Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/128-03d465a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

休暇

本日は本業も休みであり、オークションの終了を待つ程度なので、気楽である。
先週の日曜日みたいに意味のないプレッシャーもなく、負けたのでさばさばしている。
ただ勝つようイメージトレーニングはしているつもりなので、夢に見ることはあるが。

kobuはトレードするに当たって、目標金額は決めていない。取れた分だけ喜ぶタイプだ。
ただ、獲得pipsにはこだわりがあり、日に100pips取ることを目標にしている。
これは、獲得pipsが安定してくるとロットを増やしても対応できると思っているからだ。
実際複利複利で回してきたんだし、間違ってはいないと思う。
今回も勝ち続ける以上、複利複利で回して、どんどんロットは増やすつもりである。
問題は、エントリーポイントなのであり、慎重に見極めていきたいと思う。
何度も言うが、このエントリーポイントがいかに綺麗に決まるかで、
そのトレードの善し悪しが決まってしまう。

基本は順張りに乗っかるか、反転を確認しての順張りかのどちらか。
どっちにしても動いている方向へ乗っかろうとするようにしているつもりなのだが、
キケンなのは、乗っかった瞬間反転することだ。
先週はそれを何度も経験し、含み損を抱えるハメになった。
であるから、一旦上げ(下げ)止まって、反転してくるところを狙うのがやりやすい。
行って来いの相場で両方取れる程甘くはないと思っている。
行ってを見逃して、戻ってくる時を待つ方が失敗は少なかったように思える。
あまりに大きく動くようなら、行っての時にエントリーすることもあるが、
いつ反転するのか?と思うと少し怖い気がするのである。
これを意識してやっていたのは最初の頃だけだったのかも知れない。
そのうち、戻りを期待し、多少強引にでもエントリーするようになっていったからだ。
自分で書いて自分に思い込ませるように書いているのだが、
いつになったら正しい事がクセになるだろうか?
一度変な癖が付くと元に戻すには相当な労力が必要なのだ。

今週終わったとき、どんなことが書けるだろうか?
来月に繋がるよう勝って終わりたいと思う。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/128-03d465a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

