Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/168-f1d0baf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年最後

今日はkobuの本家の集まりなので、トレードは無しの予定にしていたのだが、
まだトレード継続中。この原稿は昼上がりなので結果はまた夜に。とりあえず雑談など。

先月くらいから、国税局がやってきて、散々言いまくって帰ったのは記憶に新しいところだが、
先日、やっと追徴課税額が決まって、叔母がこれだけかかると言いに来た。
その額、2,300万オーバー。
最初の申告の時の税額が思ったより安いな、とは思っていたが、
土地の評価額の見直し、使途不明金の譲渡扱い等、つじつま合わせをしてきて、
これだけになったんだという。
これで、合計額が4,500~5,000万位になったはずである。これでおよそ妥当な線と言うところらしい。
これでも、父の代の時から比べると、土地を分割していたりするので少ないのだが、それでも高額である。
叔母が何とか払えるが…とは言っていたが、それもある意味凄いと思うのだが。

で、国税局が来たときに余計な一言、証券会社に(金が)流れていますが、株か何か?ときたもんだ。
この話題が出て当分、株をやってるのかとあちこちから言われた。
いややってるのは、FXですとは、当然言わなかったが。
来年儲かって、申告しないといけなくなったら、言うつもりでは居るが、
FXと言って何人理解できるだろうか…。

さらに余計なのは、当然PCの前に座って、家に籠もっての仕事になるわけだが、
そんなことでは世間は良いようには見ないよと、一言。
未だに古いというか、一生懸命朝から晩まで汗水垂らして外で働いて、お金もらうのが普通、
と思っているようだ。
こんな人種に理解してもらおうとは思わないし、どうやっても理解されないだろう。
確かにそう言う働き方もあるだろうが、世の中はもっといろいろな事があると理解していただきたいと思う。
とは言いつつも、カラオケ屋でも働いているのではあるが。

嫁の紹介の話も出てきたりもしたが、そもそも、今やっている仕事=FXが理解されないようなら、
お断りしたいところである。
世の中には、こういう物を見ただけで、即ギャンブル(ある意味FXもギャンブルであるが、
そうではなく競馬やパチンコのように)と同じと思ってしまう人種も居るので困る。
区分けはしてもらいたいものだ。

来年の具体的な目標額はあるが、笑われてはいけないので、まだ秘密にしておくが、
大台には乗せたいとは思っている。どこを大台というかは人それぞれだと思うが。
少なくとも、カラオケ屋で働いて得る給料が、有っても無くてもいい程度にはしたい物である。
そのお金でゆっくり夢を叶えて行けたらいいかなと思う。

嫁さんは、一応募集中であるが、FXでしっかりした基盤を作ってからにしたい。
中途半端な時期に来られても困るのだ。
どうせ簡単にはいい人は見つからないのだから、よく見極めたいと思う。
もちろん向こうにその気がなければ全く意味無いのだが…。
こればかりは神様の悪戯?運命?に任せるしかないのだ。FXより難しいのである。

さて、今日はカラオケ屋は休み(年に一度の休業日である)だが、
明日より正月三が日は忙しいだろう。
トレードは元旦のみ休みだが、どちらも手を抜かずにやっていこう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/168-f1d0baf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

