Entries


猛烈に機嫌悪いです!!!

今日は結果だけ言うと、2勝4敗で負け越しました。
またもや良いイメージを忘れましたね。
やっぱり、一週間続けばいい方なんですよ。二週間も続きませんって。
なんて言うか、運を逃す負け方をした、とでも言うべきなんでしょうね。

せっかく出来たマイルールを相場が合わないからって変えてしまったり、
レートが暴れるからって、ストップを設定しなかったり、いつもの負けパターンです。
まだ不機嫌な要因は色々ありますが、主にはここにあげたことですね。
自分に腹が立つことほど、どうしようもないことはないですし。

今日も体調悪いとか言って書くの辞めようかと思ったくらいです。
負けが込むと、嫌になってきますね。暴れたくなってきます。家庭内暴力?家族は居ませんが。
勝つことに慣れている人には理解できないでしょうね。急に負け始めると言うことが。
昔は負けたことがあるのかも知れません。そう言う失敗をして立ち上がってきたのでしょう。
ですが、今その状況にいるkobuに勝てますから!と言われても、信憑性がねぇ・・・。

ちょっと昨日も書きましたが、考え込むような事がらが多いんですよ。
こういう、悩みを何らかの方法で解決する方向に持っていかないと、取引にも影響が出ます。
昨日のブログを見て、本職の方の勤務時間を増やしてみたらどうか?
と言うご提案もありましたが、全く持ってとんでもない話で、
kobuにとっては、余計にストレスが溜まって、さらに効率が落ちることは明白です。
嫌なことをやってですよ、気分良くなる人居ますか?いたら連れてきて下さい。
これで、モチベーションを上げていきましょうと言われたら怒りますよ、冗談抜きで。
自分でも何で続けているのか不思議です。
まぁ当然理由はあるんですけどもね。その理由さえなければとうの昔に辞めています。

FXOnlineJapanからメールが来まして、リアル取引の準備が整いました。
でもやっぱり、リアルの画面でも固まるんですねぇ。大丈夫かなぁと思いましたが。
JAVAとか最初から入れ直しましたよ。ちょっとは良くなった感じですけど、相変わらずかな・・・。
でも今週はやりません。こんな状態ですし、取引自体も安定しないし、絶対負けますから。
負けると分かっててやるバカは居ませんよ。
どんなに早くても来週からですね。それも1万通貨から。
徐々に増やしますが、現状良い状態が一週間しか続かない状態でどうしろと・・・。

逆に言うと1日負けたからどうしたっていうんだと言うこともあります。
kobuには合わなかった手法で日ベース9割5分以上の勝率の人も居れば、
同じく7割5分程度の人も居るわけで、人それぞれですよね。
相場は毎日同じではありません。ですから同じ手法が毎日通用するとも限りません。
ですから負けてしまうこともあるでしょう。これはあくまで手法面から見た話ですが。
kobuの場合は、これにプラス精神的ダメージが大きいので、負けていますけどもね。
明日には何らかの方法で解決の予定です。取引中断して、話し合いをするつもりです。
辞めるのもありかなと思いつつ、考えては居ますけどもね。
こう言い始めると、話が最初に戻ってループするのでやめておきますが。

それでは本日の取引結果です。

  1  EUR/JPY L +30pips
  2  EUR/JPY S -25pips
  3  GBP/JPY S +30pips
  4  GBP/USD S -25pips
  5  GBP/JPY S -25pips
  6  GBP/JPY S -25pips

 合計 -40pips

これはルールに則ってやった取引だけ書いています。
さっき書いた、ルール違反の取引は記載してありません。
どれだけ負けたかは、ご想像にお任せします。
これから、ちょっとメール書いて寝ます。
どうやっても落ち着かないなぁ・・・。イライラします。

本日は体調不良により・・・追記

寝て起きたら多少体調良くなったので、一応記録っぽい物を記載しておきたいと思います。

今日は一本調子でしたね・・・。
でもkobuはどうしてか、一本調子に弱い気がするんですよね。
上手く乗れないというか、悪夢を思い出すというか。
まぁ今日は、身体的なダメージと言うより、精神的ダメージが大きかったので、
トレードも本調子ではありませんでした。
円絡みでどんどん動く相場だったので、おや?と思いましたしね。
いつもと勝手が違う(ドル絡みで動くような感じじゃない)ので、戸惑ったというのがあります。
GBP/JPYなんて、乗っかってれば、500pipsは行けてたんじゃないかと言うくらいの勢いでしたし。
その時は体調不良にて、ボケーとしてたんですが。
気が入らないというか、気分が乗らないというか。

まぁその原因の一つに、本職どうしようか?と言うのがあります。
額は少なくても、続けていくのが得策なんでしょうけど、
取引の邪魔されているような気がして、気分悪いんですよね。
それでも、週2の出勤、しかも月・土のみにしているので、
大きく影響はないんですが、これだけしか出勤していないのを良く思わないヤツがいて、
事あるごとに文句言うわけですよ。ああーもう、うるさいと。

で、今月分は減額の予定なんですが、それはいいんですが、
やはりゆずれない額はあるわけで、それに合わないようなら、辞めてしまおうかと思ったり。
これまでの取引ベースで行くと、仮に5万通貨にしても、
一月分が一日で稼げる額になっちゃうんですよ。
だとしたら、本職の方が邪魔じゃないですか。
まぁ辞めたら、二度と戻れないと思いますがね。
いくら相容れない仲とはいえ、ケンカ別れはしたくないので、
どうした物かと延々と悩んでいます。

kobuの悪い癖で、悪い方向に考え出すと、どんどんドツボにはまっていくので、
ちょっとしたことで、相手がものすごい悪者になっちゃうんですよね。
流石にそれは考え物だなぁと思ってはいるのですが、
今の天気と同じで気分がすぐれないですね。
かといって、kobuが代表になって取り仕切れるほど経営には長けていないですしね。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S +30pips
  2  GBP/JPY S +20pips
  3  USD/JPY S -25pips
  4  GBP/JPY S +30pips

 合計 +55pips

結局、GBP/JPYで頑張ってます。ちょびちょび取って降りていますね。
これ、もうちょっと長い足でちゃんと見ている人だと、キッチリ取れているはずなんですよ。
まさに木を見て森を見ずです。7円も動いた通貨ペアで、これだけって寂しいですねぇ・・・。
何のためにチャートを沢山表示しているのか分かりません・・・。
ちょっと思うのが、kobuはひょっとして、月曜日に弱いんじゃないかと言うことです。
本職に出勤しているというのもありますが、それだけじゃなく、
何かが特別なんですよ。いい例えが出てきませんが。
あくまで気分の問題なので、何とも言えませんけどもね。

とりあえずはこんなもんで、あとは寝ていました。
明日明後日には、FXOnlineJapanからメールが来るはずですが、
今週いっぱいは、デモでやってみるかなぁ・・・、と思ったりもしています。
最少Lotでやるのも手ですけどもね。どっちにしても気分次第です。

もうちょっと身も心も晴れ晴れ~という感じにはならないものですかねぇ・・・。

セミナーへ行って来ました

今日は外為どっとコム主催のセミナーでしたので、参加してきました。
意外に少ねぇんじゃねぇの?と言っていたkobuですが、行ってビックリ、
満員御礼だったようです。200名のところ、204名参加していたそうです。
あらためて、FXに関心が高まっているなと思った今日この頃です。

そして意外に多かったのが、若い女性の方の参加です。
kobuの隣も女性も方でした。余程声かけようかと思いましたが、
ナンパと思われたら嫌だし、と言うかkobuはチキンハートですから、そんな勇気はありません。

確かに初心者向けと思われる内容だったように思いますが、
所々面白い話があったり、結構楽しめました。
退屈でしょうがなかったらどうしようと思っていましたが、杞憂でしたね。
あっと言う間の約4時間でした。
お茶も付いてましたし、あれで資料もしっかりとした物を用意して、
有名講師陣を呼んで、無料セミナーっていうんだから、外為どっとコムはすげぇなと思いました。

会場でお会いできる予定だった、今の師匠と言いますか、大先輩になりますが、
お会いできて、話もさせていただいて、非常に嬉しかったです。
一瞬、お?と思ったんですが、前の会社で一番良くしていただいた上司の方に、
よく似てらっしゃるんですよ。感じというか、雰囲気がですね。
どおりで、話が分かりやすいはずです。
早速アドバイスをいただきましたので、それも実践していこうと思います。
いい方と交流を持てるようになれて大変嬉しく思っています。
まだまだ背中を追いかけている状況ですので、ゆっくり追いついて行ければいいなと思います。

今週は、先週を引き継いで、実践コースで行こうと思います。
使う通貨ペアは大体決まってきたので、意味もなく慣れない通貨ペアを使ったりせず、
普通に取引して、普通に利益を出せればいいなと思います。
日に100pips前後でしょうね。目標としては。
月が変わるので、状況も変わってくるかも知れませんが、
当分は、米国の金融問題が尾を引きそうだと今日のセミナーでも話しがありましたし、
ちょっと迷走中ですよね。どうなっていくかです。
ですがまぁ、どう見ても、上がるのか下がるのかだけ分かればいいので、
円高になろうが、円安になろうが大きくは影響はないと思いますが。

明日は仕事がありますので、ちょっと取引しにくいですが、頑張ってみようと思います。

関係ないですが、今日ゲームが届いたんですが、たかがPS2のゲームなのに
特典(ポスターとかいろいろ)の関係でしょうか、えらくデカイ箱で届きまして、ちょっと邪魔です・・・。

それでは今週も頑張りましょう!

今週を振り返り・・・

今週は色々とありました。手法を変えて実験を交えつつトレードしてみてどうか?
など、通貨ペアを変えてみたりもしましたし、やっとここに来て形になったかと思います。

結局、GBP/USDとEUR/USD、GBP/JPYの3通貨ペアがメイン、
小技を効かせるのにUSD/JPYを時々使う、位ですね。
これ以上は、見ることが出来ませんし、見たとしても把握が出来ません。
まだ勉強不足ですので、どうも上手くリミット30pips固定では上手く行かないときがあります。
ビビるんですね。リミットまで行かなくて、空振りしたあげくストップになったらどうしようとか、
いろいろ考えるんですよ。

多分、エントリーポイントの置き方がまずいんだと思いますけどもね。
これさえしっかりしていれば、ブレイクアウト後、30pips位は取れることが多いですから。
この手法を教えて下さった方は、確実なんですよ。
まずエントリーポイントを置く時間がしっかりしていますし、
その結果、ブレイクアウトしたとき確実に取りに行けます。
また夜間限定で、リミットを40pipsにすることも可能なようですから、素晴らしいです。

また裁量が入りにくいので、感情に左右されにくいです。
裁量が入らないのは怠慢だ!と言う向きもあるようですが、
kobuとしては、裁量という名の感情が入る方が余程マイナスです。
どんどん曖昧ルールになっていき、最後にはストップをはずしたあげく、
考えられない大損をすることだってあり得るわけですから。
一昨日ですか、に書いていますが、大負けをしなくなったことがkobuにとって、
精神的に大きなプラスになったというのが、それになります。

以前勉強した手法も間違ってはいないです。ただkobuには、ちょっと合わなかっただけ・・・。
今の手法にしても、教えていただいたことをそのまま丸ごとやっているのではなく、
以前の手法も一部取り入れて、kobu的手法にしてやっています。
今週木曜日みたいな日もあるわけですから、ブレイクアウト手法がやりにくい状況もあるわけです。
でもあの日は余計な通貨ペアに手を出していなければ、通常のpips数を稼げていたはずですから。
でも、まぁ、そう言うブレイクアウト方式がやりにくいときに、
もう一つの手法を前面に出してやっていけば切り抜けられると思います。

そんなわけで、実験色が濃い今週でしたが、最後に良い結果で終われて良かったと思っています。
来週はこの手法を確実な物にするべく、もう通貨ペアはいじらず、淡々とチャンスをうかがって、
エントリーポイントを置きつつ、結果を残すようにしたいと思っています。
目標は、30pips×4トレードか、×3トレードくらいで綺麗に終了出来ればいいなと思います。
欲を出して、200pipsだの言ってるようだと駄目でしょう。
行けるときだけトレードすればいいだけの話ですから、目標値にする必要はありません。

来週終わったとき、また良いことが書けるように頑張りたいと思います。
そしていよいよリアルトレードと言うことになると思います。
今は実験ですから15万通貨ですが、最初は10万通貨で当然やっていきます。
どのタイミングで増やしていくかは元本次第ですかねぇ・・・。
ここも焦るところじゃないです。ゆっくり確実に、ウサギとカメの、「カメ」のように行くだけです。

今日は本職の仕事してました。のぼりを整理したり、旗を取り付けたり、地味な作業ですねぇ。
よっぽど仕事切り上げて、某サービスセンターまで部品取りに行こうかと思いましたがね。
修理品について、今日電話があると思ってたんですよ。保証中に出来ねぇよと。
でも何もありませんでした???来週かな・・・。月曜も本職の仕事してますけども。
アルバイトの給料計算をしてあげなくちゃいけないので、それがメインになります。
つうか、末締めで翌日1日支給って、どうなのよ?と思いますがねぇ・・・。
最終的な計算が出来ないので、1日に残りの計算して支給しますけどもね。
しかも全部手書きですよ。面倒ったらありゃしないです。

その前に、明日はセミナーです。気張ることはないんですが、どういうセミナーか楽しみです。
今の手法を教えて下さり、丁寧にメールでもサポートしていただいた方とお会いできそうです。
同じ県内とはいえ、そんなにすぐ行ける距離じゃないですから、楽しみです。

早く寝たいんですが、土曜の夜は早く寝られない~・・・

痛恨の・・・

今日は早起きできたので、朝からトレードです。と言うかよく寝ていないんですけどもね。
5時くらいに寝て、7時半くらいには起きてますから。流石に昼寝くらいはしていますけれども。
最近はこういうパターンが多いですね。
早朝くらいまで起きていて、仮眠して起きてからトレード後また寝る・・・という感じです。
生活リズム的には良くないですかねぇ。

今日は某サービスセンターへ行って来たんですよ。眠いのに。
眠気に効くドリンクとか飲んでからですが。
なんだか大通りで草刈りしてたりして、えらく混んでました。
原チャリで暴走して、パトに追いかけられてるヤツとか(当然捕まりましたが)、いろいろ居ました。
kobuは運転あまり上手くないですが、まぁ普通に行って帰ってこれました。

デジカメと、DVカメラですね、を修理依頼してきました。
デジカメは、散々いじったあげく、ほとんど部品取りと化してしまい、
一体どこまで故障してるのか分からなくなったので、キッチリ見てもらうことに。
もしかしたら保証中で行けるかもなんですが、多分駄目って言われちゃうでしょう。
粘ってみますけども。

DVカメラの方は、無償修理対応の故障なので、どう転んでも無償です。
CCDの不良なんですけどもね。
メーカーも考えることなく交換できるので、修理から上がってくるのも早いです。
注文してる部品がねー、明日入ってくるんですよ。一日ズレ・・・。来週になってしまいます。
土曜・月曜が仕事なので、火曜ですね。仕方がない・・・。

今日は無敗で行けると思っていたところへ落とし穴!!!
もちろん負け分は取り返しましたけども、かなり悔しいですね。
でも良くやりましたよ。負けた分はクロス円ですし、まぁー仕方ないかなぁ・・・。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/USD L +15pips
  2  EUR/USD L +20pips
  3  USD/JPY S +20pips
  4  GBP/USD L +30pips
  5  GBP/JPY S +30pips
  6  GBP/USD S +15pips
  7  EUR/USD S +10pips
  8  USD/JPY L +5pips
  9  EUR/USD S +30pips
 10  EUR/JPY L -22pips
 11  GBP/JPY L -25pips
 12  GBP/JPY L +60pips

