Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/93-5924300e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

システムダウン!PCダウン!サーバーダウン・・・

今日は眠いです。あああ、今これ翌朝書いてるんですよ。
まだ朝食取っていないですが、何とも言えない気分ですね・・・。

今日の相場は、大荒れ模様でしたね。取れた人は大喜びだったことでしょう。
500pipsくらいは普通に取れたんじゃないでしょうか???
kobuも当然チャートは眺めていました。
ところがですよ、PCの不具合が発覚・・・。大きなダメージが二つも・・・。
まず動画が再生できない。メールが受信できない!!!

動画再生の方は、多分これだろうという目星は付いていたので、
一つだけソフトをアンインストールして、何とかしのげました。これはいいです。
問題はメール。なぜかファイアーウォールソフトが起動していると、送受信できない。
どうやっても駄目で、オークションの終了が迫ってきていたし、
一旦オークションの落札を確認してから、再び作業へ。
どうやっても良く分からないので、結局、綺麗にアンインストールしてから、
ファイアーウォールソフトを再インストールしました。
設定が消えるので面倒ですねぇ・・・と思いましたが、仕方ありません。
これで、PC側の設定は無事終了しました。

オークションも終わっていて、無事落札できましたので、これもOK。
やっと取引だ、と思ったら、今日はシステムがやたら固まる。
固まること数十回、サーバー切断5回以上、どうにもなりません。夜9時頃の話です。
レートが来たと思っても、しゃっくりのように、バラ、バラバラバラと来るので、約定も出来ません。
それでも11時過ぎくらいまでは何とかやれていたんですが、
昨日見ていた方はご存じのダウ下落に伴う、大幅下落という大きなレート変動が始まって、
それが影響してサーバーがついにダウンしてしまいました。
レートが来ないですし、一旦終了させると、もう二度とログインできない状態です。
チャート表示は別なので見ていましたが、落ちる落ちる。歴史的下落だったようですね。
GBP/JPYなんて10円以上落ちましたよ・・・。と言うかクロス円軒並み下落だったそうですが。

他の取引業者からは出金を済ませており、取引がほぼ不可能という状態だったので、
まさに指をくわえてみているだけ。何も出来ません。歯がゆいですねぇ・・・。
復帰したのは、下落も落ち着き、ゆっくりとした動きになった頃。もう遅いです。
どうやら、他でもシステムダウンがあったようですので、FXOnlineJapanだけ、
と言うことでもなかったようですけどもね。

ただ、今日はこういう大チャンスの日だったわけですが、
kobuにとっては「取ってはいけない日」だったのです。
今日は本業があったわけですが、大もうけしていると、朝仕事しても問題無いじゃね?
と言うことになるわけです。ですから取れなくて良かったですし、取る気もなかったです。
それでも、通常からすると、夕方からした割にはぼちぼちという結果だったので、
いいのですけどもね。

もう早朝かな、くらいにエントリーした物が大きな含み損になって、半分ヤケ状態。
負けるわけにはいかなかったので、数日持ち続ける覚悟で保有して寝たんですが、
寝ている間にキッチリ決済してました。
寝た30分後くらいだったようで、起きていればもっと儲けられたのに・・・とちょっと悔しいです。
+1.5円は違っていましたね。まさか早朝にあんなに動くと思わないので、
リミットをそこまで大きく取るわけ無いじゃないですか。
それでもまぁまぁ大きいので、明日が楽ですね。
朝のうちに50pips位稼げたら、終了って言うほどです。

明日は本業休みなので、ゆっくり取引できますが、昨日の影響受けてどう動くかですね。
ちょっと想像付きません。
一旦上がったようですが、引き続き下落するかも知れませんし、反発するかも知れません。
よく観察してみましょう。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/USD L -26pips
  2  GBP/USD L +39pips
  3  GBP/USD L +7pips
  4  GBP/JPY L -40pips
  5  GBP/JPY S +80pips

 合計 +60pips 損益 +6059円 本日まで +363pips

1万通貨ですので、こんな物です。最低でも今週いっぱいはこれでいきます。
来週になったら、3万通貨位ですかねぇ・・・にしようかと思います。
1万通貨でも、デモとリアルでは大きく気持ちが違いましたしね。
慣れるにはちょうど良いです。まずは負けないこと。これがポイントです。
いやほんと負けないで良かったです。システムダウンしていたおかげで全くでしたからね。
5トレード目の80pipsがなかったら泣くに泣けません。
さてあとは明日どうするかと言うところでしょうか?頑張りましょう。

そうそう、外為どっとコムのセミナーで紹介のあった、川口氏の広島セミナー、
開催するらしいです。人数は苦しいそうなのですけども、頑張ってやりますとのことでした。
セミナー代もまぁまぁリーズナブルかなと思える額でしたし。
ペンタゴンチャートも12月にやるようですから、ちょっと楽しみです。早めにOKの返事出しましょう。
さてこれからチャートはどうなるかな・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/93-5924300e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

