Entries


7月ラストー!!!

ミンミンとセミがうるさいですねぇ。
この間病院行ったときも近くに公園があるのですが、そこに大量のセミが・・・。
もう街のど真ん中で大合唱ですよ。その一角だけ異様にうるさいです。

本日は、歯医者に行って来ました。削るようなことはなく、
前回作った型から冠が出来たのでかぶせてもらってきました。
最初ってえらく窮屈で、すごく圧迫感があるんですよね。
まだキツイ感じですが、ジャストフィットしているようにも感じるし、そのうち慣れるでしょう。
まだ次回もありまして、次は、糸切り歯の根本の虫歯の治療です。
1回で済むとは聞いているんですが、今までの経緯をたどると、
2回は最低行くことになるでしょうか・・・。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L 5Lot +19pips 損益+9500円
  2  GBP/JPY L 5Lot -25pips 損益-12500円
  3  GBP/JPY S 5Lot -69pips 損益-34500円

 合計 -75pips 損益-37500円

指標発表時のミストレードです。後はノーコメント。ノーコメント。ノーコメント。

今日のBGMは・・・無しです。

今日はやっぱり寝不足

今日は病院に行って来ました。朝早くて眠い~・・・。昼寝はしたもののやはり寝不足気味。
それで鎮痛剤やら大分補充してもらった(処方してもらった)ので、薬代が・・・。
1ヶ月分6500円って高いと思います?普通だと思います?一応3割負担ですが。
左の脇の痛みもやっと治ってきたみたいです。
昨日、がさごそやって塗り薬を発見し、塗って寝たんですが効いてくれたみたいです。
ホッと一安心です。

昨日は、デジカメのジャンク品とやらをオークションで落札してました。
ブラックカラーなんですが、部品取り寄せて、シャンパンゴールドにする予定です。
好きなんですよねーシャンパンゴールド。
カラーラインナップにないときは、仕方なくシルバーにしますけども、やっぱりゴールドですよ。
ほとんどの部品が共通なので、リアケースとフロントケースさえ交換すれば、
違うカラーになるんですねー。こういう楽しみも、オークションならではです。
元々はレンズ不良だそうなので、レンズユニットも交換ですけどもね。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S 5Lot -46pips 損益-23000円
  2  GBP/JPY L 5Lot +19pips 損益+9500円

 合計 -27pips 損益-13500円

全然ダメですね。エントリーしたら逆に行っちゃう病です。
本人は、充分に確認して臨んだつもりなんですが、エントリーした次の瞬間、逆に行きますね。
もう病気としか言いようがないです。不治の病なんでしょうか?
こんな事やってたらいい笑いものですよ。やめたくなってきました・・・。

もう7月もあっと言う間に終わりです。kobuの取引はどう変化していくのでしょうか・・・。
まだまだ不安でいっぱいです。

今日のBGMは、ヒットをねらえ!/能登麻美子でした。

今日は体調悪し・・・

今日は眠いですねぇ・・・。微妙に暑いし。
冷房ガンガンにかければいいんですが、体調崩しますからね。ほどほどに。
なーんと無く体調悪いです。

明日は頭痛の方の病院に行くので、早く起きないといけないんですよ。
kobuはサラリーマンではないので、いつもは朝はゆっくりでいいんですが、
それが、普通のサラリーマンと同じ時間帯に出ていくのはちと辛い物があります。
ただ、放っておくわけにはいかないので、病院には行って来ますけども。
鎮痛剤とかかなり使ったので、補充が必要ですし。あーあ、お金もかかるなぁ・・・。
実は、昨日の取引もそうだし、金曜日の納得行かない取引もそうですし、
結構ストレス溜まってます。いやぁほんと、悔しくて寝られない位ですから。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L 5Lot +19pips 損益+9500円
  2  USD/JPY L 5Lot +15pips 損益+7500円

 合計 +34pips 損益+17000円

昨日白旗あげましたが、師匠はkobuの逆を上手く取っていて、キッチリプラス引けでした。
ホント神様かと思いますね。やはり、kobuの習熟度の問題のようです。参りました・・・。
今日から、AFT-FX(レートが俊敏だと有名な)のデモトレードを始めてみました。
あれ・・・と思ってみてみると、kobuが今まで使っていた、某ソフトと一緒の系列だったんですね。
だもんで、使い勝手は抜群で、今までチャートのみを使っていましたが、
これからはデモトレードをやってみて、上手く行きそうなら、申し込んでみようと思います。
これ、本当にスベらないですねぇ。キッチリ約定してくれます。
逆に言うと、いい方向にレートが動いても無視してくれちゃうんですが。
面白いので、当分使ってみようかと思います。

明日は病院で、早起きしないといけないので、早く寝たいんですが、悩みどころです。

今日のBGMは、Dual/YeLLOW Generationでした。

夕立&雷ゴロゴロ・・・

今日も左脇が痛いです。一晩寝ると治るかと思ったんですけどもね。
いったい何なんだろう・・・?
と思ってたら、膿が出てきました。いててて・・・。これで治ってくれるといいんですけど。

今日は、本業がありまして、顔出してきました。
そろそろ給料の計算をしないといけないので、現段階までの物を一時的に計算。
その後税金払いに行って、一服してました。途中夕立にあっちゃいましたけども。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S 5Lot -51pips 損益-25500円
  2  USD/JPY L 5Lot +9pips 損益+4500円
  3  GBP/JPY S 5Lot -27pips 損益-13500円

