Entries

スポンサーサイト

GWなのに今日も仕事

今日は月曜であるから、仕事なのは当然であるのだが、GW期間中にもう3日も出勤している。
こういう仕事なのだから仕方がないが、なんともいえない複雑な気分である。

今日は会社のPCへ無線LANの設置があるので、忙しくなる前に済ませてしまおうと
色々やっていたのだが、なんと、プロバイダへの申し込みをミスしていて、
光プレミアムなのに、普通の光で申し込みをしていたのである。
アカウントが異なるのでどうやっても繋がらないはずだ。
電話で確認していてやっと気付いた。なんともいえない初歩的なミスである。
それから、CTUの設定に苦労し、やっと開通。メールの送受信もOKだ。
これだけやるのにえらく苦労してしまった。
まぁ開通できたのでよしとしよう。

カラオケの本業の方はと言うと、さすがにGWだけあって、それなりに忙しかった。
朝一からと言うわけではなかったのだが、徐々に増え始め、昼過ぎにはほぼ満室状態。
それでも、あまり儲けには直結しないところがなんともいえないのであるが。

昨日は、ブログを書いた後、このブログがインターネットエクスプローラ7で見ると
あちこちが微妙におかしいのが気になっていたので、色々手直しをしていた。
おそらく今まで、ん?と思っていたところも直っていると思う。
ただ、バージョン6で見ると少しおかしいかもしれない。一応確認してみたのだが。
6と7では随分見え方が違うものだなと思った。
手直ししなくても、6では問題なかったのだがな。

さてFXの方はと言うと、気合入れて朝5時からスタンバイしていたのだが、
動きが無いなぁと思い、いくつか仕掛けをして待っていたのだが、
GBP/JPYがふとしたはずみで騙しでヒット。
当然逆をつかんでしまい、動きが無いままカラオケの方へ。
余裕を見てストップを入れて、一応リミットも設定しておいたのだが、
どちらにもヒットせず、カラオケの方が終了。
急いで帰宅し、これからどうやって含み損を減らすか悩んでいたのだが、
あれこれ悩んでいるうちに寝てしまったのである。
トレード中に寝てしまうとは非常によくない。
ハッとして起きて注文画面を見るときれいに消えているではないか。
まさかのマージンコール?かと思いきや、きれいにリミットにかかって消えていただけであった。
これだけはkobuの力ではなく、相場の神様に感謝したい。
4日はトレードします!と宣言して、負けましたでは格好がつかないし、
どうしようかと悩んでいたところだったので、本当に助かった。
まぁ、この逆を取っていれば、大きく利益になっていたと言うことでもあるが。

結局、EUR/JPYで10pips、GBP/JPYで、30pipsで合計40pipsの利益であり、
kobu的には満足のいくものであった。
きちんと狙えばもっと取れた相場だったとも思えるが、
結果論であり、なかなか思うように動かなかった一日と思えた。
とにかく負けずに済んだし、これで嫌な思いをせずに過ごすことが出来そうだし、
いいかなとは思う。
5・6日はいくら動いても休むつもりなので、これで十分だろう。
また7日に頑張ればいいかなと思うのである。



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。