Entries


UPSのバッテリが死んじゃった・・・

ここ数日、UPSが1台調子悪い、と言うかバッテリ死んだな・・・、と思ってたのですが、
ただ切れただけではなく、今日はついに電源すら入らなくなったんですよ。
あーれー?と思ったんですが、開けてびっくり、バッテリ割れてましたよ・・・。
たまたま今日交換用バッテリが届いたから、ちょうど交換できましたけどね。
瞬停起こすと、PCがハングアップするので、どうしても必須なんですよね。
今年の夏は雷少なかった気がしますが・・・。とりあえずはこれで数年は大丈夫そうです。
次は買い換え時かな、本体ごと・・・。今はUSBで繋がって楽ちんみたいですしね。
(kobuのは、シリアルケーブル接続なんですよ)
当分はじっくり充電ですね。鉛バッテリですし。

今日はDVDの日だったので、こっちに付きっきりで、全然FXに身が入らず、
モチベーション下がったままというか、FXに対するテンションが低いままやったので惨敗です。
これでも損失を減らせた方ですが・・・。やっぱり気が散ると全く駄目ですね。
モチベーションをいかに維持してやるかが勝負の分かれ目かなとつくづく思いました。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L -123pips
  2  GBP/JPY S -50pips

 合計 -173pips 損益 -51900円 本日まで +961pips

普通、961pipsもプラスがあれば、結構儲けているハズなんですけどもね。
どこでどう狂ったか・・・???
明日は本職があって、また気が散りそうです。
せめてコンスタントに+100pips、+30000円行ければ文句ないんですが。
やるしかないですねぇ・・・。地道に。今年は無理でも来年は税金で苦しんでみたいです(笑)

引き続き・・・

今日も体調不良のため結果だけにしておきます。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/USD S +40pips
  2  GBP/JPY S +153pips
  3  GBP/JPY S +40pips
  4  GBP/JPY L +30pips
  5  GBP/JPY L -29pips
  6  GBP/JPY L -137pips
  7  GBP/JPY S +67pips
  8  GBP/JPY S +134pips

 合計 +298pips 損益 +89442円 本日まで +1134pips

結果だけ・・・

体調悪いので結果だけ記載しておきます。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L -215pips
  2  GBP/JPY S -70pips
  3  GBP/JPY L -40pips
  4  GBP/JPY S +150pips
  5  GBP/JPY L +40pips

 合計 -135pips 損益 -40500円 本日まで +836pips

もう・・・

FXやめたいです。どうしてこうも負けるんでしょうか・・・。
バカだからとしか言いようがありません。ネジが緩んでるんだと思いますね。
誰かの指導の下でないと、取引すら出来ないんでしょうかね・・・。
一体いくつなんだよ、おまえは!って気分です。

さっさと行きます。
それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S -120pips
  2  GBP/JPY S -164pips
  3  GBP/JPY L -134pips
  4  GBP/JPY L -173pips
  5  GBP/JPY L -193pips
  6  GBP/JPY L -229pips
  7  GBP/JPY S +51pips
  8  GBP/JPY S +74pips

 合計 -888pips 損益 -97700円 本日まで +971pips

Lot数が違っているところがあるので一概に言えませんが、
それにしても爆発しています。3桁連続負け。流石に追金しました。
セミナー代勿体ないので、行くの辞めようかと思っています。
日中仕事だと、切り替えが上手く行かないですね。
いくら成り行きでやってると言っても流れくらい読もうよ・・・。
フテ寝したいです・・・。

オークションしてみたものの・・・

先週から再開したオークションへの出品。
今日が締めだったわけですが、出だしはまぁまぁと言うところでしょうかね。
思ったほどではなく、FXの方が儲かるかなぁという印象でした。
ただFXのようにミスすることはないので、
必ずと言っていいほどいくらか儲かるわけですが。
梱包やら、発送やら、手間がかかるのが難点ですね。
それでも懲りずに今週も出品してみました。
日曜が為替が休みな分、儲けられるかな、と言うことですね。
今後はありとあらゆるものを売って、とりあえず物を減らしていきたいです。
新型ノートPCも欲しいですしね。結局欲しい物いっぱいで、意味無い気もしますが・・・。

やれ明日は月曜日。ちょっと憂鬱ですねぇ・・・。

すっかり昼夜逆転・・・

この頃、深夜を狙うようになってから、すっかり昼夜逆転です。
夜間は急に動くことは少なくても、ゆっくり大きく動くときがありますから、面白いんですよ。
でもまぁちょっと割にあわないですけどもね。
早くても、2時までは起きていますので、翌日が辛いですね。
それでも、朝一見てたりしますので、6時起きですか?位になることもしばしばです。
結局昼寝するしか無くて、タイミングを見計らって寝ていますが、
熟睡できない(すぐ次のタイミングが来るので)ので、身体には良くないです。
24時間あいているのはいいのですが、寝る時間を計算するのも大変です。

流石に今日は熟睡・・・と思ったのですが、父の墓参りに行く必要があったので、
重い身体を起こして、行ってきました。
親孝行できなかった分、お墓くらいはきれいにしてあげようと思っています。
で、花と一緒にお昼ご飯も買っておいたので、帰宅してお昼ご飯でした。14時頃でした。
それからまた寝て、もう良く分からない一日でした。
結局深夜に起きちゃって、今これを書いています。

今週からオークションの出品を再開したので、質問に答えたりしていました。
まずまずの状況で、来週も暇を見て出品しようと思っています。
当分はこれでも稼いでいかないと家計が苦しいです・・・。
まぁ実際、使わないデジカメ、HDDレコーダ、ノートPCなどいっぱいありますしね。
FXでボロ儲けしているならいいのですが、まだまだそう言うわけにはいかず、
苦しい展開が続きそうですので、頑張らないといけません。

今週は体調も悪く、FXの方も成績が芳しくなかったので、来週こそは・・・、と思っています。
まぁこういう生活していたら体調も悪くなりますね。
FXも、普通に日5万円くらいいければ、十分なんですけどもね。
実力はあると思うのですが、時々抜けているところがあるのと、
精神的なストレスが重なったりすると、相場観が狂いますね。
昨日も、面白い動きをしていたので、上手く捉えられれば、
もうちょっとマイナスを減らせたはずなんですが、やっぱり抜けています。

来週はkobuの好きなDVDの発売があるので、買いに行かないといけません。
翌週は病院とセミナーがあって、結構多忙だったりします。
多分、一気に請求も来ると思うので、本職の方も行って来ないと行けないですし。

うーん、何かこう焼き肉とか、精力のつくものが食べたいですねぇ。
焼き肉もずいぶんと行ってないなぁ・・・。
安くていいので、ゆっくりたっぷり食べられるのがいいですね。
もちろん美味しいに越したことはありませんが。

さて明日がオークションの締めになるわけですが・・・、いくらまでつり上がるでしょうか?
ちょっと楽しみです。

今日は完敗です

またやってしまいました・・・。あれだけ気をつけていたのに・・・。
成り行きエントリーしたまではいいんですけども、
ストップを入れずにズルズルと・・・。
投入Lot増やしただけに大きいです。取り返すのにどれくらいかかるやら・・・。

