Entries

スポンサーサイト

まぁこういう日もあるさ!

いつもなら早起きのkobuですが、昨日の早起きのせいか、
今朝は起きるのが遅くなってしまい、チャンスらしき物を逃しました。
どうもチャートを見るとドルストレート系で上昇があったみたいで、
まさに後悔先に立たずです。

これに連動してか、今日はすこぶる調子が悪く、負けなければいいところで負けてたり、
つい、知らない通貨ペアに手を出してみたりと、あまり良くありませんでした。
こういうときにいかに負けないで引くことが出来るかでずいぶん違ってくるのでしょうけれど、
まだそこまで高度な技術は身についてません・・・。
せいぜい、リミット30pips・ストップ25pipsにして、負けてもプラスに出来るくらいしかできません。
どうせ25pipsでも、30pipsでも負けるときは負けますし。
確かに戻りを期待できるときもありますが、そう言う考えは過去の物として、
あっさり負けて、次への準備に入った方が得策だという結論に達しました。
何せ、過去に散々引きずったあげく-377pipsという大負けを喰らったのは
まだ記憶に新しいところです。
それに比べれば、25や30pipsの負けなんて可愛いもんです。挽回は可能ですからね。
数が多いと大変ですが・・・。

で今日はと言うと、負けましたねぇ・・・。今これ書いてる時点で5勝5敗2分けです。
今日は16時くらいから、19時半くらいまで連続で負けてますね。
これさえなければ、今日もHappyだったのですけども、仕方が無いです。
こういう日もあるさ、と言うことで。
16時台はまだ仕方ないにしても、17時台にエントリーした物は、負けて当然ですね。
あれだけ魔の時間帯は避けようと思ってたのに・・・。

デモ口座ですが、100万円に元本が戻ろうとすると負けるんですよ。
特に金額は意識しないでトレードしていてもですね。
リアルトレードになったら、元本を超えてきたら、すぐ出金して、銀行へ貯めていくつもりです。
月初めになったら、いくらか元本増やして、投入Lot数をいじっていけばいいだけのことですから。
口座にあると、絶対それが底をつくまでやると思うんですよね。今までの経験上・・・。
大負けはしなくなったので、多分大丈夫と思いたいのですが、念には念を入れてです。

ところで、郵送していたFXOnlineJapanの書類審査通ったみたいです。メールが来ました。
さっさと入金しやがれ、キャッシュバックするからよ、なメールが来てました(笑)
配達記録ですから今週には届くんじゃないでしょうか?
10/1開始のメドが立ってきました。デモ取引頑張ろう!!!

関係ないですが、今度出る新型のノートPCが欲しいです。
手持ちのノートPCうっぱらって、ある程度資金作るかなぁ・・・。
それでも10万位足りないです・・・トホホ。
旧式になると、すぐ値段落ちますからね。大した差はないのに。

そんなことを言っていると、追加で2勝です。少額ですけどね。動きが鈍いので、我慢します。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/USD L -25pips
  2  GBP/USD L +30pips
  3  EUR/USD L +30pips
  4  GBP/USD L -30pips
  5  USD/CHF S -25pips
  6  AUD/USD L -25pips
  7  USD/CHF L -20pips
  8  USD/JPY L +10pips
  9  GBP/JPY S +35pips
 10  GBP/JPY L +30pips
 11  GBP/USD S +20pips
 12  USD/JPY L +10pips

 合計 +40pips

7勝5敗ですから、結果はこういう感じで仕方ないでしょう・・・。
いかにプラスで引けるかが問題ですからね。
今日は難しい相場だったようです。
後半盛り返しましたが、4連続負けが大きいですね。ここで100pips負けてますしね。
ドル円はちょっとkobuにはやりにくいようなので、
小技を効かせるときにだけ使うようにしてみたいと思います。
今日みたいに10pips取れればいいや、くらいな時ですね。
というか、初挑戦の2通貨ペアにしてやられています。
冒険もほどほどにと言うことでしょうね。

これで使う通貨ペアが大体決まってきたようです。
常時使うペアを上手く使っていれば大負けも無さそうです。効率も上がるでしょう。
これで元本も無事100万超えました。壁も破れたことですし、良い傾向でしょう。
一時、50万円台くらいまで落ち込んで、新規にデモ口座作ったくらいですから・・・。
勝ち続けることの重要さをあらためて実感したところです。
この手法を教えて下さった、素晴らしい方に感謝です。
これでブログにおかしな事を書くこともなくなるんじゃないでしょうかね(笑)

さぁ気分も新たにまた明日~

実験・PHASE2

今日は予定通り病院でした。早く起きないと・・・、と思っていたのですが、
予定より早く起きてしまい、トレードしてました。
朝からトレードは・・・、と言っていた物の、結局やっちゃうんですよね。
ポジション持ちたい病ですかね?

