Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/84-1d1d49bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今週を振り返り・・・

今週は色々とありました。手法を変えて実験を交えつつトレードしてみてどうか?
など、通貨ペアを変えてみたりもしましたし、やっとここに来て形になったかと思います。

結局、GBP/USDとEUR/USD、GBP/JPYの3通貨ペアがメイン、
小技を効かせるのにUSD/JPYを時々使う、位ですね。
これ以上は、見ることが出来ませんし、見たとしても把握が出来ません。
まだ勉強不足ですので、どうも上手くリミット30pips固定では上手く行かないときがあります。
ビビるんですね。リミットまで行かなくて、空振りしたあげくストップになったらどうしようとか、
いろいろ考えるんですよ。

多分、エントリーポイントの置き方がまずいんだと思いますけどもね。
これさえしっかりしていれば、ブレイクアウト後、30pips位は取れることが多いですから。
この手法を教えて下さった方は、確実なんですよ。
まずエントリーポイントを置く時間がしっかりしていますし、
その結果、ブレイクアウトしたとき確実に取りに行けます。
また夜間限定で、リミットを40pipsにすることも可能なようですから、素晴らしいです。

また裁量が入りにくいので、感情に左右されにくいです。
裁量が入らないのは怠慢だ!と言う向きもあるようですが、
kobuとしては、裁量という名の感情が入る方が余程マイナスです。
どんどん曖昧ルールになっていき、最後にはストップをはずしたあげく、
考えられない大損をすることだってあり得るわけですから。
一昨日ですか、に書いていますが、大負けをしなくなったことがkobuにとって、
精神的に大きなプラスになったというのが、それになります。

以前勉強した手法も間違ってはいないです。ただkobuには、ちょっと合わなかっただけ・・・。
今の手法にしても、教えていただいたことをそのまま丸ごとやっているのではなく、
以前の手法も一部取り入れて、kobu的手法にしてやっています。
今週木曜日みたいな日もあるわけですから、ブレイクアウト手法がやりにくい状況もあるわけです。
でもあの日は余計な通貨ペアに手を出していなければ、通常のpips数を稼げていたはずですから。
でも、まぁ、そう言うブレイクアウト方式がやりにくいときに、
もう一つの手法を前面に出してやっていけば切り抜けられると思います。

そんなわけで、実験色が濃い今週でしたが、最後に良い結果で終われて良かったと思っています。
来週はこの手法を確実な物にするべく、もう通貨ペアはいじらず、淡々とチャンスをうかがって、
エントリーポイントを置きつつ、結果を残すようにしたいと思っています。
目標は、30pips×4トレードか、×3トレードくらいで綺麗に終了出来ればいいなと思います。
欲を出して、200pipsだの言ってるようだと駄目でしょう。
行けるときだけトレードすればいいだけの話ですから、目標値にする必要はありません。

来週終わったとき、また良いことが書けるように頑張りたいと思います。
そしていよいよリアルトレードと言うことになると思います。
今は実験ですから15万通貨ですが、最初は10万通貨で当然やっていきます。
どのタイミングで増やしていくかは元本次第ですかねぇ・・・。
ここも焦るところじゃないです。ゆっくり確実に、ウサギとカメの、「カメ」のように行くだけです。

今日は本職の仕事してました。のぼりを整理したり、旗を取り付けたり、地味な作業ですねぇ。
よっぽど仕事切り上げて、某サービスセンターまで部品取りに行こうかと思いましたがね。
修理品について、今日電話があると思ってたんですよ。保証中に出来ねぇよと。
でも何もありませんでした???来週かな・・・。月曜も本職の仕事してますけども。
アルバイトの給料計算をしてあげなくちゃいけないので、それがメインになります。
つうか、末締めで翌日1日支給って、どうなのよ?と思いますがねぇ・・・。
最終的な計算が出来ないので、1日に残りの計算して支給しますけどもね。
しかも全部手書きですよ。面倒ったらありゃしないです。

その前に、明日はセミナーです。気張ることはないんですが、どういうセミナーか楽しみです。
今の手法を教えて下さり、丁寧にメールでもサポートしていただいた方とお会いできそうです。
同じ県内とはいえ、そんなにすぐ行ける距離じゃないですから、楽しみです。

早く寝たいんですが、土曜の夜は早く寝られない~・・・

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/84-1d1d49bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