 合計 -69pips 損益-34500円

今日は白旗です。完敗ですね・・・。久しぶりに日ベースでマイナスになりました。
手法としては、ルールをキチンと守ったのですが、完璧な手法などはなく、
こうやって負けてしまうことも充分にあり得ると実感した日でした。
手法云々と言うより、手法の習熟度がまだまだといった方が良いかも知れません。
ちょっと無理してエントリーした感じがあります。
細かく見ると、取れるところはあったのですが、今の技量では無理でした。
悔やんでも仕方がありません。気持ちを切り替えて再出発です。

今日のBGMは、前奏曲 -We are not alone-/大藤史でした。

その時、師匠は知っていた!・・・のか?の巻

今朝起きたら何やら左の脇が痛い?触ってみると何かできものが出来てる!
蚊に刺されたより一回り大きい位のもので、急に出来てビックリしてるところです。
しかしまぁ、これが結構痛くて・・・。どうしたものかと思っているところですが。

ところで、昨日これを書いていた時点ではまだだったのですが、
今日、心の師匠のブログが更新されてて、見てみたら、
バッチリ150pips以上取ってるじゃないですか。
やはり、師匠だわ・・・と思ってるのですが、
あの日は、英国の重要指標の発表があったハズなんですが、
それを見事に通り越しているんですよね。
確かに結果は市場の予想通りで、レートは全くと言っていいほど反応無かったんですが、
kobu的には、この予想でこう来たら、絶対反対方向へ来るだろうと予測したわけです。
で、指標の時一旦持っていたポジションをリリースしてしまったんですね。
さらに、反対方向へ持ち直すと言うことをやったわけです。見事に外れましたが。

この時の選択肢は、指標を狙ってポジションを予想の方向へ持ち直す・・・kobuがやった手法です。
指標は避けて、それまでのポジションを決済して、静観する。
あくまでも指標は指標であり、反対方向へ行くなら行けば?とストップだけ調整して
ある程度の利益は確保しつつ、そのまま行けばラッキーじゃね?とポジションを持ち続ける。
の3つがあると思うんですよね。
師匠は、最後の選択肢を取ったようで、
見事にレートに乗って150pips以上取ることに成功しています。

指標ってくせ者ですよね。狙って上手くいくような物でもないし・・・考えすぎですかね?
やはりチャートを眺めていたら、最後の選択肢が正解なんでしょうかね。
下手に市場予想なんかをアテにして、指標を予想なんてしない方が良いのかも知れません。
悪くても決済だけして、静観した後ポジションを再度持つ、位に思った方が良いのかも知れません。
次の指標の時は対策を考えた方が良いかも知れませんね。
これも手法の一つだと思いますし。手法というか、マイルール?ですか。

で、その日書いたkobuのブログの中で、新手法が身についてませんねぇ、
とか書いてるんですが(25日です)、師匠のその日の分のブログに、
まるで、kobuが書いたのを読んだのかのような文章がそれらしく書いてあるんですよ。
確かに、師匠の方がブログ更新するのが後なんですが、師匠が誰かなんて一言も言ってませんし、
それこそ、kobuのブログなんて、「負けイヌ」で検索してやっと見つかる程度のもんです。
読んでるわけ無いし、それこそ一種の自惚れ?といってもいい位なんですが、
今回が初めてではないんですね。

師匠のブログは半年以上見てきましたが、
ほとんどコピペして修正を加えた程度だったものが多かったんです。悪口じゃないですよ?
何年も書き続けてると書くことなくなるよなぁとは思っていたので、
別に不思議じゃないと思ってさえいたのですが、
どうも最近は書くことが変わってきた気がするんですよ~。
うわー痛いとこ突かれちゃってるよーとか思うこと多いですからねぇ。
読んでないとそうは書けないだろ?とか思うこともあるわけです。

直接じゃなくても、他人と接することはいいもんです。良くも悪くもです。
取引ばっかりしていると、それこそ専業トレーダーにまでなると、
パソコンとは毎日向かい合っても、人と話すことは無くなってもおかしくはないわけで。
kobuとしても、結果が残せるようになったら、メールでも出してみて、
師匠の話を聞いてみるのもいいかなと思っているんですよ。
まだまだ未熟もんですので、現時点では厚かましいにも程があるわけですが、
トレーダー同士、情報交換とはまでは行かなくても、
時々、調子はどうですかーくらいのやりとりできる人がいてもいいとは思うんですね。
kobuの回りには、誰一人としてFXなんてやっているどころか、
知っている人すら居ないんじゃないかと思う位ですから。田舎ですしね。
風の噂だと、師匠はkobuより若い方だとか。年代的には一緒かな、とは思いますが。

さて、今週も忙しそうです。前半はそうでもないですが、
後半は、頭痛の診療があったり、歯医者に行く日があったり、
本業の方が1日が給料日なので、バイト達に払う準備をしないといけなかったり。
取引も確実に実行するために新手法を身につけるべく、
仕事と考えて取り組まないといけないですし、そうなると結構な時間拘束されますしね。
すぐある程度のpipsが取れれば、余裕こいてもいいんですが、
いつの間にか、目標値上がってますからね。
以前30pips以上取ることが目標とか言っていたと思いますが、
師匠に近い数値を残すこと=ちゃんとした手法のもと実行することに変わってますからね。
投入Lotが小さいので、金額は遠く及びませんが、確実にpipsを稼げるようになることで、
投入Lotが増えても動揺しないでいいようになりますからね。
複利複利で回すと、投入Lotなんてすぐ増えますよ?
kobuはハイレバレッジで運用中ですしね。ちょっとコワイですが。

