Entries

スポンサーサイト

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/252-8b8fd34a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日は痛恨の…

今日はカラオケの日である。当然仕事に行くわけで、出先でトレード出来ないのである。

昨日、ポンド円/ポンドドルについて予想を立てた。
ポンド円の方は、朝のうちに一気に予想通りの展開になってしまい、
しっかり上昇してしまった。
他業者のケータイトレードで、チャートだけは見ていたが、もう溜息が出る程である。
持ち越したトレードはもちろん含み損が増え、手も足も出ない。
帰ってなんとかしようと思うが、さてどうするか。

用事も済んで帰ってきたのだが、ただ眺めるしかできない。
ここで損切りすればいいだけなのだが、他に何か手はないか、模索していたりもしたのだが、
そんな高度な技術はなく、泣くしか無くなってしまった。
ポンドドルも予想以上に上昇し、通常ならキッチリ利確させて頂きました、と言うところだ。

その後何とか、損切りしたり、トレードしたりしながら、ある程度の資金だけは確保、
トレードに支障が出るほどに大変な事態は避けられた。
つまり、追金だけはしなくて良くなったのだ。
これをやってしまったら、最後だと思ったので、本当に踏ん張りたかった。
ホッと一安心。

でもこれで良く分かった。kobuは、性格上、お金を持たせてはいけないのだ。
と言うことは一定以上の利益が確保できたなら、出金して、別保管すべきなのだ。
ただ…FXOnlineは、入出金のレスポンスが非常に悪いので、あまりやりたくないのだが…。
他の業者も使おうかと検討中である。

これで、kobuはバカだと言うことが証明されたわけで、
この馬鹿さ加減とどう付き合っていけるか、これが今後の最大の課題と言うことだろう。
これさえ克服できれば、ある程度資金は増やしていけると思うのだが。
何が、専業トレーダーになるだ!ちゃんちゃらおかしい。

でも今のトレード方が間違っていないとは思っていないので、
後は資金管理などを含めた、リスクマネージメントが上手くこなせれば、
いいと思うのだが…。資金管理のアドバイザーでも雇うか(笑)
と・に・か・く、大切なお金であるという認識が薄いように思うので、
他人のお金を預かっているくらいの感覚でトレードしていきたいと思う。
そうすればもっと大切にお金を扱うだろう。
爆発的に儲けなんて出ない。コツコツやるのが一番近道だ。ガンバレ俺!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/252-8b8fd34a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。