基本的に負けを出したくないみたいなんですよね。
あっさりと小さく負けを認めて、次のチャンスで大きく勝てばいいんですが、駄目ですねぇ・・・。
負けトレードを記載したがらないと言うことなんですよね。
間違いなく、小さく負けてしまっていれば、大火傷することはなくなるんですけどもね。
ちょっとこのクセというか性格は考え物です。
いい加減もう直さないと、全財産失うことになります。

どうもまだ体調が本調子ではないようです。
吐き気を感じるようなげっぷが出ます。
頭痛も止まらないですし、困ったものです。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S -26pips
  2  GBP/JPY L +52pips
  3  GBP/USD S +30pips
  4  GBP/USD L -25pips
  5  GBP/USD L +30pips
  6  GBP/JPY L -229pips
  7  GBP/JPY L +20pips
  8  GBP/JPY L +30pips

 合計 -118pips 損益 -35256円 本日まで +1859pips

大きなミスしちゃいましたね。これがなければ、約+100pipsくらいで引けてたんですね。
思った以上でした。大して取引してないのに・・・と思ったんですけどもね。
まぁやっちゃったものは仕方が無いです。気分を切り替えて頑張るしかないですね。
流石に残高が減るのは見ていて寂しいですけども・・・。

明日か明後日に墓参りに行かなくちゃ・・・。

ちょっと落ち着いてきました

やっとちょっとだけ落ち着いてきました。
まだまだ問題は山積みなのですが、
一時的にでもホッと出来たのは良かったと思っています。

精神的に落ち着くと、取引もなんとかできるようになり、嬉しく思います。

今日はデジカメの修理依頼に某サービスセンターまで車を走らせて来ました。
どこまで保証で行けるか分かりませんけども、出来るだけやってみるとのことで、
こっちも上手く行くといいなと思います。
電源が入らないんですよね。
別に冠水したわけでも無さそうなのに、全くうんともすんとも言いません。
ほとんど触ったこと無い機種だったので、素直に依頼しました。
いつもなら自力でなんとかできる範囲なんですけどもね。
直ったら面白い機種なんですが・・・。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S +34pips
  2  GBP/JPY S +50pips
  3  GBP/JPY L +50pips
  4  GBP/USD L +37pips
  5  GBP/JPY S +34pips
  6  GBP/JPY S +50pips

 合計 +255pips 損益 +76563円 本日まで +1977pips

とある事情で、投入Lotが増えました。おかげで一気に利益も増えています。
まぁ、昨晩というか、もう早朝ですよね、株価下落のおかげで、クロス円が軒並み暴落し、
タイミング良く起きたので、二つの取引業者使って結構儲けさせていただきました。
(それはロールアウト前の話ですのでここには載っていません。実績にも含まれていません)
GBP/JPYで、5円の下落をちょうどやっていました。
途中、ん?と思って一旦リリースしたりしているので、
一直線に5円というわけではありませんが・・・。
今晩もドル円が100円の攻防を繰り返しているようです。
上値も重く、かといって下がりきりもしない、はっきりしない相場ですね。
ですがまぁ今日みたいに儲けられるのはいいことです。

明日も精神状態さえ安定していれば、今日みたいに出来るのではないでしょうか・・・?

今日はいつもの水曜日

と言うわけで特には何もありません。
まだ精神状態が不安定で何も出来ません。
やはりかなり尾を引きそうです。
皆さんはお身体は大切に・・・。

                           kobu

今日もお疲れです

今日は体調がすぐれなく、またモチベーションもかなり低下していますので、
取引出来ず、何もしていません。従ってブログの更新もありません。
今週いっぱい、駄目かも知れません。

今日はお仕事でした

本日は、各国お休みのためもあり、
kobuも日中出勤していたので、取引はお休みです。
また明日から頑張りましょう。

                             kobu       

今日はお休みです

今日は臨時で出勤していたので特にトピックはなく、
ブログの更新もお休みです。

                          kobu

対決・ラウンド2!

今日は、前回のこっちからの話から、向こうからの回答が返ってくる予定です。
聞くだけ聞いて、返事は一切しないつもりですので、今日は荒れることはないと思います。
内容にもよりますが、大体はすでに返答は決まっているんですけどもね。
どう返答すれば、お互い納得は出来ないにしろ、一応の解決に持って行けるのか、
考えないと行けないですし。

ところで、G7終わりましたね。一応チャートは追っていたんですが、
また適当エントリーのせいで、含み損が出来てます。結局日をまたいでしまいました。
まぁスワップについてはあってもなくてもいいものの、G7後の週明けのレートが気になります。
ショートで持ったので、落ちてくれればバンザイですが、
上がっちゃうと目を覆う結果になるかも知れません。
適当エントリーではなく、的確に判断してエントリーを心がけたいものです。
これが直らない限り、投入Lotは増やせません。
せっかく、良い方法を教えて頂いたのに、生かし切れていないのでは、
宝の持ち腐れです。

どうもエントリーしたがる癖が直らないような気がします。
最近慎重さにも欠けているように思えます。
リアルを始めた週初め頃は、慎重に物事を判断していたんですけどもね。
ストップ入れないのは理由にならないですし、ただただ相場に助けられてばかりです。
乱高下するからいいような物の、通常モードに戻ったとき、
以前のように取引出来ないんじゃないかとさえ思います。
来週の結果如何で、セミナーへ出席するかどうか決めたいと思います。
予算の関係もありますからね。そのまま生活費に直結するわけですから。
納得できる取引が出来るようになって初めて、
投入Lotを増やして、日々の利益を確保して行ければと思います。
今までの実績の獲得pips数なんて、かなりまやかしな面も多いですからね。
普通の取引で、ああいうことは起こりえません。特に昨日。
どう見てもおかしいのは明白です。どうして、「待て」が出来ないんでしょうかね・・・。
焦っているのでしょうか?

さて問題が一つ解決しました。良い方向に行ったわけではありませんが、
自業自得という形で終わりました。残念ですが仕方のないことです。
これ以上突っ込んでみても相手を傷つけるだけですから。
ブログの更新自体、無意味になったようです。
これからは淡々と、収益等々の記載だけしかしないかも知れません。
まぁ読んでいる方がいないだろうと言うことも推測できますし。
結局人は最後は一人になってしまうんですよ。そう言うことです。

そして、本題の対決ですが、相手に連絡が付かず、延期になってしまいました。
ますます混迷を極めそうです。
いつになったらこんな状況から抜け出せるのでしょうか?
面白くとも何ともありません。
まさか一生機械と戯れて生きていく・・・というのは、いくら何でも寂しすぎます。
FXでボロ儲けしたら少しは変わるのでしょうか?