さて、今週も頑張りますか。
そう言えば、この前の金曜日の君のぞらじおで、またメール読まれてちょっと嬉しいkobuでした。

今日のBGMは、サクラサクミライコイユメ/yozuca*でした。

まだBlu-rayじゃないの?勿体ない!の巻

風呂上がりで汗だくなkobuです。もうここまで暑いと、何やっても汗だくです・・・。

昨日は、心の師匠はまだ分かりませんが、勝手にライバル視している、
リーマントレーダーが100pips以上取ってて、カチンと来ています。
いやまぁ自分が悪いんですけどもね。
現状、まだ誰にもFXやってるなんて言っていないんですけれども、
いつかバレたとき、と言うか、儲けたら申告するときにバレるんですが、
バカにされないように頑張ろうと、心に決めているんです。
だけど今のままじゃあ駄目だ・・・こんな状態だと、夢を実現することも出来ないし、
悠々自適な生活なんて送れるわけ有りません。
くっそー、頑張るぞー絶対に負けないんだからっっ!!
副業として、適度な収入で満足なワケ有りませんからね。
億なんて当たり前だと思ってますから!

ま、それは来週の話として、昨日マクロスfrontierのBlu-ray版が届いたんですよねー。
Amazonで買ったんですが。ところがです!ウチには、Blu-rayレコーダーどころか、
PS3すらありません。ですので、封印したままです。
Blu-rayと言えば、AIRも買いました。こっちも封印したままです。
いつか、Blu-rayレコーダーでも買ったときのためにと思って買っているわけですが、
DVDですら、開封しないものが多くあります。いわゆるコレクターってヤツですか。
売る気はさらさらないのですが、開けたら、価値が下がるような気がしていやなんですよね。
隣が妹の部屋になっているんですが、今は独り住まいしていて居ないのをいいことに
倉庫として活用させてもらってます。
いやーホント足の踏み場もないほどにっていうのはこういう事言うんだなと言う位、
DVDや、PCパーツが山積みになっています。
彼女なんて居ないのですが、居たとしても呼べるような部屋じゃありません。
いい雰囲気になんてなれないですよ、こんな状況下で・・・。
キチンとしないとねぇ・・・。男の独り暮らしって言うのはこうなるモンなんでしょうか?
独り暮らしでも賃貸とかだと間違ってもこうはならないですが、
自分の持ち家だからでしょうねぇ、こうなってしまうのは。

しかし、今週は色々あって異様に長く感じましたね。
日曜こそ休んでいましたが、火曜が出張だったと書きましたが、
そのことで頭がいっぱいで、緊張と不安で寝れなかったんですよ。
月曜は翌日朝早いから早く寝たと書きましたし、それから手法を変えるに至って、
混乱して未だに整理付いていないですし。それで、昨日の悲惨な結果でしょ?
車で事故りそうにもなりましたし、いろんな事がありまくりでした。
来週は落ち着いてデンと構えて、取引に臨みたいと思う今日この頃です。

今日は、本職の方の電気代とガス代払いに行って、月刊ザ・テレビジョンでも買ってくるかな。
コンビニに行っても余計な物買っちゃうんですよねぇ。ダメダメです。

今日は日中、入道雲見ながら海を想像して、あー夏だねぇ・・・としみじみ思ったkobuでした。

今日のBGMは、ルーレット☆ルーレット (一条さんver.)/桃月学園1年C組 Feat. 一条さん (野中藍)でした。

今日も猛暑ですねぇ~・・・

毎日暑い日が続きますね。体調を崩さないようにトレードしていきましょう。

さて、今日は本業の方の仕事があったわけですが、集金ラッシュです。
25日なので、締めの会社が多く、まとめてきたわけです。
次々出ていく大金・・・。
しかしまぁ、このくらいならFXで稼げるわーと思ったりもしたkobuですが。
毎日、損益を記載してますが、スタートは5万円だったわけです。
今では倍どころじゃない位になりましたが。
ちょっとレバレッジ高すぎです。リスクコントロールが出来ていませんね。
損が出たときに痛い目をみるぞーと思ったりしています。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L 5Lot +13pips 損益+6500円
  2  GBP/JPY S 5Lot -23pips 損益-11500円
  3  GBP/JPY L 5Lot +31pips 損益+15500円
  4  GBP/JPY L 5Lot +20pips 損益+10000円
  5  USD/JPY L 5Lot +11pips 損益+5500円

 合計 +52pips 損益+26000円

気付いた方も居るかも知れませんが、いつの間にか、手法を変える前に戻っています。
本当ならば、今日は上りだけ取っても、150pips近くは取れていたハズなんです。
多分kobuの心の師匠は、確実に取っていることと思います。

なぜだか、分析してみました。
それは、「目先だけ追いかけて、大局を見ていない」からなんです。
ですから、利確するにしても、ちょっとしたことで判断を誤って、決済してしまうんですね。

1から4のトレードまで、本当は1本道だったんです。
さらに記録を塗り替えているところだったわけですね。
やはり、今まで適当にやってきたことでも、
体に染みついてしまっていて、簡単に変えられないと言うことです。
新手法を身につけるためには、やはりトレードを通して数をこなすことで、
新手法を体に叩き込んで、クセにして行くしかないでしょうね。

本当なら来週から元本を増やして、投入Lot数を増やすことを検討していたんですが、
現状では無理ですね。
まぁ結果として、+決済が続いていて資本が増加していますので、
現状のLot数までをおおよその上限とし、続けていくことにします。
来週の取引内容が良さそうなら、8月頭くらいから、と言うのも検討してもいいかも知れません。
あくまでも結果だけではなく、取引内容重視ですね。

