Entries

スポンサーサイト

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/127-218ad45d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今週を振り返って

今週は精神的に大きな負担を抱えつつのスタートであった。
すでにこの時点で今週の負けは見えていたように思う。

逃げる方法はいくらでもあった。
木曜の時点でかなり元本を増やしていたので、一部を出金して保護することも出来ただろうし、
休むという選択肢もあった。だが、そう言うことを考えることすら出来ないほど、疲れ切っていた。
焦りもあったのだろう。増えることの喜びもあったのかも知れない。
複利複利でまわすことのおもしろさは、体験してみないと分からない。
だが結構な快感であったのも間違いではない。
今月純利益で、100万円も夢ではなかった。
今までマイナス人生だった人間が、急にプラスに転じることの落とし穴だったのかも知れない。
だが今月単月度黒字という目標は残っている。諦めないように続けていきたい。

まずは対策として、ルールを策定し、張り出すことにした。
これが正解かどうか分からないが、一応アクティブトレード社のルールを元に作成したので、
大きくずれてはいないはずだ。問題はこれを守ってトレード出来るかだ。

週後半などは、もうストップ無し、大きな含み損容認、戻りを期待し、
ちょっとでも戻そう物ならナンピンに走るという、初歩的なミスをしていた。
思い出して欲しいのだが、先週などは、まだ地道にpipsを稼いでいたのである。
50pips程度を3回くらいこなし、必要な利益は出していたのだ。
いつの間にか、100pipsを1トレードで取れると思い込み、考えられないようなトレードをしていた。
勝っているうちはどんな事をしても、利益という結果だけに目が行ってしまい、
内容はその次になっていた。実際爆発的に利益が伸びていたのだ。
2週間で元本の10倍と言えば十分だろうか?

別にハイレバ運用をしていたわけではない。
いつか書いたが、元本の1割を賭けていたに過ぎない。
それでも大火傷をしたのは、ストップを入れていなかったからだ。
そう言う状況に追い込んだのは自分である。
焦りと、いつまで経っても抜けないクセ。
どうせ戻ってくるという、意味のない根拠の上での大きな含み損。
手法上での含み損は容認できるのであるが、
ストップをはずしてまで戻りを期待するのはもはや手法ではない。
今回は、エントリーに関してと、ストップについての両方について記載したので、
必ず守るようにして、負けないトレードを目指したい。

また、今回は記載していないのだが、トレードを行う時間帯についても決めておけばよいと思う。
集中が途切れるほどしがみつく必要はないのだ。
朝までトレードなんて、体調を崩す元になるし、寝たいときに寝られないのは、おかしい。
頭痛持ちであるのは以前書いたことがあるが、頭痛に関しても生活リズムの悪さは良くないらしい。
やはり、2~3時くらいには無事終了して、豚丼でも食いに行き、気持ちよく休む事が出来ないと、
専業トレーダーは無理だろう。

何度も言うが、複利複利でガンガンまわしていくのも悪くはないし、
利確も大分満足に出来るようにはなってきた。
後は、いかにエントリーポイントを間違えないかがポイントだろう。
元本が残っていると言っても大した額ではないので、一瞬で消えてしまう。
負けないトレードを目指し、積み重ねていくしかないだろう。
また休む事、エントリーを見送ることも必要ならやるべきだ。
ここで途切れがちな集中力の回復をさせたいところである。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/127-218ad45d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。