Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/286-5d2d565c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日は気合いを入れて一発…

今日は、妹も来てくれて、庭の草刈りその2である。
一時ほど暑くはなくなったものの、やはり天気が良いと暑い。
とりあえずは見えてしまうところだけでもいいので、何とか草刈りを終わらせて、墓参り。
月命日にはまだ早いが、三回忌する前には終わらせておかないとイカンだろうと言うことで、
今日決行。まぁ大仕事なわけではないので、こちらも無事終了。
大雑把に言って…まぁ大丈夫だろう。と言う具合だ。
後は日曜に三回忌をするわけだが、無事に終われば、とりあえずは当分は大丈夫。
次は、七回忌?だったと思うのだが…。何か忘れそうだ。

さて取引の方は、今日は昨日のことがあったし、もう負けられない気持ちでいっぱいだったので、
気合いを入れて頑張ってみた。
朝方、52pipsほど獲得成功。夕方仕掛けたのが、ミスったか?と思うところだったのだが、
大きく動く日ではなかったので、含み損も大きくならず、無事通過し、258pips獲得。
合計310pipsである。200pips超えたのは久しぶりで、ホッとした。
こう見ると、kobuはいかに精神的な問題が大きいか、良く分かる。
ちょっとでも弱気の虫が出ると、すぐおどおどして、負けてしまう。
気持ちがしっかりしていると、デーンと構えることが出来て、落ち着いて取引が出来る。
いろいろ本読んでみたりもするが、自己実現のためのポジティブシンキングが重要かと思う。
ただ闇雲に勝つぞーと思っても駄目だが、勝つつもりで冷静に判断をし、取引を行えば、
馬鹿なことはしないし、大負けもせず、勝つことが出来るのだと思う。
もう後がないのだから、絶対ポカミスだけはしないようにやるだけだ…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/286-5d2d565c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

