Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/55-6a55b8a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

8月最後も雑用諸々・・・の巻

いよいよ8月も終わりですねぇ・・・夏が終わったような気がしますが、まだまだ暑いです。

今日は寝てましたね。昨日、メインPCいじってたせいで寝られなかったですし。
相変わらず毎日荷物が届きます。全部オークション関係です。
どうも最近オークションで物を買うのが日常になってしまって、
物が増える一方。流石に商品を受け取ることさえ面倒になってきました。
定形外だと、ポストへ放り込んであるので楽ですけどね。

昼頃、ご飯食べてHDDレコいじってました。
ジャンク品という触れ込みで買ったわけですが、どこが壊れているのか分かりません。
全くもって普通に動きます。いつもなら消耗品が駄目になってたりするんですが、
それの兆候も無し。蓋を開けることなく、テストだけして終了です。
本当は何か有るのかも知れませんけどもね。フタ開けたら悲惨だとか・・・。

あとは、ライトノベル買いに行ってきました。
HP見て気付いたんですが、今まで読んでたシリーズの続刊が出ていてビックリ。
あれどこまで持っていたっけ・・・???と思いつつがさごそとやった結果、
2冊足りないことが判明。近くの本屋まで車で行ってきました。
しかし、あまり大きい書店ではなく在庫がやっぱり切れてたんですよねぇ。
1冊はあったんですが。もう1冊・・・と思って中古のところへ行くとあるじゃないですか。
kobuは基本的に中古本は嫌いなんですが、まだ新刊扱いだし、状態も良かったので、
それで我慢することにしました。どうせ一度読んだらもう見ないでしょうし。
こうして未読の文庫が次々たまっていくんですよねぇ・・・。どうしましょ?

先週病院に行ったときにちょっと気になって、ジェネリック医薬品、
つまりは後発品のお薬のことですね、について医師に聞いてみました。
今までは、院外処方箋が出ているわけですが、後発薬品不可になっていたんですよ。
結果、成分は一緒だし、効き目も変わるとは思えないと言うことで、
今回後発品不可を解除してもらって、薬局で聞いてみました。
こういうのは、薬局でもなかなか置いてないみたいで回答に時間がかかりましたが、
仮に、次回も全く同じように処方された場合、1500円ほど安くなるとのこと。
通常6000円ちょっとでしたから、5000円を切るところまでへらすことが出来ます。
これだけ安ければ、晩飯3日分はいけます。大きいですね。
一部の頓服以外は数すら変わらないと思うので、
次回の時には用意しておいて欲しいと伝えておきました。

さてこれでgooブログの方は終了となります。明日からは、FC2ブログの方をご覧下さい。
ただ、やっぱり見にくい等、いろいろと不具合などが報告があったときは、
gooの方へ戻れるように今までの物は残しておきます。
これからもよろしくお願いしますね。ブックマーク付けている方もご注意を。

今日のBGMは、センチメンタル/CooRieでした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/55-6a55b8a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

