Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/18-08dae5f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

その時、師匠は知っていた!・・・のか?の巻

今朝起きたら何やら左の脇が痛い?触ってみると何かできものが出来てる!
蚊に刺されたより一回り大きい位のもので、急に出来てビックリしてるところです。
しかしまぁ、これが結構痛くて・・・。どうしたものかと思っているところですが。

ところで、昨日これを書いていた時点ではまだだったのですが、
今日、心の師匠のブログが更新されてて、見てみたら、
バッチリ150pips以上取ってるじゃないですか。
やはり、師匠だわ・・・と思ってるのですが、
あの日は、英国の重要指標の発表があったハズなんですが、
それを見事に通り越しているんですよね。
確かに結果は市場の予想通りで、レートは全くと言っていいほど反応無かったんですが、
kobu的には、この予想でこう来たら、絶対反対方向へ来るだろうと予測したわけです。
で、指標の時一旦持っていたポジションをリリースしてしまったんですね。
さらに、反対方向へ持ち直すと言うことをやったわけです。見事に外れましたが。

この時の選択肢は、指標を狙ってポジションを予想の方向へ持ち直す・・・kobuがやった手法です。
指標は避けて、それまでのポジションを決済して、静観する。
あくまでも指標は指標であり、反対方向へ行くなら行けば?とストップだけ調整して
ある程度の利益は確保しつつ、そのまま行けばラッキーじゃね?とポジションを持ち続ける。
の3つがあると思うんですよね。
師匠は、最後の選択肢を取ったようで、
見事にレートに乗って150pips以上取ることに成功しています。

指標ってくせ者ですよね。狙って上手くいくような物でもないし・・・考えすぎですかね?
やはりチャートを眺めていたら、最後の選択肢が正解なんでしょうかね。
下手に市場予想なんかをアテにして、指標を予想なんてしない方が良いのかも知れません。
悪くても決済だけして、静観した後ポジションを再度持つ、位に思った方が良いのかも知れません。
次の指標の時は対策を考えた方が良いかも知れませんね。
これも手法の一つだと思いますし。手法というか、マイルール?ですか。

で、その日書いたkobuのブログの中で、新手法が身についてませんねぇ、
とか書いてるんですが(25日です)、師匠のその日の分のブログに、
まるで、kobuが書いたのを読んだのかのような文章がそれらしく書いてあるんですよ。
確かに、師匠の方がブログ更新するのが後なんですが、師匠が誰かなんて一言も言ってませんし、
それこそ、kobuのブログなんて、「負けイヌ」で検索してやっと見つかる程度のもんです。
読んでるわけ無いし、それこそ一種の自惚れ?といってもいい位なんですが、
今回が初めてではないんですね。

師匠のブログは半年以上見てきましたが、
ほとんどコピペして修正を加えた程度だったものが多かったんです。悪口じゃないですよ?
何年も書き続けてると書くことなくなるよなぁとは思っていたので、
別に不思議じゃないと思ってさえいたのですが、
どうも最近は書くことが変わってきた気がするんですよ~。
うわー痛いとこ突かれちゃってるよーとか思うこと多いですからねぇ。
読んでないとそうは書けないだろ?とか思うこともあるわけです。

直接じゃなくても、他人と接することはいいもんです。良くも悪くもです。
取引ばっかりしていると、それこそ専業トレーダーにまでなると、
パソコンとは毎日向かい合っても、人と話すことは無くなってもおかしくはないわけで。
kobuとしても、結果が残せるようになったら、メールでも出してみて、
師匠の話を聞いてみるのもいいかなと思っているんですよ。
まだまだ未熟もんですので、現時点では厚かましいにも程があるわけですが、
トレーダー同士、情報交換とはまでは行かなくても、
時々、調子はどうですかーくらいのやりとりできる人がいてもいいとは思うんですね。
kobuの回りには、誰一人としてFXなんてやっているどころか、
知っている人すら居ないんじゃないかと思う位ですから。田舎ですしね。
風の噂だと、師匠はkobuより若い方だとか。年代的には一緒かな、とは思いますが。

さて、今週も忙しそうです。前半はそうでもないですが、
後半は、頭痛の診療があったり、歯医者に行く日があったり、
本業の方が1日が給料日なので、バイト達に払う準備をしないといけなかったり。
取引も確実に実行するために新手法を身につけるべく、
仕事と考えて取り組まないといけないですし、そうなると結構な時間拘束されますしね。
すぐある程度のpipsが取れれば、余裕こいてもいいんですが、
いつの間にか、目標値上がってますからね。
以前30pips以上取ることが目標とか言っていたと思いますが、
師匠に近い数値を残すこと=ちゃんとした手法のもと実行することに変わってますからね。
投入Lotが小さいので、金額は遠く及びませんが、確実にpipsを稼げるようになることで、
投入Lotが増えても動揺しないでいいようになりますからね。
複利複利で回すと、投入Lotなんてすぐ増えますよ?
kobuはハイレバレッジで運用中ですしね。ちょっとコワイですが。

さて、今週も頑張りますか。
そう言えば、この前の金曜日の君のぞらじおで、またメール読まれてちょっと嬉しいkobuでした。

今日のBGMは、サクラサクミライコイユメ/yozuca*でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/18-08dae5f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

