Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/281-78166fab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

有言実行が重要?

今日は、通常稼働の日なので、取引も普通に…と言いたいところだが、
なんと、またもや負けてしまった。
と言うのも、昨日あれだけやらないと言っていたのにトレードを強行し、
含み損を抱えてしまったのである。
それを持ち越して結局負け。
kobuを以前から知っている方なら、ああ、またかと思われたに違いない。

今のところまだ明日があるので何とも言えないが、ここ最近は週一回必ず負ける日がある。
それもランダムにだ。その原因のトップが、「損切りが下手」と言うことなのだ。
kobuのトレード法で行くと、上手く行ったときはいいのだが、
上手く行かなかったときの対処が出来ないのだ。
それで含み損を抱え、どうしそうしていいのか分からなくなり、ケガが大きくなると言うわけだ。
きちんとしたルールを作っておけばいいとは思うのだが、
こうだからこうと言ったような単純な物でもないと思えるし、
単純なルールに出来ないと思っているのだが…。

ただ、エントリー後のレート推移を見ていて、ああ上手く行ったと思える場合と、
そうではない場合が当然あり、ミスしたときにどこで切るかが問題だと思う。
戻りを見越してストップを入れる場合もあるので、ある程度の含み損は容認する必要があるのだが、
例えば、30pipsならアウトというのはポンドを扱うには少しきつすぎるし、
だからといって、100pipsまでとなると、結構大きなものになってしまうので、取り返しが厳しい。
ただ、100pipsでも1日分の利益であるので、
大火傷をするくらいなら、1日犠牲にした、と思えばそう痛くはないのかも知れない。
この辺の考えを研究すべく、少しの間、来週一週間くらい、デモ口座で取引してみようかと思う。
この損切りを完成させて初めて取引のルールが固まったと言えると思うので、ここは重要である。
来週一週間、利益も当然考慮しつつ、損切りを徹底させて、
日ベースで勝ち続ける事が出来れば大丈夫かと思う。
リアルマネーは使わないが、本番さながらの取引をしてみようと思う。

本当なら、エントリーのポイントをもっとよく見極めることが出来て、
そこから利益がどのくらい見込めるのか、見当がつけばよいのだが、
あいにくそこまでの技量を持ち合わせていない。
特のこのGWは、だましエントリーが多かった。
年末年始もこれにやられたので、チャートに騙されたと言うべきなのかも知れない。
まぁ結局はただのkobuの実力不足が原因なのだが。

何とか、最後にいくらか稼げて首の皮一枚で繋がっているので、建て直すなら今しかない。
自分の実力を考えて、一度に大きく狙うのではなく、
安定して確実な利益をいくらか取れたらいいと思う。
2回くらいに分けて取れれば十分だろう。
チャンスはそこまで少ないわけでもないのだから…。(少ないのなら休んでしまえばいいのだ)
ステップアップすることが出来るのか、見所である…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/281-78166fab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

