Entries

スポンサーサイト

猛烈に機嫌悪いです!!!

今日は結果だけ言うと、2勝4敗で負け越しました。
またもや良いイメージを忘れましたね。
やっぱり、一週間続けばいい方なんですよ。二週間も続きませんって。
なんて言うか、運を逃す負け方をした、とでも言うべきなんでしょうね。

せっかく出来たマイルールを相場が合わないからって変えてしまったり、
レートが暴れるからって、ストップを設定しなかったり、いつもの負けパターンです。
まだ不機嫌な要因は色々ありますが、主にはここにあげたことですね。
自分に腹が立つことほど、どうしようもないことはないですし。

今日も体調悪いとか言って書くの辞めようかと思ったくらいです。
負けが込むと、嫌になってきますね。暴れたくなってきます。家庭内暴力?家族は居ませんが。
勝つことに慣れている人には理解できないでしょうね。急に負け始めると言うことが。
昔は負けたことがあるのかも知れません。そう言う失敗をして立ち上がってきたのでしょう。
ですが、今その状況にいるkobuに勝てますから!と言われても、信憑性がねぇ・・・。

ちょっと昨日も書きましたが、考え込むような事がらが多いんですよ。
こういう、悩みを何らかの方法で解決する方向に持っていかないと、取引にも影響が出ます。
昨日のブログを見て、本職の方の勤務時間を増やしてみたらどうか?
と言うご提案もありましたが、全く持ってとんでもない話で、
kobuにとっては、余計にストレスが溜まって、さらに効率が落ちることは明白です。
嫌なことをやってですよ、気分良くなる人居ますか?いたら連れてきて下さい。
これで、モチベーションを上げていきましょうと言われたら怒りますよ、冗談抜きで。
自分でも何で続けているのか不思議です。
まぁ当然理由はあるんですけどもね。その理由さえなければとうの昔に辞めています。

FXOnlineJapanからメールが来まして、リアル取引の準備が整いました。
でもやっぱり、リアルの画面でも固まるんですねぇ。大丈夫かなぁと思いましたが。
JAVAとか最初から入れ直しましたよ。ちょっとは良くなった感じですけど、相変わらずかな・・・。
でも今週はやりません。こんな状態ですし、取引自体も安定しないし、絶対負けますから。
負けると分かっててやるバカは居ませんよ。
どんなに早くても来週からですね。それも1万通貨から。
徐々に増やしますが、現状良い状態が一週間しか続かない状態でどうしろと・・・。

逆に言うと1日負けたからどうしたっていうんだと言うこともあります。
kobuには合わなかった手法で日ベース9割5分以上の勝率の人も居れば、
同じく7割5分程度の人も居るわけで、人それぞれですよね。
相場は毎日同じではありません。ですから同じ手法が毎日通用するとも限りません。
ですから負けてしまうこともあるでしょう。これはあくまで手法面から見た話ですが。
kobuの場合は、これにプラス精神的ダメージが大きいので、負けていますけどもね。
明日には何らかの方法で解決の予定です。取引中断して、話し合いをするつもりです。
辞めるのもありかなと思いつつ、考えては居ますけどもね。
こう言い始めると、話が最初に戻ってループするのでやめておきますが。

それでは本日の取引結果です。

  1  EUR/JPY L +30pips
  2  EUR/JPY S -25pips
  3  GBP/JPY S +30pips
  4  GBP/USD S -25pips
  5  GBP/JPY S -25pips
  6  GBP/JPY S -25pips

 合計 -40pips

これはルールに則ってやった取引だけ書いています。
さっき書いた、ルール違反の取引は記載してありません。
どれだけ負けたかは、ご想像にお任せします。
これから、ちょっとメール書いて寝ます。
どうやっても落ち着かないなぁ・・・。イライラします。

本日は体調不良により・・・追記

寝て起きたら多少体調良くなったので、一応記録っぽい物を記載しておきたいと思います。

今日は一本調子でしたね・・・。
でもkobuはどうしてか、一本調子に弱い気がするんですよね。
上手く乗れないというか、悪夢を思い出すというか。
まぁ今日は、身体的なダメージと言うより、精神的ダメージが大きかったので、
トレードも本調子ではありませんでした。
円絡みでどんどん動く相場だったので、おや?と思いましたしね。
いつもと勝手が違う(ドル絡みで動くような感じじゃない)ので、戸惑ったというのがあります。
GBP/JPYなんて、乗っかってれば、500pipsは行けてたんじゃないかと言うくらいの勢いでしたし。
その時は体調不良にて、ボケーとしてたんですが。
気が入らないというか、気分が乗らないというか。