薬の方も、後発薬品に切り替えてもらって、1500円くらい安くなったようです。
4分の3くらいにはなったらしいです。まぁ負担が減るのはいいことです。
余程の新薬とかでない限り、後発品が出ていますので、
もし薬を常用している方がいらっしゃいましたら、
医師や、薬局でご相談されてみてはいかがでしょうか?きっと安くなりますよ。

それで、今日予定のDVD購入は見送りというか、明日に延期になり、
明日まとめて買ってきます。手間が減った分楽にはなりましたけどもね。
それでも6万ですよ?Blu-rayあわせると、9万位か。うはー、稼げないとキツイですねぇ・・・。
まぁ今月は、Blu-ray DiscBOXがあったので割高なんですよね。
Blu-rayレコーダは来たので、テレビの方を交換したいですね。
せっかくのハイビジョンも台無しです・・・。

そんなわけで、朝からトレードしていたり、病院に行く前に仕掛けたりと、
色々やってみたわけですが、今のところまぁまぁです。
昨日の夜の分は結局マイナスになったので、それも含めて記載したいと思います。

それでは本日の取引結果です。

  1  AUD/JPY L -30pips (昨日の分です)

  2  USD/JPY S -25pips
  3  GBP/USD S +30pips
  4  EUR/USD S +20pips
  5  GBP/USD L +30pips
  6  USD/JPY L -20pips
  7  EUR/USD L +12pips
  8  GBP/USD S -30pips
  9  EUR/USD S +13pips
 10  GBP/JPY L +30pips
 11  GBP/USD L +30pips
 12  EUR/USD L +20pips
 13  GBP/USD S -25pips
 14  GBP/JPY S +30pips
 15  USD/JPY S +25pips
 16  EUR/USD S +15pips

 合計 +125pips

昨日の分も取り返そうとしてちょっと取引しすぎました・・・。
特に、ドル円が足を引っ張っています。どうも苦手意識があるというか、
好きな通貨ペアじゃないんですよねぇ・・・。
最後にやっと勝てましたが、それを除くと、昨日負けた分と、GBP/USDの2敗の計3敗になります。
今日の分としては2敗になるので、ここまで大量に取引する必要はなかったですねぇ。
やった割には、+125pipsですからかなり相殺されちゃってます。
130pips相殺されてるんですね・・・。と言うことは、+255pipsの取引してたことになりますか。
うわーすげぇ・・・。

でも収穫もありました。お分かりのように、今日は、GBP/JPYはほとんどやらず、
GBP/USDとEUR/USDで頑張ってみましたので、よく取れた方だと思います。
昨日はこの通貨ペアで、上手く行かなかったですからね。
昨日教えていただいた、コツというか、エントリーポイントの置き方を実践したらこうなったんですよ。
もちろん相場の見方もちょっと変えました。
常にポイントを置きたがっていたのですが、そうはせず、
ここ!と言うときに狙ってポイントをセットしたので、上手くブレイクアウトを捉えています。
GBP/USD、EUR/USD共に、そんなに大きく動いてはいないのに取れたんですから、
十分だと思いますね。昨日の分を含まなかったら、+155pipsですし。

ちょっとねぇ、USD/JPYもいけなくはないと思うんですけど、
今日の結果を見たら、GBP/JPY、GBP/USD、EUR/USDの3通貨ペアで
いいんじゃないかと思います。kobuは沢山見れませんしね。

そんなことを言っていると、FXOnlineJapanが、イギリスの企業と提携したとのニュースが。
取引システムのバージョンアップも予定されているようだし、ちょっと困りましたねぇ・・・。
今のシステムが継続して使えるならば、それはまた良しなんですが、
ブラウザベースのシステムになるそうなので、レスポンス悪くなるんじゃないかと心配です。
スプレッドも安定しているのに、外為オンライン系みたいに大きく変わるようなシステムになれば、
使い物になりません。申請したのにどうなるのか・・・。早く書類処理してくれないかなぁ・・・。
さっさと入金して、口座開設した方が勝ちな気がします。

