Entries

スポンサーサイト

まだBlu-rayじゃないの?勿体ない!の巻

風呂上がりで汗だくなkobuです。もうここまで暑いと、何やっても汗だくです・・・。

昨日は、心の師匠はまだ分かりませんが、勝手にライバル視している、
リーマントレーダーが100pips以上取ってて、カチンと来ています。
いやまぁ自分が悪いんですけどもね。
現状、まだ誰にもFXやってるなんて言っていないんですけれども、
いつかバレたとき、と言うか、儲けたら申告するときにバレるんですが、
バカにされないように頑張ろうと、心に決めているんです。
だけど今のままじゃあ駄目だ・・・こんな状態だと、夢を実現することも出来ないし、
悠々自適な生活なんて送れるわけ有りません。
くっそー、頑張るぞー絶対に負けないんだからっっ!!
副業として、適度な収入で満足なワケ有りませんからね。
億なんて当たり前だと思ってますから!

ま、それは来週の話として、昨日マクロスfrontierのBlu-ray版が届いたんですよねー。
Amazonで買ったんですが。ところがです!ウチには、Blu-rayレコーダーどころか、
PS3すらありません。ですので、封印したままです。
Blu-rayと言えば、AIRも買いました。こっちも封印したままです。
いつか、Blu-rayレコーダーでも買ったときのためにと思って買っているわけですが、
DVDですら、開封しないものが多くあります。いわゆるコレクターってヤツですか。
売る気はさらさらないのですが、開けたら、価値が下がるような気がしていやなんですよね。
隣が妹の部屋になっているんですが、今は独り住まいしていて居ないのをいいことに
倉庫として活用させてもらってます。
いやーホント足の踏み場もないほどにっていうのはこういう事言うんだなと言う位、
DVDや、PCパーツが山積みになっています。
彼女なんて居ないのですが、居たとしても呼べるような部屋じゃありません。
いい雰囲気になんてなれないですよ、こんな状況下で・・・。
キチンとしないとねぇ・・・。男の独り暮らしって言うのはこうなるモンなんでしょうか?
独り暮らしでも賃貸とかだと間違ってもこうはならないですが、
自分の持ち家だからでしょうねぇ、こうなってしまうのは。

しかし、今週は色々あって異様に長く感じましたね。
日曜こそ休んでいましたが、火曜が出張だったと書きましたが、
そのことで頭がいっぱいで、緊張と不安で寝れなかったんですよ。
月曜は翌日朝早いから早く寝たと書きましたし、それから手法を変えるに至って、
混乱して未だに整理付いていないですし。それで、昨日の悲惨な結果でしょ?
車で事故りそうにもなりましたし、いろんな事がありまくりでした。
来週は落ち着いてデンと構えて、取引に臨みたいと思う今日この頃です。

今日は、本職の方の電気代とガス代払いに行って、月刊ザ・テレビジョンでも買ってくるかな。
コンビニに行っても余計な物買っちゃうんですよねぇ。ダメダメです。

今日は日中、入道雲見ながら海を想像して、あー夏だねぇ・・・としみじみ思ったkobuでした。

今日のBGMは、ルーレット☆ルーレット (一条さんver.)/桃月学園1年C組 Feat. 一条さん (野中藍)でした。

今日も猛暑ですねぇ~・・・

毎日暑い日が続きますね。体調を崩さないようにトレードしていきましょう。

さて、今日は本業の方の仕事があったわけですが、集金ラッシュです。
25日なので、締めの会社が多く、まとめてきたわけです。
次々出ていく大金・・・。
しかしまぁ、このくらいならFXで稼げるわーと思ったりもしたkobuですが。
毎日、損益を記載してますが、スタートは5万円だったわけです。
今では倍どころじゃない位になりましたが。
ちょっとレバレッジ高すぎです。リスクコントロールが出来ていませんね。
損が出たときに痛い目をみるぞーと思ったりしています。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L 5Lot +13pips 損益+6500円
  2  GBP/JPY S 5Lot -23pips 損益-11500円
  3  GBP/JPY L 5Lot +31pips 損益+15500円
  4  GBP/JPY L 5Lot +20pips 損益+10000円
  5  USD/JPY L 5Lot +11pips 損益+5500円