 合計 +188pips

200pipsまであとちょっとでしたねぇ。実は、12トレード目の頑張った分なんですが、
急上昇し、リミットはずそうとしたら、引っかかっちゃったんですよねー。
あと+40pipsは行けてたと思います。とても残念です。
昨日、元本100万超えましたーとか言ってますが、デモなので、15万通貨でやってるわけですが、
130万超えました・・・。リアルならさっさと出金依頼出して、貯金してるところです。
どうしてデモ口座で出金できないんでしょうかねぇ・・・?(アタリマエ・・・)

ちょっと最近神経質になっています。負けたくないって言う心理が働いて、
20pipsのリミットにしてみたり、リミットに行く前に、ヤバイと思ったらクローズしてみたり。
おかげで取引回数だけは多いです。
8トレード目なんて書かなくても、他とくっつけてもいいんですけどね。
まぁ実取引を記載しているので、仕方ないですが。

しかし、別に大利を取っているわけでも何でもないのに、188pipsって凄くないですか?
今の手法にしてから多分最高ですよね?
今週は、3日ほどは100pips越えしましたし、実験した日に1日マイナスだっただけですね。
あれもあっさり取り返しましたしね、今日の分でチャラ以上ですから。
あとはリアルで平静を保って取引できるかです。欲張らなければ大丈夫と思っています。
大負けしませんからね。
1トレードの負けも、精神的ダメージが大きくないですから、立ち直りも早いです。
これは大きいですね。今までよく平気で1トレード100pipsも負けてたよなと思います。

来週いっぱいくらいまでデモで頑張ってみて、リアルにしてみましょうか・・・。
10/1ってキリ悪いんですよね。水曜日だし。
口座のIDとパスワードだけは入手しておいて、すぐ取引できるようにしておきましょう。

そういや、外為どっとコム主催のセミナーの招待ハガキ来ました。もう明後日ですよ。
どんなセミナーになりますかね。まぁ無料ですし。
kobuは、外為どっとコムにも口座持ってます。使ってないですが。
あまり使いやすそうじゃないんですよねぇ。
前にも言いましたが、自分にあった業者選びもとても大切なポイントですね。
ほとんどのところがタダで口座開けるし、デモ口座もあるので、使ってみるのが一番です。
FXOnlineJapanで良く分かりましたよ。

さぁて、もうちょっとだけ取れないかなぁ・・・?

よし、最後に GBP/USD L +15pips 取れましたので、+203pipsで終了~~

お休みなさい・・・

まぁこういう日もあるさ!

いつもなら早起きのkobuですが、昨日の早起きのせいか、
今朝は起きるのが遅くなってしまい、チャンスらしき物を逃しました。
どうもチャートを見るとドルストレート系で上昇があったみたいで、
まさに後悔先に立たずです。

これに連動してか、今日はすこぶる調子が悪く、負けなければいいところで負けてたり、
つい、知らない通貨ペアに手を出してみたりと、あまり良くありませんでした。
こういうときにいかに負けないで引くことが出来るかでずいぶん違ってくるのでしょうけれど、
まだそこまで高度な技術は身についてません・・・。
せいぜい、リミット30pips・ストップ25pipsにして、負けてもプラスに出来るくらいしかできません。
どうせ25pipsでも、30pipsでも負けるときは負けますし。
確かに戻りを期待できるときもありますが、そう言う考えは過去の物として、
あっさり負けて、次への準備に入った方が得策だという結論に達しました。
何せ、過去に散々引きずったあげく-377pipsという大負けを喰らったのは
まだ記憶に新しいところです。
それに比べれば、25や30pipsの負けなんて可愛いもんです。挽回は可能ですからね。
数が多いと大変ですが・・・。

で今日はと言うと、負けましたねぇ・・・。今これ書いてる時点で5勝5敗2分けです。
今日は16時くらいから、19時半くらいまで連続で負けてますね。
これさえなければ、今日もHappyだったのですけども、仕方が無いです。
こういう日もあるさ、と言うことで。
16時台はまだ仕方ないにしても、17時台にエントリーした物は、負けて当然ですね。
あれだけ魔の時間帯は避けようと思ってたのに・・・。

デモ口座ですが、100万円に元本が戻ろうとすると負けるんですよ。
特に金額は意識しないでトレードしていてもですね。
リアルトレードになったら、元本を超えてきたら、すぐ出金して、銀行へ貯めていくつもりです。
月初めになったら、いくらか元本増やして、投入Lot数をいじっていけばいいだけのことですから。
口座にあると、絶対それが底をつくまでやると思うんですよね。今までの経験上・・・。
大負けはしなくなったので、多分大丈夫と思いたいのですが、念には念を入れてです。

ところで、郵送していたFXOnlineJapanの書類審査通ったみたいです。メールが来ました。
さっさと入金しやがれ、キャッシュバックするからよ、なメールが来てました(笑)
配達記録ですから今週には届くんじゃないでしょうか?
10/1開始のメドが立ってきました。デモ取引頑張ろう!!!

関係ないですが、今度出る新型のノートPCが欲しいです。
手持ちのノートPCうっぱらって、ある程度資金作るかなぁ・・・。
それでも10万位足りないです・・・トホホ。
旧式になると、すぐ値段落ちますからね。大した差はないのに。

そんなことを言っていると、追加で2勝です。少額ですけどね。動きが鈍いので、我慢します。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/USD L -25pips
  2  GBP/USD L +30pips
  3  EUR/USD L +30pips
  4  GBP/USD L -30pips
  5  USD/CHF S -25pips
  6  AUD/USD L -25pips
  7  USD/CHF L -20pips
  8  USD/JPY L +10pips
  9  GBP/JPY S +35pips
 10  GBP/JPY L +30pips
 11  GBP/USD S +20pips
 12  USD/JPY L +10pips

 合計 +40pips

7勝5敗ですから、結果はこういう感じで仕方ないでしょう・・・。
いかにプラスで引けるかが問題ですからね。
今日は難しい相場だったようです。
後半盛り返しましたが、4連続負けが大きいですね。ここで100pips負けてますしね。
ドル円はちょっとkobuにはやりにくいようなので、
小技を効かせるときにだけ使うようにしてみたいと思います。
今日みたいに10pips取れればいいや、くらいな時ですね。
というか、初挑戦の2通貨ペアにしてやられています。
冒険もほどほどにと言うことでしょうね。

これで使う通貨ペアが大体決まってきたようです。
常時使うペアを上手く使っていれば大負けも無さそうです。効率も上がるでしょう。
これで元本も無事100万超えました。壁も破れたことですし、良い傾向でしょう。
一時、50万円台くらいまで落ち込んで、新規にデモ口座作ったくらいですから・・・。
勝ち続けることの重要さをあらためて実感したところです。
この手法を教えて下さった、素晴らしい方に感謝です。
これでブログにおかしな事を書くこともなくなるんじゃないでしょうかね(笑)

さぁ気分も新たにまた明日~

実験・PHASE2

今日は予定通り病院でした。早く起きないと・・・、と思っていたのですが、
予定より早く起きてしまい、トレードしてました。
朝からトレードは・・・、と言っていた物の、結局やっちゃうんですよね。
ポジション持ちたい病ですかね?

薬の方も、後発薬品に切り替えてもらって、1500円くらい安くなったようです。
4分の3くらいにはなったらしいです。まぁ負担が減るのはいいことです。
余程の新薬とかでない限り、後発品が出ていますので、
もし薬を常用している方がいらっしゃいましたら、
医師や、薬局でご相談されてみてはいかがでしょうか?きっと安くなりますよ。

それで、今日予定のDVD購入は見送りというか、明日に延期になり、
明日まとめて買ってきます。手間が減った分楽にはなりましたけどもね。
それでも6万ですよ?Blu-rayあわせると、9万位か。うはー、稼げないとキツイですねぇ・・・。
まぁ今月は、Blu-ray DiscBOXがあったので割高なんですよね。
Blu-rayレコーダは来たので、テレビの方を交換したいですね。
せっかくのハイビジョンも台無しです・・・。

そんなわけで、朝からトレードしていたり、病院に行く前に仕掛けたりと、
色々やってみたわけですが、今のところまぁまぁです。
昨日の夜の分は結局マイナスになったので、それも含めて記載したいと思います。

それでは本日の取引結果です。

  1  AUD/JPY L -30pips (昨日の分です)

  2  USD/JPY S -25pips
  3  GBP/USD S +30pips
  4  EUR/USD S +20pips
  5  GBP/USD L +30pips
  6  USD/JPY L -20pips
  7  EUR/USD L +12pips
  8  GBP/USD S -30pips
  9  EUR/USD S +13pips
 10  GBP/JPY L +30pips
 11  GBP/USD L +30pips
 12  EUR/USD L +20pips
 13  GBP/USD S -25pips
 14  GBP/JPY S +30pips
 15  USD/JPY S +25pips
 16  EUR/USD S +15pips

 合計 +125pips

昨日の分も取り返そうとしてちょっと取引しすぎました・・・。
特に、ドル円が足を引っ張っています。どうも苦手意識があるというか、
好きな通貨ペアじゃないんですよねぇ・・・。
最後にやっと勝てましたが、それを除くと、昨日負けた分と、GBP/USDの2敗の計3敗になります。
今日の分としては2敗になるので、ここまで大量に取引する必要はなかったですねぇ。
やった割には、+125pipsですからかなり相殺されちゃってます。
130pips相殺されてるんですね・・・。と言うことは、+255pipsの取引してたことになりますか。
うわーすげぇ・・・。

でも収穫もありました。お分かりのように、今日は、GBP/JPYはほとんどやらず、
GBP/USDとEUR/USDで頑張ってみましたので、よく取れた方だと思います。
昨日はこの通貨ペアで、上手く行かなかったですからね。
昨日教えていただいた、コツというか、エントリーポイントの置き方を実践したらこうなったんですよ。
もちろん相場の見方もちょっと変えました。
常にポイントを置きたがっていたのですが、そうはせず、
ここ!と言うときに狙ってポイントをセットしたので、上手くブレイクアウトを捉えています。
GBP/USD、EUR/USD共に、そんなに大きく動いてはいないのに取れたんですから、
十分だと思いますね。昨日の分を含まなかったら、+155pipsですし。

ちょっとねぇ、USD/JPYもいけなくはないと思うんですけど、
今日の結果を見たら、GBP/JPY、GBP/USD、EUR/USDの3通貨ペアで
いいんじゃないかと思います。kobuは沢山見れませんしね。

そんなことを言っていると、FXOnlineJapanが、イギリスの企業と提携したとのニュースが。
取引システムのバージョンアップも予定されているようだし、ちょっと困りましたねぇ・・・。
今のシステムが継続して使えるならば、それはまた良しなんですが、
ブラウザベースのシステムになるそうなので、レスポンス悪くなるんじゃないかと心配です。
スプレッドも安定しているのに、外為オンライン系みたいに大きく変わるようなシステムになれば、
使い物になりません。申請したのにどうなるのか・・・。早く書類処理してくれないかなぁ・・・。
さっさと入金して、口座開設した方が勝ちな気がします。

とにかく今後の動向に注目です。何でこんな事に・・・。あーあ・・・。

今日はまぁ・・・いいでしょう

今日は、朝から実験です。いろんな通貨ペアでやってみようと思って、
実験してたんですが、ルールを作ってない上に、ほとんど取引していない通貨ペアでしたので、
負ける負ける・・・。ついでに仕掛けた、GBP/JPYすら負けてしまう始末です。
これはあれですね、負の連鎖とでも言うヤツでしょうか?
午前中はほとんど負けでした。リミットも、ストップも控えめにやったのですが、
それでもよく負けました。

それでも、午後からちょっとは反撃に転じ、わずかながら勝ったりもしています。
やっぱりあれですね、朝から取引しちゃイカンというのはいつでも一緒ですね。
何せ、朝スワップが付く前からやってましたから。
で、これ本当に売りでスワップ付くの?と思いながらやってたんですが、
通貨ペアによっては本当に売りでスワップいただけましたねぇ・・・。ビックリです。

朝、デジカメが届いたんですが(すっかり忘れてた)、完全に水没品でした・・・。
ああー・・・、と思いながら部品取りにしているジャンクカメラと部品を入れ替えつつ、
色々やっていたんですが、水没には勝てなかったというか、入れ替えた部品すらおかしくて、
液晶は生きていたんですが、色々やってるうちにケーブルを切断したらしく、縞々に・・・。
もう再起不能(レンズユニットと、液晶交換)に近い状態になり、やめました。
これに付きっきりだったせいもあり、チャートが全く見れず、大負け喰らいましたね。
マイッタマイッタ。勝てていたはずの取引ですら、負けになっちゃいましたしね。

で夕方には、予定していた方のジャンクデジカメが到着。
新型なんですよ、と言っていた分ですね。
こっちの方は見た目がやばいなぁ・・・と思っていたのですが、
落下でレンズをぶつけて変形して動かなくなっていたのですが、
力わざで、えいっと反対方向へかぽっと動かすと、あら不思議元通り。
中で部品が折れたんじゃないかと思いましたが、バラバラにしてみても何の異常もなく、
これ普通の商品ですよ、と言っても誰も気付かないほど完璧でした。
流石に新商品だけあってとても綺麗なままでした。勿体ないですねぇ。

これでちょっと運が向いてきたのか、ちょっと利益が出てみたりもしたんですが、
波には乗りきれずに、今日はこのまま負けでしょう。
明日病院なので、早く起きないといけないんですよ。
加えて、DVDも買いに行く必要があり、一日中移動しっぱなしです。
多分日中取引できないと思います。
今日と同じような結果になりそうで嫌だなぁ・・・。

せっかく今日、GBP/JPY以外の通貨ペアでの取引のコツを教えていただいたのに、
すぐには実行できなさそうです。
今日テストで、EUR/USDでやってみたのですが、これは上手く行きましたね。
さすがとしか言いようがありません。
クロス円でやるのと、ドルストレートでやるのとで、また違ってくるようなので、
どうもkobuがやって失敗したのは、クロス円で必死にやっていたのが駄目だったようです。
GBP/JPYは捨てられませんが、他はドルストレートでやってみようかと思います。
ローソク足見ても綺麗なんですよね。ヒゲ出まくって暴れるGBP/JPYとはえらい違いです。

今日はちょっと負けっぱなしで書きたくないんですが、まぁ一応・・・

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/USD S -25pips
  2  EUR/USD S -20pips
  3  EUR/JPY L -20pips
  4  GBP/JPY L -25pips
  5  EUR/JPY L -20pips
  6  EUR/USD L -10pips
  7  EUR/JPY S +20pips
  8  GBP/JPY S -25pips
  9  GBP/JPY L +20pips
 10  EUR/USD S +25pips
 11  GBP/JPY L -25pips
 12  GBP/USD L -17pips
 13  EUR/USD L -40pips

 合計 -162pips

まだエントリーしてますが、明日にしましょう。余りよく無さそうですけどもね。
まず異常な取引回数!そりゃミスもしますわな。よく-162pipsで止めたなって感じです。
まぁ右も左も分からずエントリーした感じがありますので、仕方ないですが・・・。
ほとんど適当にエントリーポイントを置いています。
さっきも書きましたが、これでドルストレートに絞って、キッチリとルールを守ってエントリーできれば、
たぶんいい感じに行くと思うんですけどもね。
まだ試行錯誤中と言ったところです。

