Entries

スポンサーサイト

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/225-bd620523
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

含み益を実現損にしてしまう男

昨日と今日の分が何となく続いているのでまとめて書いてしまおう。

全く同じミスを二日続けてやってしまったのである。
月曜日。あまり得意じゃない曜日と言いつつ、なんとか勝っていたのだ。10万ほど。
あまりに順調すぎて時間が余ってしまい、もうワントレードすることにしたのはいい。
そこで+45000円くらい利益が出たので喜んで、もうひと息!などと思っていると、
あっと言う間に含み損に。
結構高値圏で推移していたので、落ち込みもかなりあり、放っておいたら、マージンコール。
もうバカですか?と言いたくなるほど間抜けな取引である。
結局翌日さらに高値を更新し、いや…戻ってくるなら落ちるなよと、思わず叫びたくなるほどであった。

翌火曜日。翌日水曜日に病院があるため、早起きせねばならず、5万円程度の利益だったが、
さっさと寝てしまったのである。ここまではまぁ良しとしておこう。
翌朝、水曜日の早朝であるが、急にパッと目が醒めたのである。
適切な表現では無いな、ケータイのメール着信で起きたのだ。
何がって、自動売買システムがこんな早朝からポジションオープンしたのである。
目が醒めてしまったのでチャートを見ると、まだ上がっているのに、
ショートでポジションを持っているではないか。
すぐ決済し、成り行きでロングに切り替えた。多少損は出たものの、取り返せると踏んだのだ。
自動売買システム以外にも、いつもの取引業者でもロングポジションを持ち、待つこと少々、
キタキタキタ!15万の12万で合計27万もの利益が出たので大喜び。
ここでもまた悪い癖が…。もうひと息!と思って、待ったのが間違い。
みるみるうちに利益は減っていき、含み損へと変化。
病院へ行く準備をせねばならず、渋々実現損へ。
こういうのは気が重くなるのである。大きな溜息がいくつも出る…。

病院から帰って溜息を一つつきながらチャートを見ると、
決済しておきたかったところまで跳ね返っているではないか…。
病院に行っていなかったら、ポジションをキープすることも出来ただろうが、
急降下してもらっても困るし、それなりの時間不在なわけで、
自動売買もマニュアルでオープンした物はマニュアルでしか閉じられず、
泣く泣く決済したのに、これは一体どういう事だ!
ホントに要領の悪いkobuである。
もっとこう、よし今だ決済!とパッと決断し、サッと処理できない物か。
いくら利益がどんどん減っていくと言っても、チャートで見ると、15分くらい余裕があったのである。
その間ちょっともみ合い、落ちていったのであるが、
日本人の宿命なのか、kobuがバカなのか、決断力の弱さがもろに出た二日間であった。
合計で30万以上もの利益を失っただけでなく、マージンコールになるほどの損失もだしてしまい、
一体どれだけの損失を生み出したのか、計り知れない。

今月はもう取引結果は記載しない。
最終日に取引業者の一ヶ月の明細から損失を書き出して、終わりにしたい。

ただ一言言えるのは…kobuは本当にバカである。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/225-bd620523
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。