グダグダ言ってもつまらないと思いますので、これで終わりにしましょう。
来週こそは・・・きっと・・・

今日のBGMは、C'/岡本 ひかりでした。

つい、余計な物まで・・・

今日は、kobuが楽しみにしている、DVDの発売日です。
本も欲しかったので探していたのですが、売り切れ・・・。
ラノベなんですが、アニメ化されて人気が出たようで、1巻2巻がないんですよ。
(ラノベ→ライトノベル→参考
DVDもいくつも同時発売されているので、大量に持ち歩きながら、ラノベ探しですよ。
ちょっとバスで遠出して、一応確保できましたが、その近くにパソコンショップがあるんですね。
で、久しぶりだなー、寄っていくか、と思ったのが間違い。
ハードディスクの容量アップも考えているのですが、流石にそこまでは手を出さなかった物の、
CD-RWやら、DVD-Rやら全然買う予定のなかった物まで購入・・・。散財しました。
今月生活厳しいんだけどなぁ。
今日は午前中に歯医者に行って来たりと、結構多忙な一日。
それでも取引は淡々と行いますよ、ハイ。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S 5Lot +74pips 損益+37000円
  2  USD/JPY S 5Lot -8pips 損益-4000円
  3  GBP/JPY S 5Lot -35pips 損益-17500円
  4  USD/JPY L 5Lot +6pips 損益+3000円
  5  GBP/JPY S 5Lot +6pips 損益+3000円

 合計 +43pips 損益+21500円

全然淡々と取引していないです。最初の1トレードで十分でしたね。
欲をかくといいことが起きないのがkobuなんですが、その通りの結果になっています。
何を血迷ったかというと、80pips取ろうと思っていたんですね。
で、ミスがミスを呼び、最後の方は、イライラしながらやっていました。
トレードに大切なのは、感情を一切排除すること。
エントリーに適したポイントでもないのに、焦ってエントリーするからこうなるんです。
実際、1トレード目の後、動きが少なくなり、ついポジションを持ちたくなり、
無駄なエントリーをしてしまったことが事の始まりです。
結局、そのミスが大きく響いて、取り返せずに終わっています。
トレードの回数が増えると、ミスする確率も大きくなりますから、無理はしないことも重要です。
明日からはまた初心に戻って、基本を忠実に守り、トレードしていきたいと思います。
1トレードだけで、これまでの中で最高額だったんですけどもねぇ・・・。

今日のBGMは、とまどいビターチューン/姫宮みらんとチョコレートロッカーズ でした。

危うく交通事故!!!

今日は、某家電メーカーのサービスセンターへ補修パーツが届いたので、
取りに行って来たんですよ。
その帰り。お昼頃でしたが、比較的車も少なくすいーっと走っていたんですね。
その時、ふとちらっと目だけ横向いて、パッと前見たら、前の車が目前!!!
慌てて急ブレーキかけて止まれましたが、後ろの車も巻き込んで、同じく急ブレーキ。
どっちも当然ながら、ABS装備車だったので、事なきを得ましたが、(ABS→参考
後ろの車は当分その場に止まっていましたね。さっさと逃げました・・・。
こっちも荷物が散乱しましたが、ちょっとだったので、どうと言うことはなかったですし。
運転中は、運転に集中しなさいとのお告げですね。
いやー怖かった。事故にならなくて良かったです。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L 4Lot +81pips 損益+32400円
  2  USD/JPY S 5Lot +7pips 損益+3500円

 合計 +88pips 損益+35900円

はっきり言って驚異的に改善されています。ちなみに昨日勝ったため、投入Lotが増えています。
まぁ、USD/JPYとGBP/JPYのボラティリティの差が、2~2.5倍位と言うことですので、
昨日のUSD/JPYの運用をGBP/JPYでやるとこうなりますよ、と言ったところでしょうか。
しかしながら、+81pipsは事実ですので、GBP/JPYが儲けやすいのは間違いないでしょう。
天井が取れれば、90pipsは取れたんですけどもね。まぁ、こういうものですよ。
ただ昨日今日の話ですので、今後も継続できるかというのもありますし、
いつかは負けるときも来ますので、その貯金だと思って、
稼げるときに稼いでおくに越したことはありません。
しかし・・・手法変えるとこうも変わる物ですかね?
これで安定運用できるようならば、追加投資して、投入Lotを増やすのもいいかも知れません。
まだ様子見ですね。本採用までの試用期間と言ったところでしょうか。
このまま安定運用を心がけましょう。

今日のBGMは、秘密く・だ・さ・い/宮里久美でした。

アホ毛が・・・

今日は、新幹線で出張でした。日帰りではちとキツイですね。
サラリーマン達が帰宅の途につく頃、帰りの新幹線に乗っていたのですが、
前の席に座った女性の頭に何やら、ひょろひょろ・・・。
よーく見ると毛じゃないですか。こ、これが噂に聞くアホ毛か・・・?
(アホ毛とは?→参考
初めてリアルで見たので、おかしいの通り越して、しばし見とれてましたね。
いやぁー、こういうのって、マンガやアニメの世界だけの話だと思ってましたが、
実在するんですねぇー・・・。おかげで帰りは退屈せずにすみました。

