Entries

スポンサーサイト

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/162-2264c769
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

粘ったね

皆さんおはようございます。実は今、朝の6時前なのである。

流石に今日の相場はやりにくかった。
本来なら、もう少し楽に稼げるところもあったようなのだが、初回のエントリーを少しフライング気味。
含み損が少し出てしまった。何とかしのいだ物の、その後チャンスが来ない。
しかも明日は病院に行かなくてはならず、早起きする必要があり、
いつもみたいに遅くまでトレードが出来ないのであった。

そこで、本来ならばやってはいけないことだが、賭けに出た。
一応そうなるだろうというシナリオはあった。が、実現するかどうかは、やってみないと分からない。
ストップ、リミットとも90pipsくらいのところをギリギリ狙って、損が出たら負け、
勝ったら目標値はクリアするというラインを狙ってみた。
もちろんすぐ負けそうになったなら、撤退するつもりだったので、
FXOnlineJapanのシステムの機能の一つ、レート読み上げ機能をONにして床についた。
何とかレートは上昇していき、聞こえている範囲で、含み益が出始めたので、
そのまま放置して朝を迎えた。

起きたら、5時であったが(流石に気になって熟睡は出来なかったが)、大分上昇している。
レートを見ながら朝食をとり、リミットに達するか眺めつつ、ゆっくり出発の準備である。
まぁ出かけるのは、7時半であるので、時間は余裕なのであるが、
リミットに達しない場合、強制決済させないと、レートが届かずに落ちてくる可能性があったため、
眺めていたのである。
リミットが微妙な位置だったため、一線を越えるのに苦労していたようだが、
無事リミットに到達、こうしてブログを書く時間も出来たというわけである。

いつものGBP/JPYの取引であるが、今日の値幅としては、1円50銭しか無く、
この中で90pipsを狙っていたと言うのだから、かなりのギャンブルだろう。
流石に今回はギャンブルでしたとしか言いようがない。
いつもなら、うんたらかんたら言うところだが、今日ばかりは反論のしようがないのである。

こんなに商いが薄い、この時期の市場が相手ならば、
家族が居る方なら、家族サービスでクリスマス休暇としゃれ込むのもいいだろうが、
kobuには同居人は居ないし、ましてや誘う相手など居るわけがない(苦笑)
トレードをしているか、オークションをしているかぐらいなのである。
流石に独り身でも、25日は世界が休みなので、休みにするつもりであるが…。

とにかく、今日の分は、この7時までが今日として扱われるわけで、
無事に目標値をクリアでき、安心して夜を迎えられそうである。
また今晩苦労しそうなのが見え見えなのだが…。
それでも何とかもがくためには、やるしかないのである。

そう言えば先日までセミナーでお世話になった川口先生からメールが来ていた。
内容はご苦労様でしたという物であるが、また広島にお越しの際は、
ぜひ、広島風お好み焼きを食べましょうと言っておいたので、ぜひよろしくと返事が来ていた。
先生の各地のセミナーでの話はいろいろ面白いのだが、またいつか機会があったときにしよう。

本日の取引結果

  1  GBP/JPY L +11pips
  2  GBP/JPY L +90pips

 合計 +101pips 損益 +50500円
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/162-2264c769
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。