Entries

スポンサーサイト

連敗してしまうのか?

先日注文しておいた、低反発マットレスが到着。
明日の朝にでも時間があるときに交換してみよう。
えらくコンパクトな箱が来たが中身は大丈夫なのか??

これも先日、ポケットコンピュータにライン抜けが出てしまう、
と言うことを書いたが、メーカーにも聞いたところ、
最高でも1万円で直ると思います、とのことであった。
業者の方は直るか怪しいので、多少高額になると思うが、
メーカー直送でお願いしてみることにした。
ちょうど県内にリペアセンターのような物があるようなので、すぐ対応してくれそうだ。
ただ古い物なのでどこまで部品があるかだ…。
ちなみに補修部品のみの販売はしていないとのことで、こちらは残念だ。

さて本日のトレードだが、いつもならがたがたと崩れていくパターンが多く、
数日負けが込むことがよくある(平常心でいられない)のだが、
今日はいつもほど利益は出なかったにしろ、なんとか勝てて良かった。
冷静に判断できたし、昨日、典型的kobuの負けパターンが見えたので、
これさえ克服できれば、大負けもしないし、勝てていけるだろうとは思っていたのである。
110pipsであったが、これだけで十分なのである。
確かに目標はもっと大きく持っているが、いつも取れるとは限らないのであるから。
しかも、見ている通貨ペアが少ないkobuにとっては、
あっちで取ってこっちで取って…という技は出来ないのである。混乱するだけだ。
であるから自分の器の中で、出来る範囲内で出来ることをやろうと言うことになる。
今後もこのように冷静に対応できるように頑張っていきたいと思うのであった。

やはり…

昨日、うちのベッドのマットレスがぼろぼろになってきたので、
何かないかなと物色し、ネットで、低反発マットレスを発見。
値段もまぁまぁだったし、送料も安かったので、注文してみた。
これが届けば、少しは寝やすくなるだろうか?
ちょっと楽しみである。

昨日、最後の締めくくりが良くなかったので、まさかと思ったが、本当に負けるとは…。
しかし、負けた本筋がそこではなく、別のところにあるのを発見した。
要するに自分の悪い癖を見つけたのだ。これを正していけば、もっと勝てるようになるだろう。
何かはあまりに基本的なことなので言わないが、本当に単純な事である。
振り返ってみれば思い当たる節がいくつも思い浮かんで、何とも言えない気分だ…。
これはかなり重要だと思うので、また張り紙しておこう。どうせ見てないが。
とにかく今日は、大台に乗った翌日に負けてしまって少々ショックである。
まだ修正効くので、今のうちに軌道修正してやっていこうと思う。

今日は失敗だった…のか?

今日も午前中はポケットコンピュータの改造をしていた。
しかし、送られてきた商品に不具合があり、液晶表示に問題があったのだ。
右半分、1本だけライン抜けがあるのだが、微妙な位置のため、使うには特に支障は無さそうだ。
ただ、今回の機種は、液晶ディスプレイが売りで、学校教材用の同等品とは、品質が違うのだ。
と言うことでどうしても使いたく思い、業者に修理を依頼してみることにした。
この機種は直るかどうか分からないので、とりあえず送ってくれとのこと。
kobuも多分直らないだろうと思うのだが、どうだろうか。
ちなみにメーカー修理だと、1万円以内で直るのではないかとのことであった。
メーカーの方が安心か・・・悩ましいところだ。

ところで取引だが、今日は朝のうちに仕掛けることが出来て、いきなり目標達成。
これで欧州時間も取れれば問題なしと思っていたのだが、
あまりにじっくり見すぎて、利益を削ってしまった。
この欧州時間で少なくとも100pipsは取れていたのであるが、
50pipsにも満たない程度で終わってしまった。
合計で350pipsは固く、400pipsも狙えたというのに、
266pipsで終了とは、何とも歯がゆい思いであった。
昨日より取れているにも関わらず、内容次第でこうも変わるものか?と思ってしまった。
しかしまぁ、大台には乗せることが出来たので、そう言う意味では満足である。

