Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/181-5a3ea922
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そもそもの原因は…

含み損を持ち越したことが悪いのである。
トレード、それもデイトレードと言いたいのならば、翌日に持ち越すような取引をしていてはダメだ。
翌日のトレードが、余計なポジションのせいで全くどうしようもなくなり、資金の余裕もなくなるからだ。
普通ならこんな事恥ずかしくて書けないような内容である。
知らんぷりしておけば、何事もなかったと思われるだろうが、
負け続けているkobuが、何とか苦労してでも勝つようになり、税金に苦しむまでを(?)書く物である。
赤裸々に書かないと意味がないのだ。
まぁこれを読んで頂いている方には、笑いながら読んで頂ければ十分なのであるが…。

と言うことなのだが、実は、含み損が一気に消えるチャンスが来たのである。
全く全部とはいかない物、ほとんど消せるほどのチャンスだ。
そう、今日は米国の雇用統計の発表があったのである。
kobuは、ニュースを読みながら、どう見てもレートが上がることはないだろう、
悪い材料と見られて、ドルは売られるだろう、また関連して他の通貨も下落するだろうと思っていたのだ。
ところが蓋を開けてみると、上がって行くではないか。流石に、お?と思った。
しかしだ、FXOnlineJapanのシステムは指標発表後、固まってしまったのである・・・・。
チャートを見ている証券会社と、トレードする会社が違うのでレートが上がるのは分かったのだが、
肝心のトレードする方がうんともすんとも言わなかったのである。
なので、リミットを設定していても反応せず、気付いたら、もうリミットからは離れていったのだ。
一瞬の出来事で、何も手を打てず、自分で約定出来ないから、リミットを設定しているのに、
それが反応しなかったのである。これも泣くに泣けない事態である。

早速FXOnlineJapanに電話して、確認してもらい、リミットは確かに超えていますね、
約定しないといけませんね、と言う確認は取ったが、精査する部門があり、
そこに見てもらう必要があるそうなのだが、もう帰宅後と言うことで、
月曜は祝日、火曜まで結果は持ち越しになった。
放っておいても精査しますので、マージンコールにかかっても元に戻せますよ、
と言われたのであるが、それでは、月曜日にトレード出来ない。
でもまぁ・・・と思って放っておいたら急落、本当にマージンコールになってしまった。
面倒なので全部決済して、ものすごいマイナスを切った。そうでもしないと、何も出来ないからだ。
ちなみに、このレート上昇の期間は、0.3秒位だったらしい。まさにコンマ1秒を争う世界である。
次世代のトレードシステムはもっと反応が早いと言うことなのだが・・・。

そんなわけで、今日の結果は無し、月曜もトレードはしないつもりであるが、
少ない資金でやるのか、デモトレードで基本を勉強しなおすか、考え中である。
ちょっとLotを増やした程度でこれだけボロが出ると言うことは、やはり手法を見直した方が良いとは思う。
元本も増えているのに、5万通貨から7万通貨にしただけで、こんなに含み損を作ったり、
ボロボロの取引しているようでは、10万通貨にしたらどうなるのか。
情けない以外何ものでもないのである。

火曜、きちんと戻ってくればいいのだが…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/181-5a3ea922
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

