Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/89-ee2897a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

気分がすぐれませんねぇ

なんか気が重いですねぇ。何が?と聞かれると困るんですけども、なんとなく。
kobuは基本的に孤独が好きなので、その影響もあるのかも知れません。
気の合う人と話をするのは構いませんが、
通常は好きな音楽聞きながら、一人で何かやってるのがいいですね。

今日はデジカメが届きました。ジャンク扱いという触れ込みだったので、
これはてっきり、水没か何かだろう・・・さてどうするか?と思っていたのですが、
テストしたら、ただのバッテリー切れでした。確かに充電器がないとは言われていましたけどもね。
見た目はかなり綺麗な商品で、大きな傷もなく、kobu的には外装交換することもないな、
と思えるほどでした。ですので、バッテリーを充電してから、動くのを確認して置いてあります。

他には部品を取りに行って来たので、修理してました。
レンズが酷く損傷していて、ユニット交換です。外装もあまり好きじゃないピンクだったので、
シルバーにしようと思ったら、一つ部品注文し忘れ・・・。
あとで注文してみても、全く在庫が無くいつ入荷するか未定でしたので、
ピンクのまま組み立てました。まぁメインで使う機種ではないし、売ってもいいかって言う気分です。
デジカメ、結構たまってますので、売るとそれなりになると思いますけど、
商品紹介の文章を打つのが面倒なのと、発送作業が面倒なので、何もやっていません。
デジカメだらけです。DVカメラもいっぱいありますし、どうした物やら。
FXやってなかったらオークションに精を出していたでしょうけどもね。

昨日はレートがよく動いたようですね、特に外出していた間に。
あっちこっちで、100pipsだの200pipsだの言ってるようですが、
出かけていたんだから仕方ありません。知ったこっちゃ無いです。
今日は淡々とやってます。
特に指標を狙うような状況でもなく、大きく動くようなら狙ってみようかなぁという程度です。
ですけど、少々の指標発表ではレート動きませんねぇ・・・。指標結果まで見ていませんが。
今日はこのまま終わりかな・・・。
先に風呂にでも行って来ましょうかねぇ。大きく動く気配無いですし。

 ・・・・・・・・・

どうもkobuは、大きく動く場面に弱くて、細かい動きをするときは普通という感じのようです。
昨日は仕方ないにしても、今まで大きくどかんと負けたことはあっても、
大利を取れた!と言うことは滅多にないですね。
取れたときは珍しいので、今日は上手く取れましたと書くぐらいですしね。
要するところ、木を見て森を見ていないと言うことになります。
いつも、細かい動きを見ているので、5分足の方に目が行っているんですね。
じりじりと大きく動いてる時は、5分足だと、上がったり下がったりの繰り返しなので、
利確が早くなるわけですよ。

こういうときこそ、30分足を見ていれば、だましに合うこともなく、大利が取れるわけですが、
なぜか、負けるときは戻ってくるかも?と思って、異常に粘ります。
そして大きく負けると・・・。そう言うときに限って、ストップを入れていないですしね。
この辺が、8割の人間の心理なんでしょうね。
この、「クセ」なんでしょうか、を取り除かない限り、勝ち続ける事は難しいでしょうね。
出来たとしても、細々と、と言ったところでしょうかね。
メンタル面の強化が必要ですね。分かっちゃ居るんですが出来ないですねぇ・・・。
まだまだ三流です・・・。

それでは本日の取引結果です。

  1  EUR/JPY L -25pips
  2  EUR/USD S +30pips
  3  GBP/USD S +30pips
  4  GBP/JPY L +45pips
  5  GBP/JPY S +30pips
  6  GBP/USD S +10pips

 合計 +120pips 損益 0円 本日まで +170pips

6トレード目は結構大きく含み損になったんですが、かろうじてプラス引け。
チャートに張り付いていたので出来たことです。放置だとストップに引っかかっています。
夜は全くやっていません(23時現在)。
動いてはいるんですが、気合いを入れていくほどでもないし、すでに目標値に達していますので、
危険を冒す必要もないかなと。
FXOnlineJapanのデモ口座の調子も悪く、特にクロス円絡みのレートがまともじゃありません。
(リアルは大丈夫でした)
ドルストレート系は普通に動いているんですけどもね。ちょっと変わった現象です。

さてその後もいい感じではないので、今日はここまでです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/89-ee2897a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