あとは市場の見極め方ですね。チャートを見たからすぐエントリーすればいいってもんではなく、
キッチリと、チャンスだと思ったときにエントリーポイントを置く必要があります。
そうしないと、せっかくブレイクアウトしたのに約定すらせず終わるって事もありますからね。

常勝への道は険しいですね・・・。

ふぅ、なんとか・・・

今日は予定通り朝から仕事でして、じっくりチャートを見ることが出来ませんでした。
でも出かけるときにちょっと仕掛けていったので、どうなるか・・・?
と思いつつ仕事してました。
FXOnlineは、モバイル対応なんですが、なぜかauのケータイには対応しておらず、
kobuのケータイから様子は見ることが出来ずやきもきしてました。
他の業者のチャートを見ながら、多分行けてる・・・?と思ってはいたんですが、
帰るまでは分かりませんよねぇ・・・。

仕事しながら、今井氏の本で勉強をしながら帰宅時間を待っていたわけですが、
何度読んでも痛いとこ突いてるなぁと思ってました。
kobuの負け心理をずばっと言ってるところとか、結構読んでてキツイ物があります。
でも大変勉強になります。こういう心理で行動するわけだ・・・と思いながらいつも読んでいます。

他は特になく、ああ、朝一で窓明けしたのね、位にしか思いませんでした。
珍しくオークション絡みの商品も届かず、とりあえず帰宅してから取引開始です。

帰ってみると、GBP/JPYとEUR/JPYとAUD/JPYを仕込んでいったのですが、
GBP/JPYは、キッチリ利確、EUR/JPYは、ちょっとプラスになっただけで空振りしてストップ、
AUD/JPYは、かすりもせず、1勝1敗でした。
チャートを見ると、クロス円は、ほぼ同じ時間に上昇していたわけですが、
動きにくいのか、設定値がおかしいのか、EUR/JPYは取れても良さそうなのに、
取れていなくて残念でした。

その後もGBP/JPYとEUR/JPYで同時に仕掛けて別の作業していたりしたんですが、
何度やっても、GBP/JPYは上手く利確するんですが、EUR/JPYは駄目で、
利益を相殺しながら時間が過ぎていったのでした。

夜間に入って、成り行きでやっても結局一緒で、今日5敗してますが
うち4敗が、EUR/JPYです。利益は一切出ませんでした。
EUR/JPYは向いていないのかなぁとさえ思います。
もうちょっと検証する必要がありそうです。
ボラティリティはあるはずなので、30pipsくらい取れても良さそうなんですが、
どうやっても今日は駄目でしたねぇ・・・。

そう言えば話は変わりますが、昨日の深夜にオークションでジャンクのデジカメを落札したんですが、
出品者から、えらく高額になってビックリです、どうするんですか?と聞かれちゃいました。
そりゃ修理するに決まってますけどもねぇ・・・。
まず見てみないと、すぐ直るのか、ユニットあるいは個別に部品を交換する必要があるのか、
まだ分かりませんけどもね。
内部で部品が折れたりしていなければ、行けるはず・・・なんですけどね。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S +30pips
  2  EUR/JPY S -30pips
  3  GBP/JPY S +30pips
  4  EUR/JPY S -30pips
  5  AUD/JPY S -30pips
  6  EUR/JPY L -22pips
  7  GBP/JPY L +30pips
  8  GBP/JPY S +30pips
  9  EUR/JPY S -30pips
 10  GBP/JPY L +114pips
 11  AUD/JPY L +38pips

 合計 +130pips

ちょっと取引回数が多いのが気になりますが、何しろ、GBP/JPYで稼いだ分、
EUR/JPYが吐き出してくれるので、苦しい展開でした。
最後の2トレードが今日の全てと言っても過言ではありませんね。
と言うか、EUR/JPYさえなければ、120pipsくらい取って、のんびりしてたんですけどもね。

難しい相場と言うよりも、EUR/JPYに対してのエントリーポイントの置き方など、
設定の仕方が全てだったと思います。
意外と大きく動いているので、決して取れない相場じゃなかったと思うんですけどもねぇ・・・。
5つも6つも通貨ペアを見る必要はないですが、せめて今日トレードしている分の
3通貨ペアくらいは押さえておきたいところです。
GBP/USDや、EUR/USDなんかでもいいですけどもね。
やっぱりkobuは、GBP/JPYが軸になる通貨ペアかなぁと思いますね。

いやぁ正直、最後の2トレード、急上昇したわけですが、上手く捉えられて良かったです。
これは冷静に見ることが出来て、チャートを追いかけながら、反転後すぐ決済して、
上手く決済できました。
以前のようにレート表示だけ見て、ドキドキしながらやっているのではなく、
判断を誤らず、上手く決済できたことが嬉しいです。
最初、GBP/JPYが来て、これはAUD/JPYも行ける!と判断できたのも大正解です。
これで二日続けて、120pips越えですね。十分だと思います。
まぁ90pips行けたらやめてもいいかなと思いながらやっているので、
気張らずに出来ているのがいいのかも知れません。

それと、いつも言っていますが、FXOnlineがレスポンス良く動作してくれているので、
取引する方も気楽でいいです。ストレスがないのが何よりもいいですね。
聞くところによると、リアルの方がもっと安定しているそうです。何より心強いです。
こうやって自分に合う業者を探すのも勉強のうちかも知れません。

明日は東京市場は休みですが・・・、どうなることやらです。
日中取れるんでしょうか???

いよいよ申請です

今日は、ちょっと時期的に遅いおそうめんをいただいてきました。
と言うか、kobuが用意した物を茹でてもらっただけなんですが・・・。
茹でるくらいならkobuにだって出来ますが、いろいろ用意するのも面倒だし、
量が多いので、みんなで食べましょうと言うことになり、
本家宅まで行ってきました。行きは大雨でしたけどもね。

高級素麺だけあって美味しかったですね。みんなで結構食べた気がしましたが、
それでも半分まで行かなかったとのこと。あとはご自由に~と言うことで置いてきました。
お礼に栗ご飯と葡萄をいただきましたけどもね。
この栗ご飯も結構美味しかったですね。これだけで晩ご飯でした。おかず一切無し。

先ほど、本日の目玉のオークションが無事終わり、やっとブログ更新ってところです。
なんだか値上げ屋にあった気がしましたが、まぁこういうもんでしょう。
一応予定価格より安かったですしね。あとは届くだけですが、どこまで壊れてますかねぇ・・・。
先日も書きましたが一応最新モデルですからね。気合いも入るってもんです。
色が気に入りませんが。(ピンク)

それで、夕寝してまして、寝たんですが、今すでに眠いです。
確かに明日は仕事なので、早いに越したことはないのですが、
オークションが眠くて辛かったです。(実は今午前2時)

オークションの終了を確認して、いよいよFXOnlineの口座開設の申請をしてきました。
良くある質問でも、リアルタイムで約定するみたいな事書いてあって、
結構自信あるのかな?と思いつつ、書類書きましたが。
今週は休みがはさまっているし、口座開設は来週でしょうね。
10/1ちょうどくらいかなぁ・・・。それまで腕を磨くことにしましょう。

金曜はあちこちで、大もうけしたと言うことらしく、まぁ当然かなと。
kobuは大利を取ることが眼中になくて、目標のpipsを稼ぐことだけに夢中でしたが。
取れるときに取るのも重要ではあるんですが、今のkobuに必要なのはそこではなく、
いかに毎日継続して利益を上げることが出来るかですので、
特に残念とか思いませんでしたけどもね。大利を狙うのは次のステップですし。
細かくでもいかに継続できるかということが、いかに難しいか、身に染みてますから。

しかし、夏時間も来月いっぱいで終わるんですねぇ。早いというか何というか・・・。
通常時間に戻ると、後ろへ1時間ずれるので、やりやすくはなるんですけどもね。

やば、相当眠いです。書くことが思い浮かばないです・・・。
さっさと寝ろよと言うことなんでしょうが。

と言うことで、明日に備えて寝ますか。こういうとき異様に早く起きちゃうんですよね・・。

ちょっと考察。。。

ここ数日は、取引方法を変えて、レンジ相場からブレイクアウトするところを狙う方法に
切り替えつつやってきましたが、ある時間帯になると、ノイズとでも言いましょうか、
レートが暴れ出して思ったように取引できなくなり、
結局自分で相場を見極め、トレンドに乗ってリミットだけを設定して、
利確するという方法でやってきました。

どうやら、この方法で取引されている方も、ほとんどは日中に取引を済ませてしまい、
特に夜間は取引を行っていないようでした。
つまり、kobuが言っていた、夜間は言うことを聞かないと言うのは当たっていたことになります。
まぁ、複数の通貨ペアをチェックし、4トレードくらいならば、
日中に取引を済ませられるということなのですね。

ただこれには問題があり、kobuは日中出かけることが良くあるので、
見ていられないことが良くあるということです。
暇な時期は東京市場くらいからチェックしていることも可能ですが、
曜日によっても違いますが、出来ないときは、夕方15時以降に限られてしまいます。
また今度も某サービスセンターに行く必要があり、
来週はDVDの発売日も重なり、買いに行くのが昼過ぎですので、
朝ちょっと見る程度で、すぐ出かけないといけなくなります。

15時以降からですと、おおよそですが、2トレードくらい、良くて3トレードできればいい方でしょうか?
あとは成り行き→リミット方式に変更して取引する必要があります。
まぁ、3トレードできれば、90pips取れますので、一応の目標には達しますが、
2トレードですと、60pipsですから、もうちょっと欲しいと言うところになります。
予算に余裕があれば、2以上の通貨ペアに同時にしかけておく、という方法もあります。
kobuは、クロス円以外だと、EUR/USDか、GBP/USD位しか見れないので、
ちょっと辛いかなと言うこともありますね。

来週実験してみたいですが、日中に2通貨ペアを2トレード出来れば、
目標には達成できるので、上手く行けば素晴らしいのですけれども・・・。
通貨ペアの特性を理解していないと、痛い目を見そうで怖いんですよ。
GBP/USDならまだ一時期使っていたこともあるので、大丈夫かも知れませんけれどもね。
それと、EUR/JPYか、GBP/JPYになりますかねぇ。

ただ日中に取れなくても、夜間は大きく動くことが多いので、
大利が狙えるチャンスもあります。
ただ、裁量が入ってしまうので、どこまで利益が確保できるか?
と言う点では未知数になってしまいますが。
上手く行くときもあれば、ちょこっとしか取れないときもあるでしょうし。

ただこれはあくまで、無敗の場合であり、ミストレードが出てしまうと、
挽回するためトレード回数が増えてしまうことが難点です。
1回ミスると、6トレードする必要があり(リミット・ストップが同じpips数だと、5勝1敗)、
ますます辛くなってきます。
4勝にこだわらなければ、4勝1敗でもOKですが、ここまでが限度でしょう。
2敗もしたらダメダメです。余程夜間に取れない限り、挽回はしにくいですね。

金曜に5勝2敗で終わっていますが、あれは100pips取ったから上手く行ったのであって、
あれがなければ、相当辛い局面になっていたことでしょう。
ですから、今の精度をもっと上げて、無敗とは言いませんが、
1日1敗で抑えられるトレードにしていかないと、きついですね。
多分精度は上げられると思うんですよね。

今、大体これくらいでエントリーポイントを置けば・・・というのが出来つつあります。
ですが、GBP/JPYでの話ですので、他の通貨ペアだとどう設定したらいいか、まだ迷います。
あまりかけ離れたところに置くと、約定しないですし、しても決済まで行かないと思うんですよ。
リミットに届かないと言うことですね。
かといって、近いところに置くと、時々ノイズのようにポーンと上がって戻ると言うことがあるので、
これに引っかかってミストレードになることがあります。
このバランスが微妙なところでしょうか。
絶対はないと思うので、その時の相場にもよるでしょうが、ある程度固めておかないと、
マイルールとして確立できませんから。

月曜は本職があるので、15時以降からのトレードです。
DVDを買うのは水曜日と木曜日なので、ここら辺がきついところでしょうか。
翌週は未定ですが、現状で行けるようにするつもりです。
こっちで儲けられないと、全く意味がないですからね。
儲けられないところに時間は割けません。

こう考えると、トレード以外の時間が勿体ないというか、無駄に思えてなりません。
例えば水曜日。一週間分の食事の買い出しに行きますが、これすら邪魔ですね。
今まで、ロンドンタイム以降しか見ていなかったのが、
取引方法が変わったことで、大きく変化してきています。
生活スタイルも変えないと駄目かも知れませんねぇ・・・。
全ては、取引の精度を上げることである程度は軽減できますので、
いかに負けないトレードをするかにかかっていますね。

今、今井氏のある本を読んで勉強中です。
取引に挑む精神的なことがメインに書いてあるのですが、
面白いんですが、実行するのは難しいですね。
結局は8割の考え方をしていてはいつまで経っても勝てない、
2割の考え方をしようということなんですけどもね。出来たらとっくにやってます・・・。

とにかく、来週も忙しいですけれども、何とかやってみようと思います。
FXOnlineへも書類も書いておくつもりです。
デモで充分にやってから、すぐにリアルでやれる様にするためですね。

ところで、外為どっとコム主催のFXセミナーに申し込んでおいたのですが、
どうやら当選したようです。行ってみようかとは思うのですが・・・。
というか、知人家族を連れてきても良いと記載がありましたので、
席が空きまくってるんじゃないでしょうか?なんて思ってみたりしてます。

さて、ちょっとデジカメでもいじってみましょうかね。

やっぱりイマイチ?でもまぁまぁ

予定通り、今日は出かけまして、日中の取引は無しです。
一応15時までには戻りましたので、それから取引開始です。
しかし、昨日と言うか今朝まで一睡も出来ず(睡眠のリズムが狂いました・・・)、
朝7時過ぎには寝たものの、9時過ぎには起きまして出かける準備です。
完全に睡眠不足ですね。

で、何してたかというと、アルバイトのおばさんと、今後について話してたんですね。
アルバイトが一人辞めるんですよ。それで今後どうしようか?と言うことで。
年末に人足りなくなるのは分かってるのに、どうするんでしょうねぇ・・・。
まぁすでに、kobuの知ったことではないですけどもね。
今は駄目でも、必ず再起してくるつもりですから、FXで軌道に乗るまで頑張らないとですね。

あとは、最近鉄道模型を集め始めまして、いろいろと届くのをチェックしてたんですね。
ライトが点くかとか、モーターが入ってる物はちゃんと駆動するかとかですね。
大抵は綺麗な物を落札するので、ノントラブルですがね。
ただ昨日見た物は、付属品がなくって、おいおい・・・、と思いましたが。
メーカーに問い合わせると、切手でOKと言う少額部品だったので、
まぁ出品者から無かったと言われても、問題無さそうですけども。
早速今晩郵便で出しておこうかと思います。

デジカメとかもねー、修理したいのが3台はあるんですが、手を付ける余裕が無く。
やることは大したことではないんですよ。液晶交換と、外装交換だけですので。
それすらやるのが面倒なんですよねぇ。
簡単すぎると、逆に手を付けたくなくなるって無いですか?
少々複雑な物の方が、おーしやるぞ、って気分になるって言うか。
今狙っているのがあるんですが、これがレンズ系の故障なんですよね。
どこまで安く修理できるか楽しみです。

