Entries

スポンサーサイト

今日は早起きで眠いです・・・

今日は病院でした。もう眠いのなんのって。
昨日友人に話を聞いてもらっていたら、いつの間にやら、1時半。
それから風呂に入って、ようやく寝たのが、2時。
起きるのが6時半でしたから、眠い眠い。

でもおかげでいろいろいいこともありました。
友人はFXは全くの素人ですが、流石に資産運用くらいは分かっていたので、
話が伝えやすかったのです。
彼なりのアドバイスももらいましたし、ずいぶん参考になりました。
kobuがリスクコントロールに全く目が向いていないことが分かり、
まずそこからだろうと。
そうして、軽い火傷で済むようにコントロールしつつ、負けトレードを流しつつ、
勝っていくことが重要だと。実際kobuの勝率なんて低いもんです。
ただ、上がるか下がるかしかないわけですから、それだけで50%。
多少なりとも手法が分かっているのですから、55~60%の勝率。
今はこれでいいと思うんです。ただストップを入れずに大火傷したり、
リスクを考えずに、少ない元本で超ハイレバ運用して、追金がいつも必要だったり、
根本が間違っていたのです。

まずはここを直すことがスタートです。ですから、今日から元本も増やしましたし、
投入Lotも減りました。これで一からやり直しですね。
今負けが1000pips超えていますが、ほとんどが大火傷を負ったときに付けた物。
こうやってこまめに記録していくと、どうなるか良く分かります。
あとは手法の習熟度の問題くらいでしょうか。
これが上がってくると、勝率も65%、70%と上がっていくはずです。
これは少ないLotのうちに頑張って腕を磨くしかないですね。
いずれは、複利でまわして大きいLotを投入することになるはずですから。
そんな感じです。

今日も荷物がいっぱいだったわけですが、とりあえず部品注文だけして、
昨日届いたHDDのテストをしてました。
10000rpmという超高速HDDですが、別にうるさくもなく、
大きいヒートシンクのおかげで、熱くもならず、超高速でした。
近いうちにメインPCのシステムHDDを交換しようと思います。
これで起動が速くなればいいんですがねぇ・・・。

あとはJAの口座をネットバンキングに対応させるべく書類を書いてきました。
今、カラになっている口座もいっぱいあるんですが、全部対応予定です。
もちろんメインとなる口座は有りますが、こうやってネットに対応させておくと便利かなと。
いろいろなことが出来ますしね。8つくらい口座がありますよ??

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S 5Lot +21pips 損益+10500円
  2  GBP/JPY L 5Lot -40pips 損益-20000円
  3  GBP/JPY S 5Lot -43pips 損益-21500円
  4  GBP/JPY L 5Lot +41pips 損益+20500円
  5  GBP/JPY S 5Lot +14pips 損益+7000円

 合計 -7pips 損益-3500円

2つのミストレードが勿体ないです。
2トレード目は仕方が無いとして、3トレード目は、完全に相場が読めていませんでした。
あそこは、ちょうど上昇し初めのところで、早く見切り付けていれば、
ある程度の儲けに繋がっていたんですけどもね。
結局、ミストレードの穴埋めに徹しています。
トータルで30pips欲しいのに、1トレードで40pips負けていちゃ駄目でしょう・・・。
もっと上手に負ける方法を身につけないといけません。
それ以前にミストレードを減らす努力も必要ですが・・・。

今日のBGMは、プラスチックスマイル (虹色ギターVERSION)/The Honeybeesでした。

今日は心身共に疲れ果てて・・・

完全に疲れて眠っていましたよ。思いっきり動いていた時間帯も寝てて逃しました。
なんかどうでもいいです。FXで勝つ自信全くありません。
どうしたらいいでしょうって聞きたい位です。
かといってなぁ、楽して儲かるシステムなんて存在しませんし。もちろん手法も。

日々の鍛錬が必要とはいうものの、どうしていいのか分からず、
ただ呆然としているのでは、せっかく毎日時間作ってトレードしても、
鍛錬にはなりませんね。こういうときこそ友人が居ればなぁと思うのですが、
FXやってる友人なんて居ないですし。
孤独に弱いなぁ・・・、これじゃあFX続けていけませんよ。

