Entries

スポンサーサイト

ノーコメント

今日に関して言えば、もう何も言うことはない…。
相場に、たら、れば、は禁物であるし、結果が全てである。
負けてしまえば駄目なのだ。
今週はどうも調子が悪い。悩ましい日々が続く…。

↓それでもバナーは貼っておくか…
                            

今日はちょっと違うのだ

今日は水曜日なので、いつもの買い物デーである。
最近は余計な物をあまり食べなくなったので、買うものが少なくなった。
いいことなのか、どうなのか良く分からないが…。
まぁ、おやつのような物をあまり食べなくなったのはいいことなんだろう。

さて取引であるが、昼過ぎてから様子を伺いつつ引っ掛けてみたわけだが、
ものの見事にミストレード。
大分余裕を見て、ミストレードにならないようにしたのに、それでもだ。
だましに引っかかったわけである。
しかも、ショートで取って、上昇という最悪のパターンである。
いつもだと、ここで戻りを期待してバカを見るわけだが、
流石に学習したらしい。ストップを置いて、ある程度のところでストップさせたのである。
これは良かった。この後も上昇を続け、酷いことになるハメだったのだから。
すぐにドテンで仕掛けて、やはり当然引っかかり、後はどんどん上昇。
ちょうどロスを打ち消す辺りまで引っ張って終わった。

夜にまたトレードし、+53pips取ることに成功、まぁ良しと言えるレベルである。
本当ならもっと上昇していたようなのであるが、利確を焦ったのだろう。
こればかりは仕方が無い。
夜は出先でトレードすることが多く、チャートが不完全な状態なのだ。
欲しい情報が完全に揃わず、利確ポイントが明確に見えなかったのである。
やはり家でトレードするのが一番のようだ。

とにかく大きかったのは、ミストレードをしたものの、大きな損害にならず、
結果として日ベースではきちんとプラスになったことだ。
今まで、週一のペースで必ず大負けし、痛い目をみていたのだが、
このように上手く処理できると、相場は裏切らないと思えた。
大きく勝っているわけではないが、勝ち続けてナンボの世界で、
大負けを喰らうのは御法度なので、勝てれば何も問題はない。
また大きく勝てる日は必ずあるのだから、その時に儲ければいいのである。
ストップのポイントも大まかだが見えてきたし、
上手くコントロールしながらトレード出来れば、
これからも勝っていけるのではないか?と思える。
大切なのは大負けしないこと、これが重要だ。
日ベースでプラスに持って行ければいいのだから…。
これからもこのことを忘れずにトレードをやっていこう。                            

結局

昨日の大きな含み損は結構育ったところで切ることになってしまい、
何とも惨めなお話しである。
大体このトレード自体も出だしがおかしかったのだ。
本来ならある一定期間持ち合った後エントリータイミングを掴むのだが、
上がって下がってきたところで引っかかってしまった。
一体どこで仕掛けているのか。非常に疑問である。
引っかかった後、一瞬軽く利益が出ていたのだが、そこで決済していれば何も問題はなかった。
なぜなら、-2σにかかっていたので、余程のトレンド発生でもない限り、
反発するのは容易に想像できたからである。

決断するまでが遅すぎる。さっさと切り替えていかないと、ポンドにはついて行けないだろう。
スキャルに近い事をする必要があるわけだが、どうにも苦手である。
含み損をいつまでも粘る必要はどこにもないのである。
だがどうしてか必要以上に粘る。本当によく粘る。バカじゃなかろうか。

結局+242pips獲得したにも関わらず、ほとんど利益になっていないのが寂しい。
それだけ損切りが遅れに遅れたのだ。
いろいろ考えたが、元本を使い切ってしまうのがいけないので、
元本自体を減らしてみてはどうかと思ったりもするのだが、
これから増えていったとして、元本も増えて、投入Lotも増えたときに
対応できないのではないかと思う。
まずは確実なエントリーが重要なのと、
有無を言わせず損切り出来るようになる必要があると言うことだ。
出来なければ、FXから退場するしかあるまい。

