fc2ブログ

Entries

今日はデモ

あまりにもお金を吹き飛ばすので、今日はデモ口座でやってみました。
業者も変えて、FXOnlineでやってみました。

ちょっとやってみたいことがあったので、この業者にしてみたんですが、まぁまぁですね。
ほぼスプレッド固定で行ってくれるのはいいです。
あと、約定ですべらない。ただこれはデモ口座での話なので、本番がどうか?です。
デモは軽いのに、本番はえらく重い業者はいくらでもありますからね。
それと、多分これがデモだからだと思うんですが、夜になって動作が猛烈に不安定です。
本口座でもこういう状態だと、とてもじゃないけど、使えません。
いま、USD/JPYが、10分以上レートが固まっています。

やってみたかったのが、ストップ売り買いのIFO取引ですね。
ヒロセ通商だと、スプレッドが広がりすぎて、ストップが置けないんですよ。
置くと、瞬時にストップにかかって約定→決済してしまうとか、そう言うことになるわけです。
また思いっきりすべるし、思った通りに約定しないんですよ。
例えば、今が188.00として、188.30に上がったら買うようにして、188.60にリミットを置くとします。
FXOnlineだと、キッチリその通りにレートが動けば約定→利確してくれます。
でもヒロセ通商だと、188.38くらいでやっと約定して、188.60に決済しやがってくれるとか、
思いっきり損ですよ。
まぁ、FXOnlineは今のところ、動きがいいので「固まらなければ」使えそうです。
実際に使っている方を知っていますが、本番のトレードでは支障は出ないのでしょうか?
多分、デモだからこういう事になっているとは思いますけども・・・。
そうじゃないと行政指導ものですよ。

とりあえずやってみることがメインでしたので、結果は良くありません。
勝率は五分五分ですね。
途中までは良かったんですが、時間帯が変わってくると、ストップの置き方とか変えないと、
レート変動が大きくなり、約定はしたが、すぐ反転してストップと言うのも何度か経験しました。
まぁキッチリとモニターに張り付かないと行けないと言うこともないので、上手く行くなら楽です。

ただ今日は、約定→利確した後、すぐまた指し値を置いていたので、
ほとんど、ポジション持ちっぱなしと一緒ですよね。これじゃあ駄目です。
必要なpips数を計算して、シナリオを描くようにポジションを持つことを考えないと、
勝ち続けることは出来ないでしょう。
GBP/JPYなら30pips×4トレード位は行けそうな気分です。十分ですね。
50pipsも何度も取れましたし、リミットを設定して、決済させるのはいいかも知れません。
特にkobuのような決定力不足の人間には、心強いですね。
少々通り過ぎたって、いくらでもチャンスはあるような感じですし。
大利、例えば1トレードで、80pipsとか、100pipsとか狙うのはチャンスが少ないかも知れません。
行けそう?と思ったときだけ、リミットをちょっと動かせばいいだけですから。

リミットや、ストップの設定の仕方も非常に楽で良いです。
ヒロセ通商や外為オンライン系だと、一度設定すると、簡単に変更できないんですよ。
一度取り消して、設定し直す感じですね。
それがFXOnlineだと、簡単に修正ができるんですね。これは楽だと思いました。

もうちょっと使い倒してみてどうかですね。今は落ち着きを取り戻しましたが、
何度固まったことか。こりゃあいかんと思いましたからね。

明日は、目標pips数を決めて、効率よく利確できるかやってみたいと思います。
ミストレードさえしなければ・・・。4勝1敗くらいでしょうかねぇ・・・。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/74-39cbacc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム