Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/201-ee892ff9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

敗北…

今日はやっぱり寝ていた。どうも寝ていないと調子が悪い。
と言うかリズムがおかしいのを分かっていながら、直そうとしていないだけかも知れない。
結局はぐうたらなのか・・・。

他には結局寝ているのだから何もあるわけがない。
郵便局へEXPACKの封筒を買いに行った位である。
すぐに梱包してその夕方には投函してしまったが。
落札者からの指示ではあったが、ハードディスクをEXPACKで送るというのは、いかがだろうか?
補償もないわけだし、大体ポストへ投げても良い方法であるので、
精密機器には向かないのと思うのだが、それでいいというのだからなぁ…。
まぁ発送してしまった物はもう良い。それこそ、後はどうなっても責任はないのである。

本日の取引は、負けトレードだけで終わった。
負けを意識するあまり、勝ち方を忘れてしまったように思える。
他には、集中力の欠如がある。
一番重要だと自分で言っていたにも関わらず、抜けているのだ。
どこで歯車が狂い始めたのか?
いろいろと責任をなすりつけたい気分であるが、
結局のところは自分との戦いであると思うので、己に負けたのである。
その結果がこうなったと言わざるを得ないだろう。非常に残念である。

これまでの実績のところに、今月分の総負け分をFXOnlineの報告書から抜粋して
記載しておいたので、どこまで酷かったか笑ってやって欲しい。
確かにいろいろ要因はある。刺さった刺さらなかったと揉めたこともあるが、
結局は負けを負けと認めなかったことから、含み損が大きく膨らみ、
後に引きずって、大損していくパターンの繰り返しであった。
先日買った本にこう書いてあった。上級トレーダーは時間を無駄にしないと。
kobuのような落ちこぼれは、まず負けたがらない。絶対勝つと信じて疑わない。
従って、含み損が大きくなっても持ち続け、塩漬けにし、どんどん時間が経過していく、と言うことである。

上級者は常に負けを意識し、撤退の準備がエントリー時には出来ており、
淡々と損切りを実行し、すぐ次のチャンスを待つと言うことである。
時間を決して軽視しないのである。
確かにそうだなと思う。kobuに良く当てはまるのだが、負けたくないので放置、
時間が経過、さらに損が膨らむ、余計切れなくなる、さらに放置、大火傷、となるわけで、
本来すぐ切り替えれば、儲けることすら出来ている相場であっても、
負け相場に変えてしまうのである。しかも時間はただ過ぎていくだけで損しか生まない。
これでは、勝つことは永遠に不可能だろう。
負ける勇気というのもおかしいかも知れないが、持つことも必要だろう。

来月はkobuの誕生日がある。これを機に反転して良い方向へ持っていきたいのであるが…。

本日の取引結果

  1  GBP/JPY L -35pips

 合計 -35pips 損益 -35000円

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/201-ee892ff9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