 合計 +52pips 損益+26000円

気付いた方も居るかも知れませんが、いつの間にか、手法を変える前に戻っています。
本当ならば、今日は上りだけ取っても、150pips近くは取れていたハズなんです。
多分kobuの心の師匠は、確実に取っていることと思います。

なぜだか、分析してみました。
それは、「目先だけ追いかけて、大局を見ていない」からなんです。
ですから、利確するにしても、ちょっとしたことで判断を誤って、決済してしまうんですね。

1から4のトレードまで、本当は1本道だったんです。
さらに記録を塗り替えているところだったわけですね。
やはり、今まで適当にやってきたことでも、
体に染みついてしまっていて、簡単に変えられないと言うことです。
新手法を身につけるためには、やはりトレードを通して数をこなすことで、
新手法を体に叩き込んで、クセにして行くしかないでしょうね。

本当なら来週から元本を増やして、投入Lot数を増やすことを検討していたんですが、
現状では無理ですね。
まぁ結果として、+決済が続いていて資本が増加していますので、
現状のLot数までをおおよその上限とし、続けていくことにします。
来週の取引内容が良さそうなら、8月頭くらいから、と言うのも検討してもいいかも知れません。
あくまでも結果だけではなく、取引内容重視ですね。

グダグダ言ってもつまらないと思いますので、これで終わりにしましょう。
来週こそは・・・きっと・・・

今日のBGMは、C'/岡本 ひかりでした。

つい、余計な物まで・・・

今日は、kobuが楽しみにしている、DVDの発売日です。
本も欲しかったので探していたのですが、売り切れ・・・。
ラノベなんですが、アニメ化されて人気が出たようで、1巻2巻がないんですよ。
(ラノベ→ライトノベル→参考
DVDもいくつも同時発売されているので、大量に持ち歩きながら、ラノベ探しですよ。
ちょっとバスで遠出して、一応確保できましたが、その近くにパソコンショップがあるんですね。
で、久しぶりだなー、寄っていくか、と思ったのが間違い。
ハードディスクの容量アップも考えているのですが、流石にそこまでは手を出さなかった物の、
CD-RWやら、DVD-Rやら全然買う予定のなかった物まで購入・・・。散財しました。
今月生活厳しいんだけどなぁ。
今日は午前中に歯医者に行って来たりと、結構多忙な一日。
それでも取引は淡々と行いますよ、ハイ。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S 5Lot +74pips 損益+37000円
  2  USD/JPY S 5Lot -8pips 損益-4000円
  3  GBP/JPY S 5Lot -35pips 損益-17500円
  4  USD/JPY L 5Lot +6pips 損益+3000円
  5  GBP/JPY S 5Lot +6pips 損益+3000円

 合計 +43pips 損益+21500円

全然淡々と取引していないです。最初の1トレードで十分でしたね。
欲をかくといいことが起きないのがkobuなんですが、その通りの結果になっています。
何を血迷ったかというと、80pips取ろうと思っていたんですね。
で、ミスがミスを呼び、最後の方は、イライラしながらやっていました。
トレードに大切なのは、感情を一切排除すること。
エントリーに適したポイントでもないのに、焦ってエントリーするからこうなるんです。
実際、1トレード目の後、動きが少なくなり、ついポジションを持ちたくなり、
無駄なエントリーをしてしまったことが事の始まりです。
結局、そのミスが大きく響いて、取り返せずに終わっています。
トレードの回数が増えると、ミスする確率も大きくなりますから、無理はしないことも重要です。
明日からはまた初心に戻って、基本を忠実に守り、トレードしていきたいと思います。
1トレードだけで、これまでの中で最高額だったんですけどもねぇ・・・。

今日のBGMは、とまどいビターチューン/姫宮みらんとチョコレートロッカーズ でした。

危うく交通事故!!!