どっちにしろ、さっきも書きましたが、ブログの方は、書く内容を変えていきたいと思います。
デジカメがどうとか趣味な事は書いていきますが、読んで面白くないようなことは、
極力避けていこうかと思います。そうすれば負けたときにも、荒れなくて済むでしょうから。
ただ・・・、更新は毎日というわけには行かなくなるかも知れません。
取引のあった日は当然書いていくのですけれども。
kobuの手法なんて人様に教えられるようなことは何にもないですし。

心身共に疲れが取れません・・・。

疲れました・・・

昨日書いたとおり、やはり尾を引いています。かなり考え込んでいます。
取引も当然上手く行くことはなく、ミスを連発です。

一応は今日のところは、某サービスセンターに部品を取りに行って、
デジカメの修理が出来る状態にはしたくらいですね。
テレビを観ても笑うようなことはなく、ぼーっとしている時間が長かったですね。
いろいろなことが渦巻いて、この状況から逃げたいです。
心の支えになってくれるような人も居ないですし・・・。
家族をお持ちの方や、彼女がいらっしゃる方などが羨ましいですね。
その影響か知りませんが、夢で、中学の頃好きだった人が出てきたのには驚きました。
ふと、何してるだろうな・・・と思ったりしました。

今更もう昨日のことに触れるつもりはないのですが、
あらためて取り返しの付かないことをしてしまったんだなぁと思いました。
事の重大性が今身に染みているところです。出るのは溜息ばかりです・・・。

そうだなぁ、ネタとしては、ヒロセ通商が証拠金の変更があるかも知れない、との
メールを送ってきました。5000円均一ではやっていけないのでしょうか。
FXOnlineJapanの次に頼りにしているんですけどもね。

それと今更なんですが、FXOnlineJapanのシステム、両建てしようと思ったら、
ヘッジにチェックを入れないと、元から有る逆の保有エントリーを決済してしまうんですね。
これのせいで今日はミス連発です。
まぁ含み損が公になるだけで、なんて言う取引してるんや、と言うことなんですけどもね。

とりあえず・・・本日の取引結果です。

  1  GBP/USD L +25pips
  2  GBP/USD S +21pips
  3  EUR/USD L +30pips
  4  GBP/JPY L +62pips
  5  GBP/JPY L -409pips
  6  GBP/JPY L +100pips
  7  GBP/JPY L +108pips
  8  GBP/JPY L -203pips
  9  GBP/JPY S -147pips
 10  GBP/JPY L +218pips
 11  GBP/JPY L +203pips
 12  GBP/JPY L +114pips
 13  GBP/JPY L +193pips

 合計 +315pips 損益 +31708円 本日まで +1722pips

今日は相場に助けられました。まだまだ修行が足りていませんね。
やはりいつもの調子ではないように思えます。
9トレード目が余分でした。5と8はヘッジの指示を出していれば、バレなかったんですけどもね。
でもスッキリしてその後取引出来たので、損はキッチリ切る、と言う覚悟も必要なんだと思いました。
でもこれでは、Lot増やすのには抵抗があります。要するにルールを守れていないのと同じだからです。

しかし、これだけ損を出しておいて、よく諦めずにやっていたなと思いますね。
朝からGBP/JPYをロングで仕掛けて、日中はもう下落の一途ですよ。
168、167、166円台と下がっていく一方で、もう170円台の復活はないと思いましたからね。
よく夜間に171円以上にまで戻ってきたもんです。
この結果を見て、何をやっていたか想像できた方は正解だと思います。敢えて言いませんが。
だからLot増やすのが怖いんですよ。
デモトレードの時、これやって自爆しましたからね。

月曜は、休みの国が多いので、やっても現状Lotのままか、トレード自体しないと思います。
どうせ本職の仕事もありますし。来週は日曜も仕事が入っています。
一人でやるのは久しぶりですが、ま、のんびりやりましょう。

週末はG7が有りますね。どういう事になるのでしょうか。
事によっては、相場にも大きく影響が出ると思われますので、週明け要注意です。
しかも休みが多い中、ちょっとした要因で大きく振られたりするかも知れません。
kobuは今晩貯金できそうなら取引しますが、風呂に入ってそのまま寝るかも知れません。
もう動きも小さいですしね。やりにくいです。

悩みは尽きません・・・

あー、今日は何から書きますかね・・・、とりあえずは、デジカメ到着。
どうもレンズユニット完全にいかれてるっぽいですね。多分中で部品折れてますよ。
ですから中をバラして見るまでもなく、ユニット注文しました。
あとは傷があったので、リアケースですね。これで綺麗になります。
明日には届くと思うので、取りに行きます。これで一旦終わりになるかなー・・・。
ノートPCが欲しいと思ってますので、そろそろやたら滅多に買うのやめようかと思うんですよね。
散財しすぎです。大してお金もないのに・・・。

さて、急な呼び出しで、本職の方に顔出してきました。実印がいるんだそうで。
まぁそれはいいんですが、うちの代表、もう駄目ですな・・・。
嫌われるのが当然のことだとか言ってますが、そうじゃないだろと。
店長君と話をしてきましたが、ちょっと思うに、もう、そう長くは続かないんじゃないかと。
まず、kobu自身がもう嫌です。共同経営者なのにですよ?
以前に、あんなところストレスが溜まるだけだ、と書いていますが、
それが最近パワーアップしている感じですね。
店長君も相当溜まっていたようでしたので、じっくりと話を聞いてあげてきました。
ああいうのは、内部事情に詳しく、かつ、話せる人物じゃないと、
分かってあげられませんからね。

おかげで、GBP/JPYの下げを逃しましたが、仕方ないですね。kobuもちょっと話をしてきましたし。
駄目な上司の典型例です。誰も付いて来はしませんよ。自業自得です。
今週また話をしますが、一旦保留後、辞める方向に話を持っていこうかと思っています。
即答すると、何も考えずに言ってるように思われますしね。
前回、休職というのはどうか?そして浮いたお金でバイトを新規に雇ったら違うんじゃないの?
と言ってみましたが、聞く耳持たず。辞めるか続けるかの二択だろうが、の一点張りです。
以前はそこまで酷い人間ではなかったのに、どうしてあそこまで性格酷くなったんですかねぇ・・・。
見ていて可哀相です。

そして、また悩みの種が一つ。でもこれはkobuの自業自得であるので、何も言えません。
取り返しの付かないことをしてしまった、としか言えません。非常に残念です。

まぁそう言うことが重なり、今日は取引にも影響が出ています。これも残念なことです。
ちょっと尾を引くでしょう。

kobuは人との付き合いがとても下手くそです。(医師にも宣告されました)
ですからせっかく友人が出来ても、ぶちこわすことが良くあります。
それでも親友としていてくれるのは一人しか居ません。
それで自己嫌悪に陥ることもあり、ストレスとして抱え込む原因の一つにもなり得ます。
大抵修復不可能にまでぶちこわすので、友好が復活することはありません。
まだ子供の頃の方が友好的で、人当たりも良かった気がします。
いつ頃からでしょうかねぇ、人間嫌いになったのは・・・。
気がついたら、マンガやアニメなどが好きな、二次元コンプレックス持ちになっていました。
このままでいいのか?と聞かれたら、今のkobuなら、間違いなく問題無い、と答えるでしょう。
それほどまでに歪んでいますね。

kobuのブログを読んで、気分がいい人はそうはいないと思います。
読むのが嫌になってくるのが普通でしょう。
コメントが全く付かないのがいい証拠です。
それでも我慢して読んでくれる方も居るかも知れません。
でも読んでいただけなくても構いません。ストレスを発散させているようなもんですから。
わざわざ読んで気分を害する必要はないです。
負けたら絶対荒れたことしか書いていませんから。
ただ、時々読んで面白いかな?と思うようなことは書いているつもりです。
とりあえず言わせて頂きたいのは、迷惑をかけてきた全ての人に、「ごめんなさい」。
頑張って読んできてくれた人に、「どうもありがとう」。
これだけは言わせてもらいたいと思います。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/USD L +10pips
  2  GBP/JPY L +25pips
  3  GBP/JPY S +55pips
  4  GBP/USD S +31pips
  5  EUR/USD S +30pips
  6  GBP/USD S +30pips
  7  EUR/USD S -30pips
  8  GBP/JPY L +40pips
  9  GBP/JPY S +10pips
 10  GBP/JPY L +58pips

