Entries

スポンサーサイト

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/197-b4936a9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日は決済できず

もうダメだ…。含み損が…。
…またか!そう思われても仕方が無いであろう。そう、またか、なのである。

理由は簡単、ストップが適当だからである。
それと、負けたくないという気持ちが先行して、早めの損切りが出来ないからである。
そこで先週位に言っていた、本を読んでみた。
これは負けたときに読むように出来ている物なのだが、結構当てはまる。
いろいろ当てはまることがあったわけだが、結局のところ、
エントリーの時は失敗しにくいようにルールを作ってきたが、
負けを認めるときのルールを決めていなかったのである。
であるからして、当然、いつもストップは曖昧になってしまい、
挙げ句の果てには根拠がないから、ストップをはずしてしまうという愚行を犯してしまうのだ。

幸いエントリー時のルールは上手く機能しているようなので、
感情的になって、えいやっ!とエントリーしなければ大体負けるようなことはなくなってきた。
ただ、そのえいやっ!が、10回に1回位有るので、要するところ、
1日3回トレードするとして、3日間は良くて、4日目に大負けする、と言う結果になるのだ。
先週の木曜日も同じ。あまりに悔しいのと、情けなさから、ブログさえ書けなかったが、
やっと言える段階に来た。
ただ、このままではダメだと思ったのも間違いなく、なんとかせねばと思い、
本を買ってみることにしたのである。

こうして明確にルール化して運用していかないと、いつもダメになるのがkobuなのだ。
何事でもそう、アナログ回路よりデジタル回路が好きだし、
文系より、どうしても理系になってしまう。
答えが明確でない物は受け付けづらいのである。
だからストップもこういう事でここでストップ、と理由が有って初めてルールに従えるという物だ。
この辺りが、アクティブトレード社のルールによるストップの入れ方が出来ない理由かも知れない。
ストップの入れ方が毎回相場状況に応じて変わってくるのだ。
どうしても受け入れ難ったが、こういう理由だからかも知れない。
見方を変えればルール化してあるのだが、kobuには、どうしろと?と思えてならなかったのである。

この含み損、もうどうすることも出来ないだろう。
明日辺りに決済することになると思うが、次で最後の追金にしたい。
あとはルール従って、時には負けつつも勝っていき、
まずはFXOnlineに支払った代金を回収したいと思う。
このまま黙っていると思うなよ…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/197-b4936a9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。