それでは本日の取引結果です。

  1  USD/JPY L 5Lot +33pips 損益+16500円

 合計 +33pips 損益+16500円

これだけです。単発でもそうですし、損益自体も日ベースで最高額じゃないですか?
ブログを付け始めてからですけども。
今日から手法をちょっと変えてみたんですが、上手く機能したようです。
本当はもっと粘れたんですが、まだまだ時間がかかりそうなので止めました。
(+50pipsは行けたっぽいかも?)
そもそも、日帰りお疲れモードで、今日は取引やらずに寝ようかと思ったんですけどね。
今日はGBP/JPYがちょっとおかしい?値動きが少なく取れにくそうだったのもありますが、
(帰宅がNY時間位になって、それから見ていても動かないんですよね、ほとんど)
運良くUSD/JPYが動いてくれたので良かったです。
目標値の+30pipsは取れたので、安心して寝られます。
確実な小さな積み重ねが、大きくなって返ってきます。明日も気を抜かず頑張りましょう。

今日のBGMは、Tommorow/下川 みくに でした。

居ないときに限ってこれだ・・・

今日は割とバタバタしていて、落ち着く時間があまりなかったのですが、
いや、何をしていたかというと、HDDレコーダーの修理を大急ぎでやって、
設置から初期設定、ソフトのバージョンアップ、今まで備え付けていたレコーダーからの
録画予約の引き継ぎとかやってましたら、あっと言う間に17時過ぎ。
いいいかーん、ロンドンタイムとっくに始まってるしーと思ってチャート見てみると、
波にしっかり乗り遅れて、あーあ。
やっと乗っかったと思っても薄利で終わるし、
突然呼び出しかかって、本職の職場の方へ顔出していたら、
その間にぐぐっと上がってくれちゃってるし、
様子見ながらエントリーしたら、ほとんど動かないし。まるで指標発表前のようです。
参りました・・・。居ないときにはしっかり動いてくれちゃってるもんなぁ・・・。
おかげで苦労してます。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L 3Lot +20pips 損益+6000円
  2  GBP/JPY L 3Lot +5pips 損益+1500円
  3  GBP/JPY L 3Lot -23pips 損益-6900円
  4  GBP/JPY L 3Lot +4pips 損益+1200円

 合計 +6pips 損益+1800円

根負けしました・・・。かろうじて+で引けたのはいいけれども、なんと申して良いやら。
明日からはちょっと変わります。上手く結果に残せるといいんですけれども。
明日は早いし、今日はさっさと寝ます・・・。

今日のBGMは、Be My Angel/榎本温子でした。

なんてったってアイドルの巻

為替のジャンルでこういうの書いててもいいんだろうか・・・と思うkobuです。
まぁ暇つぶしにどうぞ。

kobuは、あまりアイドルとか興味がなく、追いかけやったりしませんでしたねぇ。
それでも贔屓にしていたアイドルは居まして、最初は、荻野目洋子でした。
「ダンシング・ヒーロー」で有名になりましたね。
CDだけは買い漁ってましたので、そうだなー?「コーヒールンバ」くらいまでは聴いてたかな。
「ダンシング・ヒーロー」ももちろん大好きですが、
「Dear~コバルトの彼方へ」って言う曲が好きだったんですよ。
一時期カラオケでも歌ってましたが、もう高い声が出ないので歌えませんね。
いつだったか、HDDレコーダー直しているときに徹子の部屋に出てて、
懐かしいなぁと思ってみていたら、三人だったかな、のお子さんのお母様になっていらしたようで、
いつの間に結婚したんだ・・・と思ってビックリしましたけどね。

この頃は比較的いろいろ聞いてて、小泉今日子、中森明菜、REBECCA、渡辺美里、
中山美穂・・・等々、CD買い漁ってましたね。小遣い少なかったけどなぁ・・・。
特にお気に入りは、小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」。
これは永遠の名曲として心に残ってます。未だにCDを聴いたりもしますね。
次は、渡辺美里の「Believe」ですか。いいなぁ、後で聴いてみよう。
で、彼女が出来たら唄ってもらうのが、中山美穂の「遠い街のどこかで」。
絶対唄わせます。ワガママですか?

そして、光ゲンジが出てきた頃、嫌になりまして、一切聴かなくなりました。
サザン位は聴いていましたが、アイドル・・・じゃあないですもんね。

その後就職し、しばらくしてある曲が耳に飛び込んできました。
寮住まいだったんですけど、誰かドラマでも見ていたんでしょうね。
その曲は、「愛が止まらない」。そう、Winkです。
久しぶりにくる物がありましたね。
それ以来、Wink一筋。CDは全部買い漁りましたし、当時PVをLDで売っていたんですが、
このためにプレイヤーを買って、LDも買って見たり、
「淋しい熱帯魚」なんて振り付けも覚えてカラオケで歌ったりもしましたね。
結局Winkは、解散するまでずーっとCDを買い続けました。
Winkでサイコー!と思える曲は、「永遠のレディードール」。
もう落ち目になりかけの頃で、最後のWinkらしい曲だとkobuは思っています。
今ではもうこれらを超える人は出てきていませんね。

その後は気に入った曲が有ればCDを買う程度で、特にこの人!っていう人は居ませんね。
kobuは、男性の曲はほとんど聞かないんですよ。
アイドルじゃないですけど、サザン(桑田全般)、アリス、安全地帯、徳永英明くらいなもんでしょう。
未だにカラオケで歌えるのがこれくらいって事で。

あとは、違う方面に進んでいくことになるわけですが、その話はまた今度。

さぁ、明日から取引再開ですね。気を引き締めていきましょう!

