Entries

スポンサーサイト

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/53-99202e5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

歯医者ラストー!

今日も歯医者でした。でもこれで最後です(ひとまずは)。
仮に埋め込んでいた詰め物を取って、いよいよ冠装着です。
キッチリとはまってくれて、意外といい感じです。
これで当分は大丈夫そうですが、それでも危険な歯はあるそうで、
様子見と言うことになりました。
また半年後くらいに点検に行ってチェックすると言うことでした。
kobuはズボラだからなぁ、歯磨きがキチンと出来るかがポイントになりそうです。
ただそのせいかどうか分かりませんが、足の痛いのが急に治りました。
右の足のアキレス腱のあたり?が痛く、階段の、特に降りるときが痛かったのですが、
えらく調子いいんですよ。
確かに噛み合わせでいろいろな症状が出るとはよく聞きますが、
その影響ですかねぇ・・・?まぁ何にしろ良かった、良かった。

それと、最近ブログを通じて知り合った方が、素晴らしい方で、
最近のkobuの負けの酷さにいろいろとアドバイスをしていただきました。
偶然にも同じ県内と言うことで、ビックリですが、
そのうち実際にお会いできる日が来るかも知れません。
それくらい近いんですよね。電車で1時間くらいかなぁ?

で、まぁ、昨日なんかは酷かったですが、
要するところ、急激なトーンダウンと言いますか、
モチベーションの低下を指摘されまして、確かにそうだなと。
若い頃は、気合いも入ってたし、仕事頑張ってたよなぁ・・・と思い出しながら、
メールを読んでました。
勝つつもりで挑まないと、勝てる物も勝てないぞと言うことですね。
FXって結構孤独な面があるじゃないですか。
こういうときに心強い方が居ると居ないとでは、ずいぶんと違いますね。

実際職に就いていると、職場があり、仕事仲間もいて、ライバルもいて、
ずいぶん励みになるわけですが、孤独での戦いだと、参ってきますね。
頑張ろうって気になりました。

手法面での指摘もあったわけですが、基本的なポカミスが多かったりもしますが、
手法に関して言えば、正解は一つではなく、その人にあった解があるわけですから、
それに合わせていけばいいと思いました。
ちょっと新手法とやらに思い込みが過ぎたようです。
頭が固くなっているような感じがします。もっと柔軟に、ですね。

それでは本日の取引結果です。

  1  USD/JPY S 10Lot +22pips 損益+22000円
  2  GBP/JPY S 10Lot +15pips 損益+15000円
  2  CAD/JPY S 10Lot +10pips 損益+10000円

 合計 +47pips 損益+47000円

実際はもっと大きく取れたりもしたんですが、スキャルでササッとやっつけたので、
天底は取れずに、そこそこといったところですが、合計するといい数値ですね。
そして、昨日までの大負けとは違い、キッチリ欲しいだけのpipsは稼ぐことができました。
これもアドバイスのおかげだと思っています。
通貨ペアも見直し、GBP/JPY一辺倒ではなく、柔軟に対応していきたいと思います。
まずは、メジャーなUSD/JPYくらいから。
あまりあれこれ手を出しても駄目だと思うので、
4通貨ペアくらいチェックできればいいかなと思います。
毎日これくらい取れれば、約50pipsとして、月1000pipsになりますね。
こうやって地道に稼いでいこうと思います。

8月最後の取引は無事終了しました。
明後日を最後にgooブログから引っ越してきますので、よろしくお願いします。
こっちの方がデザインが可愛いので気に入っているんですよね。
それでは今日はこれにて閉店!

今日のBGMは、青い幸福/Nodukoでした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/53-99202e5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。