明日は病院です。頭痛の方の。朝早いので遅くまでFX出来ないのですが、
さっき寝たので睡眠は十分かなぁ・・・。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S 10Lot -27pips 損益-27000円
  2  GBP/JPY S 10Lot -39pips 損益-39000円
  3  GBP/JPY S 10Lot -30pips 損益-30000円
  4  GBP/JPY L 7Lot -46pips 損益-37800円

 合計 -142pips 損益-133800円

全くいいとこなしです。エントリー後逆に行くパターンの繰り返しです。
これでも勝っていれば、心身の状態も変わってくるんですけどもね。
やる気をどんどんそがれていきます。
デモ口座でやろうかなぁ・・・かなり悩みます。
結局、元本対投入Lot数の割合を調整することで、対応していきたいと思います。
ですから、明日からは、投入Lotが減ります。
これで大火傷しないよう注意しながら、基本に忠実に確実に勝てるよう、努力していきます。

今日のBGMは、無しです。

今日も大損・・・・

なんかどうでも良くなってきました・・・。FXで本当に勝てるのだろうか、と。

いつも少額スタートで、最高50万円まで貯まりましたが、大抵負けていく。
今回も30万円目前での大敗。死んでも死にきれません。
と言うのも、先週お話しした、裏で含み損が・・・の話、
週明けて気がつくと、17万円のマイナスですよ!!
ストップ入れてなかったのも悪いんですが、
週明けいきなり1円以上下がるのは卑怯だろ・・・。
ロスカット寸前で、約定させましたが。
ロンドンは休みだって言うし、いいことありません。
儲けなきゃ、複利もへったくれもありません。
精神的ダメージ大きすぎます。すっかり凹んでいるkobuです。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S 10Lot -36pips 損益-36000円
  2  GBP/JPY L 10Lot -21pips 損益-21000円
  3  GBP/JPY L 10Lot +10pips 損益+10000円
  4  GBP/JPY L 10Lot -36pips 損益-36000円

 合計 -83pips 損益-83000円

何でこんなに負けられるんでしょうか。またまた負け癖が付いています。
翌日に持ち越すと、ろくな事がありません。
ああ、情けない・・・。いったいいつになったら変われるのでしょうか?
変わりますと言って1ヶ月経ちましたよ?何にも変わって無いじゃないですか。
基本すら守れていないのに、何が新手法だ。呆れてものも言えませんね。

今日のBGMは、有りません。シクシク・・・

朝からHDDレコーダ修理の巻

今日は休みだというのにいつも通り目覚めてしまったkobuです。

と言うのも、今日の午前中に新しい業者の口座開設書類が来る予定だったからです。
前にも言いましたが、2階の奥にいると玄関のチャイムが聞こえないので、
起きてから、1階でHDDレコ直しながら待ってたんですよ。
HDDは昨日来ていたので、準備はバッチリです。

実はこれ、バラした跡があって、もしかしてHDD交換したけど、
直らなかったとかじゃ・・・???と思い心配しながら作業していたんですよ。
とりあえずHDD交換しないと、起動すらしないので、まずは交換。
以前バラしたことがあったので、今回は大丈夫でした。
DVDドライブの左右にHDDが配置されているんですが、
向かって右側が飛んでいたんですよね。
この交換用HDD、品番指定したので、思ったより高値になってしまい、
今のご時世、300GBが6000円近くもしたんですよ。
これじゃあ、500GBが買えますぜ。

でもHDD自身のキャッシュ容量が、16MBという容量のため、代えのHDDが無く、
品番指定だったわけです。IDEなんですよ、S-ATAじゃなく。だからですね。
以前バラしたのが、8MBのものが乗っかっていたので、てっきりそうだと信じ込み、
先に入手しちゃったんですよねぇ・・・。
8MBはIDEだったら普通なので、代えはいくらでもあるんですけどね。

とにかく交換し、起動チェック。まずは大丈夫そう。
2階の自室に持って上がってモニターに繋いで細かい動作チェックです。
HDDをフォーマットし、メニュー上の設定を他の機種と同じように設定し、動作確認。
OKでした。BSには繋いでないですが、多分大丈夫でしょう。
DVDの再生もOKでしたので、DVDドライブまでアウトと言うこともなかったですしね。
とりあえず動作OKまでこぎ着けたので、掃除して、専用リモコンも注文しておきました。