出品者によると、買って三日後に旅行に持っていって、手渡すときに落下させたとか。
なんと勿体ない・・・。一応最新モデルです。
付属品も電池パック以外全部有るというので、落札価格は高くなりそうです。
しかし、メーカー修理見積もりも2万円だそうで、レンズユニットごと交換かよ、
と思っている次第です。多分そこまで酷くはないと思うんですがねぇ・・・。
ただ見た目がヤバイので、ユニットごとの交換の必要があるかも知れませんが。
それでも、部品だけ取り寄せれば、kobuなら1万円もかかりません。
ああ、早くバラしてみたい・・・。

で取引ですが、5勝2敗ですね。ここまでで必要pips数は稼げたようなので、
お終いにします。100pipsの大利トレードがあってこれが効いてます。
本番だったらいいのに・・・と思いますが、まだまだ修行の身です。
いつも言っていますが、どうも夜間は成り行き→リミットの方が良いみたいです。
大抵大きく動いている最中なので、怪しい値を設定すると、ミストレードになりますね。
FXOnlineのデモがキッチリ滑らず約定・利確する、というのは書きましたが、
このおかげで、スッキリ取引が出来ます。

前も言いましたが、kobuがキッチリ数値を取りたがる人なので、
滑ってあとちょっと・・・、と言うことになると、ミストレードを誘発するんですよ。
ここでこれだけ、今度はこれだけ、と言う風に計算できると、間違いがないですね。
一応今日の取引結果を書いてみますね。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L +30pips
  2  GBP/JPY S -30pips
  3  GBP/JPY L +10pips
  4  GBP/JPY S -30pips
  5  GBP/JPY L +100pips
  6  GBP/JPY L +30pips
  7  GBP/JPY L +14pips

 合計 +124pips

最後の1トレードは書き出してから、あ、10pips足りない!と思って慌てて取った物です。
ですので中途半端な数値になっています。
ですが、今日は上り一本調子ですから、誰でも取れる相場ですねぇ。
300pips位は行けてるかも知れませんね。
でもそのうちの100pipsは取っていますので、大丈夫かなぁと。
欲張る必要は全くないので、これで十分です。

ミストレードをこなしつつ、欲しいpips数を稼ぐというスタイルは、
kobuの目標としているところですので、これが続けば、良い形です。
これがちょっと動きがない相場でも、90pipsくらい取れれば、大満足ですね。
上り一本調子とか、乗ってるうちはいいんですが、一度降りてまた乗ろうとするとコワイですね。
急反転するんじゃないかとか、いろいろ想像してしまいます。
何度もエントリー後の反転を経験していますから、いやですね。

しかし、GBP/JPYで、6円位も上がるって言うのはすごいですね。
200円の大台くらいまでは一気に行きそうです。リアルでトレードできないのが惜しいです。
でもこういう相場は、年に3~4回有ればいい方だと思いますので、
そうじゃない、普段の相場で取れるかどうかが勝負の分かれ目かと思います。

とりあえずは、よい週末を迎えられそうですので、
来週もデモで、しっかりトレードしてみるつもりです。
ああ、でも来週は、kobuの大好きなDVDの発売日&病院があるので、
時間が取りにくそうです。辛いところだなぁ・・・。DVD8本購入です(笑)
とか言ってると、上りから落ちてきました。もう1円以上落ちていますね。
また来週は、窓開けスタートかな?

眠いですね。。。

昨日、眠れなくって睡眠薬飲んで寝たら、寝たのはいいんですが、
翌日まで薬が残って、眠い怠いで大変ですよ、もう。
起きているのが苦痛な時さえ有るくらいですから。
あまりああいう薬は効かなかったんですけどもねぇ、久々に飲んだら、効きましたね。
明日は出かける予定があるんですけど、大丈夫ですかね。自分がちょっと心配です。

昨日からやっている、FXOnlineのデモ取引、今ひとつ調子出ないですね。
と言うのも、そうですねぇ、17時半くらいまでは、上手く行くんですよ。
まだキッチリ物にしていないので、100%勝つことは出来ないですが、
それでも5勝2敗とまずまずで、目標pipsまであともうちょっと、と言うところで、連続負け。
勝ち分をほとんど吐き出してます。
どうも17時半を過ぎると、レートの変動が大きくなる、キッチリ離して指し値を置かないと、
引っかかって戻るという負けになる、通貨ペアを変えた方がよいかも知れない、といった感じです。

ただ、負けを見ていると、指標発表後の17時半から、18時過ぎに集中しているので、
この間をパスすれば大丈夫なのかも知れません。
19時以降もぽつぽつやりましたが、30、40pipsと、キッチリ取れていますので。
ただこの間は、流れに逆らわないようにエントリーする必要があるので、
まず成り行きで約定させて、リミットはセットして放置する、と言うやり方になると思います。
セットしてやりっぱなし、と言うわけにはいかないようです。
この方法はあくまで、レートが膠着状態であるときに、どっちにブレイクするのか?
と言うのを拾う方法ですので、レート変動が大きいときとか、すでにブレイク中の時には、
それを自分で追いかけてやる必要があります。
日中の急なレート変動等があったときにはすぐに反応してくれますので、
そう言うときのチャンスは逃しませんけどもね。

それとリミット幅は、30pipsで固定の方が良さそうです。ストップも同じ。
負けるときはどうやっても負けますし、それなら、負けは少ない方が良いですから。
リミットも欲張ると、利確せず空振りして終わることがあるので、30pips固定でいいですね。
チャートをずーっと見ていられるときは、大きめにして自分で利確するのもいいかも知れません。
ですが、それじゃあ、これまでと一緒ですからね。
間違いなく利確してもらうためのリミットですから。

そろそろ、FXOnlineの書類書いて出しておくのもいいかも知れませんね。
本番がどうか?と言うのも見てみたいですし。
まぁ初回入金額という物を用意しておかないと、パスワードとIDが来ませんけどもね。

さっきも、流れを見つつエントリー、リミット設定して放置しておいたら、キッチリ利確してくれました。
でも・・・これは別にFXOnlineでなくても、出来る方法なんですよねぇ。スベっちゃいますけど。
と言うことは、エントリーポイントの設定は間違っていないと言うことになりますよね。
ちょっと含み損がどうしても出てしまうので、余裕資金でやらないとダメですけどね。
多分ですが、kobu的には、GBP/JPYとEUR/JPYでやるのが良さそうです。
暴れるときはEUR/JPYで、通常は利確しやすいGBP/JPYで、という感じでしょうか。
ボラティリティーが大きいと言うことは、他の通貨も比較的大きくなっていると
言うことになりますからね。(あくまでクロス円の場合です。クロスが変わると変わります)

そう言えば今日は、FXOnline固まらなかったですが・・・、大丈夫かな・・・?
明日は、用事で出かけるので、多分日中はトレード出来ません。
EUR/JPY中心になるかも知れませんが、上手く行きますかねぇ。
いい感じになってきたら、トレード明細を記載してみてもいいかも知れません。
記録に残さないと、何やってたっけなぁ・・・、と言うことになりますしね。
本当は上手く行ったときなど、プリンターで書き出しておくのも良い方法なんですが、
kobuのプリンター、インクジェットじゃないんですよね。簡単に言うとリボン式?
なので、普通に印刷してたらインクの消費量が半端じゃないんですよ。
本職の方の会社に、余っているのがあるので、安く売ってくれないか交渉中なんですよ。
画質にはこだわらないし、要はハードコピーが簡単にできるかと言うことなんで、
やっすい並のプリンターで十分ですからね。

さて今日もまだ晩ご飯食べてませんので、これから食べてお風呂です・・・。

今日はデモ

あまりにもお金を吹き飛ばすので、今日はデモ口座でやってみました。
業者も変えて、FXOnlineでやってみました。

ちょっとやってみたいことがあったので、この業者にしてみたんですが、まぁまぁですね。
ほぼスプレッド固定で行ってくれるのはいいです。
あと、約定ですべらない。ただこれはデモ口座での話なので、本番がどうか?です。
デモは軽いのに、本番はえらく重い業者はいくらでもありますからね。
それと、多分これがデモだからだと思うんですが、夜になって動作が猛烈に不安定です。
本口座でもこういう状態だと、とてもじゃないけど、使えません。
いま、USD/JPYが、10分以上レートが固まっています。

やってみたかったのが、ストップ売り買いのIFO取引ですね。
ヒロセ通商だと、スプレッドが広がりすぎて、ストップが置けないんですよ。
置くと、瞬時にストップにかかって約定→決済してしまうとか、そう言うことになるわけです。
また思いっきりすべるし、思った通りに約定しないんですよ。
例えば、今が188.00として、188.30に上がったら買うようにして、188.60にリミットを置くとします。
FXOnlineだと、キッチリその通りにレートが動けば約定→利確してくれます。
でもヒロセ通商だと、188.38くらいでやっと約定して、188.60に決済しやがってくれるとか、
思いっきり損ですよ。
まぁ、FXOnlineは今のところ、動きがいいので「固まらなければ」使えそうです。
実際に使っている方を知っていますが、本番のトレードでは支障は出ないのでしょうか?
多分、デモだからこういう事になっているとは思いますけども・・・。
そうじゃないと行政指導ものですよ。

とりあえずやってみることがメインでしたので、結果は良くありません。
勝率は五分五分ですね。
途中までは良かったんですが、時間帯が変わってくると、ストップの置き方とか変えないと、
レート変動が大きくなり、約定はしたが、すぐ反転してストップと言うのも何度か経験しました。
まぁキッチリとモニターに張り付かないと行けないと言うこともないので、上手く行くなら楽です。

ただ今日は、約定→利確した後、すぐまた指し値を置いていたので、
ほとんど、ポジション持ちっぱなしと一緒ですよね。これじゃあ駄目です。
必要なpips数を計算して、シナリオを描くようにポジションを持つことを考えないと、
勝ち続けることは出来ないでしょう。
GBP/JPYなら30pips×4トレード位は行けそうな気分です。十分ですね。
50pipsも何度も取れましたし、リミットを設定して、決済させるのはいいかも知れません。
特にkobuのような決定力不足の人間には、心強いですね。
少々通り過ぎたって、いくらでもチャンスはあるような感じですし。
大利、例えば1トレードで、80pipsとか、100pipsとか狙うのはチャンスが少ないかも知れません。
行けそう?と思ったときだけ、リミットをちょっと動かせばいいだけですから。

リミットや、ストップの設定の仕方も非常に楽で良いです。
ヒロセ通商や外為オンライン系だと、一度設定すると、簡単に変更できないんですよ。
一度取り消して、設定し直す感じですね。
それがFXOnlineだと、簡単に修正ができるんですね。これは楽だと思いました。

もうちょっと使い倒してみてどうかですね。今は落ち着きを取り戻しましたが、
何度固まったことか。こりゃあいかんと思いましたからね。

明日は、目標pips数を決めて、効率よく利確できるかやってみたいと思います。
ミストレードさえしなければ・・・。4勝1敗くらいでしょうかねぇ・・・。

ちょっと考えます。。。

今日はもうすでに資金が底を尽き、やる気が出ません。
チャート眺めても、どこがチャンスなのかすら見えてきません。

と言うわけですので、ちょっと本番からはずれ、気楽にやっていこうと言うことにし、
元本を小さく設定、かけるLot数も小さくし、まずは少額からスタートして、
どこまで元本を増やせるかやってみたいと思います。
失敗しても額が少ないので、痛くないですし、増やせたら面白いですから。
今月の給料は貯金から出すことにして、諦めました。
本当にあのまま続けていても、-2000pipsは確実ですし、-200万は避けたいですから。
ある程度元本が増えれば、また10Lotでいこうかと思いますが、
ちょっと腕を磨く方向でやっていきます。

ですので、取引明細は記載しません。いくら大利が乗って一気に増えても、
目標額になるまでは、勝った負けたに大きくこだわらないようにします。
もちろん勝つつもりではやりますけどね。
こだわらないようにしますが、エントリーポイントの見極め方とか、
利確タイミング、リミットを設定した方が楽なのか等、いろいろ検証していきます。

本当なら新手法とやらに絞って、勉強し直したいのですが、
いくらマニュアル通りにやっても、上手くやれる自信がないんですよ。
我流が混じると言うより、身体が拒否反応を示す感じですかね。
機会があれば、またテストしてみますが、
実際の話、この手法より、勝率がものすごく良く、負け知らず、
効率の良い勝ち方で順当に利益を上げている方を見てしまったので、
ショックを受けてしまったというのもあります。

その人曰く、これは負けトレードに入りますよと言うのもありますが、
結果勝ってますから、勝ちと思っていいと思いますけどもね。
リスクは回避できたわけですから。
kobuみたいに、あああ・・・・とただ見送るだけではなく、
キッチリと判断を下せるというところが尊敬できますね。
kobuは典型的な日本人かも知れません。
悪く言えば優柔不断で、決断力がないんですよ。
こんなんじゃ、女性にモテることもないですよねぇ・・・。

目標額も決して大きい訳じゃないです。ですから、すぐ戻ってくるかも知れませんが、
あくまで手法を習得して、勝てるようになることが目的ですので、
焦らずゆっくりでいいから、進んでいければいいかと思います。
ルールも固まっていないのに、ぽんぽんと勝っちゃうのが一番タチが悪そうです。
先週みたいに、三日勝ったあと、四日目に大負け喰らう、と言うようなことが起こるわけです。
もっと効率よく、トレード回数もほどほどに抑えつつ、的確に利確していく事が必要ですね。

どうも音楽聞きながらだと、落ち着いていたつもりだったのですが、
好きな曲がかかると、勢いエントリーしてしまったり、気が散ってしまうようです。
静かなのはそれはそれで結構苦痛なのですが、
休憩を挟みつつ、やるときには集中してやるのがいいかも知れません。
kobuは普通、15時から26時までやりますので、11時間集中しろと言われたら、
相当しんどいですし、疲れて、チャンスを逃してしまいそうです。
おやつを食べるもよし、晩ご飯も食べ、風呂にも入って、
時々ガス抜きしながら、やればいいと思います。

ノートPCがあるので、ワイヤレスLANが出来るようにして、
ごろんとしながら、ベッドでチャートを眺めるようにするのもいいかと思います。
流れが来たら、PC部屋に来て、エントリーすればいいわけですから。
最近は超小型ノートも出回っていますから、面白いかも知れません。

そう言えば、この前、週末にチャートが動いていたと書きましたが、
この件について、メールが来ました。英語だったので良く分かりませんでしたが、
訳してみると、「先週アメリカ市場が終わったあと、チャートを見てたヤツいるかい?
もしあれを見ていてトレードして損失出してたらすまんかった。
損失を補填する準備があるからメールくれ。他分からんことあったらメールか電話くれ」
というような内容だったと思います。やっぱりあれはおかしかったんですねぇ。
どうもシミュレートしながらの動きだったようです。
ですから再起動すると、チャートとして記録が残っていないんですよ。レートが飛びます。
取引がないのにレートが動くなんてあり得ないですからねぇ・・・。
時間外売買するわけでもないでしょうし。
まぁ世の中リーマンリーマンうるさかったですけどもね。

さてまだ食べていない晩ご飯でも食べましょうかねぇ。
何があったかなぁ・・・?