まぁその原因の一つに、本職どうしようか?と言うのがあります。
額は少なくても、続けていくのが得策なんでしょうけど、
取引の邪魔されているような気がして、気分悪いんですよね。
それでも、週2の出勤、しかも月・土のみにしているので、
大きく影響はないんですが、これだけしか出勤していないのを良く思わないヤツがいて、
事あるごとに文句言うわけですよ。ああーもう、うるさいと。

で、今月分は減額の予定なんですが、それはいいんですが、
やはりゆずれない額はあるわけで、それに合わないようなら、辞めてしまおうかと思ったり。
これまでの取引ベースで行くと、仮に5万通貨にしても、
一月分が一日で稼げる額になっちゃうんですよ。
だとしたら、本職の方が邪魔じゃないですか。
まぁ辞めたら、二度と戻れないと思いますがね。
いくら相容れない仲とはいえ、ケンカ別れはしたくないので、
どうした物かと延々と悩んでいます。

kobuの悪い癖で、悪い方向に考え出すと、どんどんドツボにはまっていくので、
ちょっとしたことで、相手がものすごい悪者になっちゃうんですよね。
流石にそれは考え物だなぁと思ってはいるのですが、
今の天気と同じで気分がすぐれないですね。
かといって、kobuが代表になって取り仕切れるほど経営には長けていないですしね。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S +30pips
  2  GBP/JPY S +20pips
  3  USD/JPY S -25pips
  4  GBP/JPY S +30pips

 合計 +55pips

結局、GBP/JPYで頑張ってます。ちょびちょび取って降りていますね。
これ、もうちょっと長い足でちゃんと見ている人だと、キッチリ取れているはずなんですよ。
まさに木を見て森を見ずです。7円も動いた通貨ペアで、これだけって寂しいですねぇ・・・。
何のためにチャートを沢山表示しているのか分かりません・・・。
ちょっと思うのが、kobuはひょっとして、月曜日に弱いんじゃないかと言うことです。
本職に出勤しているというのもありますが、それだけじゃなく、
何かが特別なんですよ。いい例えが出てきませんが。
あくまで気分の問題なので、何とも言えませんけどもね。

とりあえずはこんなもんで、あとは寝ていました。
明日明後日には、FXOnlineJapanからメールが来るはずですが、
今週いっぱいは、デモでやってみるかなぁ・・・、と思ったりもしています。
最少Lotでやるのも手ですけどもね。どっちにしても気分次第です。

もうちょっと身も心も晴れ晴れ~という感じにはならないものですかねぇ・・・。

セミナーへ行って来ました

今日は外為どっとコム主催のセミナーでしたので、参加してきました。
意外に少ねぇんじゃねぇの?と言っていたkobuですが、行ってビックリ、
満員御礼だったようです。200名のところ、204名参加していたそうです。
あらためて、FXに関心が高まっているなと思った今日この頃です。

そして意外に多かったのが、若い女性の方の参加です。
kobuの隣も女性も方でした。余程声かけようかと思いましたが、
ナンパと思われたら嫌だし、と言うかkobuはチキンハートですから、そんな勇気はありません。

確かに初心者向けと思われる内容だったように思いますが、
所々面白い話があったり、結構楽しめました。
退屈でしょうがなかったらどうしようと思っていましたが、杞憂でしたね。
あっと言う間の約4時間でした。
お茶も付いてましたし、あれで資料もしっかりとした物を用意して、
有名講師陣を呼んで、無料セミナーっていうんだから、外為どっとコムはすげぇなと思いました。

会場でお会いできる予定だった、今の師匠と言いますか、大先輩になりますが、
お会いできて、話もさせていただいて、非常に嬉しかったです。
一瞬、お?と思ったんですが、前の会社で一番良くしていただいた上司の方に、
よく似てらっしゃるんですよ。感じというか、雰囲気がですね。
どおりで、話が分かりやすいはずです。
早速アドバイスをいただきましたので、それも実践していこうと思います。
いい方と交流を持てるようになれて大変嬉しく思っています。
まだまだ背中を追いかけている状況ですので、ゆっくり追いついて行ければいいなと思います。

今週は、先週を引き継いで、実践コースで行こうと思います。
使う通貨ペアは大体決まってきたので、意味もなく慣れない通貨ペアを使ったりせず、
普通に取引して、普通に利益を出せればいいなと思います。
日に100pips前後でしょうね。目標としては。
月が変わるので、状況も変わってくるかも知れませんが、
当分は、米国の金融問題が尾を引きそうだと今日のセミナーでも話しがありましたし、
ちょっと迷走中ですよね。どうなっていくかです。
ですがまぁ、どう見ても、上がるのか下がるのかだけ分かればいいので、
円高になろうが、円安になろうが大きくは影響はないと思いますが。

明日は仕事がありますので、ちょっと取引しにくいですが、頑張ってみようと思います。

関係ないですが、今日ゲームが届いたんですが、たかがPS2のゲームなのに
特典(ポスターとかいろいろ)の関係でしょうか、えらくデカイ箱で届きまして、ちょっと邪魔です・・・。

それでは今週も頑張りましょう!