明日はこういう事の無いよう気を引き締めていきたいと思う。
病院もあるので、寝不足にはならないようにしたい。

どうも腰痛が…

ここ最近、腰が痛くて堪らない。
なんとか薬を塗ってやってみているが、それでやっと普通に過ごせる感じだ。
結構酷いようで、見てもらったら、背中が腫れている?様な感じなんだそうだ。
以前ヘルニアを経験しているが、それとはちょっと違うようで、自分でも良く分からない。
ただ、同じ姿勢で、じーっとしていると、腰にくることがあるので、それなのかも知れない。
何にしろ、当分は湿布やら、塗り薬等で頑張るしかないようだ。

さて、この日曜日からやっとポケットコンピュータの改造が進み始めた。
現在2台改造済み。もう何台か改造する予定だ。
主だった改造はメモリの拡張だが、液晶表示不良対策の部品も交換せねばならず、
結構分解するのが面倒だ。
改造して何やるのかと聞かれても、メモリ拡張によるDOSシステムのインストール位のものだが。
日本語が扱えるようになったりもするようなので、面白いと言えば面白いのだが…。
かなりいじって遊ぶ系の人間でないと、面白味は分からないかも知れない。
基本的には画面の広い電卓でしかないのであるから。

さて本日のトレードだが、今日は下落トレンドと言うことで、
GBP/JPYとEUR/JPYで狙ってみたのだが…、
GBP/JPYは思ったよりスムーズに利確できたが、EUR/JPYに苦しめられた。
じっくりやればどうって事はなかったのだが、急ぎの用事があったので、
利確を早くしたかったため、多少強引に取引してしまった。
それでも、GBP/JPYで150pips、EUR/JPYで60pipsの合計210pipsでまずまずの出来と言えるだろう。
月曜日にこれだけ出来れば言うことはない。
明日も引き続き、平常心でトレード出来たらなと思う。

明日は仕事だ…

今日は昨日よりゆっくり寝ることが出来たように思う。
ただ頭痛の酷さは相変わらずで、痛いときにはいろんな薬を飲んでもなかなか効かない。
こういう時はどんな頭痛なのか自分でも判断できないのだ。
偏頭痛ならそっちの薬があり、緊張型頭痛ならそっちに効く薬があるわけで、
頭痛の区別がつかないと、いろいろ飲んで試さないと分からないから困る。
またこういう薬をいろいろ飲むと、腹に来やすいので、腸の薬も飲んでおかないと、ひどい目にあう。
年齢と共にだんだん回数が減ってくるとはいうものの、まだまだ酷い盛りのようだ。

明日はいつものカラオケ屋の仕事なので、早く寝たいのだが、寝られない。
今明け方の4時だ。と言うのも、金曜の夜、と言っても先ほどの話だが、
最後の客が酷く迷惑な客で、散々散らかして帰ってくれたのだ。
要するにあっちこっちに嘔吐して帰ってくれたというわけだ。
今晩の担当は、店長君だったわけだが、流石に耐えられなかったようで、
「もう頭来ました、(翌朝の担当がkobuなので)お任せして放置して置いてもいいすか?」
と電話をかけてきたのである。
さすがのkobuも、朝一部屋を空けて、嫌な匂いと共に半乾きのブツを見たくはなかったので、
片付けを手伝いに行ってきた。一組のグループなのに、あっちこっち散々だったようだ。
ある程度はすでにかたづけてあったが、もう嫌っすよ…と疲れた様子だったので、
他の部屋の掃除をしてきたのだが…あそこまで酷いと、流石にげっそりである。
若造だったそうだが、暴飲暴食は慎んでもらいたい。
ああいうのは、酒の飲み方を知らないからああなるのだと思う。
きちんと飲めば、嘔吐するほど酷くなったりはしないものである。

さて今日の取引であるが、やっと調子が戻ってきたと思ったら週末である。
また間があいてしまうのが嫌なのだが、仕方が無いであろう。
こればかりは、何度も何度も場をこなしていくことで、
身体に覚え込ませ、休みで少々間が空いても、機械のごとく淡々と取引出来ないと駄目だろう。
そんなわけで、今日は久々に+195pipsという成績であり、満足のいく物であった。
なんとか昨日言っていた最初の大台に乗せることが出来た。
次のステップまでまた遠いのだが、頑張って地道に積み重ねていきたい。

まぁ休みになるので、いろいろ考えるのもよいだろう。
良い週末を過ごして、来週に繋げたいと思うのだが、来週はDVDの発売やら、
通院の日があったりと、忙しいのである。上手く休む事が出来るのかが課題だろうか。



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。