うーん・・・・

今日は、祝日でしたが、kobuには関係なく、本職の仕事もあり、トレードもあり、
いつもの月曜日です。
朝からトレードしていましたが、ちょっと調子よくなく、朝のトレードは控えめにしようかと思っています。
レートも異常な動きするし、何よりスプレッドが異常に開くのが気に入りません。
GBP/JPYで、30pips開くってどうかと思いましたねぇ・・・。
いろいろ見ると、業者によって違うようで、特にこのヒロセ通商のレートは異常みたいです。
12くらいまでなら許容できますが、20、30と開くと、やる気失せますね。

特に今日は月曜日、窓開けスタートでいろいろ要因は重なったと思いますが・・・。
結局大損しましたし、最近多いのが、朝ポジション持って含み損→大損約定となるパターン。
これ、挽回するのに苦労するんですよね。非常に無駄な労力です。
上手く行けば利益なるかも知れない取引が、損の穴埋めに使われるわけですからね。
朝のレート変動は、一種のノイズだから一切気にしないですという話も聞きましたし、
落ち着いてからゆっくり開始すればいいのかも知れません。
東京市場が開くくらいの時間がちょうど良いでしょうかね。
先週も月曜日は確か負けましたしね。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L 10Lot -17pips 損益-17000円
  2  GBP/JPY L 10Lot -165pips 損益-165000円
  3  GBP/JPY L 10Lot -109pips 損益-109000円
  4  EUR/JPY L 10Lot -52pips 損益-52000円
  5  GBP/JPY L 10Lot -19pips 損益-19000円
  6  GBP/JPY L 10Lot +165pips 損益+165000円
  7  GBP/USD L 10Lot -124pips 損益-124000円

 合計 -321pips 損益-321000円 本日まで -1321pips

もうどうしようもないですね。FX辞めたいです。やってて全然面白くないですから。
これで、月-2000pipsも見えてきました。約-200万ですか。素敵ですね。
FXなんてやらずに、貯金をちょっとずつ食いつぶしていた方が、
長生きできていたと思います。
一ヶ月くらい勝ち続ければ勝った気にもなるでしょうが、今まで3日が最高ですからね。
勝っている人に、勝てますから!と言われても説得力有りません。
結局勝っている人は、負けている人からお金を取っているだけですし。
それが取引という物ですが。

晩ご飯まだ食べていません。そのうちご飯も食べられなくなるんでしょうか?
貧乏っていやですね。路上生活者になるくらいなら・・・・・。

もう音楽聞きながらやる気もなくなりました。
ですから、今日から、今日のBGMは・・・は、無しです。

冗談抜きで疲れてます・・・

ちょっと冗談抜きで疲れてます。あんなに苦労することになるとは・・・。

kobuの家では、今のこのメインPCと、FTP&チャット用サーバーPCがあるんですよね。
サーバーの方は何があっても落とさないので、9ヶ月くらい動いていたわけですが、
ウィルス対策用にNorton AntiVirusを入れていたんですが、更新期限が近づいてきて、
早かれ遅かれ再起動するんなら、いっそメンテナンスするかと思って、
Nortonの新バージョンへの再インストール、WindowsUpdate、
バグで起動しなくなったソフトのバージョンアップなんかをやっていたんですよ。
ほとんどのソフトは普通にバージョンアップやら出来たんですが、
Nortonが全く上手く行かない!!!
新バージョンを入れたらプロダクトキーを聞いてくるハズなんですが、入力できない。
何が原因かサッパリ分からず、インストールと、アンインストールの繰り返し。
バージョンを変えてみたりもしましたが、全然ダメ。

そのうち何かの拍子に、更新期限が0日になってしまい、大慌て。
サーバーですから長時間止めるわけにも行かず、ますます慌てます。
チャット仲間もログインしてくるわけですから、待ってるわけですよ。
もうどうしようかと。
メインPCでいろいろ検索かけて解決策を探すも見つからず、途方に暮れました。

22時くらいに始めたんですが、3時を回っても終わりません。
散々やったあげく、これがそうかもと言うサイトに出くわしました。
これとこれを消せば前の情報は消えて綺麗にインストールできるだろうと。
これをやってみて、やっとキーを入力するところまでたどり着きました。
アクティブ化も終わって、やっと使えるようになったのが5時過ぎてましたかね。
FTPソフトとチャットサーバー用ソフトも無事起動し、ちょっと通信ルールを設定して、
(このプロセスは通信を許可するとか、しないとかいう設定です)ホッとひと息。
いつ晩飯喰ったのか、いつが朝飯だったのかさえ全然分からず。
ケータイにも電話がかかっていましたが、全然気付かず。
風呂にも入り損ね、朝には郵便が来るのが分かっていたので、
1階で仮眠取ってましたよ。

もう疲れるどころじゃないですよ。まぁ荷物受け取ってまた寝ましたので、
以前の時みたいに画面がぼやけて見えない!と言うところまではいきませんでしたけどね。
昼前に起きて、メールのチェックと、無事落札できていたオークションの返事を書いていたりして、
午後はゆっくりしてますが、疲れは取れないですねぇ。
栄養ドリンク系は良く飲みますが、大して効きませんしね。
とりあえずはこれでまた2年は行けますね。意味不明なハングアップしなければですが。
サーバーは常時動いててナンボだと思ってますから。

kobuのところでは、常用チャートとして、VTを使っているわけですが、
なぜか昨日も今日もレートが動いているんですよ。
休みでしょと思うわけですが、今まで動いていたっけか?
いや確か止まってた気がしますが、思いっきりレートが動いています。
さてどっちに飛んでいると思いますか?
他の業者では、当然レート表示は止まっていますので、飛びますよ、このままだと。
当たりの方向にポジション持っていれば、大もうけできますね。

明日も朝からトレードします。トレード回数が多いという指摘も受けましたが、
マイルールが固まるまではこういう状態が続くでしょう。
含み損はいけませんが、勝てばいいんですよ、勝てれば。
勝てないから困るんですよ。うーん・・・・・。

もうちょっと寝たい気分ですね・・・。

今日のBGMは、DAYS/Flowでした。

疲れてます。

今日はですねぇ、まず昨日深夜の取引結果を書いておきましょう。

  1  GBP/JPY L 10Lot +57pips 損益+57000円
  2  GBP/JPY S 10Lot -88pips 損益-88000円

 合計 -31pips 損益-31000円 本日まで -1000pips

ぴったり-1000pipsまで来ました。あーあと言う感じです。
強制ロスカット執行されてしまいました。
資金に余裕がないと、余裕のある取引できませんね。

ちょっと最近思うのが、思いつきエントリーすることが多いと言うこと。
大火傷するぞーと言っていたのにはここに訳があります。
自分でも含み損を抱えつつ、戻りを期待してトレードしていたので、
絶対ミスるな、と思っていたんですよ。
以前にも同様のミスをしていたことがありますので。
その時は手法の手の時も分かっていませんでしたが。

その時はすごかったですねー。
USD/JPYを100Lot、1pips利益が出たら止めると言うことをやってました。
上手く狙った方向に行けば利が出ますが、逆に行くと止められないので、大損ですよ。
一晩で200万位吹き飛ばした記憶すら有ります。
それをきっかけに取引業者を変えて勉強始めたわけですが。
でも今考えると、今と大して取引方法が変わってない気がしますね。
確実なエントリー、そして的確な利確。これさえ出来れば無敵なんですが。
まだマイルールが固まっていないように思えます。
これができると、あとは淡々と取引していくだけになりますので、
機械的にはなりますが、着実に利益を重ねられるようになります。

今教えてもらっている手法というのは間違いないんですよ。
ただそれを上手く実行できていないのに、すでに我流にしてしまっていること。
これじゃあ勝てません。資金も底を付いてきましたので、もうあとがありません。
と言っても、一発逆転できるほど相場は甘くないので、着々と利益を積み重ねるしか有りません。
もう少し、チャートを眺めるようにすることが重要ですね。思いつきエントリーでは勝てません。
そうするなら、せめてストップは入れましょう。金曜は250pipsは堅かった相場なのに・・・。

今日は、やっと到着したBlu-rayレコーダの設置をやっていました。
金曜にBSの調子が悪いなぁと思っていたんですよ。
ノイズが入り、最後には消えてしまうという状態。
放送事故か何かなのか?と最初は思っていましたが、
新型レコ入れても時々おかしいんですよ。
あれ?と思って、BSレベル見たらえらく低いじゃないですか。
アンテナかよ・・・、と思って角度を調整したら、レベル上がりました。
キッチリネジ締めていたのにずれるんですねぇ。
キチンと録画できていなかった金曜の番組がガッカリ物です。

そんなわけで、金曜は何もかもが駄目で、全てを投げ出したくなりました。
喰っていけないかと思うと、自殺すら考えます。まぁ死ぬほどの勇気はありませんが。
駄目なときは何やっても駄目ですねぇ・・・。っていうか自ら不幸を呼び寄せてるようなもんです。
出るのは溜息ばかり。溜息ついてお金になるならいくらでも溜息もつきますが。

さてそうはいっても月曜からはまた取引があるわけですし、
チャンスにするか、さらに落ちていくかはkobu次第。
とりあえずは入金しておかないと、取引できません・・・。

今日のBGMは、Fly/中山愛梨沙でした。

茫然・・・

今このブログを途方に暮れながら書いています。
ヒロセ通商にしてから、あれだけ溜め込んだお金を一気に失うことになるとは・・・。

何も書く気が起きません。

いきなりですが、本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S 10Lot +50pips 損益+50000円
  2  GBP/JPY L 10Lot +7pips 損益+7000円
  3  AUD/JPY L 10Lot +7pips 損益+7000円
  4  GBP/JPY L 10Lot +16pips 損益+16000円
  5  GBP/JPY S 10Lot +67pips 損益+67000円
  6  AUD/JPY L 10Lot -40pips 損益-40000円
  7  GBP/USD L 10Lot +7pips 損益+7000円
  8  GBP/JPY S 15Lot +7pips 損益+10500円
  9  GBP/JPY S 15Lot -88pips 損益-132000円
 10  GBP/JPY S 10Lot -377pips 損益-377000円

 合計 -344pips 損益-348500円 本日まで -969pips

無限にあったように思えた資金も底を尽きました・・・。
10Lotだったら十分と思えるような資金があったんですね。
良く計算してみると、5トレード目で、147pips、147000円だったわけです。
ここまでだとほぼ昨日と同じですね。十分です。

ですが、あと3pipsと思ってエントリーしたのがミスのはじまり。
6トレード目は見切りを付けたのでまぁいいでしょう。
問題は、10トレード目になっている、-377pipsの分です。
これ朝から持っていて、ここまで膨らましたんですよ。偉いですねぇ。
8トレード目とペアで、やってはいけないナンピンをやっていたんですね。
ですが、ほとんど回復は不可能と思われていたこの含み損トレード、チャンスが来たんですよ。
8とペアで、+40000円以上まで行ったんです。

利確していれば、3pips分と、-40pipsの補填も十分可能だったわけです。
ところが、2つエントリーしていたわけですね。利確タイミングをミスりました。
本当に1度きり、あっと言う間でした。
どうして、リミットを入れておかなかったんだろうかと今でも後悔しています。
それ以前にストップ入れておけと言いたいのは当然ですけどもね。

たった3pipsのために9,10トレードだけで50万吹き飛ばしました。すごいです。
だから昨日言ったんです、運が良かっただけだと。
だから1週間くらいしか持たないだろうとも。
kobuの悪い癖で、とんでもない含み損になると、どうしていいのか分からなくなり、
茫然と見送るだけって言うことをやってしまいます。
確かにチャンスが来たときも10Lotの方はまだ含み損がありました。
でも相手が15Lotだったのでカバーしてくれて上手く行った、シナリオ通りだったわけです。
幕を下ろせなかった、ただ見送るしかできなかったkobuは、ただのアホです。

日が変わってまだトレード継続中です。+もあれば含み損も出ています。
追金しないで済むように元本稼ぎをやっているところなんですけどね。
週末ですし、動きも限定されそうです。
週明け、反対方向に窓明けされたら堪らないので、途中で締めるつもりでいますけども。
ちょっと手法に修正を加えないと行けないと思いますね。
現状で、エントリーポイントは大きく間違っていないと思われるので
(今日は7勝3敗なわけですし)、手を抜かずストップを入れられるのか、
自分の手でストップが出来るのかが最大のポイントでしょうか。

くっそ、今日は途中でBGMを初音ミクから変えたのがまずかったな・・・。

今日のBGMは、Anthem/livetune Feat. 初音ミクでした。

今日は死んでました・・・

昨日夜にしかけたトレードが含み損になり、大丈夫と思ってはいた物の、
心配で当分様子を見ていました。
おかげで寝るのがずいぶん遅くなり、また気になって早く起きたもんですから、
思いっきり寝不足でダウン寸前でした。
昼はなんとか持ったものの、夕方はついに目がぼやけて画面が見えなくなり、
レートが確認できないので寝てました。
さすがに寝たら良くなりましたが、皆さんは無理しないようにしましょう。

本当なら、部品の入荷と、修理品の受け取りで、
某サービスセンターへ行くことも出来たのですが、
今日車運転したら絶対事故ると思ったので、やめておきました。
明日行ってきます。まだ未入荷のあと一つの部品も入ればいいんですが、
多分無理でしょう・・・。
事業部在庫すら在庫切れだそうなので、いつ入るか分かりませんからね。

しかし、無理したおかげで今日は朝からうまく利が出たので、日中寝てても大丈夫でした。
何度か大利のチャンスがあったようですけどもね。
何せチャートも見えないのでエントリーできなかったですし。

しかし、ヒロセ通商は今のところ相性いいみたいです。
やっと変動スプレッドにも慣れて来つつあり、時々すべって、くっそと思うこともありますが、
おおむね良好です。ただ、前回手法を変えたときも、1週間は良かったんですよね。
ですから、気を抜かずに明日以降も頑張っていくつもりです。
この業者だけには絶対負けたくねぇ、と思いながら気合いを入れているのがいいんでしょうかね。
気合いで勝てるなら苦労はしませんが・・・。業者の相性はあるように思えてきました。
外為オンラインとヒロセ通商は、ほとんど一種の画面というのは書きましたが、
それでもずいぶん違うんですよね。
いや、いつも聞いている、初音ミクがいいんだと思います(笑)

今日は朝の取引が落ち着いたときにふと気付いたんですが、
kobuはウィルス対策にNorton AntiVirusを入れているんですが、
ここ最近全ドライブのウィルススキャンをしてくれていないんですよ。
前回が8月でした。おかしいなぁとタスクをチェックしていると、
アカウントが異常ですとか言うわけですよ。
はぁ?とか思ったのですが、この頃ってよく考えたら、WndowsXPをSP3にしたんですね。
どうやらこれが原因らしく、Nortonが対応していなかった(古いバージョンのままだった)
みたいなんですよ。
新しいと言っても最新じゃないですが、対応している物は持っていたので、
早速再インストール。何とか無事に成功したようです。
週一でスキャンするようにしているので、次の日曜か土曜だったかな、
スキャンしてくれれば大丈夫です。
良く変なサイトに出くわしますからね。こういう対策はキッチリしておかないと行けません。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S 10Lot +81pips 損益+73740円
  2  GBP/JPY S 10Lot +19pips 損益+11740円
  3  GBP/JPY S 10Lot +13pips 損益+13000円
  4  GBP/JPY S 10Lot +7pips 損益+7000円
  5  GBP/JPY L 10Lot -19pips 損益-19000円
  6  AUD/JPY L 10Lot +2pips 損益+2000円
  7  GBP/USD L 10Lot +9pips 損益+9590円
  8  GBP/JPY S 10Lot +21pips 損益+21000円

