Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/40-c7c51556
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今週は、勝ちに行くぞ!の巻

先週は悲惨な目に合いましたねー。先週だけで50万の赤字です。
これさえなければ、まだとんとんで行っていたはずでした。
大きく買って無くても大きく負けてもいない状態だったわけですね。
それが一気に暗転、大負けを喰らいました。
今週は勝ち癖をつけていきたいと思います。
一応、長期スパンで見ることが可能になりそうなので、
1年位のスパンで見てみて、最終的にのぼって行ければOK、という感じです。
だからこそ、勝ちは小さくとも、今勝ち癖を付けておいて、
いずれは大きく勝てるようになることを目標に頑張って行けたらなと思います。
ですから今週に限っては、目標をはっきりと設定せず、
勝つことだけに意識を持っていくようにします。どうなるかなぁ・・・。

半分公言したようなもんですから(FXとは言っていないんですが)、
勝たないとハズカシイです。
自分でいつも言っているんですが、小さな積み重ねが大きな利をもたらす、
と言うことなので、サブタイトルのように地道にやっていくしかないですね。
しっかし、どうやったら先週のように大負けできるんだろう・・・?
心の持ち方の問題なのかなぁ・・・。努力します。ガンバレ俺!

今日、DVDレコの修理を依頼しました。
コイツは欠陥品で有名なんですが、流石にメーカーだけあって、融通が利かない。
大分譲歩させましたが、果たしてどうなる事やら。水曜日に訪問予定です。
多分お持ち帰り修理になるかと思います。
明らかに壊れているならいいんですが、時々エラーメッセージが出る、
と言うような曖昧な症状なので、本当に直ったの?と確認が取りにくいんですよね。

保証書が見つからず、領収書だけになりそうなので、それで保証が利くのか?
と言う点も大いに問題です。保証が利けばそれこそ、全部品交換と言うことすら可能ですし。
ネットで見た限りでは、同症状の場合有償修理だと、3万位だったとか見た気が。
まぁ、いつも使っている機種ではなく、最悪無くてもOKなものなので、
どうしても有償と言われたら、修理中止でしょうね。
これより新しい物で、きびきび動いてる物はまだありますしね。
直せば使える物も転がっていますし。ただ修理が面倒なんですよ。
現状ですらいっぱいあるのに、これ以上増やしてどうするんだ、という状態なので。
デジカメとかはいっぱいあってもかさばらないんですがねぇ・・・。

デジカメと言えば、DVDカムの修理を先週行いました。
部品だけは確保してあったので、部品交換するだけですが、
OEM品なので、いつもと勝手が違う。バラし方が大きく違うんですよね。
最初、どうやっても上手くかみ合わず、ネジが締まらず苦労しましたが、
何とか無事修理完了。もうSDなどのカードムービーが主流ですから、
時代遅れっちゃあそうなんですが、DVDはDVDで便利(PCですぐ見れるし)なので、
使うことがあれば、特に大きく問題にはならないかなと思います。
流石にテープタイプのムービーは、使いにくい時代になりましたがねぇ・・・。
メカ部分が多いと、扱いが大変なんですよね。修理も大変だし。
その代わり、DVD物だと、ピックが死ぬと大変高額になるのがネックですが。

さて、今日は雑用をこなしつつ、明日に備えましょう。

今日のBGMは、それが愛でしょう/下川 みくにでした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/40-c7c51556
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

