Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/152-cd4ea7fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今週を振り返って

今週は総じて一進一退ではなかったか。
結果から見るとそうであるが、内容としては無理して勝ちを負けにしてしまった感が否めない。

特に月曜火曜は、どちらも100pips程度の勝ちが見込まれていたのにも関わらず、
ああいう結果に終わってしまい、非常に残念である。
恐らくは集中力が途切れてしまったのだろうと思うが…。
今週はいろいろな要因が重なった。
日中忙しくて、落ち着いていられなかったり、セミナーがある分頑張らないと、と気負ったり。
税務署の襲来に予定を狂わせられたり、忙しい一週間であった。
これと同じように、再来週は、DVDの発売日と水曜に病院通いという忙しめな週があるのだが、
とにかく何かと用事が出てくるのが12月。乗り切るしかないのである。

先月がまぁ助走というか、スタートを切った月ならば、今月は、ホップな月か?
そして、ステップ・ジャンプ!と大きくジャンプアップするのである。
今月の残日数との兼ね合いから、おおよその目標も設定したし、
これをクリアできれば大きくまた前進だろう。
まぁどちらにしろ、早く風邪を治さないことには、どうにもならない。
今日明日で何とかしなければ、月曜に普通にトレード出来なくなってしまう。

去年は大きな風邪はひかなかったようだが、その前の年か?大きな風邪を引き、
3週間くらい声が枯れて、ガラガラ声で仕事をしていたこともある。
kobuとしては、12月のこの時期に風邪を引くのはいつものことなのだが、その度合いが。
就職したての頃、高熱を出して倒れたときもあったし、あまりいい想い出がないのである。
当然ハッピークリスマス!にも全く縁がないという寂しい人生なのだ。
風邪を引いても、ハッピーなクリスマスを送ることぐらいあってもいいじゃないかと思うのだが…。

トレード手法的は、特に突っ込むような所はそれほど多くはなくなった。
これを固めて自分の物に出来れば、もっと収益も改善できるだろうし、
大きく負けなければ、取り返せるだろう。
大きな含み損を抱えなくなって、イライラしなくなったのが大きいかも知れない。
見切って損を切ることが出来るようになったのだ。
持ち続けてマイナススワップが付くわ、残高の関係で身動き取れなくなるわ、
と言ったようなことにならなければ、十分なのである。
後は、ボラティリティーが小さいときでも安定して稼げるようになれるかだ。
動きが少ないときに待てるようにはなったが、
小さいチャンスを物にして、コツコツ重ねて、50でも70pipsでも稼げるようになると、
かなりいい線いくのではないだろうか。
トレーダーとしてやっていくならば、日々安定した収入を得られなければ、駄目なのである。
大相場は誰にでも取れるのだから、そう言うときに腕を試されるだろう。
ちょっといつも以上に集中力を必要とするが。

とにかく今は静養して、早く本調子に戻らないと、先へ進めないのである。
今日もさっさと寝てしまおう…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/152-cd4ea7fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

