Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/47-89fafc31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朝からHDDレコーダ修理の巻

今日は休みだというのにいつも通り目覚めてしまったkobuです。

と言うのも、今日の午前中に新しい業者の口座開設書類が来る予定だったからです。
前にも言いましたが、2階の奥にいると玄関のチャイムが聞こえないので、
起きてから、1階でHDDレコ直しながら待ってたんですよ。
HDDは昨日来ていたので、準備はバッチリです。

実はこれ、バラした跡があって、もしかしてHDD交換したけど、
直らなかったとかじゃ・・・???と思い心配しながら作業していたんですよ。
とりあえずHDD交換しないと、起動すらしないので、まずは交換。
以前バラしたことがあったので、今回は大丈夫でした。
DVDドライブの左右にHDDが配置されているんですが、
向かって右側が飛んでいたんですよね。
この交換用HDD、品番指定したので、思ったより高値になってしまい、
今のご時世、300GBが6000円近くもしたんですよ。
これじゃあ、500GBが買えますぜ。

でもHDD自身のキャッシュ容量が、16MBという容量のため、代えのHDDが無く、
品番指定だったわけです。IDEなんですよ、S-ATAじゃなく。だからですね。
以前バラしたのが、8MBのものが乗っかっていたので、てっきりそうだと信じ込み、
先に入手しちゃったんですよねぇ・・・。
8MBはIDEだったら普通なので、代えはいくらでもあるんですけどね。

とにかく交換し、起動チェック。まずは大丈夫そう。
2階の自室に持って上がってモニターに繋いで細かい動作チェックです。
HDDをフォーマットし、メニュー上の設定を他の機種と同じように設定し、動作確認。
OKでした。BSには繋いでないですが、多分大丈夫でしょう。
DVDの再生もOKでしたので、DVDドライブまでアウトと言うこともなかったですしね。
とりあえず動作OKまでこぎ着けたので、掃除して、専用リモコンも注文しておきました。

実は今日、またHDDレコの落札を予定してるんですよねー。
こっちはダビング10対応のかなり新しい機種。ちょっと興味アリです。
書類も無事に受け取りまして、新規口座も開設OKです。
まだ入金してませんが。設定まではしておいたので、いつでもOKですけどね。

あとは忘れてた、墓掃除とか、現金の入れ替えとか、
本職の方のトラブル(つーか、愚痴聞き)などなど、雑用で午後は過ぎていきます。
さっき業者に来てもらって、他界した父の部屋が物置と化しているので、
ゴミを処分してもらうのにどれくらいかかるか、見積もりをしてもらったりもしました。
ちなみに3~4万ぐらいだそうです。別にこれでいいやと思ってはいるんですけどね。

明日からまた戦いが始まりますね。頑張らなくっちゃ。

今日のBGMは、淋しくて眠れない/タケウチユカでした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/47-89fafc31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