とにかく今後の動向に注目です。何でこんな事に・・・。あーあ・・・。

今日はまぁ・・・いいでしょう

今日は、朝から実験です。いろんな通貨ペアでやってみようと思って、
実験してたんですが、ルールを作ってない上に、ほとんど取引していない通貨ペアでしたので、
負ける負ける・・・。ついでに仕掛けた、GBP/JPYすら負けてしまう始末です。
これはあれですね、負の連鎖とでも言うヤツでしょうか?
午前中はほとんど負けでした。リミットも、ストップも控えめにやったのですが、
それでもよく負けました。

それでも、午後からちょっとは反撃に転じ、わずかながら勝ったりもしています。
やっぱりあれですね、朝から取引しちゃイカンというのはいつでも一緒ですね。
何せ、朝スワップが付く前からやってましたから。
で、これ本当に売りでスワップ付くの?と思いながらやってたんですが、
通貨ペアによっては本当に売りでスワップいただけましたねぇ・・・。ビックリです。

朝、デジカメが届いたんですが(すっかり忘れてた)、完全に水没品でした・・・。
ああー・・・、と思いながら部品取りにしているジャンクカメラと部品を入れ替えつつ、
色々やっていたんですが、水没には勝てなかったというか、入れ替えた部品すらおかしくて、
液晶は生きていたんですが、色々やってるうちにケーブルを切断したらしく、縞々に・・・。
もう再起不能(レンズユニットと、液晶交換)に近い状態になり、やめました。
これに付きっきりだったせいもあり、チャートが全く見れず、大負け喰らいましたね。
マイッタマイッタ。勝てていたはずの取引ですら、負けになっちゃいましたしね。

で夕方には、予定していた方のジャンクデジカメが到着。
新型なんですよ、と言っていた分ですね。
こっちの方は見た目がやばいなぁ・・・と思っていたのですが、
落下でレンズをぶつけて変形して動かなくなっていたのですが、
力わざで、えいっと反対方向へかぽっと動かすと、あら不思議元通り。
中で部品が折れたんじゃないかと思いましたが、バラバラにしてみても何の異常もなく、
これ普通の商品ですよ、と言っても誰も気付かないほど完璧でした。
流石に新商品だけあってとても綺麗なままでした。勿体ないですねぇ。

これでちょっと運が向いてきたのか、ちょっと利益が出てみたりもしたんですが、
波には乗りきれずに、今日はこのまま負けでしょう。
明日病院なので、早く起きないといけないんですよ。
加えて、DVDも買いに行く必要があり、一日中移動しっぱなしです。
多分日中取引できないと思います。
今日と同じような結果になりそうで嫌だなぁ・・・。

せっかく今日、GBP/JPY以外の通貨ペアでの取引のコツを教えていただいたのに、
すぐには実行できなさそうです。
今日テストで、EUR/USDでやってみたのですが、これは上手く行きましたね。
さすがとしか言いようがありません。
クロス円でやるのと、ドルストレートでやるのとで、また違ってくるようなので、
どうもkobuがやって失敗したのは、クロス円で必死にやっていたのが駄目だったようです。
GBP/JPYは捨てられませんが、他はドルストレートでやってみようかと思います。
ローソク足見ても綺麗なんですよね。ヒゲ出まくって暴れるGBP/JPYとはえらい違いです。

今日はちょっと負けっぱなしで書きたくないんですが、まぁ一応・・・

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/USD S -25pips
  2  EUR/USD S -20pips
  3  EUR/JPY L -20pips
  4  GBP/JPY L -25pips
  5  EUR/JPY L -20pips
  6  EUR/USD L -10pips
  7  EUR/JPY S +20pips
  8  GBP/JPY S -25pips
  9  GBP/JPY L +20pips
 10  EUR/USD S +25pips
 11  GBP/JPY L -25pips
 12  GBP/USD L -17pips
 13  EUR/USD L -40pips

