FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/237-838c775c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日も散財…

またもやFXとは関係ないが…

今日は久しぶりに市中心部まで買い物に出かけた。
2TBのHDD…と思いながら、半分買う気で居たりもしたのだが、
先日のフロントガラスの件もあり、そこまで散財は出来ないなと思いとどまったまではいいが、
横を見ると、8倍速対応のBlu-rayドライブが山積み…。
バルク品と言うことで、どこぞのメーカーがパッケージングして売っている物ではなく、
ドライブのみ単体で売っている物だったが、これより旧機種のドライバーなどが
そのまま使えるので、kobuにとってソフトなどはただの飾りですよとは言わないが、
特に必要などなく、ドライブ単体で十分だったのである。

周辺機器メーカーがパッケージングした物など、これと同程度のスペックの物は、
3万から3万5千円位しているようなので、1万5千円で売っていたのにはビックリ。
秋葉原では売っていたらしいことは知っていたのだが、
まさか広島まで上陸しているとは思わず、気がついたらレジに並んでいた…。
今使っているのが、2倍速までなので、相当早い。
かなり実用的なのである。
問題は、メインPCに組むのはいいが、コネクタの空きがないのである。
どこをどうやりくりした物か…。

その後、隣の本屋に寄り、文庫チェック。ああぁ、出てるわ、新刊が…。
これなんか最近読んでないんだけども続刊だしな、などと思いつつ3冊購入。
うち1冊は、タイトルと、表紙絵で選んだ物だ。
時々こういう事をやるのであるが、基本的に読むのが好きなので、
あまりはずれを引いたことはない。
まぁキャラクターも表紙絵で分かるので、あまり興味のない分野か?と思うと、
買うわけないのであるが。

結局ドライブと文庫本と散財して、メインの買い物が最後になったが、結構な出費である。
3000円くらいの物を買いに出て、2万円くらい使っていれば世話ないのである。
まぁいつもは駅周辺なら行くこともあるのだが、
バスセンターのある中心街には行くことが少ないので、
たまにはいいか、と勝手に言い聞かせてしまおう…。

さて少しはFXの話でも。
先週は結果として3勝2敗、勝ち越したおかげで、残高も増えた。
これは引き出さずにそのまま全額原資として使うつもりなので、少し余裕が出来た。
これは勝てるときに大きく勝つことが出来たため、こうなっているのであって、
これからも、市場からかすめ取っていくことに精進していきたい。
出来れば、勝率も上げていけたらと言うのが、今の目標である。

あとは、いいときはいいのだが、負け始める(含み損が増え始める)と、
多少ヤケになってしまうのが改善点か。
本人は落ち着いているつもりでも、どうもヤケになっているような気がしないでもない。
丸投げと言うことでもないのだが、
負け始めたとき(不利な状況になったとき)の対応が弱いのではないか?
との指摘も受けているので、大いに改善すべきところだろう。
ここを上手く立ち回ることが出来れば(相場に応じて上手く対応できれば)、
もっとパフォーマンスが上がるのではないかとのことなので、
ちょっとこの辺に重点を置いて考えてみたい。
今月最初の一週間はまずまずの50点というところか。

これから改善していき、FX=事業としてやっていけるような、取引がしたいものである。
幻想に踊らされることなく、コツコツと積み重ねていくことが重要だろうか。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/237-838c775c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。