 合計 +133pips 損益+119070円 本日まで -625pips

今日も短期決戦ですね。1と2トレード目が昨日からの持ち越し分で、
マイナススワップが付いたので、その分利益が減っています。
大利が狙えたときには寝ていましたし、まぁ仕方ないところでしょう。
でも1トレードで30pips位取れるようになれば、もう少し楽な展開に持って行けるとは思いますね。
1桁なんてちょっと書き出すのも恥ずかしいですよ。
こういうのは大抵、含み損が出てしまって、何とかプラスまで戻せて利確した場合ですね。
損するよりいいかと思ってこうなってます。まとめて書いてもいいんですけどね。
今日は7勝1敗。8割以上の勝率ですからまずまずでしょう。
総合計のマイナスpips数も確実に減ってきていますし、いいことだと思います。
元本も確実に増えてますし、こちらも安心していられます。
明日もここまででなくても、良い形で週末を迎えられるように頑張ります。

今日のBGMは、over16bit!/livetune Feat. 初音ミクでした。

あー疲れました・・・

昨日の外為オンラインの話、HPを確認してみたら、
今週の土曜日に一日かけてメンテナンスするみたいです。
これで、安心して取引できるようになると思います。
kobuはすぐには戻りませんけれどもね。

ヒロセ通商を使い始めたわけですが、変動スプレッドに苦しみながらも使ってます。
ただ、昨日も言いましたが、必要保証金が少なくていいのは大変ありがたいです。
元本がそこまで大きくなくても、口座維持率が大きくなるんですよね。当然ですが。
GBP/JPYで言うと、倍違ってくるので、元本も倍持っているのと同じになります。
と言うことは、資金に余裕が生まれ、安心して取引が出来るようになります。
ロスカットが発生しても、また立ち直ることが出来るというわけです。
これは精神的にも余裕が生まれることになり、冷静に取引が出来るようになります。
変動スプレッドにさえ慣れれば、大丈夫かなぁと思っています。

今日は水曜日なので、食料の買い出しです。最近パンとか買っても食べないことが多く、
いつの間にかカビパンになっていた・・・と言うことが多くなっていたので、
今日は控えめに買っておきました。ポカリスエットとかは良く飲むんですけどね。
冷蔵庫には500mlのポカリ、10本以上のストックが・・・(笑)

そして、またもやデジカメを購入。そんなに使わねぇーだろと。
いや、いつもは、モニター販売の募集があるんですよ。
大体当選するわけですが(落札方式)、この機種だけなぜか無かったんですね。
で欲しかったので、中古ですが、ほぼ新古品と言うことで購入しました。

この機種、液晶モニターがタッチセンサーになっていて、
まず被写体にカメラを向けるじゃないですか。
で、大体いい位置に来たら、液晶モニター上の写したい被写体をタッチするんです。
すると、自動追尾して、フォーカスとか、絞りなど、自動調整しながら追尾してくれるんです。
結構面白いんですよ。ちょっと遊んでいました。

あとは・・・、デジカメの部品を注文したり、昼寝したりしつつ取引してました。
昨日夜遅かったので早く起きたら眠い眠い・・・。
寝たのが2時過ぎくらいで、起きたのが6時くらいでしたか。睡眠不足にもなりますって。
ドラッグストアで、眠気覚まし買って飲んでもあまり効果無くて、結局昼寝です。
もうちょっとついでに遅くまで起きてたら、良かったんですけどねぇ・・・理由は後述。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S 10Lot +35pips 損益+35000円
  2  GBP/JPY L 10Lot -116pips 損益-116000円
  3  GBP/JPY S 10Lot +16pips 損益+16000円
  4  GBP/JPY L 10Lot +54pips 損益+54000円
  5  GBP/JPY S 10Lot +48pips 損益+48000円
  6  GBP/JPY S 10Lot +12pips 損益+12000円
  7  GBP/JPY S 10Lot +22pips 損益+22000円
  8  GBP/JPY L 10Lot -48pips 損益-48000円
  9  GBP/JPY S 10Lot +33pips 損益+33000円
 10  GBP/JPY L 10Lot +19pips 損益+19000円
 11  AUD/JPY L 10Lot +15pips 損益+15000円

 合計 +90pips 損益+90000円 本日まで -758pips

えらく大変なことになっています。
と言うのもマイナス分を取り戻そうと必死になったのが原因ですね。
この2トレード目、実は昨日ブログ書いた後の話なんですね。
2時過ぎですか。チャート見れば分かりますが、一直線に下落していたんですよ。
1トレード目に利益が出たもんで、調子に乗って放って寝ちゃったんですよ。
もちろんロスカットは設定してですけども。当然ロスカットになります。
逆エントリーですから。朝起きてガックリですよ。

それから時間とチャートを見ながら、必要なときにエントリーしてたらこうなりました。
ちなみに一直線ではありません。ロングとショートが混在してますでしょ?
どうも今日やってみて、kobuは、短期決戦向きだと思いましたね。
どうも待っていられないんですよ。すぐ利確したがりますね。
10トレード目なんかはもっと利が出ていたようですが、目標値に達したので止めました。
利を思い切り伸ばすのもいいですが、目標値を設定して、リミットするのもいいかと思いました。
ですからスキャルピングが多くなります。
来た!と思ったらエントリーして、利確してお終い、の繰り返しです。

8トレード目は本当に利確ミスのミストレードです。チャンスはあったんですよね。
でも、もっと!と思ったら、反転して急降下ですよ。
これが利確できていれば、8トレード目で目標達成で終了だったんですけどね。
よく取り戻したと思いますね。
これ結果だけ見て、マイナス分がなければ大きな利益ですね、と思われそうですが、違います。
マイナス分があったから、絶対負けられないという良い意味での緊張感の中で
トレードしていましたから、ここまで利益が出たんだと思います。
多分マイナスがなかったら、それを取り戻す分のプラストレードもなかったと思いますので、
結果は同じくらいで終わったと思います。

今日は、9勝2敗、8割以上の勝率ですね。良くやったと思います。
途中含み損が出て困った取引もありましたが、運も良かったのでしょう、
何とかプラスで終わった物が多かったですね。
もうちょっと相場を良く見て取引すればいいとは思いますが、
結果だけ見ると勝てばいいんですよ、と言いたくもなりますけどね。
でもそれだといつか大火傷するので、気を引き締めてやりたいと思います。

今日のBGMは、Last Night, Good Night/livetune Feat. 初音ミクでした。

最近この初音ミクのCD、Re:packageっていうCDをよく聴きながら取引しています。
好みは別れると思いますが、完全に人による肉声の歌より気分が落ち着きますね。
機械的な声が何ともいい感じです。曲もいいんですよね。興味あれば聴いてみて下さい。

曇りのち晴

今日も朝からとんでもない目にあいました。
今使ってる業者のサーバーの不調で、ログインできなくなったんですよ。
まさに利益が出ているその時!さすがに頭に来ましたね。
すぐ電話するも殺到しているのか、繋がらず、いい加減諦めました。
kobuは業者の名前を滅多に出しませんが、この業者は、外為オンラインです。
ここをお使いの方は気をつけましょう。

聞いたところによると、原因はサーバーにあるのですが、ハード的なことではなく、
先日ソフトを新しい物に更新したとのこと。
それが、ハードと合っていない様子で、レートの急変動などの負荷がかかると、
ログインできなくなったり、ログインできても回線を切られるなどの症状が出ます。
二日続けてですので、流石に使えないと判断し、
ここは固定スプレッドで気に入っていたのですが、乗り換えました。

口座自体は、特に維持費も何も必要なく、全額引き出しても解約にはならないとのことですので、
休眠にしておきました。
いつかははっきりしていないそうなのですが、近日中に元のソフトに戻すとのことですので、
そうなれば、また安定して使えるとのことです。
ですので、決して、外為オンラインが全く駄目って訳ではありません。
もちろん取引に障害が出るような業者はお勧めできませんが・・・。
ただ今回のことは告知等がほとんどなく、取引している者にとって、
不安であったのは間違い有りません。
ソフトの更新も、電話で聞いたから分かったぐらいですから、ちょっと問題です。
頃合いを見計らって、元に戻すことにしましょう。
(負けが込んでる業者なのでいい気はしませんが)

で、今使っているのはほとんど同じソフトウェア(取引画面)のヒロセ通商です。
やっぱり、スプレッドが変わっていくのは見ていて気持ち悪いです。
時々、お?小さくなった?と思えるときもあるのですが、
今までGBP/JPYが5pips固定だったのが、7とか8とかになるとやっぱりガッカリします。
スプレッドって、コストになりますからね。
やっぱり固定なのはいいですし、5pipsっていうとかなり低い数値ではないかと思います。
GFT系のソフト使ってるところが、6~8pipsくらいですから、それからしてもいいと思います。
今日はヒロセ通商での取引結果を掲載します。

昼間はそう言ったことと、べったりくっついてもいい事無いと言うことで、
某サービスセンターまで車で行ってきました。
デジカメのレンズユニットと、修理品を出しにです。
先日直していたデジカメが、やっぱりおかしな症状になり、保証書がギリギリだったので、
部品代を負担する必要もなかろうと、依頼してきました。タダですからね。

やっぱりおかしな症状というのが、通常の撮影画面は何ともないのですが、
シャッターを切って撮影すると、横の縞々が画面にいっぱいに入るという物。
部品取りに行って来たレンズユニットが原因らしいんですよ。
先日直していた方がそれを聞いた後だったので、ああ、レンズかよと思った次第です。
どうも、レンズ内部の絞りと手ぶれ補正を司っているところ(一体部品)が原因と判明。
ですが、ここだけという部品が無く、ここを交換したければレンズユニットごと交換して下さい
という部品供給なので、今回はレンズユニットの交換と、やはり交換になるカメラの修理と、
2つ頼んだわけです。

最初、この症状はどう見ても画像処理系の基板だと思っていたわけです。
で、見積もりがてら電話してみたら、レンズユニットでまず直りますよとのこと。
へ?と思いましたが、直らなかったら文句の一つでも言えばいいか、とレンズを注文。
今日取りに行って来たわけです。
早速昼飯喰ってから、交換してみました。すると・・・お、直ったじゃないですか。
700万画素のほどほど使える機種で、珍しく単三電池2本で動く機種なので、重宝しそうです。
普通は専用のリチウム電池パック使いますからね。電池の予備は沢山用意する方ですが、
最近評判な、eneloopとかも使えたりしますし、これはこれで便利です。
オークション撮影用には十分ですよ。と言うかこれしかここ最近使ってないですが。
旅行にも行ってないですしねー。そもそも相手がおらんです、ハイ。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L 10Lot -62pips 損益-62000円
  2  GBP/JPY S 10Lot +73pips 損益+73000円
  3  GBP/JPY S 10Lot +35pips 損益+35000円
  4  GBP/JPY L 10Lot +22pips 損益+22000円

 合計 +68pips 損益+68000円 本日まで -848pips

結局、デモをすると言っていたのですが、デモで使っている業者が外為オンラインなので、
使うのを諦めて、リアルトレードのみで頑張ってみました。結果は上々です。
75%の勝率で、ちょっと負けのpips数が大きいのがアレですが、それをカバーし、
なおかつ利益も十分確保できているという、いい形で終われました。
これだけ毎日出来れば十分でしょうね。
あれだけ変動スプレッドは嫌だと言っておきながら、こういう結果になることもあるもんですねぇ。
ここは、保証金がどんな通貨ペアでも一律1Lot=5000円という分かりやすい業者なんです。
ですから、通常高額になりがちなGBP絡みの通貨ペアでも5000円です。
とんでもないレバレッジになることもありますけどね(笑)

早速10000円出金することにし、オークションに出ているCDを買おうと思います。
これ非売品なんですが、確かにレアもので、オークションに出てくるのは年1回程度、
欲しい人にはとんでなく欲しい物だと思いますが、中古シングルCDに1万はねぇだろと思いつつ、
入札しちゃうのがkobuです。

BDレコーダのモニター販売にも当選しちゃいましたし、ちょっと今日はラッキー。
まさに曇りのち晴でした。

今日のBGMは、New World/ベ・ユミ / eufoniusでした。

悩みますねぇ・・・

今日は、朝から大負け喰らったので、デモに切り替えてやってみることにしました。
本職から帰宅してからですので、おおよそ15時過ぎからと言うことになります。

どうも朝の取引はやめた方が良さそうな気がします。
やたらと暴れまくるので、特に月曜日は大変です。
予想通り大きな窓が開いてからのスタートでしたが、予想を裏切ってくれました。最高です。
本当はやってはいけないことですが、エントリー中にちょっと席を外したんですよ。
テストしていたHDDレコの調子が良いので、入れ替えようと作業していたんですね。
で戻ってきたら、強制ロスカット。300pipsを15分で負けました。
10Lotですから、30万ですよ?それが15分でですよ?ちょっと駄目だわと思いましたね。
その後も、追金してトレードしては見た物の、神業のように全敗です。
全く1勝も出来ませんでした。5トレードくらいやったと思うんですけどね。
これほどFXをやめようと思ったことはありません。

しかし、これがデモに変わると急反転。勝てるんですよ。
もちろん、ミストレードもありますから、いくらでも勝てるわけではありませんが
少なくともリアルトレードより獲得pipsは間違いなく多いです。

なぜか考えてみました。投入Lot数はもちろん違います。
(リアルは10Lot、デモは50Lot)。
レバレッジも違います(リアルは200倍、デモは100倍)。
と言うことは、必要証拠金も大きく違います(10倍違う事になります)が、
何より大きく違うのは、口座資金が最初からデモの方が大きいことでしょうか。
このデモ口座は以前使っていた物で、眠らせていたんですが、
その時に稼いで、300万を最高600万まで増やしておいたんですよね。
検証に使ったりして、今では550万位ですが、それでも、破格の額です。

デモで、50Lot投入しても、100万しかいらないんですよ。
元本に対して、約20%ですかね。当然レバレッジも相当に低いですね。
この辺の違いで例え負けたとしても、大火傷しない限り、すぐ取り戻せるんです。
また不思議と、デモだと決断が早いですね。
利が乗っているときも早いのは駄目ですが、損が出たとき、すぐ決断できますね。
それ以前に負けないですから。
さっきも下落すると思って放置して風呂に入ってきたんですが、予想通り利益が出ていました。
60pipsと言ったところですかね。リアルではこうはいかないですよ?
60pipsも取れれば、一日のトレード終了してもいいくらいですから。

とりあえず書きだしてみましょうか。

それでは本日の取引結果です。

リアルトレード

  1  GBP/JPY L 10Lot -307pips 損益-307000円
  2  GBP/JPY S 10Lot -51pips 損益-51000円
  3  GBP/JPY L 5Lot -101pips 損益-50500円
  4  GBP/JPY S 10Lot -49pips 損益-49000円
  5  GBP/JPY L 10Lot -12pips 損益-12000円
  6  GBP/JPY S 10Lot +16pips 損益+16000円

 合計 -504pips 損益-453500円 本日まで -916pips

デモトレード

  1  GBP/JPY S 50Lot +51pips 損益+255000円
  2  GBP/JPY L 50Lot -19pips 損益-95000円
  3  GBP/JPY S 50Lot +19pips 損益+95000円
  4  GBP/JPY L 50Lot -43pips 損益-215000円
  5  GBP/JPY S 50Lot +34pips 損益+170000円
  6  GBP/JPY S 50Lot -32pips 損益-160000円
  7  GBP/JPY L 50Lot +30pips 損益+150000円
  8  GBP/JPY S 50Lot +61pips 損益+305000円