それでは今日のBGMは、Believe/渡辺美里で締めくくりましょう。

kobuは頭痛持ちの巻

一見為替には関係ないネタのようですが、実は大いに関係有ります。

世の中、頭痛持ちの人は結構多いと思います。
大体の人は、「緊張型頭痛」か、「偏頭痛」ではないかと思います。
緊張型頭痛は、首の後ろ側や肩が凝ってきたりして、筋肉が緊張し、頭痛を誘発するというもの。
偏頭痛は、側頭部の血管が血流の増加等で膨張し、回りの神経を圧迫することで頭痛となるもの。
医学的には説明がおかしいかも知れませんが、おおよそこのようなイメージであると思って下さい。

頭痛は一度起こると、だんだん気分が悪くなって吐き気が出たり、
全てのことにおいて、集中力が落ちてきます。
そりゃ、痛いんですもん、集中力なんか落ちてきて当然ですよね。
kobuは、両方の頭痛の併発型だと診断されまして、薬を飲んでいます。
普段は食後に頭痛を発生しにくくする薬を、それでも頭痛になったら、鎮痛剤を飲みます。
ただ眠くなる薬も多いので、多くの種類を飲むことが出来ません。
特にここ最近は、暑さなどのストレスでくらくらしてきて、頭痛が起きることが多いです。
さっきも鎮痛剤を3錠飲んでやっと収まったほどです。

長いこと偏頭痛には特効薬が無く、薬の効きが悪いと患者が耐えるしかなかったのですが、
特効薬が開発されて、偏頭痛だとほぼ30分位~1時間程度で治る薬が出来ました。
ただし、まだ新薬扱いらしく、高価なのがネックですが、有ると無いとでは大違いです。
鎮痛剤は、飲み過ぎると効きが悪くなったり、
薬の飲み過ぎが原因でさらなる頭痛を誘発することもあるそうです。
ですので、1錠でさっと治る薬は非常に楽です。
ゾーミッグという名前のハズですが、
お困りの方は、神経科などで相談されてみてはいかがでしょうか?
もうすでにかなり有名な薬になっています。

ただし、これは「偏頭痛」には特効薬ですが、緊張型頭痛にはほとんど効きません。
これには、また別の鎮痛剤で対応するしか有りませんが、
さっきのkobuみたいに3錠も飲むと胃に負担がかかり、荒れる原因にもなりますので、
医師の指示に従って注意して服用しましょう。
ちなみにkobuは胃薬もきちんともらっていますので、何とか大丈夫です。

この頭痛が取引を行おうと思っているときに来ちゃうと、判断力が著しく低下します。
先ほども言いましたが集中力が落ちますので、
チャートなんかじーっと見ている余裕はありません。
ミストレードする原因にもなりますので、
こういうときは一旦薬を飲んで休んでから行うのがいいと思います。
頭痛の時は、暗いところで、静かに目を閉じてじーっとしているのが良いようです。
冷えピタみたいなもので、頭を冷やしてみるのもいいかも知れません。

いずれにせよ、体調管理は万全にして、取引に臨むのも勝つためには必要かと思います。

kobuの場合、母が頭痛持ちだったようで、どうやら遺伝的要素もあるようです・・・。
困ったものです・・・。

今日のBGMは、創聖のアクエリオン/AKINO でした。

スカッと爽快!!!

kobuは以前は良くオークションに出品したりしていました。
主にAV機器が多く、パソコン関連も多少出品していました。
ところが最近は、出品するのが面倒になり、落札ばかりしています。
おかげで物が増える一方・・・。
修理するのが好きなので、壊れた物で、直りそうかなーと思う物を良く落札していますね。
直したら出品して儲ければいいのですけども、
写真撮ったり、文章書くのが面倒だったり、配送の手配するのも面倒くさくなってきたり。
いつかは処分しないといけませんけどね。物増えすぎです。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L 3Lot +35pips 損益+10500円

 合計 +35pips 損益+10500円

たったこれだけです。これまでkobuの取引を見ていた方なら驚くでしょう。でもこれでいいんです。
もっと利を伸ばした人も多いでしょうけども、30~40pipsを毎日確実に取る、これが重要なんです。
今日は、上昇スタートのポイントがよく見えました。
途中本職の方の電話やら、自動車保険の更新手続きで席を外したため、
OCOで対応しましたが、きちんと取れていました。
非常に気分が良いです。これが続けばいいんですけども・・・。
オークションも順調に落札できてこちらも満足です。

今日のBGMは、ルーレット☆ルーレット (くるみver.)/桃月学園1年C組 Feat. 桃瀬くるみ でした。

続けては勝てないか・・・

今日は墓参りに行って来ました。
もうじき父の月命日が来るので、墓掃除も兼ねてです。
かなり暑く、置いてあったロウソクが溶けて変形しているほどでした。
まぁキレイに掃除もしたし、今月のお勤めも無事終了というところでしょうか。

それでは本日の取引結果です。

  1  USD/JPY L 5Lot -16pips 損益-8000円
  2  USD/JPY L 5Lot +6pips 損益+3000円
  3  USD/JPY S 5Lot -8pips 損益-4000円
  4  USD/JPY L 5Lot -17pips 損益-8500円
  5  GBP/JPY S 2Lot -21pips 損益-4200円
  6  GBP/JPY L 3Lot -25pips 損益-7500円
  7  USD/JPY L 5Lot -14pips 損益-7000円

 合計 -95pips 損益-36200円

エントリーしては逆に行くパターンをこれでもかという程繰り返して、
+になったのは1トレードのみ。見事な負けっぷりです。
史上最悪の負け額じゃないですかね?精神的に疲れました。
明確な手法がないと、勝てる相場でも簡単に負けてしまいます。
別に遊びでやっているわけではないのですけれどもね。
貯蓄はどんどん減っていく一方で、定期を解約するハメになるかも知れません。
もう何度液晶モニターを割ろうかと思ったことか。はぁ・・・。

kobuがスーツに着替えたら

近々、スーツを着る機会がありそうなので、試着してみました。
普段のkobuの仕事はスーツは必要ないので、封印してあったんです。
すると、ベルトがない!慌てて買いに行きました。
1日着られればいいので、適当に選んできました。
後は特に問題無さそう。靴も問題無いようだったし、
とりあえずハズカシイ思いはしなくてすみそうです。