今日は、某家電メーカーのサービスセンターへ補修パーツが届いたので、
取りに行って来たんですよ。
その帰り。お昼頃でしたが、比較的車も少なくすいーっと走っていたんですね。
その時、ふとちらっと目だけ横向いて、パッと前見たら、前の車が目前!!!
慌てて急ブレーキかけて止まれましたが、後ろの車も巻き込んで、同じく急ブレーキ。
どっちも当然ながら、ABS装備車だったので、事なきを得ましたが、(ABS→参考
後ろの車は当分その場に止まっていましたね。さっさと逃げました・・・。
こっちも荷物が散乱しましたが、ちょっとだったので、どうと言うことはなかったですし。
運転中は、運転に集中しなさいとのお告げですね。
いやー怖かった。事故にならなくて良かったです。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY L 4Lot +81pips 損益+32400円
  2  USD/JPY S 5Lot +7pips 損益+3500円

 合計 +88pips 損益+35900円

はっきり言って驚異的に改善されています。ちなみに昨日勝ったため、投入Lotが増えています。
まぁ、USD/JPYとGBP/JPYのボラティリティの差が、2~2.5倍位と言うことですので、
昨日のUSD/JPYの運用をGBP/JPYでやるとこうなりますよ、と言ったところでしょうか。
しかしながら、+81pipsは事実ですので、GBP/JPYが儲けやすいのは間違いないでしょう。
天井が取れれば、90pipsは取れたんですけどもね。まぁ、こういうものですよ。
ただ昨日今日の話ですので、今後も継続できるかというのもありますし、
いつかは負けるときも来ますので、その貯金だと思って、
稼げるときに稼いでおくに越したことはありません。
しかし・・・手法変えるとこうも変わる物ですかね?
これで安定運用できるようならば、追加投資して、投入Lotを増やすのもいいかも知れません。
まだ様子見ですね。本採用までの試用期間と言ったところでしょうか。
このまま安定運用を心がけましょう。

今日のBGMは、秘密く・だ・さ・い/宮里久美でした。

アホ毛が・・・

今日は、新幹線で出張でした。日帰りではちとキツイですね。
サラリーマン達が帰宅の途につく頃、帰りの新幹線に乗っていたのですが、
前の席に座った女性の頭に何やら、ひょろひょろ・・・。
よーく見ると毛じゃないですか。こ、これが噂に聞くアホ毛か・・・?
(アホ毛とは?→参考
初めてリアルで見たので、おかしいの通り越して、しばし見とれてましたね。
いやぁー、こういうのって、マンガやアニメの世界だけの話だと思ってましたが、
実在するんですねぇー・・・。おかげで帰りは退屈せずにすみました。

それでは本日の取引結果です。

  1  USD/JPY L 5Lot +33pips 損益+16500円

 合計 +33pips 損益+16500円

これだけです。単発でもそうですし、損益自体も日ベースで最高額じゃないですか?
ブログを付け始めてからですけども。
今日から手法をちょっと変えてみたんですが、上手く機能したようです。
本当はもっと粘れたんですが、まだまだ時間がかかりそうなので止めました。
(+50pipsは行けたっぽいかも?)
そもそも、日帰りお疲れモードで、今日は取引やらずに寝ようかと思ったんですけどね。
今日はGBP/JPYがちょっとおかしい?値動きが少なく取れにくそうだったのもありますが、
(帰宅がNY時間位になって、それから見ていても動かないんですよね、ほとんど)
運良くUSD/JPYが動いてくれたので良かったです。
目標値の+30pipsは取れたので、安心して寝られます。
確実な小さな積み重ねが、大きくなって返ってきます。明日も気を抜かず頑張りましょう。

今日のBGMは、Tommorow/下川 みくに でした。



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。