今週を振り返り・・・

今週は色々とありました。手法を変えて実験を交えつつトレードしてみてどうか?
など、通貨ペアを変えてみたりもしましたし、やっとここに来て形になったかと思います。

結局、GBP/USDとEUR/USD、GBP/JPYの3通貨ペアがメイン、
小技を効かせるのにUSD/JPYを時々使う、位ですね。
これ以上は、見ることが出来ませんし、見たとしても把握が出来ません。
まだ勉強不足ですので、どうも上手くリミット30pips固定では上手く行かないときがあります。
ビビるんですね。リミットまで行かなくて、空振りしたあげくストップになったらどうしようとか、
いろいろ考えるんですよ。

多分、エントリーポイントの置き方がまずいんだと思いますけどもね。
これさえしっかりしていれば、ブレイクアウト後、30pips位は取れることが多いですから。
この手法を教えて下さった方は、確実なんですよ。
まずエントリーポイントを置く時間がしっかりしていますし、
その結果、ブレイクアウトしたとき確実に取りに行けます。
また夜間限定で、リミットを40pipsにすることも可能なようですから、素晴らしいです。

また裁量が入りにくいので、感情に左右されにくいです。
裁量が入らないのは怠慢だ!と言う向きもあるようですが、
kobuとしては、裁量という名の感情が入る方が余程マイナスです。
どんどん曖昧ルールになっていき、最後にはストップをはずしたあげく、
考えられない大損をすることだってあり得るわけですから。
一昨日ですか、に書いていますが、大負けをしなくなったことがkobuにとって、
精神的に大きなプラスになったというのが、それになります。

以前勉強した手法も間違ってはいないです。ただkobuには、ちょっと合わなかっただけ・・・。
今の手法にしても、教えていただいたことをそのまま丸ごとやっているのではなく、
以前の手法も一部取り入れて、kobu的手法にしてやっています。
今週木曜日みたいな日もあるわけですから、ブレイクアウト手法がやりにくい状況もあるわけです。
でもあの日は余計な通貨ペアに手を出していなければ、通常のpips数を稼げていたはずですから。
でも、まぁ、そう言うブレイクアウト方式がやりにくいときに、
もう一つの手法を前面に出してやっていけば切り抜けられると思います。

そんなわけで、実験色が濃い今週でしたが、最後に良い結果で終われて良かったと思っています。
来週はこの手法を確実な物にするべく、もう通貨ペアはいじらず、淡々とチャンスをうかがって、
エントリーポイントを置きつつ、結果を残すようにしたいと思っています。
目標は、30pips×4トレードか、×3トレードくらいで綺麗に終了出来ればいいなと思います。
欲を出して、200pipsだの言ってるようだと駄目でしょう。
行けるときだけトレードすればいいだけの話ですから、目標値にする必要はありません。

来週終わったとき、また良いことが書けるように頑張りたいと思います。
そしていよいよリアルトレードと言うことになると思います。
今は実験ですから15万通貨ですが、最初は10万通貨で当然やっていきます。
どのタイミングで増やしていくかは元本次第ですかねぇ・・・。
ここも焦るところじゃないです。ゆっくり確実に、ウサギとカメの、「カメ」のように行くだけです。

今日は本職の仕事してました。のぼりを整理したり、旗を取り付けたり、地味な作業ですねぇ。
よっぽど仕事切り上げて、某サービスセンターまで部品取りに行こうかと思いましたがね。
修理品について、今日電話があると思ってたんですよ。保証中に出来ねぇよと。
でも何もありませんでした???来週かな・・・。月曜も本職の仕事してますけども。
アルバイトの給料計算をしてあげなくちゃいけないので、それがメインになります。
つうか、末締めで翌日1日支給って、どうなのよ?と思いますがねぇ・・・。
最終的な計算が出来ないので、1日に残りの計算して支給しますけどもね。
しかも全部手書きですよ。面倒ったらありゃしないです。

その前に、明日はセミナーです。気張ることはないんですが、どういうセミナーか楽しみです。
今の手法を教えて下さり、丁寧にメールでもサポートしていただいた方とお会いできそうです。
同じ県内とはいえ、そんなにすぐ行ける距離じゃないですから、楽しみです。

