Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/196-beea273f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どうも日中活動に支障が出る?

今日は約束通り、親友とブラブラPCショップ巡りをしてきた。
kobuとしては、外付けHDDを買うべくうろついていたのだが、
なんとかお目当てのHDDが安売りされていて、入手できた。
今使っているのとはメーカーが違うのだが、どうも大容量のファイルをコピーすると、
止まってしまうようなのである。
USB2.0接続なのであるが、OSを巻き込んでフリーズするほど酷い有様なのだ。
どうもHDDのインターフェースを、USB2.0に変換しているところが怪しいと思ったので、
メーカーを変えてみた、と言うわけだ。

kobuの使い方としては、小容量の外付けHDDを買ってきて、
分解して好みのHDDに入れ替える、と言うことをするわけだが、
今回買ってみて実は大正解だったのである。
フリーズすることなく、非常に安定している。
速度もUSB2.0としては優秀な方だったし、大満足だ。
早速、オークションで同じ物を検索して、落札してしまった。
何せ同じ物が3台あったのだから、全部入れ替えないと意味がないのである。
来月には、内蔵用HDDであるが、1台で、2TBという最大容量を誇るHDDも売られるようだし、
出たら、早速購入して、外付け2TBHDDを3台作り上げる予定である。
何しろ扱っているデータが大きいので、ちゃんと管理しないとすぐにいっぱいになるのだ。

後は家に帰って友人と雑談をしつつ、デジカメの交換。
以前、プレゼントした物が調子悪いとのことで、ちょっと責任を感じつつ、
もう少しランクのいい物を用意しておいたのである。
結構気に入ってもらえたみたいで、喜んで持って帰っていったようだ。
この機種は単3電池で動くのだが、こっそりeneloopをセットしておいたが気付いただろうか?

夕方になりそろそろと言うことで見送って、ふぅーっと溜息。
ちょっと疲れたのである。
いつも取引のあるときは、夕方前に仮眠を取り、欧州時間・NY時間と起きているので、
一般人とリズムが多少ずれているのである。
もうこの生活リズムは戻せないと思われる。
でもまぁFXを選んだのだから仕方が無いと思っているのではあるが、
問題はいつも寝る時間に起きてしまうと、調子が狂い、頭痛が起きることがあるのである。
大抵は薬で治してしまうが、治るまでは寝ているしか無くやはり辛いのだ。
いつかの怠さは大分治ってきたが、今週病院であるから、しっかり報告しておきたいと思う。

さて今週の予定であるが、結局はいつも通りなのである。
月曜日は若干セーブ気味、そのまま週末まで淡々と取引するだけだ。
何が起こるか分からないが、まぁ先週余裕のペースで来ているので、
今週はもう少しペースを落としてもいいかも知れない。
その代わり、課題を克服するための勉強をしないと行けないかなと思う。
先週の木曜日のことにも関係するのだが、
やっぱりまだ欠けている何かを掴むための勉強だ。
これが無くして、資金の増加はあり得ない。ちょっと頑張ってみよう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/196-beea273f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

