Entries

スポンサーサイト

今年最後のトレード

さて、お昼までは、本家で雑談しつつ、食い過ぎに苦しみつつ過ごしてきたわけだが、
一応、みんなで近くの神社に初詣に行って終わるところまでなので、
レートを気にしながら、ちょくちょくケータイを見ていたのだが、
結果としては無事に終わってホッとしたと言いたい。

LDNタイムに入ってもすぐには反応薄かったように見えた相場であったが、ゆっくりと上昇してきた。
ロングで持っていたので、おお!?と思いながらケータイとにらめっこ。
リミットを設定しておいたので、まぁどんなに上がっても、そこで止まってくれればOK、
と思っていたのだが、ケータイのチャートがどんどん上がって行くではないか。
これはキタと思って、急いで家に帰り、PCの前に。
ちょっとレートが上下して、リミットに行くのかどうか???と思っていたのだが、
何とかクリア。マイナストレード分も含めて、合計でプラスに持って行けたので、これで良しとしたい。
どうもこの後もまだ上昇していたようだが、相変わらず、成り行きでの決済が苦手であり、
急激に下落する場面もあったりで、結局良かったんだと思う。
おまけのお年玉?程度に追加で稼がせてもらったし、十分である。
今週は2日間で、10万稼げればいいと思っていたので、これもクリアできた。
これでのんびりと、正月が迎えられそうである。

今年は、有るきっかけに気付くまで、膨大なマイナスを吐き出してきた。
100や200じゃきかないのである。だからいくら儲けても、申告は不要だったのであるが、
最後になって、やっと底から脱出、12月も無事に利益を乗せて終了することが出来、
お世話になった各方面の皆様方には感謝したい。
来年からは、さらに飛躍の年とするべく、ミストレードを避けながら、弱点も克服しつつ、
頑張っていきたいと思う。

世間は、冷たい風が吹いているようであるが、相場に負けないよう勝っていこう。
今年最後の結果を記載して終了としたい。皆さま良い年を迎えられますように。

本日の取引結果

  1  GBP/JPY L +78pips
  2  GBP/JPY L -62pips
  3  GBP/JPY L +63pips
  4  GBP/JPY L +74pips
  5  GBP/JPY L -13pips
  6  GBP/JPY L +26pips

 合計 +166pips 損益 +83000円

今年最後

今日はkobuの本家の集まりなので、トレードは無しの予定にしていたのだが、
まだトレード継続中。この原稿は昼上がりなので結果はまた夜に。とりあえず雑談など。

先月くらいから、国税局がやってきて、散々言いまくって帰ったのは記憶に新しいところだが、
先日、やっと追徴課税額が決まって、叔母がこれだけかかると言いに来た。
その額、2,300万オーバー。
最初の申告の時の税額が思ったより安いな、とは思っていたが、
土地の評価額の見直し、使途不明金の譲渡扱い等、つじつま合わせをしてきて、
これだけになったんだという。
これで、合計額が4,500~5,000万位になったはずである。これでおよそ妥当な線と言うところらしい。
これでも、父の代の時から比べると、土地を分割していたりするので少ないのだが、それでも高額である。
叔母が何とか払えるが…とは言っていたが、それもある意味凄いと思うのだが。

で、国税局が来たときに余計な一言、証券会社に(金が)流れていますが、株か何か?ときたもんだ。
この話題が出て当分、株をやってるのかとあちこちから言われた。
いややってるのは、FXですとは、当然言わなかったが。
来年儲かって、申告しないといけなくなったら、言うつもりでは居るが、
FXと言って何人理解できるだろうか…。

さらに余計なのは、当然PCの前に座って、家に籠もっての仕事になるわけだが、
そんなことでは世間は良いようには見ないよと、一言。
未だに古いというか、一生懸命朝から晩まで汗水垂らして外で働いて、お金もらうのが普通、
と思っているようだ。
こんな人種に理解してもらおうとは思わないし、どうやっても理解されないだろう。
確かにそう言う働き方もあるだろうが、世の中はもっといろいろな事があると理解していただきたいと思う。
とは言いつつも、カラオケ屋でも働いているのではあるが。

嫁の紹介の話も出てきたりもしたが、そもそも、今やっている仕事=FXが理解されないようなら、
お断りしたいところである。
世の中には、こういう物を見ただけで、即ギャンブル(ある意味FXもギャンブルであるが、
そうではなく競馬やパチンコのように)と同じと思ってしまう人種も居るので困る。
区分けはしてもらいたいものだ。

