Entries

スポンサーサイト

移転しましたの巻

先週から移転作業中のkobuです。初めまして。
ご存じの方はまたよろしくです。

明日からこちらの方でお世話になります。
gooの方から移転してきましたが、あまりにも見にくい等、
いろいろ不都合があった場合は、gooの方へ戻る可能性もありますので、
今までの物は残してきました。
何か有りましたら、メール等ご意見をお待ちしております。
また、FXを通じてお知り合いが増えたらなと思っていますので、
お気軽にメールを下さいね。

引っ越しを機に勝てればいいなと思っていますので、
応援の方よろしくお願いいたします。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

                             kobu

8月最後も雑用諸々・・・の巻

いよいよ8月も終わりですねぇ・・・夏が終わったような気がしますが、まだまだ暑いです。

今日は寝てましたね。昨日、メインPCいじってたせいで寝られなかったですし。
相変わらず毎日荷物が届きます。全部オークション関係です。
どうも最近オークションで物を買うのが日常になってしまって、
物が増える一方。流石に商品を受け取ることさえ面倒になってきました。
定形外だと、ポストへ放り込んであるので楽ですけどね。

昼頃、ご飯食べてHDDレコいじってました。
ジャンク品という触れ込みで買ったわけですが、どこが壊れているのか分かりません。
全くもって普通に動きます。いつもなら消耗品が駄目になってたりするんですが、
それの兆候も無し。蓋を開けることなく、テストだけして終了です。
本当は何か有るのかも知れませんけどもね。フタ開けたら悲惨だとか・・・。

あとは、ライトノベル買いに行ってきました。
HP見て気付いたんですが、今まで読んでたシリーズの続刊が出ていてビックリ。
あれどこまで持っていたっけ・・・???と思いつつがさごそとやった結果、
2冊足りないことが判明。近くの本屋まで車で行ってきました。
しかし、あまり大きい書店ではなく在庫がやっぱり切れてたんですよねぇ。
1冊はあったんですが。もう1冊・・・と思って中古のところへ行くとあるじゃないですか。
kobuは基本的に中古本は嫌いなんですが、まだ新刊扱いだし、状態も良かったので、
それで我慢することにしました。どうせ一度読んだらもう見ないでしょうし。
こうして未読の文庫が次々たまっていくんですよねぇ・・・。どうしましょ?

先週病院に行ったときにちょっと気になって、ジェネリック医薬品、
つまりは後発品のお薬のことですね、について医師に聞いてみました。
今までは、院外処方箋が出ているわけですが、後発薬品不可になっていたんですよ。
結果、成分は一緒だし、効き目も変わるとは思えないと言うことで、
今回後発品不可を解除してもらって、薬局で聞いてみました。
こういうのは、薬局でもなかなか置いてないみたいで回答に時間がかかりましたが、
仮に、次回も全く同じように処方された場合、1500円ほど安くなるとのこと。
通常6000円ちょっとでしたから、5000円を切るところまでへらすことが出来ます。
これだけ安ければ、晩飯3日分はいけます。大きいですね。
一部の頓服以外は数すら変わらないと思うので、
次回の時には用意しておいて欲しいと伝えておきました。

さてこれでgooブログの方は終了となります。明日からは、FC2ブログの方をご覧下さい。
ただ、やっぱり見にくい等、いろいろと不具合などが報告があったときは、
gooの方へ戻れるように今までの物は残しておきます。
これからもよろしくお願いしますね。ブックマーク付けている方もご注意を。

今日のBGMは、センチメンタル/CooRieでした。

10000rpmは速いぞ!の巻

やっとブログ更新です。ちょっと予定より遅れましたが・・・。
というのも、メインHDDの交換をやってまして、それはいいんですが、
予定外の不具合が見つかって、その修復にえらく時間がかかって・・・。

まずはHDD。これはいいですね。7200rpmから、10000rpmになったわけですが、
この回転数の差がそのまま速度差に出てます。
実感できるくらい速いのですから、相当な物だと思いますね。
kobuのPCは起動時にいろいろ読み込むので、起動が遅いわけですが、
大分改善されました。まぁCPUを含むシステムがもう古いので、
ここいらを改善しないと、これ以上は無理かと思いますけどね。
intel使いたいところですが、お金もないし、なんかねぇ・・・。
AMD結構好きなんですよ。でも未だにソケット939じゃ駄目ですな(笑)

音もうるさくもないですし、温度も低いんですよ。
知ってる方は分かると思いますが、Western DigitalのVeloci RaptorっていうHDDです。
これの300GBのヤツですね。
一つ型が前のですが、コネクタの位置が違う程度なので、
kobu的にはどっちでも問題無かったりします。
メインHDDですので、アプリの起動やブラウザの起動など、いろいろな物が速くなりますね。
これは快適です。

さて予定外の不具合というヤツですが、kobuのところのグラフィックスは、
Radeonですが、Catalyst Control Centerが起動しなくなりまして、
いじれない・・・。何度インストールしても直らず、困っていたのですが、
結局のところは、インストールの仕方に問題があったようで、
やり方を変えたら、ちゃんと起動するようになりました。ヤレヤレです。
これだけに4時間くらいかかりまして、朝になりました。

あとはデモで使っていた、DealBook360が期限切れになったので、
以前使っていた証券会社のチャートに戻しつつ設定し直したり、
デジカメいじってたり、雑用諸々です。
本職の仕事もあったので、もちろん出社してきましたけどね。
本職の方はアテにしないように頑張ろうと思っています。
まぁFXで儲かればの話ですがねぇ・・・。どうなることやらです。

とりあえずここまでで。明日はHDDレコでもいじってみようかしら。

今日のBGMは、記憶のカケラ/Nodukoでした。

歯医者ラストー!

