Entries


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/94-64d5164c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

予定通りかなぁ・・・?それ以上かもね?

今日は朝からトレード三昧です。1万通貨ですのでやりたい放題ですねぇ・・・。
ちょっと投入Lotが増えたときには通用しない手法も使ってます。

昨晩というか早朝ですね、のトレードは、昨日書いた通り、朝方決済できていました。ホッと一安心。
一時はえらい含み損になってどうするべか・・・と思っていましたので、良かったです。
今日は朝昼夕方とまんべんなくやってます。やっては寝て、やっては寝ての繰り返しです。
昨日ちょっと頑張って遅くまで起きすぎました。ちょっと流石に疲れましたね。
年には勝てませんですねぇ・・・。いやだいやだ。

そう言えば、今朝方某サービスセンターから電話があり、部品が入荷したとのこと。
あれ?事業部にすら欠品で当分かかるんじゃなかったのか・・・と思いましたが、
無事入荷したようです。これでピンクがシルバーに出来ます(笑)
まだ落札して未着の物があるので、これが来てからまた部品発注して、
それが届いたらまとめて取りに行く感じになりそうです。
今度は間違いなくレンズユニットですよ。外装もどうなのか見てないので何とも言えません。
傷だらけなら交換でしょうからね。お気に入り機種なので、いっぱい同じ機種があります。
PCルームにも置いてありますし、枕元にも保管してあります。二桁行くんじゃないですかね。

他機種は売ってしまえばいいのですが、以前にも言ったとおり、オークションしている暇がないので、
売るに売れません。やってやれないことも無さそうですけどもね。助手が欲しいです。
誰か手伝ってくれませんかね???HDDレコもそうすれば売りに出せますし。
ゴミも減る(発送用段ボール使うから)し、一石二鳥なんですよねぇ・・・。
やり始めたら続くと思うんですが、腰が重いというか何というか・・・。

今この辺を書いてるのが、20時45分頃。ちょっと取引できるような雰囲気じゃないですね。
と言うか、チャートの目盛りが大雑把すぎて、チャンスなのかどうなのか・・・?
一マス150pipsですよ?その中でヤレ30だの、50だのと言っても一瞬です。
ですので、ブレイクアウト手法は全くと言っていいほど使わずに、以前の手法を元にやっています。
それでも我流ですけどもね。

そういや師匠は昨日400pips超えていました・・・。さすがとしか言いようがありません。
ビシッとチャンスを捉えてモノにする、素晴らしいと思います。
ブレイクアウト手法を教えていただいた、H氏にも感謝しなければなりません。
kobuが荒れたときにも見放さず、常に適切なアドバイスをいただいたおかげで、
今のkobuがあります。リアルになっても何とかやってこれているのも氏のおかげです。
ブログを見ると、相変わらずご活躍の様子です。いつかライバルと言えるように精進したいものです。

日中は、豪の利下げやらで上がったり下がったり荒れ模様でしたが、NYタイムはどうでしょうね。
落ち着いて臨みたいところです。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L +32pips
  2  GBP/JPY L +63pips
  3  GBP/JPY L -19pips
  4  GBP/JPY L +31pips
  5  GBP/JPY L +17pips
  6  GBP/USD L +33pips
  7  GBP/JPY L +91pips
  8  GBP/JPY S +54pips
  9  GBP/JPY S +117pips
 10  GBP/JPY L +32pips
 11  GBP/USD L +14pips

 合計 +465pips 損益 +46602円 本日まで +828pips

いやー頑張ってみるもんですねぇ・・・。
今日の合計が今月(と言っても4日ですが)の累計超えるんですから、気持ちいいもんです。
今日は手法的にはちょっと問題有りでした。
ストップを入れたいのに、レート変動が大きく、また投入Lotが少ないこともあって、
ストップもリミットも入れずに、レート反転まで行くようにしたので利確がバラバラです。
それでも100pips前後のトレードが2つもあり、大きいですね。
また運良く負けが一つしかないのも大きかったと思います。
この負けも起きてさえいれば、プラスに持って行けただけに残念ですが、
こういう方がkobuらしいでしょうね。

気付いた方もいるかも知れませんが、各トレード個別の損益は記載していません。
あくまで合計いくらか、だけ記載しています。リストは出るので記載できますが面倒ですし。
しかし、1万通貨でここまで行くとは思ってもいませんでした。
昨日と併せてすでに利益が5万円超えました。5万通貨だと25万円ですよ?ちょっと驚きです。
せいぜい、日当たり1万円、一週間で5万円だろうと思っていたので嬉しい誤算です。
それにしても今日はどうもNYタイムは動きが乏しいです。昨日が嘘のようです。
深夜のFOMC議事録等々待ちなんでしょうか?

明日は水曜なので、買い物の日ですから遅くまで起きていられないのですが、
ちょっと粘ってみようかと思います。ちょっと肩に来ていますけどもね。
肩こりが来ると頭痛もおこしてしまうので、ちょっと困りものなんですよ。
気分転換しながら頑張ろうと思います。
最初が肝心ですので、特に今週は頑張ってみたいと思います。
明日ぐらいは普通にブレイクアウト方式で行けそうな気がするんですが、
何が起こるか分からないのが、相場ですからねぇ・・・。

しかし、これでも師匠には負けるんですかねぇ・・・(苦笑)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobufx.blog7.fc2.com/tb.php/94-64d5164c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