損切りやりますか?それともFXやめますか?……                            

法事の翌日で…

というわけで、いつもならカラオケの方の仕事なワケだが、
用事が日曜日に済んでいないため、変わってもらうことにして、
ちょっと空いた時間で朝からトレード。
102pips確保で、本日は終了…というか、これ以上できなかった。

実際には夕方からもトレードしているのだが、またもや大きな含み損になってしまい、
切るに切れなくなってしまった。早めに処理をしておけばいい物を、
どうしても慌てているのか、手を打つことが出来ない。
冷静な判断が出来なくなってしまうようだ。

本当に情けない話である。FX止めた方が良いのではないかと思えるほどだ。
しかもまたショート狙いの上昇トレンドになってしまった。
誰かkobuにいい損切りの仕方を教えてもらえないだろうか?
これでは資金が流出するだけで、何も残らない。
首をつらないといけなくなりそうだ…。                            

今日は一休み

今日は法事の準備の間の一休みの日となったので、本とDVDを買いに行って来た。
本の方は雑誌だが、思いの外よく売れるのか、いつも遅くに行くと売り切れてしまうので、
入荷の翌日(つまり今日)買いに行ったわけだが、なんと残り一冊。
内容をよく確認し、欲しいところの乱丁などないか、確認の上購入。危ない危ない。
DVDの方は予約しているので、2週間以内に取りに行けば問題無いので、無事確保。
帰宅してトレード開始。

最近は朝から仕掛けることが多いのだが、朝方指し値にかかっても、
決済できるのは昼過ぎてからと言う事が多く、
その間に危ない展開にならないかとヒヤヒヤしていたりもする。
ただ、朝引っ掛けると早めにエントリーできるので、
利確できた場合は、大きめな利益になる様な気がする。
昼過ぎに仕掛けて利確した場合とでは少し差が出てしまうようだ。
ただ長時間ポジションを持つのは怖いので、出来れば早めに利確できればと思うのだが…。
実は朝仕掛けるのは、仲値に向かっていくときの動きを狙うつもりなので、
引っかかったら決済は早くしたいのだが、動く日とそうでない日があり、判断に苦しむところだ。

とりあえず今日のところは、朝仕掛けた分+αで、+130pips確保。
引き続きトレンドに乗り夕方までに+75pips。さらに夜トレードする機会があり、+26pips。
合計+231pipsにて終了した。気合いを入れて二日目だが、いい方向へ向かっているようだ。
この気持ちを忘れずに来週に繋げていきたい。
調子が良いときは、なぜ土日が休みなんだと思うことがよくある。
良いイメージを持続させたいので、休まずやっていきたいのだが、
みんな平等に休みなのだからしょうがない。
ここでは焦りは禁物、落ち着いて、じっくりやっていきたい。                            



FC2Ad

Copyright © FXで自立するkobuのFXトレード日記 all rights reserved. Powered by

Appendix

プロフィール

kobufx

Author : kobu
父の他界を機に自立すべく、FXで食べていくためにいろいろ模索中・勉強中…
将来はFXで独立出来たらなという夢も持つ
未婚。嫁さん募集中・・・
またFX仲間で交流できたらとも思っています
こちらから声をかけたときはよろしくお願いします

こんな夢を持っていたが挫折。
復帰するかさえも現在は分からず。
現在行方不明。

FC2 Blog Ranking

kobuのライバル達はこちらをクリック
FC2 Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

これまでの実績

2008年
08月 -116.9万円 -1140pips
09月 -128.8万円 -1321pips
10月 -96.3万円
11月 +0.2万円
12月 +91.4万円

2009年
01月 -280.2万円
02月 -273.7万円
03月 -195.3万円
04月 -28.4万円
05月 -226.3万円
06月 ・デモトレード
07月 ・デモトレード
08月 ・デモトレード

リアルタイムレート

メール

☆ ご意見・ご感想をお待ちしてます ☆
kobu_fx★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
注:現在はお返事できません

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。