Entries

スポンサーサイト

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/253-3b5b6748
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

踏ん張れず

今日は、毎月恒例のDVDの発売日である。
新作チェックに余念がないのはいいが、取引に支障が出るようではいただけない。

一応、今日も予想は立ててみたのである。しかし見事にスベった。
いろいろな可能性を考慮しないといけないのに、それが出来ていなかった。
結局成り行きで取引するハメになり、相場の波に呑まれて結局トントン、若干マイナスで終わった。
先週の大勝ちが夢のようである。
いや先週も大勝ちと言えるほどでもない、普通の取引であったはずなのだ。
ただ、自制しつつ(時にははしゃいだりもしたが)、自分なりに淡々と消化していったはずであった。
それが今週週明けから一気に暴発し、冷静に取引が出来なくなってしまった。
ああすれば良かった、こうすれば良かったなど、いくつも後悔が頭をよぎるが、時すでに遅し。
失った財産は戻ってこないのだ。

kobuの大先輩に当たる方がいらっしゃるが、
その方は、実に今週二日だけで、約1000pips稼ぐという驚異のパフォーマンスを発揮されている。
何か特別な能力をお持ちであるわけではないと思うのだが、
何が違うのかというと、kobuはすぐ感情が出てしまうところを、
常に冷静に相場を分析し、的確にエントリー・利確しているところだろうか。
また、パフォーマンスを見ると、スーパーマンのようでもあるが、
実はそうではなく、大変な勉強家であり、常に相場について勉強されている。
テクニカルはもちろん、ファンダメンタルな事についてもいろいろと研究され、
情報収集を欠かさないのである。
そう言う人には運も味方するようで、エントリーミスさえも味方に出来るほどである。
だが、決して一喜一憂することなく、常に冷静でいられることが大きいのだと思う。

kobuは先週の勝ちで多分慢心してしまったのだと思う。
そのツケが今週一気に吹き出た格好だ。残高を見ると寂しい。先週の額が夢のようだ。
これからちょこちょこ返していくつもりでいるが、
これから慢心しないで取引することが出来るだろうか?
慢心と言うより、危機管理能力の欠如というか、ただのバカというか…。
リスク管理が全く出来ていないし、すぐ感情をあらわにしてしまい、冷静さを失う。
これではいつまで経っても駄目トレーダーから抜け出せず、いずれは撤退してしまうだろう。

誰かに管理され、コントロールしてもらわなければ取引もまともに出来ないのだろうか?
こんな事では非常に悲しい。早急に改善しないと泣くことになるだろう…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/253-3b5b6748
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。