 合計 +259pips 損益 +25412円 本日まで +1407pips

朝早く起きたので、しかも木曜日、スワップが引かれてしまいました・・・。
ですから、+259pipsなのに500円くらい少ないです。
7トレード目ねぇ、一旦含み益にはなったんですよ。+10pipsくらいでしたが。
ああ・・・と思いつつ眺めていると、一旦0円になった後、ひゅっと急上昇してストップです。
何か勿体ないことしたなぁと思います。いつもならストップは25pipsにするんですが、
最近の市場の荒れ具合を考慮して、30pipsにしていたのが痛いですね。
結局負けるときは負けるんだと言うことなんですよねぇ・・・。

今日出金依頼してみました。セミナー代くらい出せるだろうと言うことです。
まだ返事のメールを出していませんが、一応参加の予定です。
どのくらいの人数でやるんでしょうねぇ・・・。

そう言えば今日で、+20%の利益になりました。以前のkobuでは考えられません。
余裕資金で、最少Lotでやっているのがいいのかも知れません。
これでLotを増やしたらどうなるか?ちょっと怖いです。
今1万通貨ですが、今後、3万通貨程度にする予定です。
流石に+200pipsオーバーなんてそうは続かないと思いますので、
+100pips、3万円位を目指していこうと思います。
そうすれば念願のノートPCも買えますよ。
でも13日は、ほとんどお休みになるみたいですので、取引出来るかが注目です。
やらない方が賢明かも知れません。何でもないことで、ポーンと大きく振れそうですからね。

ちょっと猛烈に眠いのですが、もうちょっと我慢・・・。

不安定ですよねぇ・・・

今日は水曜日。昨日も言いましたが、お買い物の日です。
一週間分の食料の買い出しのため、結構大変です。
消費期限が過ぎるのはいいのですが、一応切れても大丈夫そうな食品を選ばないと、
あとで大変なことになるので、生ものは少なめ、火が通ってるものが多めになってしまいます。
ご飯は、真空パックのレンジで調理できる物を買うので、大丈夫なんですけどもね。
あとは地道にお買い物ポイントを溜めたり、しっかりと主婦感覚です(笑)

さて、今日は一応朝は取引出来なかったので、お昼からですね。
今日のお昼も荒れましたねぇ・・・。
一瞬で、GBP/JPYなんて3円値上がりしてみたり、手が付けられなかったです。
普通の感覚で取引なんて不可能ですよ。
余程勘が良いとか、運が良かったりとかじゃないと無理ですね。
ですので、通常取引は2トレードでした。無難に30pips×2ですね。
普通の取引も出来るんだと思いましたが。

あとは夕方・夜間とちょっとやりましたが、その後突如としてシステム不調に。
今度は、チャートが全く動かないんですよ。これは流石に参りました。
kobuはチャートはVT使ってますが、これが死んだら、ちょっとどうしようもないです。
ちょうどポジション持っていたので慌てましたが、急ごしらえのFXOnlineJapanチャートでやり過ごし、
もうあとは静観中です。一応取れるだけは取った気がしますしね。
昨日も言いましたが、チャートの目盛りが大雑把なので、ちょっと動いただけで、
30、50なんてすぐですからどうしようもないです。
ストップも置けない、リミットも悩む、困りました。
ですので、今は夜間限定で成り行き→成り行き決済でやってます。
普通ならストップ大きめにして、MACD反転でも狙えばいいんでしょうけど、
ストップ大きめが、150pipsとかになるので(ちょっと大袈裟ですが)置いても意味がないのですよ。
今日みたいにシステムの不調も考慮しないと行けませんし、大変困ります。
深夜とかの方が落ち着いて出来ますよ。レートもゆっくりですし、荒れないですからね。
いつまで続くんでしょうかね、こういう状態・・・。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L +100pips
  2  EUR/USD L +30pips
  3  GBP/USD L +30pips
  4  GBP/JPY S +80pips
  5  GBP/JPY S +20pips
  6  GBP/JPY L +60pips

 合計 +320pips 損益 +32069円 本日まで +1148pips

はぁ~、もう+1000pipsですか。いくらデモ分も含んでいるとはいえ、3日分ですし、
その間は+300pips位だったはずですから、今週がいかに凄いのかが良く分かります。
先月なんて、中旬で-1000pipsだったんですよ?これがこうも好転するとは思いませんでした。
9/30にマイナスがありますが、約2週間ぐらいはプラスできています。
よくもっているなと思っています。今までは良くて1週間、悪いと3日で駄目になっていましたからね。
ちょっと今週は負けられないという意地と、
相場が荒れているので慎重になっているのがいいのかも知れません。
ここ最近は、チャートに張り付きっぱなしで、セットして放置、は基本的にしていませんからね。

以前はエントリーポイント置いたら、寝てしまうことも良くありましたが、
寝るなら何もしない状態で寝ることにしています。
いや、頭痛予防で飲んでいる薬に睡眠作用があるんですよ。
なので、睡眠は充分に取らないと、眠くて仕方なくなるんですよね。
以前言いましたが、睡眠不足でやると、画面が全く見えなくなることすらありましたしね。
あれは驚きました。ぼやけすぎて、どうしようかと思いましたから。
またチャート固まってます・・・どうしたもんやら・・・。
今日はもう寝ろって事ですかねぇ・・・???

ちょっとゲームでもやりつつ様子を見ようと思います・・・。

予定通りかなぁ・・・?それ以上かもね?

今日は朝からトレード三昧です。1万通貨ですのでやりたい放題ですねぇ・・・。
ちょっと投入Lotが増えたときには通用しない手法も使ってます。

昨晩というか早朝ですね、のトレードは、昨日書いた通り、朝方決済できていました。ホッと一安心。
一時はえらい含み損になってどうするべか・・・と思っていましたので、良かったです。
今日は朝昼夕方とまんべんなくやってます。やっては寝て、やっては寝ての繰り返しです。
昨日ちょっと頑張って遅くまで起きすぎました。ちょっと流石に疲れましたね。
年には勝てませんですねぇ・・・。いやだいやだ。

そう言えば、今朝方某サービスセンターから電話があり、部品が入荷したとのこと。
あれ?事業部にすら欠品で当分かかるんじゃなかったのか・・・と思いましたが、
無事入荷したようです。これでピンクがシルバーに出来ます(笑)
まだ落札して未着の物があるので、これが来てからまた部品発注して、
それが届いたらまとめて取りに行く感じになりそうです。
今度は間違いなくレンズユニットですよ。外装もどうなのか見てないので何とも言えません。
傷だらけなら交換でしょうからね。お気に入り機種なので、いっぱい同じ機種があります。
PCルームにも置いてありますし、枕元にも保管してあります。二桁行くんじゃないですかね。

