Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/193-ea79523f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

買い物袋の有料化

今日は水曜日である。いつものように食料の買い出しの日である。
いつもの時間にいつものように買い物をしていると、ふと店内放送が聞こえてきた。
「2月から買い物袋の有料化を実施いたします」……
kobuは、この袋を燃えないゴミを入れるのに使っているのだが、
何でもkobuの住んでいる地区がモデル地区になったそうで、有料化になったそうである。
買い物袋大が5円、小が3円だそうだ。結構な値段だと思う。
来週もう一度今月中に買い物に行くので、テストとして、持参してみようと思う。
何でもいいそうだ。今まで無料だった袋を持参しても良いし、
本格的にマイバッグを持参してもOKと言うことだ。
まぁこういうのも時代の流れか…と思っているのだが。仕方のないことだろう。

今日は少し余裕があったので、FXCMジャパンの取引画面に慣れる為、デモをやってみた。
よーく見ると、レートの変化が速いのは、FXCMジャパンの方であった。
画面のカスタマイズも面白いと思ったし、もう少しいじり倒せばもっと使いやすくなるだろう。
と思いつつ、このブログを執筆中にクロス円が大暴落。
kobuはおこぼれを少しいただいたが、あとは静観。いつ急反発して損害を被るかも知れないからだ。
にしても、ポンド円も120円を切ったか…。kobuが始めた頃は200円台だったというのに。

そして今日の取引結果である。
ここ数日下落一直線だったというのに買いでポジションを持ってしまった。
それが昨日の話。実はブログを書きながらヒヤヒヤしていたのである。
いかん、これではせっかく儲けて出金までの予定が一気に崩れてしまう!
と言うことで、救済策。倍のLot数で要するにナンピンである。ヤレヤレ。
損失確定後、売りで倍Lotで突っ込むと言うのもアリであったが、
今日になって上昇を始め、リミットまで達し、儲けが出て終わった。
冗談抜きで焦ってしまった。良くこの状況で戻ってきたと思う。
まさに神様ありがとうと言いたい状況であった。
情けないといったら無いのである…トホホ。

その後は順調に利益を生むことが出来、結果的に予定以上の利益が出て、
出金した分以上儲けが出てしまい、嬉しい限りである。
よく目先の利益に一喜一憂せず淡々と取引するのだと言われるが、時には喜んでもいいと思う。
こういう事もモチベーションを維持するのに大切だと思うからだ。
もちろんいつまでも引きずるのではなく、明日になればスイッチを切り替えて、淡々と行うのである。
これで良いのではないかと、kobuは思うのだ。

本日の取引結果

  1  GBP/JPY B -54pips
  2  GBP/JPY B +56pips(これだけ2.0Lotである)
  3  GBP/JPY S +33pips
  4  GBP/JPY S +40pips
  5  GBP/JPY S +25pips
  6  GBP/JPY S +53pips

 合計 +153pips 損益 +209000円

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/193-ea79523f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

