Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/187-55951ab2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

何かがおかしい

埒があかないので、資金を投入し、今日から本格始動。のはずであったが、どうもおかしい。
まともな取引が全然出来ないのだ。
相変わらずなところはもちろんのこと、今まで見えていたところまでマスクされてしまった感じである。
エントリーが成功しても、決済をミスったり、泣くに泣けない状況である。

本当ならば今日は、ほぼ10万円の利益を出してスムーズに終われるはずであった。
ところが、決済ポイントを誤り、一気に含み益は減少。
気がついたら、平凡にもほど遠い利益にしかならなかった。
本当に成り行きに弱い。さらに言うと、エントリーポイントの判断もおかしいのではと迷いが迷いを生む状況だ。
とにかく数をこなすしかないと思って、それでも続けているわけであるが、
こういう迷いは、我流になってしまった、トレード手法にあるのだろう。
アクティブトレード社の手法のみでトレード出来ていたなら、
信頼できるバックテストに裏付けられた確実なトレード手法により、
言い方が悪かったら申し訳ないのだが、身をゆだねることが出来るのではないかと思うのだ。
自分に迷いが生じても、確実なデータに基づいているため、
信じて進むことが出来るのではないかと言うことだ。これは心強いと思う。

勝つ方法はいくらでもあるわけだが、それに自信が持てないと意味がない。
迷いが生じたときに急にどうして良いのか分からなくなってしまったら、取引なんか出来ない。
おかしげな手法はまた違う意味でダメだが、自分に自信を持って挑めるのかどうかと言うのは、
大変重要だと思う。自信過剰も良くはないが、試験勉強と同じで、これだけやったから大丈夫だと、
自分に自信が持てると、本番で慌てずに済むわけである。これと同じ事だ。

ただ、kobuは今の迷いは、投入Lotを大きくしたがために、慣れない環境下に置かれたことで、
不安になっているのだと思う。0.5Lotで固定されていた状態を抜け出すため、
増加したLotに身体が(脳が)慣れるようにするため、データの再構築をしている状態ではないかと思うのだ。
なんだか意味不明なことを言っているようだと思われるかと思うが、
これがkobuの思考回路なので仕方が無い。B型の人間とはそう言う物である(?)

とにかく、慣れるまでは、慎重に行く必要があるかも知れないと言うことだ。

ところで、今月の実績についてだが、FXOnlineJapanがどう出てくるのか分からないし、
どう処理したらいいものか?と思うので、更新は中断したい。
そのまま書くと、半月で150万以上の赤字になってしまう。
あとでまとめてから更新すればいいので、一時保留だ。

本日の取引結果

  1  GBP/JPY L +13pips
  2  GBP/JPY S +20pips

 合計 +33pips 損益 +33000円

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/187-55951ab2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