他機種は売ってしまえばいいのですが、以前にも言ったとおり、オークションしている暇がないので、
売るに売れません。やってやれないことも無さそうですけどもね。助手が欲しいです。
誰か手伝ってくれませんかね???HDDレコもそうすれば売りに出せますし。
ゴミも減る(発送用段ボール使うから)し、一石二鳥なんですよねぇ・・・。
やり始めたら続くと思うんですが、腰が重いというか何というか・・・。

今この辺を書いてるのが、20時45分頃。ちょっと取引できるような雰囲気じゃないですね。
と言うか、チャートの目盛りが大雑把すぎて、チャンスなのかどうなのか・・・?
一マス150pipsですよ?その中でヤレ30だの、50だのと言っても一瞬です。
ですので、ブレイクアウト手法は全くと言っていいほど使わずに、以前の手法を元にやっています。
それでも我流ですけどもね。

そういや師匠は昨日400pips超えていました・・・。さすがとしか言いようがありません。
ビシッとチャンスを捉えてモノにする、素晴らしいと思います。
ブレイクアウト手法を教えていただいた、H氏にも感謝しなければなりません。
kobuが荒れたときにも見放さず、常に適切なアドバイスをいただいたおかげで、
今のkobuがあります。リアルになっても何とかやってこれているのも氏のおかげです。
ブログを見ると、相変わらずご活躍の様子です。いつかライバルと言えるように精進したいものです。

日中は、豪の利下げやらで上がったり下がったり荒れ模様でしたが、NYタイムはどうでしょうね。
落ち着いて臨みたいところです。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L +32pips
  2  GBP/JPY L +63pips
  3  GBP/JPY L -19pips
  4  GBP/JPY L +31pips
  5  GBP/JPY L +17pips
  6  GBP/USD L +33pips
  7  GBP/JPY L +91pips
  8  GBP/JPY S +54pips
  9  GBP/JPY S +117pips
 10  GBP/JPY L +32pips
 11  GBP/USD L +14pips

 合計 +465pips 損益 +46602円 本日まで +828pips

いやー頑張ってみるもんですねぇ・・・。
今日の合計が今月(と言っても4日ですが)の累計超えるんですから、気持ちいいもんです。
今日は手法的にはちょっと問題有りでした。
ストップを入れたいのに、レート変動が大きく、また投入Lotが少ないこともあって、
ストップもリミットも入れずに、レート反転まで行くようにしたので利確がバラバラです。
それでも100pips前後のトレードが2つもあり、大きいですね。
また運良く負けが一つしかないのも大きかったと思います。
この負けも起きてさえいれば、プラスに持って行けただけに残念ですが、
こういう方がkobuらしいでしょうね。

気付いた方もいるかも知れませんが、各トレード個別の損益は記載していません。
あくまで合計いくらか、だけ記載しています。リストは出るので記載できますが面倒ですし。
しかし、1万通貨でここまで行くとは思ってもいませんでした。
昨日と併せてすでに利益が5万円超えました。5万通貨だと25万円ですよ?ちょっと驚きです。
せいぜい、日当たり1万円、一週間で5万円だろうと思っていたので嬉しい誤算です。
それにしても今日はどうもNYタイムは動きが乏しいです。昨日が嘘のようです。
深夜のFOMC議事録等々待ちなんでしょうか?

明日は水曜なので、買い物の日ですから遅くまで起きていられないのですが、
ちょっと粘ってみようかと思います。ちょっと肩に来ていますけどもね。
肩こりが来ると頭痛もおこしてしまうので、ちょっと困りものなんですよ。
気分転換しながら頑張ろうと思います。
最初が肝心ですので、特に今週は頑張ってみたいと思います。
明日ぐらいは普通にブレイクアウト方式で行けそうな気がするんですが、
何が起こるか分からないのが、相場ですからねぇ・・・。

しかし、これでも師匠には負けるんですかねぇ・・・(苦笑)

システムダウン!PCダウン!サーバーダウン・・・

今日は眠いです。あああ、今これ翌朝書いてるんですよ。
まだ朝食取っていないですが、何とも言えない気分ですね・・・。

今日の相場は、大荒れ模様でしたね。取れた人は大喜びだったことでしょう。
500pipsくらいは普通に取れたんじゃないでしょうか???
kobuも当然チャートは眺めていました。
ところがですよ、PCの不具合が発覚・・・。大きなダメージが二つも・・・。
まず動画が再生できない。メールが受信できない!!!

動画再生の方は、多分これだろうという目星は付いていたので、
一つだけソフトをアンインストールして、何とかしのげました。これはいいです。
問題はメール。なぜかファイアーウォールソフトが起動していると、送受信できない。
どうやっても駄目で、オークションの終了が迫ってきていたし、
一旦オークションの落札を確認してから、再び作業へ。
どうやっても良く分からないので、結局、綺麗にアンインストールしてから、
ファイアーウォールソフトを再インストールしました。
設定が消えるので面倒ですねぇ・・・と思いましたが、仕方ありません。
これで、PC側の設定は無事終了しました。

オークションも終わっていて、無事落札できましたので、これもOK。
やっと取引だ、と思ったら、今日はシステムがやたら固まる。
固まること数十回、サーバー切断5回以上、どうにもなりません。夜9時頃の話です。
レートが来たと思っても、しゃっくりのように、バラ、バラバラバラと来るので、約定も出来ません。
それでも11時過ぎくらいまでは何とかやれていたんですが、
昨日見ていた方はご存じのダウ下落に伴う、大幅下落という大きなレート変動が始まって、
それが影響してサーバーがついにダウンしてしまいました。
レートが来ないですし、一旦終了させると、もう二度とログインできない状態です。
チャート表示は別なので見ていましたが、落ちる落ちる。歴史的下落だったようですね。
GBP/JPYなんて10円以上落ちましたよ・・・。と言うかクロス円軒並み下落だったそうですが。

他の取引業者からは出金を済ませており、取引がほぼ不可能という状態だったので、
まさに指をくわえてみているだけ。何も出来ません。歯がゆいですねぇ・・・。
復帰したのは、下落も落ち着き、ゆっくりとした動きになった頃。もう遅いです。
どうやら、他でもシステムダウンがあったようですので、FXOnlineJapanだけ、
と言うことでもなかったようですけどもね。

ただ、今日はこういう大チャンスの日だったわけですが、
kobuにとっては「取ってはいけない日」だったのです。
今日は本業があったわけですが、大もうけしていると、朝仕事しても問題無いじゃね?
と言うことになるわけです。ですから取れなくて良かったですし、取る気もなかったです。
それでも、通常からすると、夕方からした割にはぼちぼちという結果だったので、
いいのですけどもね。

もう早朝かな、くらいにエントリーした物が大きな含み損になって、半分ヤケ状態。
負けるわけにはいかなかったので、数日持ち続ける覚悟で保有して寝たんですが、
寝ている間にキッチリ決済してました。
寝た30分後くらいだったようで、起きていればもっと儲けられたのに・・・とちょっと悔しいです。
+1.5円は違っていましたね。まさか早朝にあんなに動くと思わないので、
リミットをそこまで大きく取るわけ無いじゃないですか。
それでもまぁまぁ大きいので、明日が楽ですね。
朝のうちに50pips位稼げたら、終了って言うほどです。

明日は本業休みなので、ゆっくり取引できますが、昨日の影響受けてどう動くかですね。
ちょっと想像付きません。
一旦上がったようですが、引き続き下落するかも知れませんし、反発するかも知れません。
よく観察してみましょう。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/USD L -26pips
  2  GBP/USD L +39pips
  3  GBP/USD L +7pips
  4  GBP/JPY L -40pips
  5  GBP/JPY S +80pips