今日も歯医者でした。でもこれで最後です(ひとまずは)。
仮に埋め込んでいた詰め物を取って、いよいよ冠装着です。
キッチリとはまってくれて、意外といい感じです。
これで当分は大丈夫そうですが、それでも危険な歯はあるそうで、
様子見と言うことになりました。
また半年後くらいに点検に行ってチェックすると言うことでした。
kobuはズボラだからなぁ、歯磨きがキチンと出来るかがポイントになりそうです。
ただそのせいかどうか分かりませんが、足の痛いのが急に治りました。
右の足のアキレス腱のあたり?が痛く、階段の、特に降りるときが痛かったのですが、
えらく調子いいんですよ。
確かに噛み合わせでいろいろな症状が出るとはよく聞きますが、
その影響ですかねぇ・・・?まぁ何にしろ良かった、良かった。

それと、最近ブログを通じて知り合った方が、素晴らしい方で、
最近のkobuの負けの酷さにいろいろとアドバイスをしていただきました。
偶然にも同じ県内と言うことで、ビックリですが、
そのうち実際にお会いできる日が来るかも知れません。
それくらい近いんですよね。電車で1時間くらいかなぁ?

で、まぁ、昨日なんかは酷かったですが、
要するところ、急激なトーンダウンと言いますか、
モチベーションの低下を指摘されまして、確かにそうだなと。
若い頃は、気合いも入ってたし、仕事頑張ってたよなぁ・・・と思い出しながら、
メールを読んでました。
勝つつもりで挑まないと、勝てる物も勝てないぞと言うことですね。
FXって結構孤独な面があるじゃないですか。
こういうときに心強い方が居ると居ないとでは、ずいぶんと違いますね。

実際職に就いていると、職場があり、仕事仲間もいて、ライバルもいて、
ずいぶん励みになるわけですが、孤独での戦いだと、参ってきますね。
頑張ろうって気になりました。

手法面での指摘もあったわけですが、基本的なポカミスが多かったりもしますが、
手法に関して言えば、正解は一つではなく、その人にあった解があるわけですから、
それに合わせていけばいいと思いました。
ちょっと新手法とやらに思い込みが過ぎたようです。
頭が固くなっているような感じがします。もっと柔軟に、ですね。

それでは本日の取引結果です。

  1  USD/JPY S 10Lot +22pips 損益+22000円
  2  GBP/JPY S 10Lot +15pips 損益+15000円
  2  CAD/JPY S 10Lot +10pips 損益+10000円

 合計 +47pips 損益+47000円

実際はもっと大きく取れたりもしたんですが、スキャルでササッとやっつけたので、
天底は取れずに、そこそこといったところですが、合計するといい数値ですね。
そして、昨日までの大負けとは違い、キッチリ欲しいだけのpipsは稼ぐことができました。
これもアドバイスのおかげだと思っています。
通貨ペアも見直し、GBP/JPY一辺倒ではなく、柔軟に対応していきたいと思います。
まずは、メジャーなUSD/JPYくらいから。
あまりあれこれ手を出しても駄目だと思うので、
4通貨ペアくらいチェックできればいいかなと思います。
毎日これくらい取れれば、約50pipsとして、月1000pipsになりますね。
こうやって地道に稼いでいこうと思います。

8月最後の取引は無事終了しました。
明後日を最後にgooブログから引っ越してきますので、よろしくお願いします。
こっちの方がデザインが可愛いので気に入っているんですよね。
それでは今日はこれにて閉店!

今日のBGMは、青い幸福/Nodukoでした。

寝てました・・・

今日は昨日の早起きがたたって、疲れが残ってしまい、寝てました。
なので日中は何もしていません。流石にご飯くらいは食べましたが。
まだ怠いの抜けきっていませんね。誰か、いい薬持ってないでしょうか?
何というか、ターボがかかるような感じの薬があったらいいかなと。
ふぅ、今日はトレードに支障がないなら、早く寝てしまおう・・・。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L 5Lot +4pips 損益+2000円
  2  GBP/JPY S 5Lot -46pips 損益-23000円
  3  GBP/JPY L 5Lot -31pips 損益-15500円

 合計 -73pips 損益-36500円

すっかりやる気無くしました。FXってこんなにつまらない物でしたかね?
いくら投入Lot減らしても、負け続けたら、いつかは資金が底を尽き、取引不能になります。
現在使っている手法とやらが、本当に機能する物なのか?不安で仕方ありません。
負ける→自信を無くす→手法を疑う→不安になる→負ける→・・・・・・これの繰り返しです。
どうしたらいいんでしょうか?勝つことが大きな自信に繋がるとは思うのですが。

今日のBGMは、有りません。



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。