Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/254-de1f879e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今週は全く波に乗れない

もう3月も終わりに近づきつつあるが、トレードの方は完全に真冬の状態である。
先週、春が来たと思ったら一瞬で、一気に冬到来といった感じである。

それも何もかも、月曜日のトレードの損切りが問題であったのだ。
すぐに気付いて綺麗サッパリしておけば良かった物を放置し、
悲しい状態にしてしまったわけだ。
これも何もかも、リスク管理不十分なkobuの手際の悪さであり、
自業自得とも言えるのだ。

大先輩のHPで、FX雑感と言うカテゴリで新たに記事を書かれているのだが、
全くその通りであり、以前誰かからも言われたことがあるが、
kobuはFXを業と捉えているのではなく、博打に近い状態で取引しているね、
と言われたことがそのまま当てはまる。
その記事を読みつつ考えれば、当てはまる項目がいくつもあり、
レバレッジなどについても正しく理解できておらず、
いや、理解できていても無視しているのかも知れないが、
ポイントとなるところが時々抜け落ちるのだ。

今日の取引などでも、思ったようにレートが動かず、まず予想が外れていること、
そして、レートがリミットに達しないのなら、何らかの手を打つ必要があるのだが、それも無視する。
臨機応変という言葉を知らないようだ。
上昇後、リミットに達せず下落し、今度はショートでポジションを持つ始末。
そのショートポジションはあり得ないと手を引き、その後続落という
悪い方へ、悪い方へ取引を行っているようだ。
多分気が散っているのだろう。集中出来ていない。
いや、チャートに貼り付けというわけではないが、
ポイントポイントでの手際の悪さが非常に目立つ。

結局ロングポジションのみを保有し、下落していき、ストップロスという
意味のない取引をしてしまった。
これからは多少やり方を変えていこうかと思う。
予想を立ててトレードすることには変わりないが、
証拠金の管理の仕方を変えようと思うのだ。
kobu流の管理の仕方とでも言おうか。
kobuだからこうしかできないという方が正しいのだが…。

そんなわけで、取引はまるで駄目な今週なので、明日はトレードはお休みにし、
一日おいてよく考えて、また月曜日にと思う。
トレードにおいて、トレードそのものが上手く出来ても、管理が上手く出来ないと、
結局一般人と同じであると思うのだ。
せめて勝ってますね、と言えるようにはなりたいと思う。
もうこれ以上泣くのはゴメンだ。心を入れ替えて取り組むしかない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/254-de1f879e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