 合計 +60pips 損益 +6059円 本日まで +363pips

1万通貨ですので、こんな物です。最低でも今週いっぱいはこれでいきます。
来週になったら、3万通貨位ですかねぇ・・・にしようかと思います。
1万通貨でも、デモとリアルでは大きく気持ちが違いましたしね。
慣れるにはちょうど良いです。まずは負けないこと。これがポイントです。
いやほんと負けないで良かったです。システムダウンしていたおかげで全くでしたからね。
5トレード目の80pipsがなかったら泣くに泣けません。
さてあとは明日どうするかと言うところでしょうか?頑張りましょう。

そうそう、外為どっとコムのセミナーで紹介のあった、川口氏の広島セミナー、
開催するらしいです。人数は苦しいそうなのですけども、頑張ってやりますとのことでした。
セミナー代もまぁまぁリーズナブルかなと思える額でしたし。
ペンタゴンチャートも12月にやるようですから、ちょっと楽しみです。早めにOKの返事出しましょう。
さてこれからチャートはどうなるかな・・・。

対決!・ラウンド1

今日は、以前から話題の辞めるか否か?について語ってきました。
結果としては、今のところ保留状態ですが、どうもあちらさんは引っ張り出したいみたいです。
でもなんて言うかな、本職の方で、飯が食えるようになれるのかと聞かれれば、
出来ませんので、強制されても、出社拒否をさせていただきたいと思っています。
休職が受け入れられない以上、辞めるか続けるかしかないので、
やっとここまで来たFXを捨てるつもりは全くなく、ならば辞めるしかないと思いますがね。

結局文句が言いたいだけなんですよ。確かに譲歩してくれた面も多々あります。
それを考慮しても、現状以上の物を求めてくるわけですから、ちょっと無理というもの。
FXで儲けられる時間帯はいくつかあります。
それを潰してまで、安い給料しか出ないところで働く必要はないかなと。
FXが上手く行かなかったら?と言うことも考えられます。当然ですね。
それはどんな業種でもそうであって、大もうけできるかも知れないし、
廃業に追い込まれるかも知れない。そう考えると、何やってもどっちもどっちなんですよ。
それで二者択一なら、時間的に余裕の取れるFXをやりますよ、kobuは。

今日休んでやろうかと思いましたがね、よっぽど。
それじゃあ子供と変わらないので、普通にやってきますけどもね。
接客業じゃなければね・・・、FXやりながらでも大丈夫と思うんですが、
接客業となると、いつ客が来るか分からない訳じゃないですか。
それでFXもやろうというのは甘すぎると思います。
エントリーしていないならいいですが、ヒットした場合、チャートを追いかけられないと、
怖いですからね。先が読めるのならいいですが、それならとっくに大もうけしていますし。

というわけで話持ち帰りの保留状態です。ですから、今週のFXの実績は重要になってきます。
上手く行くようなら証拠として提出できますからね。これだけ時間割いてこれだけ儲けられるんだよと。
逆に儲けすぎると、本職の方へもっと注力してもいいじゃないと言うことにもなりかねませんが。
まぁそれは当分あり得ませんけどもね。投入Lotも最少ですし。

本職があってのFXは大変魅力的ですが、二者択一となると、FXを選択をせざるを得ません。
さて今後の展開で、本当に二者択一しか道はないのか、歩み寄ることで上手く行くのか?
この辺が今後の見所です。次回は今週の土曜の予定。
今度はこっちが話を持って帰って、考えることになるかも知れませんし、
物別れになって終わるかも知れません。
が、正直息苦しい中で仕事したくはないので、あっさり投げてしまう可能性も大きいです。
人生の岐路かも知れませんね。さぁどうなるか。こっちも今週、対策を練っておきませんとね。

さらに体調悪化・・・

今日は本職の仕事の日でしたが、なぜか腰を痛めたようで、湿布貼ってます。
kobuはよく、右の足首というかアキレス腱のあたり?が痛むんですが、
どうも連動している感じです。
腰の痛みと、足首の痛みが同時にピキーンと来るんですよね。
足の方は車のせいかな・・・と思ったりもするんですが、
オートマ車運転したぐらいで痛むのか???と思ったりしますがね。
痛み止め飲んでも効き目悪いし困ったもんです。
医者に診てもらえばいいんですが、時間が勿体ない・・・。

どうも昨日は、GBP/JPYで大きく取れた、とか騒いでいるようですねぇ・・・。
いや、あれは取れて当然なんですが、ちょっと悔しいですねぇ。
リミット設定してなかったら、いや、ちゃんと30分足見てさえいれば、
取れていたんですけどもね。実はリミットにかかったあと、1円以上動いたんですよ。
ああ・・・とは思いましたけどもね。どうもkobuは忍耐力が足りない。
我慢できずにすぐ美味しい物を食べちゃうタイプですね。

結局ちょっと更新遅れました。
PCに不具合が見つかり、その原因究明にえらく時間がかかったからです。
そして、直しても、何かの拍子に変なことしていじっちゃうと、
ドライバやら何やら最初から入れ直さないとどうやっても動作がおかしくなるからです。
これには参った。大元の原因は、使うソフトを変えたからなんですが、
なぜにこんなにあっちこっちが絡み合っているような事になっているんだ・・・。
おかげで徹夜して、さらに体調不良になったようです。喉が痛いです。
まぁおかげで、意味不明な症状が直ったので良かったですけどもね。

そう言えば、この前、CCD不良の無償扱いな故障があると言いましたが、
話を聞くと、今年中で終わるんじゃないですか?とか言う話でした。
と言うのも、製造から結構年数が経ち、他の故障自体もそろそろという時期に来ているようです。
要するに有償の修理さえ、ぼちぼち部品供給不能になるかもね、と言うことです。
いい機械だけに惜しいです。と言ってももう、ミニDVの機械自体時代遅れっぽいですけどもね。
巷ではメモリーカムとか、Blu-rayカムとか、大容量物が多く出ていますからね。
しかもメモリーカムなんて、駆動部分がないから電気食わないし、
バッテリーも小型で、16GB・SDHCメモリーカードで長時間録画OKと来たら、敵無しでしょう。
1台モニター販売があったんで買ってみましたけどね。
小型すぎて、グリップが無く手がかけづらいというか持ちにくかったですが・・・。

ちょっとまだ風呂入ってないですし、ゆっくりして、また仮眠取ります。
こういうときは寝ているしかないですね。天気も良くないですしね・・・。

気分すぐれないね・・・

今日は近くの家電量販店が、リニューアルオープンとか言うことで行ってきました。
金曜だし、田舎だし、大丈夫だろ、と思ってオープン15分前に行ったのですが、
駐車場はほぼいっぱい、人もいっぱい並んでて、おおぉ・・・どうしたこれは!な、
状態になってました。
kobu的には、景品(来店記念品と、お得意様来店記念品)目的でしたので、
ただ行って帰るだけでよかったんですが、結局DVD-R50枚、2層BD-R3枚、
microSDとUSBアダプタのセット品など、散財してしまいました。
BD-Rは元々欲しかったので、これはいいんですが・・・、他はなくても良かったです。
個数限定に誘われちゃいました。

昨日は、結局3台デジカメ修理して、修理するものが一旦無くなりました。
一旦、というのは、すでに落札し、到着を待っているからです。
液晶割れらしいのですが、液晶はあるので、買う必要もなく、淡々と修理すれば良さそうです。
ただ・・・、またカラーが黒で、気に入らないんですよねぇ。
ゴールド化出来るように部品はなぜか揃っているんですが、
今回は箱付き・付属品付きで来るんですよ。
箱にブラックと書いてあって、中身がゴールドってのもなんか変でしょう?

