Entries

スポンサーサイト

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/90-ae29e502
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

気分すぐれないね・・・

今日は近くの家電量販店が、リニューアルオープンとか言うことで行ってきました。
金曜だし、田舎だし、大丈夫だろ、と思ってオープン15分前に行ったのですが、
駐車場はほぼいっぱい、人もいっぱい並んでて、おおぉ・・・どうしたこれは!な、
状態になってました。
kobu的には、景品(来店記念品と、お得意様来店記念品)目的でしたので、
ただ行って帰るだけでよかったんですが、結局DVD-R50枚、2層BD-R3枚、
microSDとUSBアダプタのセット品など、散財してしまいました。
BD-Rは元々欲しかったので、これはいいんですが・・・、他はなくても良かったです。
個数限定に誘われちゃいました。

昨日は、結局3台デジカメ修理して、修理するものが一旦無くなりました。
一旦、というのは、すでに落札し、到着を待っているからです。
液晶割れらしいのですが、液晶はあるので、買う必要もなく、淡々と修理すれば良さそうです。
ただ・・・、またカラーが黒で、気に入らないんですよねぇ。
ゴールド化出来るように部品はなぜか揃っているんですが、
今回は箱付き・付属品付きで来るんですよ。
箱にブラックと書いてあって、中身がゴールドってのもなんか変でしょう?

嫌いじゃない黒もあるんです。上位機種の黒は、いかにも色を塗ったような黒じゃなくて、
外装の材質自体が黒みたいなのがあるんですね。意味分かりますか?
塗ったような黒って言うのは、ツメでガリってやると、塗装が取れそうなヤツという感じですかね。
ボテッとしているんですよ、感じが。これが嫌で、色変えたいんですよね。
ゴールドとか、シルバーとかは、そういう感じじゃなく、地がその色っぽいんですよね。
塗装はしてあるんでしょうけど、綺麗なんですね。持った感じが違うんです。
箱を無視してゴールドか、シルバーにしちゃおうかなと思っているところです。
ちなみにピンクは綺麗なんですが、色自体が・・・。女性には受けそうですけどね。
オークションで、商品説明に「女性に人気のピンクです」と書くと、ちょっと高く売れます。
実際女性の購入者も多かった気がします。

話題変えますが、ちょっと今、標準偏差の幅をどうしようか再検討中です。
今はフィーリングで決めているんですよ。
いくら以下だったらエントリーポイントを置くというのは、はっきりと決めていません。
おおよその数値はありますが、こういうのは通貨ペアごとに微妙に異なるのが普通ですし、
さてどうした物か。まぁこれという数値を決めてしまっても、レートは気ままに動きますからねぇ・・・。
(いや一応気ままじゃないとは思うんですが・・・)
まぁ全く目安がない訳じゃないし、今まで通りでいいかも知れませんねぇ・・・。
ちょっとね、EUR系に弱いんですよ。GBP系にはぴったり来るんですが。
空振りしたり、リミットを変更せざるを得なかったり、もう少し早く約定してればなと思うんですよね。
そうすれば、リミット30pipsは行けるはずなんですがね。

さて今日の結果如何では、来週からリアルで行くつもりなんですが、
過去遡ると、大負け期間中ではありましたが、月・火のどっちかに負けるパターンが多いんですよ。
なので、月曜から始めると、いきなり出鼻をくじかれるかなーと思ったり。
月曜は本職があるから、余計になんですよね。
スイッチを切り替えるまで時間がかかるというか。
結局夜間だけの取引になって、負けちゃうこともしばしば。
夜間が、と言うより、夜間の大相場に負けると言うのが正しいのか・・・。
まぁ今日も、15時以降の取引だけですけどもね。
米国の指標発表までは静観ムードか・・・?
思ったほどレートが動かなくてどうした物やらです。

  ・・・・・・・・・

指標発表後は上下に振れましたねー。知らん顔してみていました。
ただちょっと勿体なかったかなーと言うくらいですかね。
ま、予想付かない物ですから、アテにする方が間違っています。
来週か・・・。リアルでやり始めたら、上手く行かないと荒れるでしょうねー。
手法を守っている限り、大きく落ち込む事はないハズなんですが、
何かの拍子にストップ付けてなかったとかで、ミスしてしまうと、絶対荒れますね。
何書くだろう。大体想像付きますが。自分のことですからねぇ。

よくマイルールとか、確かな手法を守ることで、とかいろいろ言われていますが、
そんなもん人それぞれですので、参考になる部分もありますが、
だからどうしたと思いますね。
要は自分で作る物ですから、それを自分が守れるかどうか、だと思います。
守れないと、どうしてや・・・と自分を責めるか、自己嫌悪に陥るかだろうし、
守れて当然、その上で、トレードが成り立つわけですから、
出来なきゃ連勝は無理ですし、勝ってもただの偶然に過ぎないわけです。
相場で生き残って行くにはどうすればいいのか、と言うのがマイルールだと思うんですが、
いかがでしょうか?

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/USD S +30pips
  2  GBP/JPY S +30pips
  3  GBP/USD S +23pips
  4  GBP/JPY L +50pips

 合計 +133pips 損益 0円 本日まで +303pips

なんと、無傷の4連勝でした。4トレード目はまだ上がっていますが、
目標達成のため、すでに取引終了です。(リミットに行ってしまったので)
今から乗っかっても、もしかしたら振り落とされるかも知れないですし、
わざわざ危険を冒す必要はないですからね。って昨日も書いてますね・・・。

初日こそ+50pipsでしたが、何とか平均100pipsに持ってこれました。
デモじゃなかったらねぇ・・・。
しかしこれで、リアルに行く決心が付きました。1万通貨から始めますので、
儲けても、金額は大したことはないのですが、
リアルとデモではメンタル面に及ぼす影響が大きく違いますからね。
投入Lotなんて急いで増やす必要全くないですし。
まずはじっくりと頑張っていこうと思います。
肝心なのは、月曜日に負けてもくじけないことでしょうね。
今の手法でいい線いってると思うので、デモを再現できたら上出来でしょう。

明日は本職の仕事です。土曜ですから特にどうって事無いですが、
どうやらインターネット回線引くようです。
こっちに要請がありましたが、どうしろと・・・。業者を選んでくれと言うことらしいんですがね。
電力系にしようと思っています。NTT系は高いですから・・・。プロバイダも選ぶ必要ありますし。
HPを作るとか言う話もありますが、kobuはブログは書けてもHPまでは作れませんねぇ・・・。
ツールはあるんですが。まぁセキュリティーくらいはしっかりとしておきますかね。
バイトらが何するか分かりませんし(笑) あ、ブロードバンドルータ用意しないとねぇ・・・。
どっから調達するか・・・。無線使えるようにすると、ノートが使えていいなぁ。
とりあえず資料待ちです。

さて、風呂の準備でもしますか。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/90-ae29e502
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

