Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/202-a39cf7c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今月を振り返ったり、雑談だったり…

昨日大負けした結果を掲載した。280万の負けを記録した。
去年、FXを始めた頃以来ではないだろうか。
今までは、負けが100万行く位で止めて、デモに移行するなり、
業者を変えたり色々やってきたのだが、
結局は、業者を変えてもやることは一緒なので、また負けるだけなのである。
それならば、業者はもう変えたりせずに、とにかく原因を突き止めてみようというのが、先月であった。
分かったような分からないような感じではあるが、
ただ言えるのは、昨日も言ったが、負けをためらってはいけないと言うことである。
もちろん、適当にエントリーしていては負けるだけでしかないのであるが、
マイルールでも何でも、きちんと照らし合わせて、GOが出たときだけエントリーし、
それでも負けたらさっさと撤退すればよい、と言うことなのである。
書くのは易しいが、実行するとなると、いろいろな自分との戦いであり、非常に難しい。

確かに今月は多大な授業料を支払った。それで得られたこともあると思う。
少なくとも、今すぐ実行出来ないかも知れないが、小さく負けることの重要さが分かったと思う。
これだけ大きく負けたのであるが、ブログには恥ずかしくて記載できなかったのもあるが、
実は、大きく負けたのは4回位しかないのである。
21日営業日があって、一日数回トレードするとして、何十回とトレードしているのであるが、
その中の4回が無ければ、あるいは小さく負けることが出来ていれば、
ここまで損失は大きくならなかったハズであるし、資金も減ってはいなかったのだ。
負け続け、カモにされ続けていれば、いつかは資金が底を付く。
自分をレベルアップさせたいのならば、ここで変わるべきだ。
もう今しかない、後がない。
苦労しながら勝っていた12月が懐かしい。もう遠い過去のように思える。

2月はトントンでも良い。ただ、資金を減らさず、勝つときには勝って、小さく負けるよう頑張ってみよう。

ここからは雑談だが、今日は本職の仕事であった。
また本来なら、明日1日がアルバイトの給与支給日であるのだが、
予定があるとかで、今日に変更して欲しいと昨日電話があったのだ。
朝一で取りに来たが、これから就職説明会に行くんすよ、とのことであった。
彼は大学生で、今年四年生になるわけだが、相当厳しいとか。
まぁFXやっている人にとっては儲けるチャンスであった相場であったが、
相場を見ているだけでも、景気が悪くなっており、良いニュースはなかなか無いな
と言うことを実感している方も多いだろう。
配信されてくるニュースを見ているだけでも、景気が悪いのが良く分かるという物だ。
新聞を読んでいる頃より確実に、世界情勢が分かってきている気がするのだが、
ただの気のせいだろうか?少なくとも、世界の景気なんて今まで気にもしなかったわけだが。

またここ最近このメインPCも調子が悪い。よく軽いフリーズして止まる。
原因が特定できないのがまた困りどころだ。
kobuは例の問題有りHDDがカギを握っていると思ってるのだが、果たして…。
今週になって、今まで1社しか1.5TBの容量のHDDを発売していなかったのだが、
突如、他メーカーから発売された。あまり良いイメージがないメーカーであるが、
某有名HDDレコーダにも搭載されているほどのメーカーの物であるので、
そんなにとんでもない物ではないとは思っているのだが…。
HDDは大当たりを引くと、どのメーカーだろうが、すぐ壊れるので、そんなに大差ないと思うのだが。

早速Web通販している業者を見つけて即注文。個数限定だったので、
一人1台限りなのが残念だったのだが、即納と言うことだったので、
明日には発送、明後日には到着するのではないだろうか。
来月を迎えるに当たって、不安要素は出来るだけ排除しておきたかったので、
問題有りのHDDを交換しておきたかったのである。
待っていれば、来月中旬にも2TBと言う最高容量を誇るHDDも発売されるようだが、
最高容量であるが故、値段もそれなりと言うことが想定されるので、
いきなり5台も買ったりは出来ないと思うのである。

今回の物は発売されてすぐにも関わらず、先行しているメーカーと同等の値段で発売され、
なかなか良さそうである。まぁ当たりを引かなければ、と言うことになるわけだが。
これだけ容量があれば、2TBのHDDを導入したとしても、まだ使い道はいくらでもあるし、
壊れなければいいやという気持ちである。
とりあえずは、問題のメーカー製のHDDは全廃の方向で動いており、
某巨大掲示板の住人ではないが、もう買わねぇーとは思ってしまうのである。
使いたくないと言うのも正直なところだ。
いくら対策ファームウェアが出たと言っても、本当に大丈夫なのか、疑問なのだ。

これに関連して、メインメモリーを4GBまで増やしてやろうと目論んでいたのだが、あえなく玉砕…。
多分メーカーが今まで搭載している物と違うので、相性が出たのだろう。
こういう場合は仕方が無いので、諦めることにした。
相性問題なのか、マザーボードのスロットが腐っている(もう結構使っている物なので)かも知れず、
まぁ出来れば、と思っていた程度なので、諦めた。
どうせOSの制限等で、4GBまるまる使えるわけではないのでもあるし…。

他は多少PCのメンテナンスをして、後は交換用HDDが来るのを待つだけである。
時代はintelらしいが、大体お金がないし、現在のPCと同じ環境を構築する方が
ずいぶんと苦労しそうなので、kobuのPCは未だにAMDである。夏は放熱との戦いである。
実は先日勝ったノートPCの方がはるか先を行くスペックだったりして寂しい…。

明日は、先週キャンセルになった恩師宅ご訪問である。
牡蠣を持参していく予定になっているので、また酒蒸しにでもしてもらって、
わいわい騒いで食べるとしよう。

それにしても今日の強風には参った…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/202-a39cf7c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