裏では来週の本稼働に向けて準備中です。
当分は現状で行きますが、元本を増やして投入Lotを増やす予定ですし、
ブログも引っ越しするかも知れません。
ここはちょっと使いにくい気がしますね。
慣れていないだけだとは思いますが、
もうちょっと簡単にあれこれ出来てもいいんじゃないかと思います。

それでは本日の取引結果です。

  1  USD/JPY S 5Lot +20pips 損益+10000円
  2  GBP/JPY S 3Lot +8pips 損益+2400円
  3  GBP/JPY S 2Lot +32pips 損益+6400円
  4  USD/JPY S 5Lot +7pips 損益+3500円
  5  USD/JPY S 5Lot -24pips 損益-12000円
  6  USD/JPY L 5Lot +5pips 損益+2500円
  7  USD/JPY L 5Lot -16pips 損益-8000円
  8  GBP/JPY S 2Lot +10pips 損益+2000円
  9  USD/JPY L 5Lot +20pips 損益+10000円

 合計 +62pips 損益+16800円

今日は、USD/JPYを中心に攻めてみました。指標も狙ったとおりです。
元本が少ないと、どうしても証拠金が少なくてすむ物に目が行きがちです。
今日の相場だと、GBP/JPYに上手く乗っかった方が利益が出ていたような気がします。
USD/JPYが、1円程度の値動きに対して、GBP/JPYは2円以上動いていますからね。
ブログを立ち上げて、初めて利益が1万円を超えました。トレード数多すぎですが。
ミストレードをすると、取り戻すのに大変な労力が必要なことが分かります。
何せ、2万円帳消しにされていますからね。確実な1トレードを目指したいと思います。

今日のBGMは、コトダマ/ALI PROJECT でした。

今日は夕立で雷ゴロゴロ

これを書いている今は夕立で雷ゴロゴロいってますが、
皆さんは、雷対策何かやっていますか?
kobuのシステムは、デスクトップパソコン2台に17インチ液晶モニター2台、
他諸々の周辺機器となっています。
そんなわけで、落雷で瞬停でもしたら、フリーズしてしまいます。
ですから、UPS(無停電電源装置)を導入し、
数分の停電でも何の支障もないようにシステムの保護を行っています。
流石にエアコンは保護できませんが、AV機器も含めてマイルームは何も起こりません。
取引に支障が出るといけませんから、こういう対策も必要ですね。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L 3Lot +25pips 損益+7500円
  2  GBP/JPY S 2Lot -29pips 損益-5800円
  3  GBP/JPY L 3Lot -31pips 損益-9300円
  4  GBP/JPY L 3Lot -30pips 損益-9000円
  5  GBP/JPY S 2Lot +6pips 損益+1200円
  6  GBP/JPY S 3Lot -31pips 損益-9300円

 合計 -90pips 損益-24700円

今日も大負けです。出だしは良かったんですけどもね。
2Lotになっているところは指標狙いです。失敗していますけどもね。
それはまだいいんです。Lotを調整していますから。
ただその後ムキになって取り返そうとしてストップかかりまくりです。
もうバカかとアホかとね。見ている方は、負けている方が面白いでしょうけどもね。
こんなので、本当に逆転なんて有るんでしょうか?

今日のBGMは、ゆずれない願い/田村直美でした。

負けても懲りずに今日もトレード

今日は歯医者に行って来たkobuです。
kobuは、歯医者は全然苦にならず、むしろ好んで行く方です。
よくあのキュィィィンと言う音が嫌いな方がいますが、何ともないですねぇ。
それより治療前の麻酔の方が痛かったり。
ともかく1本目が終わり、後2本治療が必要なようです。
皆さん、一日一回でもキッチリ歯磨きをしましょう。
歯ブラシで刺激を与えることで歯周病予防にもなるそうです。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S 3Lot +3pips 損益+900円
  2  GBP/JPY L 3Lot -29pips 損益-8700円
  3  GBP/JPY S 3Lot +13pips 損益+3900円
  4  GBP/JPY L 3Lot +29pips 損益+8700円
  5  USD/JPY L 5Lot +1pips 損益+500円

  合計 +17pips 損益+5300円

4のGBP/JPYもねー、もうちょいと粘れば、35pipsくらいは行けたんですが、
頭と尻尾は喰えないと言うことで・・・。
最後のUSD/JPYは、今日の利益を5000円以上にするためのつじつま合わせです。
目標値の+30pipsには全然でしたけど、まぁ勝ったので良しとしましょう。

今日のBGMは、All My Soul/N∧WN∧Wでした。

Webラジオでメールが読まれたよの巻

為替とは全く関係ないですが。
先週の金曜日公開のWebラジオ「君のぞらじお」内、
「君のぞらじお~Next Season~第27回」&「君のぞらじおsilver ring第2回」の
アージュからの告知コーナー(両方の番組の後半に同じコーナーが入っています)で
kobuのメールが読まれてました。ビックリです。
久々に投稿したので、読まれるかなーと思いつつメールを送ったのですが、
まさか本当に読まれるとは思ってもみませんでした。
「君が望む永遠」を知っている人なら、ご存じでしょうが、
このアージュというゲームメーカー、kobuのお気に入りです。
もちろんファンクラブ会員でもあります。
それぞれ、各パーソナリティが毎回面白おかしくトークやら何やら繰り広げる、「君のぞらじお」。
興味がある方は聴いてみて下さい。

