Entries

スポンサーサイト

体調が悪いとこうだ…

さて、皆さんは今日の取引結果を見てどう思うだろうか?
普通に負けた&取り返して何とかプラス?通常ならばこうだろう。
実は深夜の壮絶な(?)戦いの末の結果なのである。

今日のkobuはどうも体調がよろしくない。
と言うのも、いつもの時間にキッチリ睡眠を取っていないのもあるし、
どうも食欲も無さそうで、お米を食べていないのである。
これでは力も半減してしまう。
さらに言うと、時間が経つにつれ、関節が痛くなり、風邪を引いた気がするのだ。
熱こそ出ていない物の、どうもおかしい。
そんな中での取引スタート。

どうも動きが出ないと思ったのが運の尽き、ショートにまずエントリー。
とりあえずは順調に10pipsくらい利が乗ったところで急反転、上昇を始めた。
昨日の相場を見ていた方は良く分かると思うが、
ロングで狙って、スッキリ終わるパターンだったのである。
それをショートしたのだから始末が悪い。
含み損があっと言う間に増え、ここで魔が差したというか、体調が悪いと勝手にクセが出るというか、
なんと戻ると思ってストップをはずしてしまったのである。
ここでストップにかかるのは恥ずかしくも何ともないのである。
その後ロングでエントリーして、じっと利が乗るのを待って利確すれば、
何も問題無くスムーズに事は進み、ゆっくり寝られたというわけなのだが…。

含み損はみるみる増え、300pipsまではいかない物のそれに近いところまで増えてしまったのである。
どうもkobuはロングに弱いらしい。ショートでエントリーしがちであり、
どこで落ちてくるかという目でしか相場を見れていないのである。
風邪でどうでもいいと思いながらも、負けられないという意味のない執着心で耐え、
含み損がある程度まで減ってきて、さらに下落トレンドの時に慎重に追加でエントリー。
倍賭け、普通の人はこれを「ナンピン」と呼ぶが、したのもつかの間、
これも、プラスマイナス相殺されるまで後2万5千円と言うくらいまで含み損が減った後、また反転。
しんどくて寝たいときに限って、引きずられていくのである。

ついに身体がダウン、FXOnlineJapanのシステムで、レートを喋らせたまま、横になってしまった。
この時には、希望だとしか思えないレートにリミットを入れて…。
最初はレートを聞いて起きていたのだが、流石に辛いのと、
布団を掛けて横になったので、ついそのまま寝てしまった。
レート読み上げの声でハッと気がつき、なんか変な数値を喋っているな、と思いチャートを見てみると、
持っていたはずのポジションがない。おや?と思って見てみたら、見事約定してくれていたのである。
レートはさらにその下を走っていたのであるが、どうも好調であったはずのダウ平均が、
上げ幅を一気に縮小し、昨日の終わり値近くにまで急に落ちてきたのが原因のようであった。
ちょうど底の付近を見ていたようで、その後持ち直し、レートもある程度戻っていたのであるが…。

とまぁ、体調の悪いときに、しかもよりによって、エントリーミスをし、
挙げ句の果てには、ストップをはずすという、いくつものミスを重ね、
深夜まるまる使っての取引だったのである。
夜の9時くらいから始めて、決済されているのが、朝の4時過ぎだという、無駄な時間を過ごした。
本音を言うと、すんなりいけば、豚丼でも食べて気分良く寝るつもりだったのだ。
でもまぁ日ベースで負けなかっただけでも良し、利益も付いてきたので、バンザイと言うべきであろう。
もちろん目標にはちょっと足らないのだが、寝ていたのだから仕方が無いし、
大きな含み損を出した方が悪いのだから、これについては何も言えない。
とにかく、ストップははずさないよう癖を付けない行けないと思わせてくれた1日だった。

本日の取引結果

  1  GBP/JPY S -58pips
  2  GBP/JPY S +108pips

 合計 +50pips 損益 +25000円



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。