Entries

スポンサーサイト

4月最終日

今日はカラオケ屋の方で、新機種導入の代金支払いのために出社。
支払後も買い物が多くあり、あっちこっちと動き回ったので、帰宅がいつもの時間になってしまった。
もうこのようなことでペースを乱されることはなくなり、
カラオケ屋に出社した後でも取引が落ち着いて出来るようになった。
今までなら生活リズムがとか、いちいち文句を言っていたのだが、
今はそういえば仮眠を取るようなことはなくなったなと思う。
すぐに通常の取引が出来るようになっているのだ。

今日も欧州時間に取引を行い、100pipsと120pipsで、
合計220pipsと十分な結果で終わることが出来た。
エントリーポイントの設定は14時くらいにしておいたのだが、
かかったのが15時前。それからもう一度設定して、2回の取引が終了したのが16時過ぎだ。
今日はすんなり行けたので、これで終了。
欲を出すとろくな事にならないので、確実な利益を確保するようにしている。

取引前にメインPCのHDD交換をやってみたりもしたし、
取引が早く終わったので、やっと思い腰を上げて無線LANを導入してみた。
無線LAN搭載のノートパソコンは以前から持っていたので、
興味あったし、友人が遊びに来たときネットが出来ない(kobuのPCはいじりたくないらしい)とかで、
導入して欲しいと要望があったのだ。
kobu自身も興味あったのだが、どうもマニュアルでの設定は難しいようで、
セットアップCDを入れて、その通りに設定してしまった。

ブラックボックスみたいで気持ち悪いのだが、仕方有るまい。
繋ぐだけなら簡単だが、セキュリティーまで考えると、設定がいろいろ有るようなのだ。
きちんとしていないと、LANを乗っ取られてしまう可能性だって有るわけで、非常に怖い。
設定が済むと、認証されない限りアクセスできなくなるようなので、多分大丈夫だろう。
他にもノートパソコンがあるし、またセットしてみようと思う。

とりあえずは一台繋がったので、非常に快適。
ワイヤレスってこんなに便利だったんだと今更ながら実感。
今度はカラオケ屋の方のPCを無線LANで繋がないといけない。
いい値段で親機と子機のセットが出ていないかと物色中なのだが、なかなか難しい。
オークションだと領収書が出ることはまれだし。どうしたものか。

さて今月は、-28万という結果で終わった。これから好転していけばいいと思う。
来月は利益が出るように頑張りたい。大負けしなければ利益は自然と付いてくると思う。
謙虚な気持ちも忘れず、常に冷静に確実な取引を行っていこう。

また連敗するのか?

まずお断りである。
昨日、カーナビを改造して走行中でも見られるようにしたと書いたが、
これは運転者が運転中に見ては絶対にいけない。
キケンなのは当然であるし、安全運転義務違反であるのだ。
くれぐれも、運転者は見ないようにしていただきたい。

日中は、祝日なので取引は止めようかと思っていたのだが、
思ったより動いていたので、取引開始。86pips確保。
実際はもっといけたようなのだが、読みが甘かった。
動きが少ないだろうと思ってしまったのだ。
途中から乗るのも怖いし、仕方なく諦めた。

夜になって、カラオケの方から電話があり、換気扇を掃除するためにバラしたのだが、
組み立てられませんだと…。行ってちょちょいと組んでしまうと、おーと感心されてしまった。
あれくらいどうって事無いので、何を…と思わなくもないのだが。

帰ってきて一旦寝てFOMC待ち。前回がよく動いたので期待して寝たのだが…、
起きて実際に見ると、大したことなくて残念。
GBP/USDとEUR/USDで見ていたのだが、クロス円の方がまだ動きはよかったようである。
まぁそれでも稼がせてはもらって、86pipsとあわせて、182pips確保。
ミストレードもあったのだが、ちょっと気負いすぎた。
まぁFOMCの発表があの内容では、動く材料は少ないだろう。仕方が無い、次を待つ。

と言うわけで今回も負けを引きずることなく、連敗は逃れた。
前回も書いて呆れているのであるが、とにかく負けを小さくすること、
負けトレードがあってもいいが、日ベースではきちんと勝てること、これに重点を置きたい。
日々の積み重ねによって、利益は確実に増えていくのだから。

やってしまった…

今日は朝ぐっすり寝ていた。
と言うのも、先日低反発マットレスにしてから、よく寝られるのだ。
寝心地がずいぶん違う。こんな事ならもっと早くに買っておけばよかったと後悔だ。