 合計 -162pips

まだエントリーしてますが、明日にしましょう。余りよく無さそうですけどもね。
まず異常な取引回数!そりゃミスもしますわな。よく-162pipsで止めたなって感じです。
まぁ右も左も分からずエントリーした感じがありますので、仕方ないですが・・・。
ほとんど適当にエントリーポイントを置いています。
さっきも書きましたが、これでドルストレートに絞って、キッチリとルールを守ってエントリーできれば、
たぶんいい感じに行くと思うんですけどもね。
まだ試行錯誤中と言ったところです。

あとは市場の見極め方ですね。チャートを見たからすぐエントリーすればいいってもんではなく、
キッチリと、チャンスだと思ったときにエントリーポイントを置く必要があります。
そうしないと、せっかくブレイクアウトしたのに約定すらせず終わるって事もありますからね。

常勝への道は険しいですね・・・。

ふぅ、なんとか・・・

今日は予定通り朝から仕事でして、じっくりチャートを見ることが出来ませんでした。
でも出かけるときにちょっと仕掛けていったので、どうなるか・・・?
と思いつつ仕事してました。
FXOnlineは、モバイル対応なんですが、なぜかauのケータイには対応しておらず、
kobuのケータイから様子は見ることが出来ずやきもきしてました。
他の業者のチャートを見ながら、多分行けてる・・・?と思ってはいたんですが、
帰るまでは分かりませんよねぇ・・・。

仕事しながら、今井氏の本で勉強をしながら帰宅時間を待っていたわけですが、
何度読んでも痛いとこ突いてるなぁと思ってました。
kobuの負け心理をずばっと言ってるところとか、結構読んでてキツイ物があります。
でも大変勉強になります。こういう心理で行動するわけだ・・・と思いながらいつも読んでいます。

他は特になく、ああ、朝一で窓明けしたのね、位にしか思いませんでした。
珍しくオークション絡みの商品も届かず、とりあえず帰宅してから取引開始です。

帰ってみると、GBP/JPYとEUR/JPYとAUD/JPYを仕込んでいったのですが、
GBP/JPYは、キッチリ利確、EUR/JPYは、ちょっとプラスになっただけで空振りしてストップ、
AUD/JPYは、かすりもせず、1勝1敗でした。
チャートを見ると、クロス円は、ほぼ同じ時間に上昇していたわけですが、
動きにくいのか、設定値がおかしいのか、EUR/JPYは取れても良さそうなのに、
取れていなくて残念でした。

その後もGBP/JPYとEUR/JPYで同時に仕掛けて別の作業していたりしたんですが、
何度やっても、GBP/JPYは上手く利確するんですが、EUR/JPYは駄目で、
利益を相殺しながら時間が過ぎていったのでした。

夜間に入って、成り行きでやっても結局一緒で、今日5敗してますが
うち4敗が、EUR/JPYです。利益は一切出ませんでした。
EUR/JPYは向いていないのかなぁとさえ思います。
もうちょっと検証する必要がありそうです。
ボラティリティはあるはずなので、30pipsくらい取れても良さそうなんですが、
どうやっても今日は駄目でしたねぇ・・・。

そう言えば話は変わりますが、昨日の深夜にオークションでジャンクのデジカメを落札したんですが、
出品者から、えらく高額になってビックリです、どうするんですか?と聞かれちゃいました。
そりゃ修理するに決まってますけどもねぇ・・・。
まず見てみないと、すぐ直るのか、ユニットあるいは個別に部品を交換する必要があるのか、
まだ分かりませんけどもね。
内部で部品が折れたりしていなければ、行けるはず・・・なんですけどね。

それでは本日の取引結果です。

  1  GBP/JPY S +30pips
  2  EUR/JPY S -30pips
  3  GBP/JPY S +30pips
  4  EUR/JPY S -30pips
  5  AUD/JPY S -30pips
  6  EUR/JPY L -22pips
  7  GBP/JPY L +30pips
  8  GBP/JPY S +30pips
  9  EUR/JPY S -30pips
 10  GBP/JPY L +114pips
 11  AUD/JPY L +38pips

 合計 +130pips

ちょっと取引回数が多いのが気になりますが、何しろ、GBP/JPYで稼いだ分、
EUR/JPYが吐き出してくれるので、苦しい展開でした。
最後の2トレードが今日の全てと言っても過言ではありませんね。
と言うか、EUR/JPYさえなければ、120pipsくらい取って、のんびりしてたんですけどもね。

