Entries

スポンサーサイト

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/151-349610e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

広島セミナー最終日

今日は、実はお腹がゴロゴロと、まさに雷のごとく大変な状態なのである。
いくら風邪と言ってもここまで酷いこともないのではないだろうか…?
それでも用事はあるわけで、落ち着いて静養も出来ない。

まず、某サービスセンターへ部品を買いに行ってくる必要があったのだ。
今後の落札品の状況次第ではまだ年内に行く必要もありそうなのだが、
忘れてしまいそうなので、取りに行って来た。
流石に師走か、いつもの時間帯なのに、かなり混んでいた。

おまけに今日に限ってガンガン携帯に電話がかかってくるし、
もう電源切ってしまおうかと思うくらいであった。
内容はつまらないことばかり。いちいちうるさいよと。
こういうのも本職を辞めたい理由の一つなのだが…。

その後は何とか一眠りできて、いよいよ楽しみにしていた、
川口先生の広島セミナー最終回なのである。
かなり厳しいスケジュールの中、時間を割いていただいたような感じで、
3回のセミナーだったが、あっと言う間に終わってしまった。
非常に残念である。

川口先生の話は、リアルタイムのチャートを使って、こうなるだろ?
と詳しく教えていただけるので、非常に分かりやすく、面白いのである。
本日は、一目均衡表と、ペンタゴンチャートの話であった。
内容については割愛するが、面白かったのは言うまでもない。

その後打ち上げ兼忘年会と言うことで、参加者全員と先生とで、
居酒屋でいろいろと雑談など。ここでもいろいろ楽しませていただいた。
kobuが口べたというか、話題豊富な人ではないので、
あまりネタを振って盛り上げることが出来なかったのは残念である。
他のメンバーがその代わり、いろいろと話題を提供していたが。
先生は明日も早いのにこういう席に参加下さり、大変嬉しく思う。
超有名人なのに、不思議と普通に話せるような雰囲気が大変素晴らしい。

そして、お開きとなり各自解散、メールしましょうと約束をして、各自散っていった。
kobuも数年ぶりにタクシーという物に乗り、帰宅した。
本日は日中大きなニュースがあり、株価次第ではまたNY市場が動くのか?
と思っていたのだが思ったほどではなく期待はずれ。
さっさと寝てしまった。風邪薬を飲んでいる上にアルコールを飲んだせいもあるだろう。

そんなわけで取引らしいことは、予定通りほとんど出来なかったのである。
朝方にスキャルで、10pips取っていたのが救いなのだろうか?
今日の利益は5000円で終わってしまった。
これで今週はほぼトントンになって終了。風邪を引いて体調不良に陥ったのが大きな敗因だろう。
調子良く行っていれば、月曜も火曜も100pips程度の利益が出ていたので、
+10万近くは行けていたはずである。
トレードも仕事と捉えるならば、体調管理も仕事のうちである。全く持って困った物だ。
世の中にはいくら注意していても、豪快に咳をする輩が居たりして、
どこかの場所へ出かける限り、菌をもらって来るのは当然なのだ。

来週くらいはせめて体調は元に戻してトレードに挑みたいと思う。
集中出来ないことには、チャートから何も読み取れないのだ。
後は無理はせず、自分で出来る範囲で、利益を重ねることだろう。
これから月後半、ますます忙しくなってくるのだ…。

本日の取引結果

  1  GBP/JPY S +10pips

 合計 +10pips 損益 +5000円
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/151-349610e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。