 合計 +101pips 損益+505000円

ご覧の通りです。デモトレードでも当然負けてはいますが、
5勝3敗ならまずまずです。ちょっと打ち消し合っているところも多いですが、
確実に100pips取っており、額はまぁ別にして、勝ちトレードになっています。
それに比べて、リアルトレードの酷さは何なんでしょうか。
10Lotしかかけていないのに45万以上負けられるなんて神業ですよ。
先週一週間分の負け以上を一日で負けられるんですから、すごい才能ですよね。
これでテンション下げるなと言う方が無理です。

でもこれはある程度分かっていたんです。デモトレードだと勝てるだろうと言うことは。
だからデモトレードはやるのがいやだったんですよ。
基本はデモでも、リアルでも一緒ですから、やり方は一緒です。
平行してトレードできないので、エントリーしたタイミングは当然違います。
しかし、これだけ差が出るのは異常だと思いませんか。

明日200pips負けたら、リアルでは、先月分と並びます。たった7日間でですよ?
リアルで資金増やしたら、負けないようになるんでしょうか?いや違うと思います。
根本的にデモの時とリアルの時の取り組み方が違うんでしょう。気持ちの問題ですね。
明日も、似たようなやり方で、デモもしつつ、リアルもやるという手法でやってみます。
ただ朝はやらないでしょうね。ちょっと痛い目をみることが多いので。
某サービスセンターにも行かないといけないですし。微妙に忙しいです。

しかし、証券会社も変えないといけないのかも知れません。
今朝なんてレートがちょっと荒れただけで、サーバー落ちましたからね。
ただ固定スプレッドで、GBP/JPYが5pips固定というのは、いいんですけどもねぇ・・・。
普通、6~8pips有りますからね。慣れの問題かも知れませんが。
変動スプレッドって、ボッタクっているように見えるからいやなんですよ。

ああ、今日も長々と書いてしまいました。ここまで読んでいただいた皆さんどうもです。

今日のBGMは、Packaged/livetune Feat. 初音ミクでした。

ゆっくりリフレッシュの巻

今日は、一日ゆっくりしていました。
特に何するでもなく、マッタリです。
強いて言うなら、またデジカメ修理していたくらいでしょうか?
ただ、これ、水没品なんですよね。部品取りに・・・と思ったんですが、
かろうじて液晶が使えた物の、レンズユニットが死んでいて、駄目でした。
期待していたんですが、中はかなり錆が来ていて、使えるところの方が少なかったです。
基板関係なんかもちろん全滅ですしね。レンズユニットを交換するか思案中です。
あまり力が入らない機種なので、まぁ・・・。何てったって、シャンパンゴールドじゃないですし。

今日もオークションしていましたが、流石に見送った物もあり、
大きな収穫はなかったですね。
デジカメすら見送りましたからね。新型でいい機種だったんですが、
コイツもレンズ系が不良らしく、いくら新型でも、落下とか分かったら、通常修理になりますしね。
かといってレンズユニットを取り寄せてまで修理するほどの物でもないっぽいし。
大きいんですよ。光学10倍ズームレンズなので。
通常の3~5倍クラスのコンパクトデジカメなら、スッキリ薄型になるんですが、
そうも行かず、重量もありますし、画素数も1000万画素もないですから。

そうそう、今日初めて抱き枕なる物を注文しました(笑)
kobuの事ですから当然アニメキャラ物になるわけですが、高いですよ。
送料入れて8000円オーバーってねぇ・・・。まぁいいんですがね。
多分使わないでしょうし。だって汚れるじゃないですか。(意味無し)

さて、先週は大荒れだったりして終わったFXですが、今週はどうでしょう。
明日も朝から様子だけは見るつもりですけども、エントリーするかは・・・。
月曜の朝って動きがちょっとあるんですよね。
窓あきなんかしたら、大チャンスです。でも今週はしそうにないかな?
先週あれだけ落ちたあとで、上昇しつつ終わりましたから、
引き続き行きそうな気がするんですよね。
まぁこんな予想なんて当てにはなりませんが、
GBP/JPYの下落はそろそろ終わりっぽい気がしてなりません。
とか言いながらも先週は、どんどん安値を更新して、どこまで行くんだ?
と言う動きしてましたからね。FXの予想ほどアテにならない物はありません。
あくまで、チャートを見て、テクニカルから判断する以外はないと思います。
いくらになるかが問題ではなく、今の値から上がるのか、下がるのかだけが重要ですからね。

昨日も言ったとおり、手法を見直して、一から出直しでスタートです。
kobuだって儲けたい!ですが、早く儲けたい!と言う衝動を抑えて、
ゆっくり確実に進んでいくことが重要です。はてさてどうなるか・・・。

関係ないですが、昨日ケータイの電池交換して丸一日経ったんですが、
未だに切れる気配がありません。やっぱり今までの電池がおかしかったんだ・・・。

今日のBGMは、ありがと…/涼宮茜(水橋かおり)でした。

今週の考察の巻

今週についてちょっと書いてみたいと思います。それと雑記ですね。

今週は1勝4敗、トレードでみると、25トレードにて13勝です。
50%はわずかに超えていますが、ほぼ半々というところでしょう。
ただ、負けトレードの1トレード当たりの負けpips数が、約77pipsという、
とんでもない数値で終わりました。
20pips程度で止まっていたりもするんですが、強制ロスカット執行で-226pipsとか、
考えられないような数値もあります。

ほとんどがロスカットになるような値になると言うことは、
間違いなく、エントリーミスです。
直接確認も取りましたし、手法から見ても、疑いようがありません。
確かに勝率は、この手法が飲み込めるまでは、55%と言う実績がありますので、
13勝しているのはまずまずと言っていいかも知れません。
ただ、想定してある最大負けpips数というのは、「1日」が81pipsですので、
1トレードで77pipsと言ったら、いくらお金があっても足りません。
勝つときは、しっかり勝っている事を考えると、まだ相場を読み切っていないと言うことでしょうか。
木曜日に1トレードで200pips越えしているくらいですから、これは良くやっていると思うのです。
要するところ、kobuの今のままのやり方だと、波も大きいですし、負けも大きいですから、
安定して収益を上げるなどと言うのは夢物語です。

まずは波を安定させること、負けトレード数を減らし、勝率アップが必須事項ですね。
たとえ1トレード当たりの獲得pips数が大きくなくても、ミストレードを減らすことで、
確実に勝てる日が増えてきます。
こうして安定してくると、資金も増えますし、そして投入Lot数の増加も期待できます。
幸い、金曜日に手法を教わった方に連絡が取れましたので、
気分を切り替えて、再スタートを切れそうです。
やはり基本は、GBP/JPY&USD/JPYになりそうです。
これはこの手法独自のパラメータがこの通貨ペアでバックテストを行って設定してあるためで、
他の通貨ペアでのバックテストは行っていないから難しいのです。

ただkobu的には、AUD/JPYも加えてもいいかなと思っています。
この通貨ペアは本手法に合っていないのですが、動きを見ていると、
少し手を加えるだけで、適応できそうな動きをしているのが見えたからであり、
特にバックテストを行ったわけではありませんから、保証は出来ませんが、
行けると思っています。何より、必要保証金が少なくていいというのは楽です。
USD/JPYよりは稼げそうな気がしますが、どうでしょうね。

この3通貨ペアで来週はやっていこうかと思います。
画面の都合上、沢山チャートを一度に表示できないので、これくらいが限界です。
kobuのPC部屋は狭いので、大きなモニターが置けないんですよ。
今使ってるのが、17インチ液晶2台で、1280×1024ドットですから、いっぱいいっぱいです。
片方がチャート専用、もう片方のモニターにトレード画面という使い分けをしています。
最悪トレード画面は必要に応じて引っ張り出せばいいのならば、
チャートの表示を増やせますが、いちいち切り替えるのが面倒な性格なもので・・・。

とにかく、現状では駄目で、ラストの2トレードのように小さくても確実に勝てるような
手法として、確立して行かなくてはなりません。いつまでも、負け続けるわけにも行きませんし。
ちょっと月曜日になるまでドキドキですが、どういう結果になるでしょうか。
kobu自身も反転することが出来るのでしょうか。不安で仕方有りません。

今日はデジカメを2台修理してました。
1台目は1220万画素を誇るデジカメですが、撮影できないとのこと。
見てみると、ピントボケボケでレンズが上手く作動せず、「電源を入れ直してください」
とのエラーメッセージ。見積額は、1万7千円だったそうです。
早速バラバラに。中を見てみると、どうやら、砂が入り込んで、
駆動系がスムーズに動かなくなっていたようです。
エアダスターとクリーナーを用意し、砂を吹き飛ばしながら、
綿棒にクリーナーを吹き付けて、各部品が動く溝等を綺麗に掃除し、
モーターを取り付ける前に手で動作を確認。
引っかかりもなく動くことを確認後、モーターを取り付けて、仮組してテスト。
結果は良好で、ほぼ問題無いところまで仕上げることが出来ました。
本来ならレンズユニットの交換になるところですが、そこは上手くやりました。
レンズユニットって高いですからね。交換は勘弁して欲しいところでした。

次は、以前液晶割れで入手した物を外装も含めて全部交換という物。
こっちは清掃とか言うわけではなく、ただ単純に部品を交換していくだけなので、楽でした。
液晶が一回り大きく、見やすくて良い物でした。ただ、メイン機には使えないかなと。
その理由は、「シャンパンゴールドではないから」です(笑)
液晶交換ですから、部品代は結構かかりましたけどね。

最後に今日郵便で届いたケータイの電池パックを交換。
まだ1年半くらいですが、どうも充電の仕方が悪かったようで、
満充電から、1日経つか経たないくらいで電池切れになるんですよ。
異常に持たなく無いですか?PHSの頃は相当持ちましたけどね。
とりあえず、交換して過充電にならないように気をつけたいと思います。
持って出てナンボのケータイですからね。1泊旅行にすら持って行けませんよ。

そんなこんなで、今日はお終いです。
明日は出勤の予定でしたが、急遽取りやめです。理由は色々あるんですが、まぁ・・・。

今日のBGMは、beginning/栗林みな実でした。

蜂の巣退治

今日は、本職の方で仕事していたわけですが、ある常連さんから、蜂の巣があるとの報告。
以前より、蜂がよく飛んでいるようで、近くに巣があるんじゃないかと言っていたんですが、
やっと見つかったんですよ。それもまさに隠れるようにありました。
早速保健所に電話してみると、スズメバチ以外は退治しないとのこと。
仕方なく自分ですることになり、教えてもらった、蜂専用殺虫剤を買ってきて、開始。
網戸の裏から攻撃されないよう身を隠して、噴射!!!
おおーすごいすごい、蜂が暴れ回ったあげく、ぽてぽてと落ちて死んでいく。
中の幼虫まで巣から抜け出てきて死んでいきます。
それなりの大きさだったので、40匹くらいはいたんじゃないですかね。
最後に巣を除去して、お掃除。
途中出かけていた蜂が戻ってきて、危うく攻撃されそうになりながらも、何とか終了。
これがスズメバチだと、こうはいかないらしいです。
猛烈に攻撃してくるそうなので、素直に保健所に連絡しましょう。
自分の家だったら放置しておいても害はない(そのうち空になるし)んですが、
お店ですから、何かの拍子にお客さんを攻撃したら危ないので、退治しました。

今日はこれが大仕事でしたかねぇ・・・。刺されたらシャレにならんですし。
kobuは、蜂とかはそんなに怖くはないですが、ムカデが全く駄目です。
子供の頃、刺されかけた経験があり、猛烈に痛くて泣いた記憶があるので、
それ以来駄目なんですよ。この前、風呂に出没しまして、速攻撲殺しましたが。
こういう虫には皆さん注意しましょう。

今日は朝も夜も大荒れでしたね。kobuはコテンパンにやられました。

それでは本日の取引結果です。

  1  AUD/JPY L 10Lot +61pips 損益+61000円
  2  AUD/JPY S 10Lot -85pips 損益-85000円
  3  GBP/JPY S 10Lot -226pips 損益-226000円
  4  AUD/JPY S 10Lot +22pips 損益+22000円
  5  GBP/JPY L 10Lot +15pips 損益+15000円
  6  AUD/JPY S 10Lot +10pips 損益+10000円

 合計 -203pips 損益-203000円 本日まで -412pips

3トレード目のGBP/JPYが効きました・・・。
昨日はこれで儲けたんですが、今日はこれで失敗しました。
これさえなければと悔やまれます。
こういうのは当然ロスカットを設定していないからこうなるんですが、
あまりにロスカットに当たってしまうため、入れたくなく無くなったんですよ。
もう完全に敗者の行動です。
さすがのkobuも、こりゃあいかん、と言うんで、新手法とやらを学んだ人に聞いてみました。
どうしてここまでコテンパンに負けるのだろうかと。
一応、マニュアルもありますが、読んでも解決しないし、頭に入らないんですよね。
こういうのは直接聞くのが吉です。

で、結論から言うと、エントリーポイントがおかしいから、と言うことでした。
それにはまず、その手法の中心である時間軸のローソク足を見て無くて、
それより時間軸の短い足で判定していたんですね。
これでは、だましにあう確率も大きくなりますし、ミストレードになりやすいです。

次に、チャートから今がどういう相場か見極めていないと言うのがありました。
いつも順張りイケイケ相場だと思っているからおかしいんですよ。
ボックス相場もあれば、もちろん順張りもありますし、膠着状態の時もあります。
これを見極めなさいと言うことです。
エントリー後の利確に関しては、あるチャートを使いますが、
kobuにはシグナルが見えなかったんですよ。それでいつも通り過ぎていたんですが、
これは、キッチリとしたエントリーポイントで約定させたら、見えてくるはずだとのことでした。
要するに不適切なエントリーポイントだと、決済のシグナルも見えにくいですよと言うことですね。

今日最後の二つは、その教えを再び思い出してエントリー・利確した物です。
この教えを守っていたとすると、結果論ですが、昨日から今日にかけて、
GBP/JPYのショートで、約600pips取れていたことになります。
10Lotで60万ですねぇ。もうこれだけで、一ヶ月優雅に暮らせますよ(笑)
但し、9時間もかかりますが。寝てますよ流石に。
でも60万と分かってたら、いくら翌日仕事があっても、チャートに張り付いていたでしょうけどねぇ。

と言うわけで、再び手法を一から思い出し、来週からチャレンジしていくことにします。
これ以上追金させないでくれ・・・。これはマジ本音ですね。
その人はこれからもアドバイスもしていくし、直接指導も考えると言ってくれてましたので、
心強いです。サポートなんて知らんと言うのではないので、とても安心です。

ただこの手法だと、一日のエントリーチャンスは3回くらいが目安なんです。
決して多くありません。それをいかに逃さず、捕まえていくかがポイントになりそうです。
ですが、取れたら、7割以上の勝率と、60pips以上の利確は出来るはずなので、
今みたいに大負け喰らってドカン!と言うことにはならないはずです。
今日までと、来週からは違うぞ、と言うところがお見せ出来ればいいなと思います。

