Entries

スポンサーサイト

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/284-c7bd4d0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ここ最近は暑くて…

この数日はまるで初夏を思わせるような暑さだ。
それでも、朝晩は涼しいのだが、日中は過ごしにくい。
この日曜日に父の三回忌があるので、庭の草刈りなどしたいのだが、
暑くてちょっとやる気になれない。
それでも我慢してやらないといけないのだが…。
今のところ木曜日に予定しているので、前回の続きをやってしまおうと思う。
みんながいろいろ手伝ってくれているので、マシにはなっているのだが…。

明日はいつも業者に頼んでいるトイレ掃除の日なのだが、
この度害虫駆除の方もお願いしてみることにした。
要するにゴキブリ退治である。
人が入ってこない時間帯を利用して薬剤を散布するという方式のようで、
簡単に言えばバルサンの業務用といった感じである。
まずはお試しからと言うことなので、やってみてどうかだろう。
話によると、設置した初日に一番多く退治できて、後は減っていくんだそうだ。
さてどうなるか?

取引の方はと言うと、150pipsまではすんなり取れて調子良く進み、
まだトレンドが継続していたので、続けて買いの注文を入れて待っていたら、
含み損が増えて行くではないか。???と思ってみたら、買いのつもりで売っていたのである。
これの取り返しにかなり時間がかかり、NY時間の株が始まった頃になってやっと決済。
大した含み損にならず戻ってきたし、利益もおまけでついてきたので良かったのだが、
こういうのは投入Lotが増えたときに慌てそうなので、キッチリと確認したい。
どうも前日寝られず、睡眠薬を飲んだのが原因ではないかと思うのだが。
kobuはこの類の薬は効きが悪い上に後を引くので、酔っぱらったような気分になってしまうのである。
正直この状態では車は運転できないなと思えたほど酷かった。

結局+22pipsで、+172pipsにて終了。結果としては満足のいく物だろうか。
ただ、エントリーからストップの流れを作ると言っていたのだが、
ここだけ単独で考えていくことが出来ないので困っている。
要するにある程度の含み損を容認する必要があり、上手く行くときとも関係するので、
簡単にはいかなそうなのである。
ストップが小さいとすぐ引っかかるし、大きいと取り返すのにしんどいし、悩むところだ。
簡単に言えば勝てばいいのだが、そうはいかないのが相場であり、
負けを勘案して取り組まないと行けないところが難しい。
日ベースで勝てても負けトレードは絶対避けては通れないのだから。
まだまだ試行錯誤の日は続く…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/284-c7bd4d0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。