その後は、ゆっくり取引。上手く引っかかったので、トレード開始。
キッチリ利確できて、まずは150pips。
これで落ち着いたので、車を改造してみた。
kobuの愛車はTV付きナビなのだが、純正がそのまま付いているので、
何もしなければ、運転中はTVが見られない。当然である。
同乗者が退屈するだろうと思い、運転中もTVもしくはDVDが見られるように
カプラーなる物を取り付けてみたのだ。
このカプラーの取り付け自体は大したことはないのだが、
ここにたどり着くまでにいろいろカバーをはずさないと駄目で、それなりに苦労した。
ただ苦労した甲斐あって、無事に改造終了。試運転も上々だった。
これで同乗者の退屈しのぎも出来るだろう。音楽だけでは流石に…。

その後、取引に戻り、もう少し利益が欲しかったので、粘ってみることにした。
しかしこれが地獄の入り口だとは思いもしなかった…。

すでに150pips取っているので、50pips取れたらバンザイなのであるが、
キリのいいところにリミットを置いたら、もっと大きめになったので、そのままセットして待ってみた。
すると、ヒットしてエントリー。順調に利益が出てきて…あと少しというところで反転。
ここで悪い癖が出てしまった。いつまで経っても直らない悪い癖なのであるが、
もう一度チャンスがあるだろうと思い込んでしまったのである。
そんな思いは無視してどんどん利益は削られていき、ついには含み損発生。
こうなったところですぐに決済しておけば、馬鹿だなぁで済むところなのだが、
これから先は語るべくも無く轟沈。もう疲れてしまった。
今日の利益など消し飛んでしまった。一箇所直れば違うところでコケるし、
まるでポンコツ車の修理みたいなものだ。
トレードするために重要なことが必ずどこか抜け落ちる。FXに向いていないのかも知れない。
ただそんなことを言っている余裕はなく、これで喰って行けなければ、死ぬしかないのである。
もっと気持ちを引き締めて、1円の価値、1pipsの重さをかみしめてトレードしなくては駄目だと思う。

明日は日本は休みである。が。、FOMCがあるのでどうなる事やら。無理だけは禁物である。

週が明けて月曜日

今日は月曜と言うことで、いつものカラオケ屋の仕事。
今日は休みなのか、学生がいたりして、ちょっとビックリ。
仕事自体は何事もなく、無事に引き継いで帰宅。

さてトレード、と言うことになるわけだが、何かいつものと違う妙な展開。
というのも、いつもより、ボラティリティーが小さめなのだ。
取りにくい…と思いながらやっていたのだが、利確のチャンスが来た。
お、普通の展開ならもう少し行ける?と思っていたら反転。
一気に利益ゼロまで行ってしまった。
大きな含み損まで行かなかったので様子見していたのだが、
思ったほど動きがなく、結局諦めて50pipsで引けた。
夜遅くにEUR/JPYが1円近く下落したりしていたようだが、
当然寝ているので知るわけもなく。
結局これを書いてる今でも、GBP/JPYは2円の幅もないまま終わりそうで、
これなら取れないわ…と半ば諦め気味。
しかし決して負けたわけではなく、取引手法に問題があったと言うことでもなく、
こういう日もあるさと言うことだろう。
今週は、FOMCがあるので、そこまではこういう流れになるかも知れない。
まぁ上手くやれば、100pipsは取れそうなので、少ないチャンスを物にするしかないだろう。
日本も連休前で動きが読みづらい。去年のGWは覚えていないしな…。
まぁ確実に利益を積み重ねていけているうちは、大丈夫だろうと思う。

マットレスの結果は?

今日朝のうちに今までの布団をはぎ取って、低反発マットレスに交換してみた。
結果は上々。非常に良い気分で寝られた。
と言うか、マットレスを交換して、感触を確かめているうちに寝てしまったのだ。
ちょっとサイズが小さかったのが残念だが、まぁ誤差のうちだろう。
ついでに文庫本も片付けて、ベッドの上が大分スッキリした。
まだまだ片付けるところはいくらでもあるのだが、まぁそれはそれ。

今日の取引は、まぁ順調だったと言っていいだろう。
朝のうちから下落していたので、狙って設定しておいたのが、ヒット。
朝、昼と上手い具合に来たので、3度目があるか?と思ったら流石にNG。
その後上昇があったようなので、うまくいいポイントで利確できて、プラス引け。
合計211pipsだった。

今週は負けこそしたものの、すぐに気持ちの切り替えが出来て、翌日には勝てたし、
とにかく連敗しなかったのが大きい。
今までだと、必ずと言っていいほど、立ち直れずにズルズルいっていたので、上出来と言える。
さらに次はもっと負けを小さくコンパクトにすることだろうか。
常に冷静な判断をすることを絶対とし、どういう相場になろうとも、大負けしない、
負けることはあるかも知れないが、トータルではきちんとプラスという取引が出来ればいいと思う。
来週、この行動が試される。
GW直前と言うこともあり、何が起きるか分からないが、いろいろ想定しながら取引したいと思う。



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。