嫌いじゃない黒もあるんです。上位機種の黒は、いかにも色を塗ったような黒じゃなくて、
外装の材質自体が黒みたいなのがあるんですね。意味分かりますか?
塗ったような黒って言うのは、ツメでガリってやると、塗装が取れそうなヤツという感じですかね。
ボテッとしているんですよ、感じが。これが嫌で、色変えたいんですよね。
ゴールドとか、シルバーとかは、そういう感じじゃなく、地がその色っぽいんですよね。
塗装はしてあるんでしょうけど、綺麗なんですね。持った感じが違うんです。
箱を無視してゴールドか、シルバーにしちゃおうかなと思っているところです。
ちなみにピンクは綺麗なんですが、色自体が・・・。女性には受けそうですけどね。
オークションで、商品説明に「女性に人気のピンクです」と書くと、ちょっと高く売れます。
実際女性の購入者も多かった気がします。

話題変えますが、ちょっと今、標準偏差の幅をどうしようか再検討中です。
今はフィーリングで決めているんですよ。
いくら以下だったらエントリーポイントを置くというのは、はっきりと決めていません。
おおよその数値はありますが、こういうのは通貨ペアごとに微妙に異なるのが普通ですし、
さてどうした物か。まぁこれという数値を決めてしまっても、レートは気ままに動きますからねぇ・・・。
(いや一応気ままじゃないとは思うんですが・・・)
まぁ全く目安がない訳じゃないし、今まで通りでいいかも知れませんねぇ・・・。
ちょっとね、EUR系に弱いんですよ。GBP系にはぴったり来るんですが。
空振りしたり、リミットを変更せざるを得なかったり、もう少し早く約定してればなと思うんですよね。
そうすれば、リミット30pipsは行けるはずなんですがね。

さて今日の結果如何では、来週からリアルで行くつもりなんですが、
過去遡ると、大負け期間中ではありましたが、月・火のどっちかに負けるパターンが多いんですよ。
なので、月曜から始めると、いきなり出鼻をくじかれるかなーと思ったり。
月曜は本職があるから、余計になんですよね。
スイッチを切り替えるまで時間がかかるというか。
結局夜間だけの取引になって、負けちゃうこともしばしば。
夜間が、と言うより、夜間の大相場に負けると言うのが正しいのか・・・。
まぁ今日も、15時以降の取引だけですけどもね。
米国の指標発表までは静観ムードか・・・?
思ったほどレートが動かなくてどうした物やらです。

  ・・・・・・・・・

指標発表後は上下に振れましたねー。知らん顔してみていました。
ただちょっと勿体なかったかなーと言うくらいですかね。
ま、予想付かない物ですから、アテにする方が間違っています。
来週か・・・。リアルでやり始めたら、上手く行かないと荒れるでしょうねー。
手法を守っている限り、大きく落ち込む事はないハズなんですが、
何かの拍子にストップ付けてなかったとかで、ミスしてしまうと、絶対荒れますね。
何書くだろう。大体想像付きますが。自分のことですからねぇ。

よくマイルールとか、確かな手法を守ることで、とかいろいろ言われていますが、
そんなもん人それぞれですので、参考になる部分もありますが、
だからどうしたと思いますね。
要は自分で作る物ですから、それを自分が守れるかどうか、だと思います。
守れないと、どうしてや・・・と自分を責めるか、自己嫌悪に陥るかだろうし、
守れて当然、その上で、トレードが成り立つわけですから、
出来なきゃ連勝は無理ですし、勝ってもただの偶然に過ぎないわけです。
相場で生き残って行くにはどうすればいいのか、と言うのがマイルールだと思うんですが、
いかがでしょうか?

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/USD S +30pips
  2  GBP/JPY S +30pips
  3  GBP/USD S +23pips
  4  GBP/JPY L +50pips

 合計 +133pips 損益 0円 本日まで +303pips

なんと、無傷の4連勝でした。4トレード目はまだ上がっていますが、
目標達成のため、すでに取引終了です。(リミットに行ってしまったので)
今から乗っかっても、もしかしたら振り落とされるかも知れないですし、
わざわざ危険を冒す必要はないですからね。って昨日も書いてますね・・・。

初日こそ+50pipsでしたが、何とか平均100pipsに持ってこれました。
デモじゃなかったらねぇ・・・。
しかしこれで、リアルに行く決心が付きました。1万通貨から始めますので、
儲けても、金額は大したことはないのですが、
リアルとデモではメンタル面に及ぼす影響が大きく違いますからね。
投入Lotなんて急いで増やす必要全くないですし。
まずはじっくりと頑張っていこうと思います。
肝心なのは、月曜日に負けてもくじけないことでしょうね。
今の手法でいい線いってると思うので、デモを再現できたら上出来でしょう。

明日は本職の仕事です。土曜ですから特にどうって事無いですが、
どうやらインターネット回線引くようです。
こっちに要請がありましたが、どうしろと・・・。業者を選んでくれと言うことらしいんですがね。
電力系にしようと思っています。NTT系は高いですから・・・。プロバイダも選ぶ必要ありますし。
HPを作るとか言う話もありますが、kobuはブログは書けてもHPまでは作れませんねぇ・・・。
ツールはあるんですが。まぁセキュリティーくらいはしっかりとしておきますかね。
バイトらが何するか分かりませんし(笑) あ、ブロードバンドルータ用意しないとねぇ・・・。
どっから調達するか・・・。無線使えるようにすると、ノートが使えていいなぁ。
とりあえず資料待ちです。

さて、風呂の準備でもしますか。

気分がすぐれませんねぇ

なんか気が重いですねぇ。何が?と聞かれると困るんですけども、なんとなく。
kobuは基本的に孤独が好きなので、その影響もあるのかも知れません。
気の合う人と話をするのは構いませんが、
通常は好きな音楽聞きながら、一人で何かやってるのがいいですね。

今日はデジカメが届きました。ジャンク扱いという触れ込みだったので、
これはてっきり、水没か何かだろう・・・さてどうするか?と思っていたのですが、
テストしたら、ただのバッテリー切れでした。確かに充電器がないとは言われていましたけどもね。
見た目はかなり綺麗な商品で、大きな傷もなく、kobu的には外装交換することもないな、
と思えるほどでした。ですので、バッテリーを充電してから、動くのを確認して置いてあります。

他には部品を取りに行って来たので、修理してました。
レンズが酷く損傷していて、ユニット交換です。外装もあまり好きじゃないピンクだったので、
シルバーにしようと思ったら、一つ部品注文し忘れ・・・。
あとで注文してみても、全く在庫が無くいつ入荷するか未定でしたので、
ピンクのまま組み立てました。まぁメインで使う機種ではないし、売ってもいいかって言う気分です。
デジカメ、結構たまってますので、売るとそれなりになると思いますけど、
商品紹介の文章を打つのが面倒なのと、発送作業が面倒なので、何もやっていません。
デジカメだらけです。DVカメラもいっぱいありますし、どうした物やら。
FXやってなかったらオークションに精を出していたでしょうけどもね。