来年の具体的な目標額はあるが、笑われてはいけないので、まだ秘密にしておくが、
大台には乗せたいとは思っている。どこを大台というかは人それぞれだと思うが。
少なくとも、カラオケ屋で働いて得る給料が、有っても無くてもいい程度にはしたい物である。
そのお金でゆっくり夢を叶えて行けたらいいかなと思う。

嫁さんは、一応募集中であるが、FXでしっかりした基盤を作ってからにしたい。
中途半端な時期に来られても困るのだ。
どうせ簡単にはいい人は見つからないのだから、よく見極めたいと思う。
もちろん向こうにその気がなければ全く意味無いのだが…。
こればかりは神様の悪戯?運命?に任せるしかないのだ。FXより難しいのである。

さて、今日はカラオケ屋は休み(年に一度の休業日である)だが、
明日より正月三が日は忙しいだろう。
トレードは元旦のみ休みだが、どちらも手を抜かずにやっていこう。

今日はミストレードだ・・・

今日は完全にミストレードである。
今日中に決済できそうにないので、明日に引き延ばし。
明日は、さらに薄商いが予想され、より一層難しい相場かと思われるが、
一縷の望みを託して寝るしかないのである。

そんなわけでネタがないのであるが、明日はkobuの本家で集まりがあるので、
トレードがどうなるか分からないのである。
一応、歩いてすぐのところのでやっているので、抜けてくることは簡単なのだが、
FXOnlineJapanがkobuのauのケータイに対応していないので、
外為オンラインのチャートを頼りにレートを拾っていくしかないだろう。
仕方が無い・・・。

と言うことで、基本は、正月準備に追われる格好となった。
朝洗車に行ってきて、食料の買い込み、ちょっとBlu-rayも欲しくなったので、
それも買いに行ってきたし、朝から慌ただしかったのである。
本当は休みの日は、夕方に寝ないと、夜活動できなくなるので困るのだが、
今日ばかりはどうしようもない。普通の人と同じようにいろいろ活動していた。

そんなわけで、レートを聞きながら寝るとしよう。
これをやると、熟睡できないのだが…。

およばず

今日は比較的動きが有ったので、100pips/5万円は固い、と思っていたのだが、
残念ながらミストレードをしてしまい、下記のような結果に終わってしまった。
最初の1トレード目、上手く来た、と思ったのだが、どうも成り行きで決済するのが苦手で、
せっかくのところをほどほどで終わってしまった。
これが尾を引き、2トレード目を加算しても、目標には達せず。非常に残念である。

こういう弱点を確実に潰していかないといけないのだが、なかなか難しい。
まぁ得手不得手はあると思うので、何とも言い難いところだが、
やはり稼いでいる方はそう言う弱点を確実に潰して、上手くコントロールしているので、
まだまだkobuは未熟であるな、と実感するところなのである。

明日は正月の準備等で忙しいので、朝からバタバタである。
洗車にも行きたいし、食糧も確保しておきたい。
ちょっと睡眠不足気味なのも治しておきたいのだが、こればかりはどうにもならない。
深夜にトレードしているのであるからある程度仕方が無いのである。
決して楽して儲けているのではないのだ。

kobuとしては、今年はあと一日しかトレード出来ないが、良い形で終われればいいと思う。

本日の取引結果

  1  GBP/JPY S +22pips
  2  GBP/JPY S +40pips

 合計 +62pips 損益 +31000円

休みはどうも怠い

ここ最近休みになると、テンションが下がってしまって動けない。
今日も一日中寝てしまっていた。一応買い物には出かけたが…。

明日は通常通り本業の仕事。翌日休みで正月前の買い物だろう。
夜はどちらもトレードをしているはずだが…。
銀行に金を振り込みに行ったりもしないといけないし、慌ただしい。
正月過ぎれば何でもないことだけども。

さて今週だが、一応月・火曜は通常通りトレードの予定、
水曜はkobuの家の集まりがあるので、出席のため終日トレードは休み。
正月が来て、二日は様子を見ながら、トレードをするか決める。
今のところちょっと取るのは難しいかなと思える。
本格的には来週月曜からが来年の始動になりそうだ。

そんなわけで今日は特にこれと言って話はない。
最近はトレード云々についても語ることはなくなったし。
とりあえずは、明日だ、明日。



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。