今日のBGMは、OPEN YOUR MIND~小さな羽根ひろげて~/石田燿子でした。

今日は朝からトレード

今日は本業の方がお暇が取れたので、朝からトレードです。
結構大変になっています(後述します)。

他は、部品が入荷したのと、壊れたDVDドライブの修理に、
某サービスセンターまで行って来ました。
再修理扱いにしてもらいましたが、原則3ヶ月以内までですので、
とっくに期間過ぎてて、多分駄目でしょうねぇ・・・。
一応ゴネては見ますけど(笑)
まぁ、1万5千円位だそうなので、素直に払っておくべきかも知れません。
カートリッジ式DVD-RAMが使えるドライブで、もう生産中止ですし、貴重なんですよ。
世の中、Blu-rayドライブに変わりつつありますし、今更なんですけどね。
速度も遅いですし。

あとは、デジカメの部品です。2台分です。結構量ありました。
これを修理するのも、一苦労やなぁ・・・とは思ってますけどね。
今回挑戦する機種は初めてなんですよ。
まぁ、分解の仕方などは大きく変わらないので心配はないのですが、
ちょっと、うーん・・・。土曜か日曜日にやります。午前中は仕事ですけどね。
時給制になるとしたら、出勤しておいた方が当然いいので。
二人出勤するほどの程でもないんですけどね。
忙しいのはそうなんですが。

まだ部品来るし、基板が悪いらしいデジカメも来るので、これは流石に修理依頼です。
となると、また行って来なくちゃいけません。
当然DVDドライブが直っても取りに行く必要があるわけですが。

あとは取引しながら、このブログのテンプレートを改造しようとして挫折しました・・・。
基本はhtmlなんですが、よく分からん記述があったりして、悩んでます。
どこを直したいかというと、大筋ではもう十分なんですが、
カテゴリや、月別表示させると、最初の200文字分ずつしか表示できないんです。
やってみてもらえば分かります。
他のテンプレートだと、全部表示してくれるのでこっちがいいなぁと思っているんですよ。
ザーッと流し読みするなら、200文字くらいで、引っかかるとこだけその日を表示させれば、
当然全部読めますけどもね。どっちもどっちと言えばそうなんですけども。
どこかまでは把握しているのですが、果たしてそれをどういう風に書き換えればいいのかが
分からないんですよ。このせいで、意味不明な損失が出てたりもします。

追記:いじくりまわして、きちんと表示できるようになったと思います。やれやれです。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S 10Lot -20pips 損益-20000円
  2  AUD/JPY S 10Lot -26pips 損益-26000円
  3  AUD/JPY S 10Lot +80pips 損益+80000円
  4  USD/JPY L 10Lot +6pips 損益+6000円
  5  GBP/JPY S 10Lot -41pips 損益-41000円
  6  GBP/JPY S 10Lot -50pips 損益-50000円
  7  GBP/JPY L 10Lot -61pips 損益-61000円
  8  GBP/JPY S 10Lot +213pips 損益+213000円
  9  GBP/JPY L 10Lot +10pips 損益+10000円

 合計 +111pips 損益+111000円 本日まで -209pips

大荒れですね・・・。朝からずーっとの結果です。もちろん途中出かけていますが、
大体PCに張り付いていた結果ですねぇ。8トレード目が効いた・・・。
いや、短い足だと、つい利確しそうになるんですが、じっと我慢して、耐えていました。
底までいったと思います。
で、その直前、ロングでミスっていますが、この時ブログをいじってて、
下落に気づくのが遅れたんですよ。ただその後すぐドテンしたので、
+213pipsという大利が取れたんですけどね。流石に利確するまでドキドキしました。
このミスさえなければ、もっと大きかったんですけどねぇ。
何が起こった???と言うほど急落していきましたし。

本音を言うと、6トレード目までで-51pipsで、25pipsを2回取って、
とんとんに持って行ければいいか、とエントリーしたのがミスの始まりです。
記憶が定かじゃないですが、ちょっと上昇したと思うんですよ。
お、このまま行くか?と思ったらレンジ相場に飲み込まれて、
放置状態になりまして、気付くと下落しちゃってたという・・・。
結果は良いですが、内容は悪いですね。
+213pipsも取ってですよ、最終的に+111pipsって、半分じゃないですか。
確かにこれでも大利ではありますが、非常にやり方が悪いです。

それにこんなに一日に取引するもんじゃないです。
今日なら5回くらいで十分じゃないでしょうか。
まぁグダグダ言っても仕方有りません。
よく考えて明日からの取引に備えましょう。

今日のBGMは、2回目ですね、HEATS/影山ヒロノブでした。

今日はいろいろスッキリ

今日は、水曜日なので一週間分の買い物とか、色々してきたわけですが、
給料も出たことですし、いろいろスッキリさせてきました。
まず車。一応kobuの車はコーティングしてあるのですが、
1年経った今年、新規にコーティングしたのですが、
ディーラーから一言。「一難でここまで傷入るって有る意味すごいですね」
要するにkobuは洗車が下手くそで、コツを全然掴んでいないと言うことだったのです。
朝夕方の涼しいときにやらないと、水がすぐ蒸発するので、かけても意味無いとか、
水をかけながらスポンジで洗わないと、砂を擦っているようなもんだとか、
散々言われましたよ。いや、それが本当なのかも知れません。
が、kobuが面倒くさがりだけだったという説もあります。

と言うわけで近くのガソリンスタンドで洗車だけしてもらってきました。
コーティングしてあるので、洗車機は駄目らしく、手洗いでお願いしておきました。
まぁ慣れている人たちですから、すぐですし、楽ですよね。
ただお金はかかるので、どのくらいのペースで行くか検討中。
今回は一ヶ月でしたけどね。
近々雨らしいので、ちょっとタイミング悪かったかなとは思いましたが、
まぁ良しとしましょう。

次は、いつも座ってるPCの前にある座布団の新調。
もうね、ぼろぼろで中の綿は出てくるわで大変だったんですよ。
これも交換しました。これで落ち着いて取引できるという物です(笑)

次は、散髪。kobuは天然なので、放っておくと大変なことになります。
伸びてくると全く制御できなくなるんですよ。
しかも雨なんか降ろうもんなら、くるくるですね。
なので、サッパリしてきました。お互い自営同士、話も弾むってもんです。

最後はいつも寝るベッドのシーツの交換ですか。
これについては、下に引いている敷き布団がすでに壊滅的なので、
それを隠す目的もあります。
布団の上にも荷物いっぱいなので、シーツ交換だけでも一苦労ですよ。

ここで一服。帰りに買ってきた、三ツ矢サイダー
(今時コーヒー以外で250mlの縦長の缶見たの久しぶりですが)を
飲みつつ、マッタリして取引していました。息抜きも必要ですよねー。

今日は久しぶりに荷物はなかったので、ついでにゴミも片付けました。
問題はゴミの日に早朝起きられるかです。
最近は大抵起きるようになったんですが、それでも遅くまで起きてると、
翌日起きられないですねぇ。

夜は目的のオークションも無事落札でき、まずまずかなと言ったところです。
当然デジカメですが。気に入った機種があるんですよね。
これを見ると衝動的に欲しくなると言う・・・。
もちろん修理しないと使えない物を落札するわけですが、今回は液晶割れ。
液晶割れ→ショックによる物→外装にも傷か?と言う流れになると、
リアケースとかも注文する必要があるんですけどねぇ。
当然お金はかけたくないがコレクションとしては綺麗な方が良いと言うことになるので・・・。

そんな一日でした。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S 10Lot +7pips 損益+7000円
  2  GBP/JPY L 10Lot +13pips 損益+13000円
  3  GBP/JPY L 10Lot -80pips 損益-80000円
  4  GBP/JPY S 10Lot +12pips 損益+12000円

 合計 -48pips 損益-48000円 本日まで -320pips

二日連続大負け喰らって、休んだ方が良いんじゃないの?と言われましたが、
そんな気は全くないです。もちろんその方が気も休まるのかも知れません。
ですが、休むとますます悩みまくりそうでいやなんですよね。
それならまだ取引を続けていた方がマシですね。
今日くらいなら、克服できるまでもうちょっとかなー?と思いたいですね。
pips数は別にしても、3勝1敗だったわけですし。
まぁ、明日も頑張りますよ。

今日のBGMは、オンナのコ オトコのコ/小倉優子でした。

ちょっと聞いて下さいよ、奥さん!

昨日は、本職の方で会議があったんですよね。
まぁ本職有るのに他に仕事って何やってるんだとか、
(FXとは言えないところがkobuはチキン(笑))
今のままだと、月10日ちょいくらいの出勤しか無く、
当然FX優先してるので、15時くらいには引き上げるわけです。
(経営者という立場の悪用です)
こんな状態で今まで通りの給料は出せんと言うことでした。
kobu的には、そっちで喰っていくより、FXに身を置く方が得策だと
前から思っていたので、承諾しました。
正式にどのくらいまで支払えるいかまでは話していませんが、
半分となるか、時給制となるか、どっちにしろ大幅減です。
いやぁ、本当にFXで喰っていくしかないねーと思う今日この頃です。
そこまで自立も出来ていないんですけどねぇ・・・。

で、途中で抜けちゃったわけです。ブログを書き残して。
動きねぇなぁと思っていたのが21時頃。
帰ってきたのが、25時半でしたが、チャート見ると動いているじゃないですか。
しかも1円くらい。ああーくっそ、と思いましたねぇ。

それでですねぇ、帰ってくる途中、職場の出口がすぐ交差点になっていて、
0時過ぎると、赤の点滅になっているんですよ。意味分かりますよね?
で、それを狙って警察が隠れているわけですが、
kobuの職場からは丸見えなので、居るのは分かっていたんですね。
で、当然、一旦停止して、左右確認の時間ほど停止後、動くわけですが、
kobuの家の方角に警察が居たんですが、動いた瞬間、
警察がかましてきたわけですよ。威嚇なんでしょうねぇ。
いや、ちゃんと止まったし、何だこの野郎!と思ったわけですが、
追いかけてこなかったところを見ると、本当に威嚇だけ(要するに注意って事ですな)で
それほど意味はなかったようですが、ぶつかってこようとしたんですよ?
ふざけるなやこの野郎と思うのは当然じゃないですか。
あそこでサーッと知らん顔して通り過ぎたから良かったのかも知れませんが、
止まってたら、目を付けられていたかも知れませんね。
いや、マジむかつくし。何すんだこの野郎ですよ。

今日は、これまた荷物がいっぱい届きました。
ほとんどオークション絡みです。ちょっと最近買いすぎなので、
そろそろ自制しようと思っているのですが、止まりません。
デジカメがメインですが、増える一方で、使うのは一部なのに、意味無いです。
直すのが面白いんですよ、とは以前にも言いましたが、
いい加減売ってしまいたいとは思います。ただ面倒なので放置状態ですけどね。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L 10Lot +22pips 損益+22000円
  2  GBP/JPY L 10Lot -40pips 損益-40000円
  3  GBP/JPY S 10Lot -154pips 損益-154000円

 合計 -172pips 損益-172000円 本日まで -272pips

散々たる結果です。そもそもの間違いは、3トレード目、
またもや思い込みで見切り発車してしてしまったことです。
落ちてるんだから落ちるだろ、と思い込み、ちょっと上がったくらいで・・・
とズルズル保有し続けた結果、強制ロスカットに追い込まれた物です。
たった二日で、この間軽く言っていた、
月1000pipsよね~の4分の1のロスを出したことになります。

今日は、最安値-最高値の差はいつも通りとは言え、
激しく動いていましたので、いくらでも取れるチャンスはありました。
他の通貨ペアを見ても良かったのですが、長時間保持していたので、
余裕が無く、結果さらに多くのチャンスを逃し、結局大きな金額も失いました。
もうちょっと工夫をして、利益を確保できる体制を作るべく立て直しを考えたいと思います。

ほんとここ最近は全くと言っていいほど利益が出ません。
いわゆる敗者の心理に陥ってしまい、抜けきれずにいます。
勝者の心理に持って行くべくこちらも立て直しが必要と考えます。

明日は資金が底をついたため、補填しにいってきます。
いつになったら、利益が利益を生むという好循環に持って行けるのでしょうか?
スイッチ一つだと思うのですけれどもね。
何かをきっかけに、ふとした思いつきか何かで、変わっていくこともあるかと思います。
それまでは、日々の鍛錬を繰り返して行くのみです。
もうkobuに残された資金源はFXしかないのですから。
もっと危機感を持って挑む必要があるのかも知れません。
同じ事の繰り返しでは意味はないのですが、変わっていけるよう、
明日も頑張っていきたいと思います。

今日のBGMは、無しです。

うわー9月の最初からマイナススタートかよ

今日は本職の方の給料日でした。
kobuの給料は固定ですが、今月分から変わってきそうなので、
ますます、FXに身が入ります。と言うか頑張らなきゃ駄目だろ・・・?
先月なんて1000pips以上も負けちゃいまして、取り返さなきゃ!
と思っているところです。
小さなところからコツコツと行きたいんですがねぇ、いきなりやっちゃいました。
メモをノートに取っているのですが、これが頭に入っていないんですよ。
これさえ守れば多分勝っていける、と言うくらいkobuの弱点について書いたことなのですが、
どうして守れないですかねぇ・・・。今日の負けで身にしみました。
こういう事も、多分取引を重ねるうちに克服できるかなーと思っているんですけどね。

人によっていろいろ対策を練りますよね。
勝ったとき・負けたときのチャートを印刷して、チェックする人、
毎日取引ノートを付ける人、いろいろだと思いますが、
kobuはこのブログを書くことで、終了してしまうんですよね。
本当なら、取引ノートでも付けて、簡単でもいいから、メモを残しておくとか、
していけばいいんでしょうけど・・・。
ちょっと今日からのノートを付けてみようかな。
月曜でキリがいいし、書くことで反省にもなりますしね。
ただ、これがなかなか続かないんですよね。
以前もやってたことがあるんですが、投げちゃいました。
キーボードを打つのと、手で書くのでは、違うんですがねぇ・・・。
大きく印刷して貼っておくか(笑) でも貼ると邪魔なんだよな・・・。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L 10Lot -60pips 損益-60000円
  2  GBP/JPY L 10Lot -80pips 損益-80000円
  3  GBP/JPY S 10Lot +40pips 損益+40000円

 合計 -100pips 損益-100000円 本日まで -100pips

いきなり、100pipsの損を抱えてのスタートです。ちょっとキツイかも・・・。
まず1トレード目。これ、目の付け所は良かったんですよね。
最高で、+70pipsまで行ったんですよ。ここで思い込み発動です。
絶対まだ上昇するはずだ、と思い込み、待ってたんですよね。
で、チャートをあとで見てみると、反転するサインが出ていたところだったわけです。
これが、kobuの最大の弱点、決済するときチャートを見ていないで、
ここまで行くはずと思い込んでしまうって言うことなんです。

この後、当然反転して下落したしたわけですが、チャートさえ見ていれば、
上り、まぁ60pips位と、下りのこちらもまぁ100pips近く取れていたんです。
これだけで今日は終了して良かったんですね。
2トレード目の時に下落していますが、これを取る取らない別にしても、
1トレード目に納得していたら、変なエントリーしなかったはずですし、
スルーしていたかも知れないわけです。当然マイナストレードはなかったわけになりますね。
3トレード目は必死に取り戻そうと頑張った結果、40pips取りました。

今日は米国市場がお休みなので、夜に期待は出来なかったですから、これが限界です。
これ書いてる今もほとんど動かず、ボックス相場で行ったり来たりしています。
いきなり好スタートになるはずが、一転、最悪スタートになりました。
しかしまだ取り返しができます。ここで落ち込まずに、まずはトータル0に持っていきましょう。
-100pipsな日があるなら、+100pipsな日もあるはずだ!ガンバレ俺!

今日のBGMは、Amulet/飯塚雅弓でした。



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