難しい相場と言うよりも、EUR/JPYに対してのエントリーポイントの置き方など、
設定の仕方が全てだったと思います。
意外と大きく動いているので、決して取れない相場じゃなかったと思うんですけどもねぇ・・・。
5つも6つも通貨ペアを見る必要はないですが、せめて今日トレードしている分の
3通貨ペアくらいは押さえておきたいところです。
GBP/USDや、EUR/USDなんかでもいいですけどもね。
やっぱりkobuは、GBP/JPYが軸になる通貨ペアかなぁと思いますね。

いやぁ正直、最後の2トレード、急上昇したわけですが、上手く捉えられて良かったです。
これは冷静に見ることが出来て、チャートを追いかけながら、反転後すぐ決済して、
上手く決済できました。
以前のようにレート表示だけ見て、ドキドキしながらやっているのではなく、
判断を誤らず、上手く決済できたことが嬉しいです。
最初、GBP/JPYが来て、これはAUD/JPYも行ける!と判断できたのも大正解です。
これで二日続けて、120pips越えですね。十分だと思います。
まぁ90pips行けたらやめてもいいかなと思いながらやっているので、
気張らずに出来ているのがいいのかも知れません。

それと、いつも言っていますが、FXOnlineがレスポンス良く動作してくれているので、
取引する方も気楽でいいです。ストレスがないのが何よりもいいですね。
聞くところによると、リアルの方がもっと安定しているそうです。何より心強いです。
こうやって自分に合う業者を探すのも勉強のうちかも知れません。

明日は東京市場は休みですが・・・、どうなることやらです。
日中取れるんでしょうか???

いよいよ申請です

今日は、ちょっと時期的に遅いおそうめんをいただいてきました。
と言うか、kobuが用意した物を茹でてもらっただけなんですが・・・。
茹でるくらいならkobuにだって出来ますが、いろいろ用意するのも面倒だし、
量が多いので、みんなで食べましょうと言うことになり、
本家宅まで行ってきました。行きは大雨でしたけどもね。

高級素麺だけあって美味しかったですね。みんなで結構食べた気がしましたが、
それでも半分まで行かなかったとのこと。あとはご自由に~と言うことで置いてきました。
お礼に栗ご飯と葡萄をいただきましたけどもね。
この栗ご飯も結構美味しかったですね。これだけで晩ご飯でした。おかず一切無し。

先ほど、本日の目玉のオークションが無事終わり、やっとブログ更新ってところです。
なんだか値上げ屋にあった気がしましたが、まぁこういうもんでしょう。
一応予定価格より安かったですしね。あとは届くだけですが、どこまで壊れてますかねぇ・・・。
先日も書きましたが一応最新モデルですからね。気合いも入るってもんです。
色が気に入りませんが。(ピンク)

それで、夕寝してまして、寝たんですが、今すでに眠いです。
確かに明日は仕事なので、早いに越したことはないのですが、
オークションが眠くて辛かったです。(実は今午前2時)

オークションの終了を確認して、いよいよFXOnlineの口座開設の申請をしてきました。
良くある質問でも、リアルタイムで約定するみたいな事書いてあって、
結構自信あるのかな?と思いつつ、書類書きましたが。
今週は休みがはさまっているし、口座開設は来週でしょうね。
10/1ちょうどくらいかなぁ・・・。それまで腕を磨くことにしましょう。

金曜はあちこちで、大もうけしたと言うことらしく、まぁ当然かなと。
kobuは大利を取ることが眼中になくて、目標のpipsを稼ぐことだけに夢中でしたが。
取れるときに取るのも重要ではあるんですが、今のkobuに必要なのはそこではなく、
いかに毎日継続して利益を上げることが出来るかですので、
特に残念とか思いませんでしたけどもね。大利を狙うのは次のステップですし。
細かくでもいかに継続できるかということが、いかに難しいか、身に染みてますから。

しかし、夏時間も来月いっぱいで終わるんですねぇ。早いというか何というか・・・。
通常時間に戻ると、後ろへ1時間ずれるので、やりやすくはなるんですけどもね。

やば、相当眠いです。書くことが思い浮かばないです・・・。
さっさと寝ろよと言うことなんでしょうが。

と言うことで、明日に備えて寝ますか。こういうとき異様に早く起きちゃうんですよね・・。



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。