昨日はレートがよく動いたようですね、特に外出していた間に。
あっちこっちで、100pipsだの200pipsだの言ってるようですが、
出かけていたんだから仕方ありません。知ったこっちゃ無いです。
今日は淡々とやってます。
特に指標を狙うような状況でもなく、大きく動くようなら狙ってみようかなぁという程度です。
ですけど、少々の指標発表ではレート動きませんねぇ・・・。指標結果まで見ていませんが。
今日はこのまま終わりかな・・・。
先に風呂にでも行って来ましょうかねぇ。大きく動く気配無いですし。

 ・・・・・・・・・

どうもkobuは、大きく動く場面に弱くて、細かい動きをするときは普通という感じのようです。
昨日は仕方ないにしても、今まで大きくどかんと負けたことはあっても、
大利を取れた!と言うことは滅多にないですね。
取れたときは珍しいので、今日は上手く取れましたと書くぐらいですしね。
要するところ、木を見て森を見ていないと言うことになります。
いつも、細かい動きを見ているので、5分足の方に目が行っているんですね。
じりじりと大きく動いてる時は、5分足だと、上がったり下がったりの繰り返しなので、
利確が早くなるわけですよ。

こういうときこそ、30分足を見ていれば、だましに合うこともなく、大利が取れるわけですが、
なぜか、負けるときは戻ってくるかも?と思って、異常に粘ります。
そして大きく負けると・・・。そう言うときに限って、ストップを入れていないですしね。
この辺が、8割の人間の心理なんでしょうね。
この、「クセ」なんでしょうか、を取り除かない限り、勝ち続ける事は難しいでしょうね。
出来たとしても、細々と、と言ったところでしょうかね。
メンタル面の強化が必要ですね。分かっちゃ居るんですが出来ないですねぇ・・・。
まだまだ三流です・・・。

それでは本日の取引結果です。

  1  EUR/JPY L -25pips
  2  EUR/USD S +30pips
  3  GBP/USD S +30pips
  4  GBP/JPY L +45pips
  5  GBP/JPY S +30pips
  6  GBP/USD S +10pips

 合計 +120pips 損益 0円 本日まで +170pips

6トレード目は結構大きく含み損になったんですが、かろうじてプラス引け。
チャートに張り付いていたので出来たことです。放置だとストップに引っかかっています。
夜は全くやっていません(23時現在)。
動いてはいるんですが、気合いを入れていくほどでもないし、すでに目標値に達していますので、
危険を冒す必要もないかなと。
FXOnlineJapanのデモ口座の調子も悪く、特にクロス円絡みのレートがまともじゃありません。
(リアルは大丈夫でした)
ドルストレート系は普通に動いているんですけどもね。ちょっと変わった現象です。

さてその後もいい感じではないので、今日はここまでです。

FXっていったい・・・

今日も負けています。ちょっとブレーキが利かなくなっているようです。
全く勝てずに4敗です。しかし、これら、多分含み益にはなったと思うんですよね。
ですから最悪引き分けには持って行けたと思うんですが、
本職の方の給料日になるため、出かけていてレートを見ることが出来ませんでした。
流石に放置しておくと駄目ですね。
こういうところが、「本職は邪魔」と言ってるところです。
確かにFXで儲けてはいませんので、喰っていけるような状態ではありませんが、
集中できません。せめてセットはして、ヒットしたらレートチェックできる状態でいたいわけです。

昨日、メールを打って寝ると書きましたが、今日速攻で返事が来ました。
来て当然なんですが。わざと挑発するようなメールを送ったんですから。
あれで反応がないようなら駄目だと思いましたしね。
もう一つの手法を教えて下さった方なんですが、
とりあえず、もう一度日程を調整の上、主にテクニカル面について、
補習しましょうと言うことになりました。

得意技は一つでもいいと思うんですが、それが機能しないとき、
もう一つ武器があれば強いと思うんですよ。
先月の中旬ですでに-1000pipsと言う驚異の数値をたたき出したkobuですから、
武器は多い方が良いですからね。
そう言ってると、1勝できました。おっと、もう1勝です。おまけでもう1勝・・・。
やっぱり、レートを見ながらじゃないと上手くいく物もいかないようです。
kobuは、取引回数が多い方が、いい感じに行くのかも知れません。
もちろんスマートに4勝負け無しで済めば、それに越したことはないんですが、
勝ち負けを繰り返しつつ、一見無駄に見える取引も重要なのかも知れないです。
ちょっと今感じたことを書いてみましたが。

今日はここまでになるかも知れないです。いいところまで行ってるんですけどもね。
深夜に粘れば、もうちょっと行けるかも知れませんが、現在-15pipsまで復活です。
+で引ければ少しは違うんですけどもねぇ・・・。
今の時間帯は、成り行き→リミット(もしくはMACD反転)がいい時ですので、
ちょっと張り付いていないと無理っぽいですが、
本職で対決してこないといけないので、出かけます。どうなることやらですね。

 ・・・・・

行ってきました。どうやら対決色濃くなってきました。給料払いたくないの見え見えです。
いっそ辞めてやるからもういいわと言ってくるつもりでしたけどもね。一応まだ先延ばしです。
月3万とかだと無い方がマシじゃね?と思うんですが。時間の無駄です。
5万通貨で日に100pips取れたら5万円ですよ。半分でもいいです。2.5万円ですね。
ならばFXに尽力した方がずいぶんマシと思うのはkobuだけではないでしょう。
ますますFXの重要性が高まってきました。しかし、まだまだデモで頑張りましょう。
出かける前に15pips取れましたので、今のところ±0です。
どっちに転びますかねぇ・・・。

まだ追いかけたいのですが、面倒になってきたのでこの辺で。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/USD S -25pips
  2  EUR/USD S -25pips
  3  GBP/JPY L -25pips
  4  EUR/JPY L -25pips
  5  EUR/JPY S +34pips
  6  GBP/JPY L +37pips
  7  GBP/JPY S +14pips
  8  GBP/JPY S +15pips
  9  GBP/JPY L +30pips
 10  GBP/JPY L +20pips

 合計 +50pips 損益 0円 本日まで +50pips

夜間の方が取りやすいんですかねぇ・・・?プラスは全部これ書きながら、夜間に取った物です。
実は出かけている間に大きく下げてて、やっぱりかよ・・・という状態です。
9トレード目もねぇ、50pipsは行けてたんですが、ちょっと様子見してる間に落ちてきたので
慌てて利確しました。
今日は水曜なので、昼間買い物に行っていたんですよ。で、トレードは全く出来なくて、
夕方から様子を見ながらやった結果です。
明日は、某サービスセンターへ行く予定なので、昼間ちょっとトレード出来ないと思います。
その分朝ちょっとやれそうならトレードしてみたいと思います。
プラスで引けたので、ちょっと落ち着きました。それまでイライラの極致でしたしね。
感情丸出しでは勝負には勝てませんねぇ・・・。

よーし、+50pipsだ。今月からまた累積記録していきましょう。



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