実は今日、またHDDレコの落札を予定してるんですよねー。
こっちはダビング10対応のかなり新しい機種。ちょっと興味アリです。
書類も無事に受け取りまして、新規口座も開設OKです。
まだ入金してませんが。設定まではしておいたので、いつでもOKですけどね。

あとは忘れてた、墓掃除とか、現金の入れ替えとか、
本職の方のトラブル(つーか、愚痴聞き)などなど、雑用で午後は過ぎていきます。
さっき業者に来てもらって、他界した父の部屋が物置と化しているので、
ゴミを処分してもらうのにどれくらいかかるか、見積もりをしてもらったりもしました。
ちなみに3~4万ぐらいだそうです。別にこれでいいやと思ってはいるんですけどね。

明日からまた戦いが始まりますね。頑張らなくっちゃ。

今日のBGMは、淋しくて眠れない/タケウチユカでした。

何とか落札できましたの巻

今日はオークションに参加。無事落札できました。
2点あったんですけれども、1点は予定より安く、
もう1点は、予定より若干高くなってしまい、
結局ほぼ予算内かなと思っています。
合計で3万円ほど。相変わらずの散財ぶりです。

今日はHDDが届いて、やっとHDDレコの修理に取りかかれそうです。
今日は怠いので、明日やります。
このレコーダ、実は高級機だったようで、今使っている物より画質がいいらしいです。
ただ、アナログで普通のテレビに繋いでる範囲では分からないと思いますけどね。
HDMIでデジタル液晶テレビにでも繋がないと無理でしょうねぇ・・・。
何度も言いますが、バラすのが大変なので、
ケーブルを切ったりしなければいいのですけれども。

昨日は、流石によく取れた相場だったようですね。
kobuも余計なことさえしなければ、上手く乗れたんですけどもねぇ・・・。
まぁ徐々にっていうことで、来週は軌道に乗って行けたらと思います。
指標を狙うからいけないんですよねぇ・・・。分かってはいるんですけど。
こういう事やってたら、「淡々」と取引なんて出来ません。

まずはキチンとしたエントリーポイントを見極めること。
日に大体3~4回位チャンスがあるようなので、これを逃さないことですね。
それには、短い足ではなくて、長めの足で、
今がどういう相場状況なのかをまず見極める必要があります。
出遅れてもいいから、確実なエントリーをしたいと思います。

次が今課題の利確ポイント。未だにここ!っていう利確ポイントが見えないのですが、
良く見るとヒントになりそうなことをノートにメモしていました。
これだけではないのですが、有効であることも多いので、
実践で役立てていきたいと思います。何のためのノートだか。

kobuは、一応エクセルで複利シミュレーションをやっています。
何pips取れば、どれくらいのLot数で、月にどのくらいの利益が出るか、
1年半後まで計算してあります。
もちろんパラメータをいじればどういう風にも出来ますが、
結果を見ると、思ってるほど日に多くpipsを稼ぐ必要はないんですよね。
その代わり月複利なんで、上手く波に乗れば、どんどん投入Lotが増えていきます。
これがくせ者で、今の業者は、途中で駄目になります。
と言うのも、50Lotもエントリーすれば、約定するまで数秒待たされるんですよ。
これはよろしくない。なので、強い業者を捜索中。候補はあるんですけどもね。
まぁそこまで到達するにはまだ時間がかかりそうです。
流石に10Lotから、いきなり50Lotというわけにはいきませんから。

明日、新ブログ移行先のURLを告知します。
そちらではまるっきりのコピーが有るので、読んでもらっても同じです。
出来たら、ランキングの応援をしていただけるとありがたいですね。クリッククリック!
まずは7月分をアップして、31日にgooの最終ブログを書き上げてから、
あちらでも8月分をアップして、9月からはあちらのみの更新になります。
今まで応援して下さった方、これからもよろしくお願いいたします。
読んで頂くだけでも十分励みになってます。

それではオークション用のお金を調達してきます。

今日のBGMは、ひとさしゆびクワイエット!/N’sでした。



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。