Entries

スポンサーサイト

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/255-d50c6a85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これから変わってゆきます

所用のため、ずいぶんと間隔が空いてしまったが、久々の更新である。
今後、このように毎日更新ではなく、気付いたら更新という程度になっていくかと思う。
それにはいくつかのことがあるのだが…。

まず、kobuの下らないFX理論を振りかざしても、何にも役に立たないことがある。
また、表現が下手なのか、どうも誤解を招くことが多く、
kobuはここのことが言いたかったんだ、と思っていても、
全然関係ない次の行の話のことで突っ込まれたり、
違う事を指摘されたり、もちろん、ああなるほどと思う指摘も多いのだが、
どうも誤解を招くことも多いようである。
正直疲れたのだ。

このブログは、つまらないkobuのFX話と、趣味一般のことで構成されている。
FXに興味がなくても、PCなどに興味があれば、ほほうと読める様にしてあったつもりなのだ。
しかしだ、あまりにもFXについて追求されることが多かったため、
不定期更新にしようと思ったわけだ。
いろいろあって、正直、今のkobuはトレード出来る状態ではない。
やめておいた方が資金が減らなくていいかと思えるほどである。
これは、慢心ではないが、テクニカル等の技術力はともかく、
ファンダメンタルに弱いことと、メンタル的な弱さが露呈したことによると思う。

先日書いたように、kobuはメンタル的なことでは非常に打たれ弱い。
今でも神経科に通っているほどである。これはいったとおりなのだが、
3月はいろいろ有って、今現在非常に参っており、すぐ壁にぶち当たるのである。
そしてそれが破れない。その壁に押しつぶされそうになっているような状態とでも言おうか。
今日にしても、60pips位狙ったとおりに勝てる局面であった。
しかし、なぜか利確できず、ストップロスで終了となってしまった。

どなたかブログで言っておられたが、やはりkobuの思いとしては、
勝ってナンボであり、勝つことによってモチベーションを上げることも出来、
そしてやはり嬉しいのである。
感情を殺せといくら言われても、嬉しいものは嬉しいのだ。
これはもちろんトレード中にニヤニヤするという意味ではなく、
勝った後によし!とガッツポーズが出る程度でいいのである。
次のトレード時には平常心に戻ってやればいいのだから。
もちろん負けたら悔しい。
これも悔しさをバネに、次に繋げるためにはどうしたらいいか考えるチャンスであり、
負けた後、いくらでも考えればいいことだ。
トレード中は冷静に、終わった後なら、多少感情を表に出してもいいと思う。

一般的には、勝ちも負けも淡々と処理し、勝っているのか負けているのか分からないほど、
と言われていたりもするようであるが、もう性格としてそれは無理だ。
もちろん徐々に修正していくことは出来ると思う。
だが無理にねじ曲げようとしても、それは出来ない相談だ。

今、kobuにはFXよりも大事なことだって有る。
そこを上手くバランス取りながら出来ればいいのだが、時には上手く立ち回れないこともある。
バカはバカなりに苦労していると言うことだ。
一週間FX漬けの生活が出来るのかと言えば、それはkobuには無理なのだ。
本業の仕事だって有るので、例えば今日の日中の下落はほとんど間に合わなかった。
いつかは専業トレーダーを夢見ているが、現実は厳しい。
FXだけに打ち込めるほど、環境には恵まれてはいないのである。

そんなわけで、FXは続けていくが、取引方法の見直しを引き続き検討していこうと思う。
と言うことで、来月4月も再構築期間として実験しながらFXに取り組んでいく。

FXについては結果だけを記載することにする。今日は負け。以上。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/255-d50c6a85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。