      君のぞバナー←クリックでジャンプ

今日はこれから一服して、夜から仕事です。
事務所兼休憩室のエアコンが壊れて劣悪環境です。今日も暑いだろうなぁ・・・。
そんでもって、明日からは取引も開始ですね。少しでも改善されるといいんですが・・・。

今日のBGMは、君のぞらじおの初期の頃のテーマ曲、
純情Fever/ワイルド三人娘 featuring すかいてんぷる でした。

木崎湖キャンプ場からお酒が届いたよの巻

GBP/JPYは先週末位から、実体部がほとんどない十字線で来ていますね。
それでも上下に振れれば、いくらか取れたりするんでしょうが、
方向感が定まりにくく取りにくい相場とも言えます。
それでも取れている人はキッチリ取っているのが、プロと初心者の違いと言ったところでしょうか。
kobuの心の師匠もキッチリ取っていました。
この人は、日ベースで勝率99%以上!
半年間見てきましたが、負けた日は1日だけでした。
この人のように確実に50~80pips取れるようになるのが目下のところの目標です。

さて来週のkobuですが、今まで通り行きたいと思います。
デモ口座で・・・とも思いましたが、デモ口座だと手を抜いちゃうんですよね。
いくつかの書籍にもありましたが、その会社の取引方法に慣れる為にはいいけど、
スキルを身につけようとするならば、少額でいいので、
実際の資金で行うのが一番だと書かれていました。その通りだと思います。

それでもまだ試験運用であり、本格運用になるのは、さらに翌週になる予定です。
ブログ的にはこのままのスタイルで行こうかなと思っていますけどね。
まだパーツが上手くはめられなかったり、ああしたい、こうしたいというのもありますが、
追々やっていくことにしましょう。いくらでも修正できますので。

さて話変わって、注文していたお酒が今日届きました。
木崎湖・・・と言うだけで分かる人には分かると思いますが、
「おねがい☆ティーチャー」というアニメの舞台になっているところです。
(「おねがい☆ツインズ」という続編もあります)
ここの木崎湖キャンプ場から、「おねてぃ酒」2本セットが届きましたよ。
詳しくはここ。
前回、7/7の0時きっかりに受付スタートで、200セットが3分半行かずに終了したようです。
今見ると再販があるようなので、前回入手できなかった人は、待ち遠しいですね。
ところがです。kobuはお酒が「呑めない人」なんです。
瓶目当てで買ったような物ですが、まぁそのうち呑んでみますよ。
何せ、最初の販売分のUCCのエヴァ缶も未だに飲まずにとってあります。
もちろん劇場版公開時のコーヒーもしっかりと買いましたが。
こういうグッズは思わず買っちゃうのが、kobuクオリティーです(?)

明日はいつもは休みですが欠員が出て急遽仕事です。
取引も何もないので害はないのですけれどもね。ぼちぼち頑張りますか。

今日のBGMはおねてぃにちなんで、Shooting Star/KOTOKOでした。

今日も大負け・・・

今日も負けてますねぇ。
本当に負けるつもりでブログも始めたわけではないのですけれどもね。
その理由は、後日お話しするとして・・・。
kobuの特徴として、利を伸ばそうとして通り過ぎちゃうことがよくあります。
1トレード目のストップにかかっているのがそうです。
あと数pips・・・と思ってズルズルといっちゃう感じですね。
典型的な負けパターンです。まさに利小損大です。
そもそもこんなにエントリーするべきではないんです。
マイルールがキッチリしていないから、明確なエントリーポイントが見つけられないんですね。
従って、つまらないところで負ける、と言うことなんです。

  1  GBP/JPY L 3Lot -30pips 損益-9000円
  2  GBP/JPY S 3Lot +12pips 損益+3600円
  3  GBP/JPY S 3Lot +11pips 損益+3300円
  4  GBP/JPY L 3Lot -31pips 損益-9300円
  5  GBP/JPY S 3Lot -30pips 損益-9000円
  6  GBP/JPY S 3Lot +12pips 損益+3600円
  7  GBP/JPY L 3Lot +33pips 損益+9900円
  8  GBP/JPY S 3Lot -29pips 損益-8700円
  9  GBP/JPY L 3Lot -30pips 損益-9000円

  合計 -82pips 損益-24600円

これだけ負けてるんだから、やめればいいと思いません?kobuもそう思います。
負けるにしても、最後の2トレードが余計だったなぁ・・・。

今日のBGMはトライアングラー/坂本真綾でした。

blog開設準備

本日より開設準備です。
さらにズルズル負けて行くのか?はてさて逆転はあるのか?
全然関係ないことも書いていきますので、興味ある記事があったら読んでみてください。
ブログも初めてなので、いいアドバイスがあったらお願いしますね。

さて本日のトレード結果です。まだ開設準備中なので、FXの方もデモに近いです。
と言うか、50000円の元本なワケですが・・・。
実効レバレッジは100倍を軽く超えてます。

  1  GBP/JPY L 3Lot +3pips 損益+900円
  2  GBP/JPY L 3Lot -30pips 損益-9000円
  3  GBY/JPY L 3Lot +17pips 損益+5100円
  4  GBY/JPY S 3Lot -30pips 損益-9000円
  5  GBY/JPY S 3Lot +8pips 損益+2400円

  合計 -32pips 損益-9600円

ストップにかかりっぱなしです。まぁ負けて当然というところでしょうか。

今日のBGMは、サクラ アマネク セカイ/yozuca* でした。



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