早く寝たいんですが、土曜の夜は早く寝られない~・・・

痛恨の・・・

今日は早起きできたので、朝からトレードです。と言うかよく寝ていないんですけどもね。
5時くらいに寝て、7時半くらいには起きてますから。流石に昼寝くらいはしていますけれども。
最近はこういうパターンが多いですね。
早朝くらいまで起きていて、仮眠して起きてからトレード後また寝る・・・という感じです。
生活リズム的には良くないですかねぇ。

今日は某サービスセンターへ行って来たんですよ。眠いのに。
眠気に効くドリンクとか飲んでからですが。
なんだか大通りで草刈りしてたりして、えらく混んでました。
原チャリで暴走して、パトに追いかけられてるヤツとか(当然捕まりましたが)、いろいろ居ました。
kobuは運転あまり上手くないですが、まぁ普通に行って帰ってこれました。

デジカメと、DVカメラですね、を修理依頼してきました。
デジカメは、散々いじったあげく、ほとんど部品取りと化してしまい、
一体どこまで故障してるのか分からなくなったので、キッチリ見てもらうことに。
もしかしたら保証中で行けるかもなんですが、多分駄目って言われちゃうでしょう。
粘ってみますけども。

DVカメラの方は、無償修理対応の故障なので、どう転んでも無償です。
CCDの不良なんですけどもね。
メーカーも考えることなく交換できるので、修理から上がってくるのも早いです。
注文してる部品がねー、明日入ってくるんですよ。一日ズレ・・・。来週になってしまいます。
土曜・月曜が仕事なので、火曜ですね。仕方がない・・・。

今日は無敗で行けると思っていたところへ落とし穴!!!
もちろん負け分は取り返しましたけども、かなり悔しいですね。
でも良くやりましたよ。負けた分はクロス円ですし、まぁー仕方ないかなぁ・・・。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/USD L +15pips
  2  EUR/USD L +20pips
  3  USD/JPY S +20pips
  4  GBP/USD L +30pips
  5  GBP/JPY S +30pips
  6  GBP/USD S +15pips
  7  EUR/USD S +10pips
  8  USD/JPY L +5pips
  9  EUR/USD S +30pips
 10  EUR/JPY L -22pips
 11  GBP/JPY L -25pips
 12  GBP/JPY L +60pips

 合計 +188pips

200pipsまであとちょっとでしたねぇ。実は、12トレード目の頑張った分なんですが、
急上昇し、リミットはずそうとしたら、引っかかっちゃったんですよねー。
あと+40pipsは行けてたと思います。とても残念です。
昨日、元本100万超えましたーとか言ってますが、デモなので、15万通貨でやってるわけですが、
130万超えました・・・。リアルならさっさと出金依頼出して、貯金してるところです。
どうしてデモ口座で出金できないんでしょうかねぇ・・・?(アタリマエ・・・)

ちょっと最近神経質になっています。負けたくないって言う心理が働いて、
20pipsのリミットにしてみたり、リミットに行く前に、ヤバイと思ったらクローズしてみたり。
おかげで取引回数だけは多いです。
8トレード目なんて書かなくても、他とくっつけてもいいんですけどね。
まぁ実取引を記載しているので、仕方ないですが。

しかし、別に大利を取っているわけでも何でもないのに、188pipsって凄くないですか?
今の手法にしてから多分最高ですよね?
今週は、3日ほどは100pips越えしましたし、実験した日に1日マイナスだっただけですね。
あれもあっさり取り返しましたしね、今日の分でチャラ以上ですから。
あとはリアルで平静を保って取引できるかです。欲張らなければ大丈夫と思っています。
大負けしませんからね。
1トレードの負けも、精神的ダメージが大きくないですから、立ち直りも早いです。
これは大きいですね。今までよく平気で1トレード100pipsも負けてたよなと思います。

来週いっぱいくらいまでデモで頑張ってみて、リアルにしてみましょうか・・・。
10/1ってキリ悪いんですよね。水曜日だし。
口座のIDとパスワードだけは入手しておいて、すぐ取引できるようにしておきましょう。

そういや、外為どっとコム主催のセミナーの招待ハガキ来ました。もう明後日ですよ。
どんなセミナーになりますかね。まぁ無料ですし。
kobuは、外為どっとコムにも口座持ってます。使ってないですが。
あまり使いやすそうじゃないんですよねぇ。
前にも言いましたが、自分にあった業者選びもとても大切なポイントですね。
ほとんどのところがタダで口座開けるし、デモ口座もあるので、使ってみるのが一番です。
FXOnlineJapanで良く分かりましたよ。

さぁて、もうちょっとだけ取れないかなぁ・・・?

よし、最後に GBP/USD L +15pips 取れましたので、+203pipsで終了~~

お休みなさい・・・



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。